行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


12/1 鈴鹿練習 2日目

鈴鹿プチ合宿 2日目
IMG_1245dcb979.jpg
おはようございます 12月になりました
昨日より確実に寒くなって来ました。

今日は週末もあってか多くのライダーが鈴鹿に集結してます
確実にCBRも多いです。

今日は鈴鹿 お疲れ様でした。寒かったですね~
IMG_1066dcb979.jpg
markus_nutsさんも合流です
モリワキコンプリート車両 やっぱかっこいいですね。
20年振りの鈴鹿らしいんですが ツインの走り見てると
実力は相当なものなのでライディング教えて欲しいです。
IMG_1065dcb979.jpg
YTR東海クボタ スズキさん 今日はマツノさんの助っ人+走行
で走行に来られました。
IMG_1063dcb979.jpg
”無Pの帝王”こと マツノさん
合宿2日目 マツノ教室最終日です。今日も同じセットで
併走してくれるとの事 スミマセン
IMG_1067dcb979.jpg
そして私 のりCBR号 おそらく一番実力が無い
大会に出る以上はちゃんとしたいのでしがみ付くつもり



だけど...


IMG_1246dcb979.jpg
朝から雨...コースはハーフWET


しかも冬型の寒い突風が鈴鹿を吹き荒らす
昨日よりコディションが悪い

1本目の走行
コース開放までエンジン回ったまま開放と同時に
ラジエターから蒸気が

オーバーヒート (゚∇゚ ;)ワラワラ~

スタートで遅れで一人旅
途中、赤旗で中断しそこから漸くマツノさんと併走し勉強

どうもしっくり来ないで終わる タイムも...(;-_-)
2回目までの走行までお昼を挟んで3時間程
長い... イベントがあるようでその分走行枠が無いようです。
IMG_1068dcb979.jpg
お昼時に ケンタ君が飯食わせてと来たのでマツノさんが
カップめんをあげてましたね。 マツノさん すいません

一向にタイムが上がらないのを見かねて
IMG_0484 (1)dcb979
ケンタ君からレクチャーを受ける
飯食っただけに ええアドバイスくれるやん ありがとねケンタ君

その他、スズキさん、イワツキさんからアドバイスを受け
IMG_1247dcb979.jpg
俄然ヤル気になり昼からの走行は一気にタイムUPだぁ~

ところが他の遅いのか速いのか解からないライダーにひっかかり
切るのにPIT入ってまた出ての繰り返し

リズムが取れない上 凄い突風が吹き荒れる
ホームストレート S字進入 ダンロップ 130R
フロントの接地感が無くなる位持っていかれてします。

現実沢山のライダーさんが転倒していましたね。
皆さん無事だと良いんですが...。

この風 マジやばいです。私自身 ダンロップ上で風に押されて
縁石まで持っていかれてしまい身の危険を感じ 


おビビリモード全開リミッター作動


それでもマツノさんと合流してまた併走してもらうも
突風が怖くて 着いて行けない ジリジリ離されて行く

130Rでも1台のマシンがスポンジバリアーに挟まってるよ

(;д;)

アカ~ン

タイムよりも 苦手なコーナーの練習に切替え

2本目の走行終了

PITに帰れば
IMG_1076dcb979.jpg
スズキさんもS字侵入で風の餌食による転倒
幸い大きな怪我は無く良かったです。

そしてマツノさん帰って来ない 
待つ事 数分

IMG_1073dcb979.jpg
レッカーが来て...ライダーが居ない

130Rで転倒したらしい 

マジで じゃさっき130Rで転倒してたのマツノさんだ

医務室に搬送されたとの事

急いで駆けつける

意識は確りしてるようだε-(ーдー)ハァ良かった



駄菓子菓子


IMG_1248dcb979.jpg
包帯でわかり辛いですが...結構晴れが酷い
触診してみるとかなりヤバイです 来週レースなのにマズい事になったょ。

転倒の理由は
突風で車体のバランスが崩れて転倒したそうで
風の影響 スズキさん マツノさんと二人も酷いコンディションだ


バイクも
IMG_1077dcb979.jpg
ステップがこんだけ削れて最高速で転倒すると
損傷も凄いです。
IMG_1079dcb979.jpg
スイングアームも左がズレてる

バイクもマツノさんも酷い

こんなんでGC大丈夫か心配です。

二日目でプチ合宿終了するも不安が大きくなっただけかも



2012/12/02 00:48|CBR250Rベース車両CM:6


コメント:

らーめんご馳走様でした。m(__)m


風と寒さがハンパなかったですね^^;
けんた #-|2012/12/04(火) 06:45 [ 編集 ]


けんた君>
ラーメンは”無P帝王”にお礼ですよ

>風と寒さがハンパなく...
あの暴風のなか爆走するケンタ君がGPライダーを感じたょ
いつかは 安全に走りや(笑
のり97@ #-|2012/12/04(火) 18:51 [ 編集 ]


風強かったですね
何度もフロントが切れ込んで転ぶかと思いました・・・
安定しないので3から4への切り返しでのりさんをスレッスレで抜くのは少し躊躇しましたが いきました(笑)
けんた #yCHGKcn.|2012/12/04(火) 19:46 [ 編集 ]


ケンタ君>
コントロールがいかに上手いか良く解かったよ
3から4は怖かね~よ 速度差のあるデグは~焦るから( -з)
安全に抜く事ことに関しては上達したようだね(笑
のり97@ #-|2012/12/04(火) 21:40 [ 編集 ]


のりさん、こんばんは。
33号車のNUTSです。
土曜の鈴鹿は大荒れでしたね。
私もスプーンでかなり流されました。
グラチャン、いよいよ今週末ですね。
寒い日になりそうですが、悔いのないよう頑張りましょう!
NUTS #jknPfXpQ|2012/12/05(水) 00:04 [ 編集 ]


NUTSさん>
おこしやす~
土曜日はマジヤバでしたね
あれが決勝なら根性しかないですしね

週末の天気はあまり良くない可能性が出てきてますが
お互いいや皆さんが転倒無く怪我の無いよう
楽しくレースが出来ればと願いまする。(笑
のり97@ #-|2012/12/05(水) 00:14 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
