行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


久しぶりに整備

久々にストレートで工具を購入して
NSRが中途半端になっていたので仕上げに入ります
IMG_2652.jpg
ソケットホルダーマグネットタイプ&ブレーキピストンプライヤー

以前からアストロプロダクツで購入したのですが
マグネットだけでは蓋閉めた時に
「バッサぁ〜」てな
具合に再び開けるとバラバラになってたので無理がありました
IMG_2651.jpg
蓋閉めても落ちなくなりました(^。^)
今回はストレートで580円で購入しましたがソケットホルダー金具で
強力マグネットタイプで止めとけるのが良いですね
IMG_2653.jpg
ストレート製ブレーキピストンプライヤー

これもっと便利かと思いましたがピストンが回るのは
良いのですが持ち手が力が入り難く滑り外せませんね〜 
持ち手が細過ぎて力が入らないので次回改良する必要性ありですね

エンジンかけて何故かタコメーターが動かない?
壊れたのか?確かにNSR80のを代用して装着してましたが
あぁ〜だこうだ と調べてる内に発見っ!!
IMG_2649.jpg
中のケーブルが無かった事に気付く(ーー;)

今回はココまで
来週の近スポ練には間に合わせたいと思います

ようとタコメーター装着
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/08/29 08:14|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:8


コメント:

ブレーキホースの上側のエア抜き可能なBOLT。転倒の際引っかかって割れて液漏れ多発。耐久では復帰できないことが多いですYO?
cat-R #-|2010/08/29(日) 10:07 [ 編集 ]


ブレーキピストンプライヤーはゴミですよ。
役に立った試しがありません。
NAKA #j//uF7bU|2010/08/29(日) 19:17 [ 編集 ]


次のキンスポ練習いつですか〜?
ばにばに #-|2010/08/29(日) 20:55 [ 編集 ]


cat-Rさん>
なるほど気付きもしませんでした
確かにそういう事に成りかねないですね
参考しときますぅ〜
NAKA さん>
エアーで外す時に勢いで照明割った事あり怖くて買ったのですが...ピストン裏がキズ付くだけで
マジゴミですね〜
ばにばにさん>
仕事の都合次第ですが9/1(水)これはアバウト
9/5(日)はアキさんガチスクール参加です
NORI #DhbrllUw|2010/08/29(日) 21:17 [ 編集 ]


5日は、私も行こうと思っております。^^;
yotti #-|2010/08/30(月) 12:30 [ 編集 ]


yottiさん>
聞いてますよ〜 当日よろしく願いたしますね
NORI #DhbrllUw|2010/08/30(月) 14:15 [ 編集 ]

プライヤ
ああ
ブレーキピストンプライヤー
アストロ製はだめですね
友達が持ってましたけど
滑って全然ダメな案件
私が持っている、ハスコーの奴では一発でしたが・・・
たまたま
ハスコーしかない時代に
高い値段で買いましたが、今ではいい買い物ができたと思っています
マジで全然違います
takkaja #mjLbdPQ.|2010/09/01(水) 12:46 [ 編集 ]


takkajaさん>
ハスコーですかいいものもってはりますね(^^)
私には高価な特殊工具は今の所買えませんね
アストロも高価だと思うのは私だけでしょうか?
NORI #DhbrllUw|2010/09/02(木) 14:06 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
