行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


近スポ杯 開幕戦 前日整備?

前回、アサコのジェイソンズカラー塗装をしたもののクリアまでする
時間がなかったので放置終了の予定でした

駄菓子菓子

どうもワックスかける度に微妙に塗装が取れてきてるような感じがするので
IMG_1470dcb979.jpg
クリア塗装をする事にして見ました。

今回はアネスト岩田製の極みシリーズを購入
IMG_1482dcb979.jpg
クリヤーコート用に銀さん  プラサフ用に青さん
(W-101-142BPG)     (W-101-162BPG)
これに未熟な腕を少しでも道具で誤魔化そうと張り切って見ました。

塗装前に脱脂をして用意をするのだけれど
まぁ一回のレースだけで油まみれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

丁寧に拭き取りをするも塗装してすぐにハジキが出るわ、
タレが思ったより出てしまい焦って余計にタレが出てくる;^_^A

そして中途半端にガレージが整理出来ていないので狭い上に
思ったような塗装が出来ない(・・;)

あ~また失敗か…

時間が限られた中での塗装ですので
噛み合わない(。-_-。)




駄菓子菓子




今回はニューアイテム


IMG_1472dcb979.jpg
デビルビス製ブツ取りシート SHIM-MASK


どんな物かと言いますと...
薄い金属シートに色んな型がありましてその型に適合した
ブツ、タレに合わせてカッター バフを掛けて行けるってものです。

SHIM-MASK 動画

IMG_1471dcb979.jpg
コレでタレにブツもオサラバだぜ~

何て思っちょりましたが
そんな問屋が卸さないですわな~

失敗も大きけりゃ~無理やKARA~!!
IMG_1476dcb979.jpg
やっぱ上手いこといかない

ええねん

この失敗の繰り返しが成功して
行くんです;^_^A

成功したのは...
IMG_1473dcb979.jpg
フロントフェンダーのみ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだまだ修行が足りんね


講習会とかあったら勉強したいぜ


IMG_1474dcb979.jpg
るんらん♪にステッカーを貼ってもらいますが
どうも苦手のようで任せ切れない...

シカ~シ カカシ

私の仕事のしている間に勝手に貼っちゃったょ~
547160_398341510263193_383021609_n.jpg
ちょっと上達した?
これならOKですね ありがとうね

でわ私はシールの位置合わせをと...
IMG_1480dcb979.jpg
ここには 見舞いを兼ねて白鳥を入れて置きます。
優勝したら治るでたぶん。o( ̄^ ̄)o
IMG_1477dcb979.jpg
しかしなんだ綺麗にするとちょっとしたバフ跡が気になる
のでちょこちょこ修正
IMG_1479dcb979.jpg
埒が明かないので強制終了

IMG_1481dcb979.jpg
車にバイク積み込んで終了

明日は近スポ杯初戦…天気予報は雨
レースは晴れるが一番。

出場される方は良いレースが出来るといいですね(^○^)
他人事...NONO素晴らしいレースが観れる事を楽しみにしています
IMG_0742dcb979.jpg
近スポ山の神様~ ホーム近スポ杯では結果が出てません
もうそろそろアサコも表彰台という名の結果出してくださいますように( -人-)
2013/04/20 18:37|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
