行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2012/10/07美浜RS杯 CBR CUP 第2戦

美浜CBR CUP第2戦 晴れまくり

前レース 鈴鹿ファンランの音検で引っかかってしまい
IMG_0377dcb979.jpg
美浜はアルテック山本さんが作製してくれた
バッフル装着で実戦テスト どれくらい変わるかな?

朝のブリーフイングにて
CBR CUPのグラチャン大会出場権について説明がありました
「3位までは行けるとの事...」

ちょっと待てよ

今までの説明では
各サーキットエントリ割合で1~5位との事で
美浜の前回は3台...なので1位の山口選手のみ
出場権があると思ってました。

てことは 

私 今のところ権利ありますやん(゚ー゚;Aアセアセ
微妙やけど...
エントリー数確認ではなんと9台に増加
IMG_0387dcb979.jpg
何か背中に変な汗がヾ(;´▽`A``

フリー走行
IMG_3791dcb979.jpg
山口選手 中村選手にしがみ付いて勉強しょうとう試みるも
一瞬で引き離されます 当たり前か...

タイムもベストより1秒遅い 
何せこの美浜 CBRは操作が忙しいんです
休む間の無いサーキット

走行終了時には UPP(腕がパンパン)です

今日の私の専属カメラマンはこの子
IMG_0391dcb979.jpg
自称「天才 カメラマン」との事
エエショットたのんます。

本題に戻って...
フリー走行を終えて
CBRのネガ エンブレ + 
それと前回の事を思い出しましたが新品のタイヤでも
アクセルを開けようものならズルッと横にスライド...

それが余計に体力を消耗させてしまいます。

予選までにココを少しでも改善しないと
トリアエズ...リアファイナルを1丁ロングに振ってみる

そしてフロント突出しを5mm出して旋回性を上げてみる

予選...
IMG_4127dcb979.jpg
方向性は良い具合になって来た...

しかし
1コーナー エンブレが抑える事が出来ないので
自分の思ったラインを通れない
ヤシの実逆バン 気を抜くとフロントから滑り出す(゚ー゚;Aアセアセ

裏ストレート後のR20のコーナー旋回時にギャップに
どうしても乗ってしまい リアが跳ね上がり思ったとおりに
ラインをトレース出来ない

ミニバイクで走行していると気にならない所が
CBRではネガ多過ぎで処理し切れない(^▽^;)

前日練習来れなかった事を悔やんでても仕方ないので
トリアエズ 何とかするしかない

タイムも更新ならずでお昼を迎える

昼休みに 中村選手 山口選手に聞いてみたら
同じような事を言ってたので私だけで無くて良かったと
胸を撫で下ろす( ̄。 ̄;A

ネガばっかり言ってられないので何とかするか!!
今までに無い緊張感の中レースを迎えます
IMG_4311dcb979.jpg
もう変な汗が手に背中に大開放中ですw 
気合でコースへ

レース1
IMG_0421dcb979.jpg
選手紹介時は長州力のモノマネで気合

スタートダッシュは美浜のJ校長先生も「特攻っ!!」と
教えて頂いたのでスクールどうりバッチリポジションUP

只1周目を終えてヤシの実逆バン立ち上がりで一気に
前との差が空いてしまい

そのままズルズルと引き離され
6位フィニッシュ

ネガを消すだけでタイム2秒くらい上がりそうなんだけど
いや 言い過ぎか... 要は下手糞てことです。

ファイナルを大きく変えたいいんだけど
フィーリングが変わり過ぎて博打が打てず諦める

レース2

IMG_0440dcb979.jpg
今度の選手紹介はドラゴン藤波のモノマネで受ける
「もうええって」 聞こえそうです...w

そうや次回はタイガーマスクにしよう( ̄ー ̄)

レースはやはりオープニングラップ「特攻」...無理でした(-。-;)
IMG_4552dcb979.jpg
メイコン選手に しがみ付こうと頑張りましたが
ズルズル引き離されてしまい 実力的に無理でした。

バイクのフィーリングはもうピークに最悪で
バッフルを装着すれば パンチが無くなる事も理解しまして

エンブレとの戦い 中村選手に手動スリッパークラッチを
教えてもらうも思うようにコントロール出来ず

タイムもサッパリ自己ベストも出ず
IMG_4598dcb979.jpg
ヤノ選手にも突かれUPUPのレース展開
厳しいです。
IMG_4654dcb979.jpg
最終周 最終コーナー仕掛けられて接触しましたが
互いに転倒する事無くゴール出来ました 
またまた6位フィニッシュ

終わってみれば順位は別として
前回のレースより楽しめました

次回最終戦までにはも少し上手くなりたいですw

追伸
五日間経ちましたが今だ筋肉痛が取れないw

2012/10/11 23:56|CBR250Rベース車両CM:2


コメント:

エントリー台数による割合でのGC出場権には異議申し立てしまして
なんとか3台確保しました、1台なんてヤル気無くなりますよね。
のりさんも次にダブルウィンしたら行けるかもっすよ!

うちの最新型マフラーが本日出来て来ましたが、速いっすよぉ うはははは
J校長 #-|2012/10/12(金) 10:33 [ 編集 ]


J校長さん>
なるほど校長の粋な計らいだったんですね(笑)
でわ気持ちだけ...ダブルWIN&鈴鹿目指しますw(^^;)

>最新マフラー... 
今のも怪しいサイレントマフラーで充分速いのにまだ速い (゚ロ゚ノ)ノ
また詳しく教えてくださいね
111も気になってますのでよろしくです。

のりさん@ #-|2012/10/12(金) 19:55 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
