行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


レース用眼鏡...

ついこの前の私の誕生日のことです
IMG_1211dcb979.jpg
この日に自分の為に 誕プレ 購入あるところへ行きました。

私はバイクで走行している時は決まってコンタクトレンズを装着
只、気象条件 乾燥時、目が疲れてる時はヘルメット装着してるにも拘らず

コントクトに塵、巻き込み風がメット内に入ればコントクトがズレる。
外れるなどのレース以前に集中力が途切れる事がある。

冬場になれば尚更です。

レーシックも考えたんですが、年齢も年齢で100%老眼になると言われ
今でも老眼出て来ててコントクト使用時はご飯食べる時も口元に
持ってくる手前で料理が見えなくなる残念野郎ですw

そこでもっとスポーツ眼鏡なんかないかな~と調べていると
一件HIT

何々、バイク用眼鏡を扱ってるそうです。
しかも京都です。

これは行くしかないやろう梃子とで行って来ました。
京都市 北山通 加茂街道と新町通の間にある
IMG_1201dcb979.jpg
Double O Glasses GEARさん
IMG_1202dcb979.jpg
ドキドキしながらお店に入るとバイク用の眼鏡の説明を受ける。
IMG_1204dcb979.jpg
これは最新モデルのWILL

御自身もバイク乗りてことで眼鏡には苦労されたようで
ヘルメットの中に装着して違和感無いようにするのに2002年に
初代のモデルを開発したそうです。

普通のレンズは4.00のカーブに対して6.00カーブという
今までに違うレンズ下記の画像を見て頂けると詳しく記載されてます
riding-eyewear.jpg
またバイクのシーンに合わせて調整して頂けるので

例えば 近スポ奈のどのミニバイクコースや
鈴鹿 岡国 のロードコース スピードレンジなど
勿論ツーリングなどでも使用用途によって調節してくれるんです。
IMG_1205dcb979.jpg
るんらん♪も早速検査して頂いてます。

普通の眼鏡とは違うのですが先ず 隙間が少ない事、
よって横もレンズのカーブで
見ることが出来眼鏡がずれないのは驚きだ。
IMG_1206dcb979.jpg
オーナー檜垣さんに細かく検査して貰ってる所なんですが
頂き驚いた事に2ランク下げても見えるんですね。

これで眼鏡が出来るまで約1ヵ月...

出来ましたとの事で引取りに行きました。

IMG_1030dcb979.jpg
最終フィッティングをして貰うのですがヘルメットメーカー
により多少変わってくるので調整してもらいます。
IMG_1028dcb979.jpg
るんらん♪ヘルメット装着時
IMG_1023dcb979.jpg
普段はこんな感じです。スポーツサングラス系なので
カジュアル系ですが普通の眼鏡系もありますよ。

IMG_1029dcb979.jpg
私もこんな感じです。
このWILLてモデルは実はレンズ脱着出来しかも交換用レンズが
あと2枚あります。シーンによって使い分ける事が出来ますね。

感想は違和感が無く今での眼鏡では正直ヘルメットに付けるのは
すぐに浮いてくる、ズレるのでコンタクトでしたがこれなら視界も
ほぼ確保、コンタクトの煩わしさ解消です。

これで来週のCBR CUP 鈴鹿グランドチャンピオンシップは
装着して走れるので楽しみだ。
2012/11/30 00:45|ミニバイク・レース・情報CM:6


コメント:

へ〜!私も行ってみようかな〜

おもしろそう!
何言う #-|2012/11/30(金) 02:29 [ 編集 ]


夏場に汗でズレたり ヘルメットルムーかー被ると付けにくいのでバイク時だけ
コンタクトです 伏せた時にメガネだと前が見えないのが辛いですね
ササ #-|2012/11/30(金) 08:13 [ 編集 ]


ほー、よさそうですね(^-^) 度付レンズ込みのお値段が気になる...。
ばにばに #-|2012/11/30(金) 17:23 [ 編集 ]


何言うさん>
スポーツサングラスにレンズがついた感じ
で想像してください (^^)ええ感じです

ササさん>
夏場の汗はまだ体験していませんが
今日の感覚では伏せても良く見えるし
もうコンタクトおさらばで来ます^o^

ばにさん>
値段は昔のメガネを作ったくらいの値段です
何とか市場の値段は無理ですね(⌒-⌒; )
一度つけたら離せませんよ(^o^)
のり97@ #-|2012/11/30(金) 22:51 [ 編集 ]

このメガネいいですね!
のりさん、お久しぶりです!!
このメガネよさそうですね♪
自分も長いことメガネライダーを続けてますので、苦労していました。

今はオークリーを使っていますが、以前はアイメトリクスを使用していました。
山下 #sSHoJftA|2012/12/04(火) 09:23 [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
アイメトリクスってノビーさんや古田さんが使用してる10マンの眼鏡ですよね~ オークリーもイメージ的に良さそうですね。
営利目的ではありませんがこのWILLてモデルはレンズが取り替えられるので偏光度付きレンズなんかも使用できるのお勧めですよ
のり97@ #-|2012/12/04(火) 21:31 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
