行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


2/21美浜練習

前日から雪の舞う京都 明日も天気はイマイチ良くない
冬なのだから仕方ないね

そんな訳で今年のCBRの初練習に行って来ました

CUP戦が行われるサーキットの中で一番苦手な
美浜サーキット。

ある某ミニバイクで有名ライダーさんがCBR初走行後の感想

「ウップって吐きそうになるくらい忙しい」と

言われたサーキットです。
IMG_1290dcb979.jpg
今日は るんらん♪がヘルプしてくれてます 感謝っ


幸い天気は良く快晴...気温は8℃
只、海よりの浜風が強く1クール20分の走行
IMG_8776dcb979.jpg
nobさん 4stにスイッチされて美浜合宿
平日練習で良く見かけるので羨ましいです やっぱ速いですね。
IMG_8788dcb979.jpg
nobさんのチームメイトさん?
ひょっとしてあの速いと噂のSP仕様なんでしょうか
IMG_8803dcb979.jpg
今年はアサコはチームも一新この美浜でトロフィーを狙いに行く予定
久し振りの美浜ですがJ校長が目を光らせアサコの走りをチェック

J校長からの課題を黙々とこなすアサコ
今年は昨年までのスタートとは違います。

アサコもすべてに置いてやり切った達成感という
感動、笑顔が出る くらい頑張って欲しい。
IMG_8813dcb979.jpg
GCではnobさんと戦うアサコ 二人とも無事出場出来るといいな

さて私のCBR編。
ミニバイクと違いスピードと重量で美浜も狭いコース

操作が多く10分くらいで寒さで指の感覚が無くなって
操作ミス連発自分の下手糞さがモロ出る
IMG_8771dcb979.jpg
指の感覚が痺れて手を振り感覚を戻そうとする私
この時期ウインターグローブ用意しとかないと駄目みたい。
それともバッテリーあるからグリップヒーターもありかヾ(  ̄▽)ゞ
IMG_8738dcb979.jpg
色々試してみたが車体姿勢だけは良い物が見つかったが
コースに合わせる為の何かがまだ得られていんだなぁw

お昼から
IMG_1295dcb979.jpg
ジェイソンズさんのところのオリジナルNCKテラオカ製ハンドルを
テストさせて頂きました。

このハンドル前回のバージョンされ タレ角がかなり良いです 
CBRがレーサ-ポジション 何ていうか肘が入れるだけで行ける操作感。

2013CBR CUP レギュレーション対応していますので
お勧めですよ

話は戻しまして
IMG_8750dcb979.jpg
タイムを気にせず走行するも根性が足りないように思う

アサコには褒めてもらって嬉しいのは良いが
タイムに反映出来ないでいるんだよね

自分のイメージ 理想に近づけない

ミニバイクで始めて走行した時は楽しいサーキットでしたが
CBRに変わってから倍以上の重量Gがかかるので

思いどうりに走行出来ないので今年は克服出来れば...。

ジェイソンズ社長 モニターありがとうございました。
次はジェイソンズオリジナルCBR111マフラー?
テストさせてくださ~い(^▽^;)

昨年からテストさせて頂いてた
IMG_1291dcb979_20130226221330.jpg
オーテック製YTRサービスSPLマフラー

今回はセットを詰めればもっとタイムを縮じめられる
ポテンシャルを感じましたね。

スズキさん 間に合わせてくれて ありがとうございました。

最後に るんらん♪ご苦労様でした。
2013/02/22 11:32|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.