行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


11/25美浜RS杯 最終戦 

いよいよ修行の最終ラウンド美浜ライスポCUPが来ました。
春にCBRを購入し3日後の無茶振りで美浜のレース参加から始まり

美浜で最終ラウンドを迎えます。
IMG_7463dcb979.jpg
お天気は快晴

しか~し 

昨日の練習走行は7周しか出来ず
フロントの問題を抱えたまま当日を迎えました。

心中穏かではない。

今日はマツノさんが応援ヘルプで来てくれるので
かなりの助っ人となりました。

昨日のネガな部分のおさらい
問題点
フロントのチャタが酷くブレーキング時にコントロール不能

改善策
○新型ハンドル接合部分のネジにロック剤を施してたにも拘らず
 緩んでいたので再増し締め
       
多少は良くなるもブレーキング時にグリップ感が得られず
フロントが跳ねてしまいコントロール不能
       
新品タイヤで解決策を図るも
       
テンパッて交換し出た周のパイナップル(フェニックスコーナー)
切り返しでフロントからスリップダウン
       
バイク破損修理に手間取り解決策も
わからないまま練習終了

マツノさんと相談した結果
OILの粘度が硬すぎるのが原因かもとの事で
IMG_7453dcb979.jpg
マツノ号のフロント移植を慣行
IMG_7483dcb979.jpg
アサコのMクラスのフリー走行  2週連続転倒で可哀想なんだけどね
昨日の転倒による後遺症は大丈夫なようだ。与えられたチャンスを
練習に使えると良いね
IMG_0962dcb979.jpg
しかしチェンジがシブいという事でOIL交換し改善に期待

そして私のフリー走行
IMG_7710dcb979.jpg
マツノさんのホークOILは10番相当粘度は柔らかい
だけど異常なほどのバイブが伝わってくる ジャダー効果?
いや~関係ないなぁ~ 何か変だ 症状が出たり消えたり
...

フェニックスコーナー 定常円の左がどうもアカン
転倒の後遺症もある タイムもスカポンタン(-∀-`; )


予選
IMG_7867dcb979.jpg
アサコは少しずつですが調子を取り戻してるが
もう少し時間が掛かりそう...('ェ';)
IMG_7505dcb979.jpg
フロントの振動に慣れるしかないんやぁ~と言い聞かせ
BESTの2秒落ち+最下位...トホッホッ(`-д-;)ゞ

昼休み
IMG_7766dcb979.jpg
試乗会でCBRにて美浜の戦略を立てるマツノさん
来年この男が嵐を吹き荒らしますぜぇ~ 
イヤッても参加強制シリーズ参加です。

IMG_7777dcb979.jpg
NANAから乗せて欲しいとの要望で
二人乗りで走る NANA楽しめた?


私はトラウマで寝かせられないので
ジェイソンズのヒロちゃんのアドバイスで
突き出し量を増やしてレース1に望みます。

レース1

Mクラス
アサコスタートでポジションが後方に落ちて行きます
20121125130623 (1)dcb979
いつもの事ながら下手ではないんですがなかなか特攻が出来ないでいる
ココからじわじわ上げて行くのもいつものパターン。

アサコの持ち味がココで大損するんだ。 どうにかならんかな~
徐々にぽじしょんUPして14位(;^_^A
何か怪しい動きだったなぁ...シフト入りにくいのか?

Mクラス レース1動画

CBR CUP レース1
IMG_0982dcb979.jpg
「社長、エエ娘いまっせ~♪」
誘われるように見えますが...いや違う
マツノさんのアドバイス色々と受ける OKです。
IMG_0987dcb979.jpg
今日はリクエストに答えてムトウー風 「レースLOVE」ポーズ

レーススタート マツノ監督 無視してごめんなさい
20121125143455 (2)dcb979
特攻成功です...。

そのまま後ろからプッシュされ続けフロントが暴れ捲くるので
タイムが出せない 最終LAP 最終コ-ナーで刺された瞬間 
やられたと思えば 
ヒロちゃんでした。(゚ー゚;A 
7位でもラップされるのはちょっと辛いな...

CBR CUP レース1動画

レース2

Mクラス
IMG_0979dcb979.jpg
シフトをリンク式に変更 これによりチェンジの負担が軽減
これで駄目なら ┐('~`;)┌
20121125145401 (2)dcb979
スタート出遅れ (-∀-`; )
レース1と同じ展開です。
IMG_7858dcb979.jpg
最後尾から追い上げ 14位 同じです
持ち味が...先週からの転倒後遺症からすれば良くなったよね
うんうん アサコ お疲れ様
IMG_0999dcb979.jpg
レース後に明智でお世話になりました キシモトさんと
レース1・2とも楽しくバトルさせて頂いてお互い健闘を称えてましたね

Mクラス レース2動画

CBR CUP RACE2
競議長様からメッセージ 
「フロントが振れ凄いのでレース中入れようかと思ったょ」

えっ外から見ても振れてるわかるて事は...

