行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


水曜モギーの代わり パワーチェック

IMG_0345dcb979.jpg
昨日から準備していた2台のXRを近スポで走らせ
エンジンテストする予定でしたが仕事が終わらず

2かんに支払いに行く序にNSF本コース仕様も乗せて
テスト代わりに高槻のJr’sさんにシャシダイかけに行きました。

今後のバイクライフを続ける上でSTエンジンの優劣を
決めるのに重要なパワーチェックに行って来ました。

まずは うちのフラックシップNSF100ST
IMG_0349dcb979.jpg
このNSFはここぞという時にだけの本コース以外は
走らせた事の無いバイク

流石にキャブセットが合ってないとはいえ
既にXRよりパワーが並んでる( = ̄+∇ ̄=)v

安心した あとはアサコちゃん次第です
IMG_0462dcb979.jpg
次ハイブリット?合体させたXR

う~ん 悪くないけど普通ですね

次スペアエンジン+ミニモトシャーシ
IMG_0354dcb979.jpg
これもパワー出てます ( = ̄+∇ ̄=)v

しかしトラブル発生 急にテスト3回目の途中で
謎のエンジンストール∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

トラブルの無い日は無いのかと思うくらい
最近続いてるw

カミムラさんと原因追求します これが鈴鹿じゃ無くて良かった
IMG_0356dcb979.jpg
火花が飛んでない

CDIパンク?チェックする もう一台のXRからCDIを交換
変わらない...
IMG_0357dcb979.jpg
プラグを他のバイクにて装着してもらいますが

火花で照るそうです (´・ω・`)?

コイルも交換してみる

ダメ火花でない... (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

あとはハーネス ステーターコイル

ハーネス通電確認

OKです(。´・ω・)ん?

じゃ *´・д ・`)コイル?


高くつくよね



左カバー開けてみる



見た目大丈夫...


いや待てよ パルス受ける所のステーがズレてる
IMG_0359 (1)dcb979
このズレがストッパーから外れてパルス拾わなかったんだ(゚ー゚;Aアセアセ

ここのネジの緩みは初めて
そういえば新車時ココの部分 ロック剤たっぷり塗ってあるもんね
ホンマ ミニモト時じゃなくてJr’sさんで良かった。

カミムラさん遅くまでありがとうございました。

これで一通りバイクがわかりました。

今週末は美浜です 早速帰って整備だ

おわり

2012/10/04 13:17|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


コメント:
焦りましたw
有難う御座います~

本当コースじゃなくて良かったですね!
トラブルも軽傷で何よりでした~
今後も何かあれば是非ベンチご活用下さい!
又の起しを待って下ります~
カミムラ #-|2012/10/05(金) 08:53 [ 編集 ]

心中お察しします。
私も何度か原因不明のエンジンストール経験ありますねぇ(>_<)

それよりアウターローター拝見しましたが、加工されてないですか?

時間かかりますが、グラインダーで削っちゃいましょう(笑)
軽くなって更け上がりキモチイィになりま
すよ(笑)

結構簡単にできるので試しに加工されてみては?

ちなみに京都の方なんですね?
私も実家が京都だ近スポもよく行きました(笑)
今はオンロードの世界から遠のきオフロード一筋ですが、まぁ基本えいぷもXRも100Rもエンジンはほぼ?(結構違うけど)一緒なので加工等ではほぼ同じかと(笑)
あと気になったのですがミッションは手入れられてますか?

それがきになったので(笑)
何しろ近スポはあんまり直線長くないですから(笑)
XR100R #-|2012/10/05(金) 14:31 [ 編集 ]


たのしくすとっくれーす
何言う #-|2012/10/05(金) 19:18 [ 編集 ]


もてぎのチャーハン屋シテルさん>
持ってるエンジンの調子が数値に出て思ったとおりだったので
助かります またバーチャル走行宜しくお願い致しますw

XR100R さん>
アウタ-、ミッション触ると確かに有効でしょうね
オフする機会があれば是非やってみたいですw

何言うさん>
了解です ストイックにならないようにしますぅw



norisan@ #-|2012/10/06(土) 01:25 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
