行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


5/8 近スポ練

再来週の2013年5月19日(日)
近スポバイちゃり耐久レース
参戦の為 るんらん♪と練習に行って来ました。
IMG_2315dcb979.jpg
先日の美浜サーキットにて復活を果たした るんらん♪
徐々にではありますが先導に付いたり後方で観てましたが

スピード感が慣れてないだけで反復練習すれば元に戻るでしょう。

正直に言うともう...なんですが本人が走るというので

せめてM-Fクラス並みには操作出来るようにならないと
安心感が出ないので確り反復練習して欲しいと思います。

コチラは
IMG_1558dcb979.jpg
寝そべってダダを捏ねるXR君

じゃなくて チェンジトラブルでシフトすると
レバーが戻らなくなってしまった( ̄Д ̄;;
IMG_1560dcb979.jpg
クラッチカバー側のバネが外れたのかと見るも異常無し...

問題はシフトレバーのベアリングが油切れで動きが渋ってたようで
余計な時間を費やしてしまった。

エンジンもまったく回らないので
キャブセットを PJ42→38 メイン90→88に交換
そこそこ走るようになったもエンジンのセットはバッチシて
訳には行きませんでした。
IMG_2331dcb979_20130509090302.jpg
しかしながらホームの近スポでの走行は半年振りで
いかに自分が動けてないのかがわかりました。

モトクロ経験したのもあるけれど前後の滑り出し感覚が
以前より増して良く判るようになって来た。

余談ですが...
近スポには新しいアトラクション?OPENしたんですよ
その名もキンスポminiダートコース
dirt_course.jpg
コースはこんな感じです
dirt_0516.jpg
モトクロのブロックタイヤは×
あと雨の時とその次の日はクローズと制限はありますが

近畿スポーツランドライダーにとっては
スキルUPが出来る素晴らしい環境でしょ(^▽^)/

近スポ良い所ですよ~是非足を運んでくださいね 

これからは鈴鹿サンデーも落ち着いて来るので
マメに近スポで練習して行こうと思います。
IMG_1563dcb979.jpg
るんらん♪ にも会える ?

「楽しい 楽しい」と練習80周もこなせるようになった
カミさん その勢いで反復練習だね
2013/05/09 10:06|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:
はーどる高し
バイクの耐久だけぢゃ無く、チャリンコも乗らんとイカンのですかv-40
年寄りにはハードル高いっすねw

ボキは同じ日に生駒のスプリントに出るんで、応援には行けませんm(_ _)m
是非チャリンコのパートでがんばってくださいw

7月の近スポ杯は出てみようかなぁ~
なんて思ってますので、遭遇できると良いなぁ~なんて考えながら、そのうち近スポに練習に行って見ます!
およよ #-|2013/05/12(日) 22:04 [ 編集 ]


およよさん>
確かに何時もエンジンで走ってる所を人力で走るってしんどいんですが自転車で走るとコースの起伏など
ゆっくり走ると見えないものが見えたりして勉強になりますよ~

生駒とバッティングしてるんですね( ̄▽ ̄;)!!
了解ですお互い頑張りましょね。

7月の近スポ杯是非と言いたい所なんですが
美浜と重なってますよ(+_+。)
是非近スポ練習来て下さい そしていつかは生駒にも行きたいなとその時はアドバイスくださいませ
nori97@ #-|2013/05/14(火) 08:22 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
