行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


レース後の整備

鈴鹿ミニモトSTも終わりなかなか手が付けられ無かった
XR100モタード...
IMG_0317dcb979.jpg
漸く始めることが出来ました。

82さんにお借りした リンク系のものを脱着&清掃
いざ自分のものを装着し様も確かに82さんの物と比べて
IMG_0314dcb979.jpg
動きが悪い

何言うさん、82さん 良くこんなの気付きましたね
私正直言いますと解かりませんでした。

ストックってこんな物だと決め付けてましたw

まだまだ勉強不足です。

なんせ固着していて外すのにちょいとばかりコツが
要りましたが...

なんか臭う

グリスが腐った臭い...

動きが悪くなるのも当たり前かもしれません
そうなるとスイングーアームの付根も気になって来て
IMG_0319dcb979.jpg
「またまた臭う」

こうなるともう清掃が止まりません
IMG_0321dcb979.jpg
結局、ほぼ全バラで清掃

IMG_0322dcb979.jpg
グリスUPっ!!

IMG_0323dcb979.jpg
ついでに フレームキズ隠し塗装
IMG_0324dcb979.jpg
こうする事により次回オーナーが復帰?するかもしれない時には
ベストパフォーマンスを発揮するであろうと思うのでございます。

組み込んでみて明らかにサスの動きが変わりました(*^-^)ニコ

やっぱバイクは大事に乗らないと愛着湧きません
アタマの引き出しに新しい事を習得いたしましたね

「清掃整備無くして タイム無し」

はいスンマセン...(-人-)

ちょっとカッコ良過ぎました(;^_^A アセアセ・・・


確りと仕上げなくっちゃ!! おわり
2012/09/29 23:18|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:3


コメント:

私のもお願いします~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
YAMA #-|2012/09/30(日) 11:09 [ 編集 ]


スイングアームは年2回ぐらい
リンク周りは3ケ月に1回ぐらいはしましょう
ササ #-|2012/09/30(日) 11:52 [ 編集 ]


YAMAさん>
スイングアームリンク系 メンテすればエイプかXRかわかるかも...(^O^;)

SASAさん>
了解ですっ!! 
マメにしてるんですね エイプ系の整備のコツがなんとなくわかってきました 
私もコマめに整備しますw(゚ー゚;Aアセアセ
norisan@ #-|2012/10/01(月) 00:37 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
