行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


広島 タカダサーキット RS杯 最終戦

今回は元々”無P帝王”の応援ヘルプで広島RS杯に行く予定でしたが
”無P帝王”に説得されトラウマである タカダ参戦を決意。
IMG_0732dcb979.jpg
マツノさんにはイワツキさんがヘルプで来られてたので
私なんかより心強いんじゃないかな

本当は私の代わりにアサコを参加させ
広島の猛者達にぶつけ色んな意味で勉強させてみたかったんです



るんらん♪の猛反対に合い実現不可能...(ノ_-;)

駄菓子菓子

アサコの希望もあり何とか説得、私が参加でバイクが無い...
そこでイワモトさんに厚かましく相談
IMG_0737dcb979.jpg
快く了承してくれて参加させる事が出来、親子での参加が実現出来ました。
イワモトさん ありがとうございます。

さてTSタカタサーキットですが昨日の豪雨の影響で
コースはWET 晴れてるんですが気温が低くなかなか乾きません
IMG_0756dcb979.jpg
朝のフリー走行3本はコースにWETパッチが残り難しいコンデション
そして2本目に私が餌食になり奥の3コーナー立ち上がりの
WETパッチにスリップダウン
IMG_0763dcb979.jpg
CBR初転倒...o(TヘTo)オロロ~ン
IMG_0779dcb979.jpg
マツノさんヘルプで来てくださった 川村さん、イワモトさんに
助けて頂きどうにか予選までに間に合いました。
IMG_0791dcb979.jpg
アサコはイワモトさんからレクチャーを受け
IMG_0784dcb979.jpg
私はマツノさんからアドバイスを頂きアルテック系チーム
一丸となってタカタサーキットを攻略していきます。

予選
IMG_0751dcb979.jpg
コース開放を待ちます。

予選までの時点でコースはWETパッチは残ったまま
IMG_0740dcb979.jpg
マツノさんは果敢にフリー走行では果敢に攻めていたようですが
イワツキさんのアドバイスで冷静に予選ポジションを上げて行きます。
IMG_0800dcb979.jpg
一方、アサコと私は併走しどうもコンディションもあるのですが
アサコのペースが上がらない...
IMG_0803dcb979.jpg
前に立ちライン取りがわかればペースを上げれるかなと思えば
アサコの前で2回目のスリップダウンかと思うわれましたが堪えて
結果的に変なトラウマを作ってしまったかも...

予選終了
IMG_0813dcb979.jpg
結構攻めたのですが...コンディションがあるにせよ
あまり頂けないポジションです。
IMG_0812dcb979.jpg
今回は同レースに2台参加なのでNANAにもヘルプに来てもらい
随分と助かった ありがとうね。


決勝
IMG_0819dcb979.jpg
予選4番手 チーム アルテック ”無P帝王”こと松野さん
IMG_0818dcb979.jpg
予選7番手 KODOMOふれあいバイク教室+のりスポカエラ+ALTEC
コンディションの悪い中の走行アサコのことだから
巻き返してくれるでしょう 頑張れっ!!
IMG_0816dcb979.jpg
予選6番手のりスポカエラ倶楽部+ALTEC
朝のフリー走行でCBR初転倒を喰らい開き直りで
決勝最後尾を勤める でも特攻はしますよ

サーティング ラップが始まり
グリッドに整列...?

あれアサコいない...( ̄□ ̄;)

状況がわからず数分経過

確認取れずで再サィーテング ラップ開始

なんと3コーナ-脇にアサコ...(_□_;)!!

私に続いて転倒...ゴメンなさい イワモトさん

アサコ無しでレーススタート

”無P帝王”は素晴らしい特攻で2位フォールショット

私も離されず一矢報いてと思いきや
目の前でハヤテ君がハイサイドスリップダウン

やべ~何とか間一髪、回避 蜂蜜レモンさん※
引っかかる ※(SPチャンピオンの女性ライダーらしいと聞きましたスゲー)
 
ハヤテ君 朝も同じ2コーナーでしかも
2回とも私の目の前で転倒 

おいおい大丈夫か?

その時点で4位 序盤から波乱の展開

このままゴール出来れば...と思えば3周目で赤旗

ハヤテ君はコース上で動けない様子
エライ事になったなぁ~

どうみても骨折してそう タンカで運ばれ救急車が来るまで
レース中断

その時間を利用してアサコのバイクの修理が出来るので
IMG_0829dcb979.jpg
回収し修理に取り掛かる
レース再開までに何とか間に合った
皆さんのお陰でアサコレース復帰できました。
IMG_0844dcb979.jpg
レース前のブリフィーング 
再レースでポジションそのままでとの事 
レース2になるのかと...残念っ!!ヾ(;´▽`A``

レース再スタート
IMG_6850001dcb979.jpg

IMG_6852002dcb979.jpg
今度はオープニングも無事出来ましたが5位
プッシュして蜂蜜レモンさんに近づきたかったのですが
差が詰まらず開きもしない 

