行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


グラチャンに向けて整備

さて何と言ってもアサコの過去レースでこれだけやり込んだだろうか
と思うくらい点検 OHやれる事を徹底して行こと思う。
IMG_1084dcb979.jpg
エンジンは我が家で一番グレードの良いのをチョイス

しかしなんだか
ココ最近寒さが増してかエンジン積込むだけの事なのに
躊躇してしまう

昨年のNSF グランドチャンピオンシップは予選は
快走しなかなかのポジションを獲得しテンションアゲアゲでしたが

そんなレースは甘くなかった。
アサコ自身も悔しかっただろうが、私も悔しかった。

今年を振り返ってみるとアサコの為にレースに出せるだけ
出して勝負強くなればと出れるレースはなるべく出してみた。

成長してると思うし、きっと昨年とは違う結果を出してくれると
やれる事をやる。
IMG_1087dcb979.jpg
エンジンは絶好調なものに不具合のミッショントラブルを改善
ここはアルテック山本さんにお願いした。
IMG_1097dcb979.jpg
車体関係はフリクションロスを少しでも少なくする為に
当たり前の事だけどグリスアップ
IMG_1094dcb979.jpg
チェーンラインも確り測って少しでもストレートが伸びるように
神経を使いながらエンジンをマウントしていきます。
IMG_1101dcb979.jpg
私なら交換しないチェーンもアサコの為に新品に交換

リアサスもN-PLANさんでOH減衰も戻り...
IMG_1103dcb979.jpg
動かすだけで良くなってるのが解かる。
新品に近いサスでもOHすれば動きが良くなる
ヤマシタさんのアドバス
参考になりました。ありがとうございます。
IMG_1104dcb979.jpg
組上げるのに1週間も掛かってしまいましたが
やれる事はやった。

あとはアサコに精一杯の努力と運が結果に繋がればと思う。
もうやれる事はすべてして来た。

決勝では良い結果が出ることを祈ります。

今回は私がCBR グラチャンに出場しているので
アサコがメカニックとしてALTEC山本さんを
自分のバイトで稼いだお金で2日間お願いしたそうです。

山本さん あとはお願いします。
2012/12/07 02:52|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:

了解です(^^)v
あるふぁ #-|2012/12/07(金) 20:20 [ 編集 ]


あるふぁさん>
宜しくお願いします。ノシ
のり97@ #-|2012/12/07(金) 22:59 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