それてヤバイよね

アドバイスの結果 
フロントホイールをASSY交換決行
スペアーのレイン外してマツノさんとタイヤ交換作業中

マツノさん「のりさん ホイールの中がカコ~ンって
      音がする何か入ってますよ これ」

のり   「あっそう言えばレイン外すのにタイヤレバー2本しか...」

るんらん 「あっそうそう昨日片付ける時に2本しか無かったよ」

のり   「えっ 何それ?」
     てことはまさか...( ̄□ ̄;)





・・・(・∀・i)タラー・・・





急いでタイヤを外すと...



IMG_0995dcb979.jpg
3本目のタイヤレバ~確保っ!! 容疑者逮捕です。

ありがとうございます 競議長ъ( ゚ー^)

てか私の昨日のテンパリのミスだったんだ
ミスがミスを呼びある意味大当たりの気分だ。

レース2はこれでファインだ 頑張るぞぉ~
IMG_1005dcb979.jpg
異常な緊張の中 NANAが癒してくれるから助かった
冷静に レースしよう 

スターティング
IMG_1018dcb979.jpg
アンコールに答えて ムトウさんの「レースLOVEポーズ」
もエエってか!!

レーススタートし逆に刺されかけて何とか凌ぐが
IMG_7980dcb979.jpg
もう、トラウマが消えないまま後ろから種田選手が
ガンガンプッシュされて来る

どうしても形が崩せないでいる自分
ダメや 折角バイクまともになったのに...
監督の支持は守って冷静に対処し7位キープ

ゴール後ろを振り返ると何故か誰も居ない 
シリーズ3位タイに持ち込めた。
IMG_8009dcb979.jpg
念願の鈴鹿GCの切符を手に入れました。
よしゃ~!!

CBR CUP レース2動画

IMG_8015 (1)dcb979
鈴鹿CBR CUPグランドチャンピオンシップ 
美浜代表の3人で記念撮影

私みたいな実力が無いのに行ける事が嬉しい
本当に春から俺 頑張った 精神的にもホントお疲れです。

最後に
J校長さま 近スポのGPエリア系の皆さん 岩本さん
ALTEC山本さん マツノさん 
アサコ ナナ ホンマありがとうです。
ホントホント暖かい応援があって最高に幸せでした。
グラチャン楽しんで来ます。

最後の最後に
IMG_1234dcb979.jpg
るんらん♪ 影で支えてくれてくれた お陰です
心からありがとう 
2012/11/26 02:06|CBR250Rベース車両CM:9


コメント:

グラチャンおめでとうございます。

鈴鹿のフルコースで、こんなのやったら死んでもおかしくないですよ。

あまり根つめて、アレもコレも、ってやると
何もしない方がマシって事もありますから程々に
るか父 #-|2012/11/27(火) 10:57 [ 編集 ]


出場権の獲得おめでとうございます!

鈴鹿は楽しくやりましょう
鈴鹿の時は私がタイヤの中にバナナ仕込みに行きますね~(笑)
こも #-|2012/11/27(火) 11:24 [ 編集 ]


世界最速のタイヤレバー操者だったとは!!!!!
鰻 #-|2012/11/27(火) 19:22 [ 編集 ]


こんばんは!

グラチャンおめでとうございます^^
思いっきり楽しんできてください!!

それにしても、フロントの原因はそんな事とはw
およよ #-|2012/11/27(火) 23:31 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
るか父さん>
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、ミニバイクと違い一日マッタリとした時間が無い中、整備セットをするのは大変だなと痛切に感じた日でもありました。来年はもう少し考えて参加しようと思いますw

こもさん>
ありがとうございます かなりきつかったけれど何かキープする事が出来ました。この年になってガチのポイント争いは精神的にはかなり追いやられましたが権利が取れて良かったです。
>バナナですか...
レバーの事を思えばドンマイ ...いや~やめて(笑

鰯くん>
NSで今度是非試してみて!! ヒロシマだし
杓文字でやってみる?(笑

およよさん>
お疲れ様です 応援ありがとうございました 親子で楽しんできますw

因みに 丘の上で応援してたんですよ~
手お上げられたのスタン・ハンセンするのかと思いました(笑

散々な2days
前日→ ロック剤まで塗布してまして
    謎のハンドルネジ総緩み+お古タイヤ+気温
決勝日→タイヤレバーて感じですw
無理な計画でするもんじゃないですw

レース1動画 1コーナー進入時にフロントが暴れてるのがわかります
のり97@ #-|2012/11/28(水) 00:21 [ 編集 ]


おめでとうございます!!!!

ね! なんとかなるって言ったでしょ?(いい加減。)笑
トラブルありきでの事なら尚更です。
鈴鹿でお待ちしてます。(^^)
市丸ギン #-|2012/11/28(水) 16:29 [ 編集 ]


ケンタくん>
アサコは私と違うPITやし会う事ないんじゃ無い(笑
のり97@ #-|2012/11/29(木) 12:43 [ 編集 ]


当然のりさんのピットにも熱烈に応援に行きます( ̄^ ̄)!!笑
市丸ギン #-|2012/11/29(木) 22:18 [ 編集 ]


ケンタくん>
オトコに興味が無いカラ~♪ 
当日はうちのPITは豪華メンバーでナーバスになってるから...
ど~ぞ あ~ちゃん のところに行って下さい(笑
のり97@ #-|2012/11/29(木) 23:37 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
