行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


3/31 2013年 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦① 予選まで

決勝当日の朝
IMG_1451dcb979_20130402074103.jpg
アルテックに所属するも実力も無い私

P1000161dcb979.jpg
こんな全日本の雰囲気で行われてるようなゴージャスなチームの
一員に加えて頂けてるだけでテンションあがります。

立派な設備を用意してくれてアルテック代表 山本さんには感謝しています。

さて本題に話は変わり

私はマツ祁スさんと同じくWエントリー予選・決勝は
CBR CUPが先にあり2つ挟んでST250の順で行われます。

前日、当日とYAHOO天気予報は晴れマークなのに
朝からドンヨリとした曇り空今にも降りそうな感じです。

先ずはCBR CUP予選 ポツポツと雨は降っていましたが
コース上はまだDRYで当然タイヤもDRYで行ける状態でした。

予選開始5分前 

ピッカー ドカ~ン」という音と同時に土砂降りの雨...

ココからドタバタ劇の始まりです。

コースインまで時間が無いレインタイヤもスズキ天気予報士によれば
雨降らないでしょう と 聞いていましたが大ハズレ

隣のタカハシさんは最初からDRY...で予選へ

交換するにDRYタイヤを外してレインに交換作業
予選は15分...コースイン出来る時間が無いかも

交換作業に手間取りあと10分しかないもう無理
意を決して私もDRYタイヤで走行しようと
決めてコースイン

もうα13丁寧にアクセル開けないとツルッツルと滑るので
超おビビリモード (゚_゚i)

しかも決勝までニューALTECカラーのカウルを転倒して
傷物にする事も気が引けて様子観ながらペースUP
なんとなくこなして終了...「(ーヘー;)
P1000152dcb979.jpg
予選終了後 オフィシャルに呼ばれてスタ前チェックせずにコースイン
したので注意を受ける(ー。ー)反省...

少し間隔が空いてST250予選
P1000155dcb979.jpg
もう何回目だろうか 交換 慌てるものだからか
ブレーキパッドが外れてタイヤ交換に手間取り
山本さんに助けてもらいました。間に合いました感謝です。

ST250はレインタイヤに交換しての走行

駄菓子菓子

ミニのレインは経験してるのでわかるんだけどどれくらい
攻められるのかわからん しかも昨日の特スポによる
筋肉痛+雨で身体が冷えのお陰で身体がカチコチ動かない

マツ祁スさん、ニンジャ軍団は凄い勢いで1コーナーに消えたというのに
まずいです...。

予選が終了して暫くは開放感
P1000160dcb979.jpg
姐さんの用意してくれた昼食でヘルプに来て頂いた
何言うさん、オクムラさん達と楽しく昼食会。

姐さんありがとうございます。

さて決勝まで今の所コースは無風のFULL WET
決勝までどうするかだね

そろそろレースが始まりますが
それまでは天気予報士スズキさんは乾かないだろうて言ってるし
マツ祁スさんもレイン
 
ただ隣のタカハシさんだけはDRYタイヤで行くと決めてました

この選択軍配はタカハシさんの勝利でしたね

CUP戦の前のレースのJSBレースでモニター観てると
明らかにコースがDRYになって来ている

相談の結果 皆DRYタイヤにチェンジ
もうドタバタ劇の始まり
P1000154dcb979_20130402135356.jpg
オクムラさんにも手伝って頂き5分前に間に合いました。
ありがとうございます。

実にホイール脱着8回目...疲れた

さぁ~決勝です。 つづく
2013/04/01 21:52|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
