行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


鈴鹿の整備

明日はCBRの初のフルコース練習です
ミニバイクでは何回も走行してますが

実に24年振りのロードでのフルコース走行...

楽しみです

兎に角整備をして行きます。
IMG_0514dcb979.jpg
前回 RS杯+美浜練習したのでOILも新品

そして前回のネガ
IMG_0517dcb979.jpg
逆チェンジシフトにするとスプロケットカバーも外せない

以前バトルさんで話をしていると「カバーは加工しても良い」との事で
IMG_0515dcb979.jpg
ザックリ穴あけ加工 これでわざわざチェンジリンクを
外さなくても容易にフロントスプロケ交換できます。

次の作業
IMG_0519dcb979.jpg
アルテックさんに冷却水が少ないよと指摘を受けて
そのまま水道水を足してましたが...

それだとイチイチ抜いて置かないと錆びますね
面倒なのはカウル外すのに時間が掛かるから...(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_0522dcb979l.jpg
余談ですが冷却水 抜く時にいつも間違えてしまいます
A・B どっちでしょう?
答え Aです。

えっ?そんなんわかってるって聞こえてきそうですが
デジカメのフラッシュで→付いてるの始めてわかりました。(゚ー゚;Aアセアセ

あっまた脱線
IMG_0523dcb979.jpg
オーズ製カウルの良い所? アッパー+サイドカウルネジで止めとけば
そのまま外せますよ コツはスィ~トに外すですね

話し戻って
水道水 イチイチ抜いてちゃ面倒臭い...(本当はダメなんでしょうけど)
IMG_0521dcb979.jpg
ワコーズ製ヒートブロック これなら防錆効果あるし
エンジンOH時以外は抜かなくいいかなヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0525dcb979.jpg
レース用ヒートブロック 
何これ 「只の濁りウォーターやん
まっ信じましょう。
IMG_0528dcb979.jpg
最後にマップを書き換え 音検通る秘策を伝授して頂きました。
これを試しにiphoneアプリで測定したら
バッフル無しで104dbになりました。

お~スゲ~!!(゚0゚;ハッ

序にXRのシートカバーも来たので○ナン製のタッカー2個破壊して
トリアエズ取付作業終了
IMG_0530dcb979.jpg
エエ感じやン おパ~プル
街中では走れんな このカラー

教訓 「安物買いの銭失い」タッカーはちゃんとしたのを
    購入しましょう

IMG_0533dcb979.jpg
よし明日の準備できた 

少し早く終わったのでジョギング1時間行って来ました。
明日の為に早く寝よ

オヤスミzZ
2012/10/24 00:36|CBR250Rベース車両CM:6


コメント:

爆笑ネタを期待してます
特に2コーナー辺りで(笑)
ササ #-|2012/10/24(水) 12:56 [ 編集 ]


SASAさん>
え~恐らく チェンジUPをして2コーナー芝生を
爆走するて感じですね~先日ミニモトで弾かれ既に経験済み (笑)

今年は多いですわぁ~

あとやらかしそうなのがMCシケイン立ち上がり スプーン2個目
最終シケイン立ち上がり 怖っ!!
期待を裏切れるよう ♪イメトレ イメトレ♪(汗
のり97@ #-|2012/10/25(木) 00:52 [ 編集 ]


ジョギング素晴らしい!

是非娘も連れてってくださいm(__)m笑
市丸ギン #-|2012/10/25(木) 07:54 [ 編集 ]


エヴァンゲリヲン知らない君>
ジョギングが最後のチューンやからね。
腕をカバーせんとね(^◇^;)

娘もハングリー的なもので頑張ってるよ^_^
のり97@ #-|2012/10/25(木) 08:04 [ 編集 ]


ラミエルが襲撃してくるところは知ってますよ!笑
 
市丸ギン #yCHGKcn.|2012/10/26(金) 17:47 [ 編集 ]


銀魂くん>
巨人の選手のラミちゃんの事を言ってるのかと思ったよ
第5使徒のことね 

オージには温泉ペンギン居ないのか?PEN2(^◇^;)
のり97@ #-|2012/10/27(土) 00:24 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
