行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


フライホイールプーラー

岡国での練習用に鈴鹿で作ったSP仕様を元のNSF100に戻そうと
ハーネスを外す為にストレート製十字フライホイールプーラーで外そうとすると
「むにゅ〜っ」なんだこの感覚... 

この感覚はネジが折れるか舐めるかのサインじゃないのぉ〜

いつもなら「パコッ!!」と音がして外れるんですが...
怖くて出来ませんのそのまま鈴鹿SP仕様のままアサGDPに走らせました

その後自宅に持ち帰り再びストレート製十字フライホイールプーラーで
試みるも全体重を載せてハズそうにするにも外れない...
IMG_2587.jpg
どうもネジ山が舐めてその回りは「熱いっ!!」
何故か過熱状態 ネジも外れにくくなってます

これは直感でヤバイ...Σ( ̄□ ̄|||)
ヤメとけのサインですね

そしてヨシムラ高級フライホイールプーラー持ってたのを思い出し
再度試みたら
「パコッ!!」アッサリ外す事が出来ました(^_^;A
IMG_2578.jpg
クランクシャフトの少々の傷が出来ましたが
ドンマイです(*⌒▽⌒*)b

しかしフライホイールプーラーは消耗品なのでしょうか?

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/08/20 00:42|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:6


コメント:

プーラーのネジ部分にモリブデングリスとか塗るとイイですよ。
もう変形したのなら使わない方がイイと思います。
NAKA #j//uF7bU|2010/08/20(金) 01:00 [ 編集 ]


ストレートのプーラーはちょいと弱いですよ〜(材質の問題?、焼入高度?)僕のストレート製のプーラーは千切れましたyo!
ドンドコ金屯 #-|2010/08/20(金) 01:03 [ 編集 ]


ホームセンター工具<ストレート、アストロ<高級工具って感じですね。
yotti #-|2010/08/20(金) 07:55 [ 編集 ]


安いの買って結局、高くつくって良く在る話ですが、
どのくらいの物が、コストパフォーマンスが一番良いのか
分からないですよね!?
何言う #-|2010/08/20(金) 16:13 [ 編集 ]


自分でやらないのが1番、工賃を取らないプロを捕獲しますw
ばにばに #-|2010/08/20(金) 21:06 [ 編集 ]

Re
NAKAさん>
ねじ山は舐めてましたのでゴミ箱です
そんな工夫してたんですね 参考になります
ドンドコ金屯さん>
あのプーラーは5年使用してたんですがS社は使い捨てなのが良いかもですね
yottiさん>
私の中ではストレートは高級工具だと思われ...アストロも同じ位なのですね 了解です(笑
何言うさん>
コストと利便性を考えるとつい安い工具に走ってしまいますが重要なのところは高級工具の方が無難みたいですね ヨシムラ製は高級でブランドの安心感がありますね
ばにばに さん>
そうですね でもココに来てくれる方は私以外は皆プロみたいと思ってますのでばにばにさんも捕獲しとかないとねw (笑
NORI #DhbrllUw|2010/08/21(土) 02:39 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