アカ~ン

このコンディションでは無理も出来ない
IMG_6897004dcb979.jpg
松野さんも向こうで3位を走行してそうだったので
ひょっとして取れたか? 
IMG_6863009dcb979.jpg
何も出来ないまま5位フィニッシュ
自己ベストは更新できたし少ない時間の中で
レース中色々試せたので来週の美浜でプラスになる事でしょう。
IMG_6877010dcb979.jpg
アサコも何とか完走出来て良かったし
IMG_0876dcb979.jpg
何より”無Pの帝王”が3位入賞...ホンマ嬉しかったです
あんた漢です!! おめでとうございます。
IMG_6870007dcb979.jpg
”無Pの帝王”鈴鹿CBR CUP GC出場
おめでとうございます。(泣いてたのは黙って置きますね(笑)
IMG_0888dcb979.jpg
リザルトです。
今回残念ながら転倒により怪我したハヤテ君 
早く良くなりますように
また元気な姿でサーキットで顔見せてくださいね。
IMG_0890dcb979.jpg
帰りのSAにてささやかな祝賀会

色々ありましたが遠征は色んな方と知り合えるから
楽しいですね。

来週は美浜です 非常にヤバイですが全力で権利を取って
私も鈴鹿GC出たいです。

最後に...

アサコにバイクを快く借用してくれた岩本商事さま
壊してごめんなさい 新型は無理ですが
プラモNINJYAで許してください(汗

一部画像は主催者様から拝借致しました ありがとうございます。
2012/11/19 09:03|CBR250Rベース車両CM:6


コメント:

読んでて熱くなる記事ですね!

お疲れ様ですm(__)m
市丸 #-|2012/11/20(火) 00:28 [ 編集 ]


彼は、私にとっては悪魔くんです^o^/

でも、取れて良かったね〜
何言う #-|2012/11/20(火) 10:55 [ 編集 ]


ケンタ君>
このチーム環境凄過ぎです 
私達は幸せものです。

何言うさん>
無P帝王さん やりましたよ 感動しました。

>悪魔くん...
意味あるんですか?また教えてくださいね(笑
のり97@ #-|2012/11/20(火) 18:14 [ 編集 ]


のりさん
お疲れ様でした。

なんとなく、見物に行って、なんとなくお節介しちゃって…
いろいろ凝縮されてましたが、スプリントレースで耐久みたいなことやっちゃいましたね^^
私としても、色々勉強させて頂いた一日でした。

今週末の美浜のレース頑張ってくださいね。
Kです。 #-|2012/11/20(火) 22:31 [ 編集 ]


広島までの遠征お疲れ様でした。
また、レース参戦ありがとうございます。

公式ブログと個人ブログにお越しいただいていたようで
おかげさまでこちらのブログに辿り着くことができました。
公式ブログでは参加いただいた方のブログを発見したら
無許可で勝手にリンクさせていただいているのですが
コチラのブログもリンクさせていただければ大変嬉しいです。
問題がありましたらお知らせください。

ご家族でレースを楽しまれているのは凄いですね。
私は独身時代こそ、子供ができたら一緒に組んで
耐久出たいなんて思っていましたが
いざ娘が生まれたら、そんな危険な事させられん!
と過保護モードになってしまっていますw
私自身、昨年はタカタの耐久で救急車のお世話になって
妻の理解を得られていないんですけどね><

来シーズンもまた是非タカタに参戦してください。
その時はコース上でバトルしましょう!
カメラマン兼旗振り兼選手なので太刀打ちはできないと思いますが・・・。

あ、写真活用していただきありがとうございます^^

長文失礼しました。
みやっち #-|2012/11/20(火) 23:31 [ 編集 ]


Kさん> お疲れ様でした
折角”無P帝王”応援で来て下さってたのにスミマセン(・・;)
おバカな親子W転倒で...(゚ー゚;Aアセアセ 
力を貸して頂き無事完走出来たのも
Kさんのヘルプの力で復帰出来 また芋パワーも
何から何までお世話になり ありがとうございました。
これに懲りずまた一緒に走り&遊びましょ(*^-^)ニコ

みやっちさん>
広島タカタ大会お疲れ様です
画像&アサコがお世話になりありがとうございました。

実はと言いますと前回のタカタ大会で お母ちゃんが救急車で運ばれ
重症でえらい事になりトラウマになってレース自身も辞めるところまで
追い詰められましたが
皆さんの温かい人々の触れ合い また本人自身も記憶が無いのも
幸いしてか...(;´▽`A``継続出来るように気持ちが向きました。

>理解...
普通はそうなんでしょうけれど 
地元の近畿スポーツランドのスローガン

”小さなバイクに大きなハート”

お互い思いやりのある気持ちで危険と言われても
スポーツもより安全に行えるんだと教えて頂きました。

スポーツに怪我は付き物ですがこの気持ちがあれば
ライダー同士が信じられるし良いレース良いバイクレースライフを
送れるんじゃないでしょうか エンジョイレースです。

生意気な事言ってすいません(゚ー゚;A
みやっち さんも来年は是非一緒に走りましょう&機会があれば
近スポ杯も是非参加してみてください 自信を持って薦められるレース大会です

最後に
ピグスープさんの大会運営それを支えていらっしゃる
素晴らしいライダー&スタッフも温かく是非来年もタカタサーキットに
参加出来たらなと思っています。

のり97@ #-|2012/11/21(水) 09:15 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
