行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


暴風雨に整備

さて今更美浜に向かうだなんていっても
ジェラワット(台風17号)が来る頃だろうから

XR整備を仕上げて行きます。
今回また発見...
IMG_0331dcb979.jpg
おや?エアーBOXに亀裂があります

フタ開けてみると
IMG_0330dcb979.jpg
亀裂のの箇所から泥水が浸入 危うくキャブに吸い込む
ところでした。

程度のいいのが○オクで出るまで応急処置
IMG_0332dcb979.jpg
ガムテープだぁ~
IMG_0334dcb979.jpg
内張りもガムテープこれで当分は大丈夫でしょう
IMG_0335dcb979.jpg
そしてキックを取り付けの為ネジを緩め様にもシブい
と思いきやかなり噛み込んでいるのでタップでネジ山修正

愛用していたフロントT-TECさんのフロントスタンドが
鈴鹿で謎の掛けられない状態に...

IMG_0337dcb979.jpg
染めQで塗装したシートもこんなにハゲハゲ
カラーシートカバー購入を検討した方がエエね

今回の鈴鹿はデジスパイスも消息不明ですし
(ノ_-;)イタったった…です
IMG_0338dcb979.jpg
マイクロン4赤外線仕様に変更 Pさんの視認性良いんだけど
赤外線もっと安価なら...w

IMG_0336dcb979.jpg
途中子供の夕食を作って作業完成したのは午前さんになった頃

あとはオーナーさんが跨る日を待つためガレージ保管です。
2012/10/01 23:34|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:3


コメント:

いつもありがとう!
早く治らへんかなぁ〜(^^;;
るんらん♩ #-|2012/10/02(火) 13:45 [ 編集 ]

PP樹脂は
エアクリボックスよく割れますよね(>_<)
私の車両は同じXRでもオフロード用のRに乗ってるのでなおのこと飛び石等で割れます(-_-;)
そういうときは同じ色の樹脂とハンダごてで直しちゃいます。

先に別の樹脂をとかしたながら修理したい樹脂部分を一緒に溶かしながら乗せて行くような感じで行ってもらえればいいと思います。
ちなみにこては平形がおすすめですよ(笑)

簡単にできるのでやってみてください。
あと追加でのご案内は防毒マスクは着用しましょう!
本気で飛びます。
私も横着かまして無しでやったら本気で違う世界が見えそうになりました(滝汗)
XR100R #-|2012/10/03(水) 00:18 [ 編集 ]


るんらん♩ >
ず~とガレージでご主人を待ってるょ(;^_^A アセアセ・・・

XR100Rさん>
コメントありがとうございます

なんだか簡単そうに出来そうですね

防塵マスクはありますが防毒マスクはありませんので
近々購入しに行きますね。
詳しいアドバイスありがとうございます。
norisan@ #-|2012/10/03(水) 22:41 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
