行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告


9/22 鈴鹿西コース 練習

朝から鈴鹿ツイン午後から鈴鹿西コース練習の
予定で動いていたのですが昨日の整備が深夜まで続いてしまい

朝起きた時点で 鈴鹿ツインはパス
IMG_0289dcb979.jpg
よって鈴鹿西コースのみ 11時から3本練習走行です。

事前の連絡でマツノさんと出会う予定で
午前中はマツノさんの走行を見学&撮影をするでしたが

レース当日に続いて遅刻? 連絡取るも繋がらず...(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_0290d979.jpg
10時くらいにマツノさん到着
家庭の事情で遅れたそうな 良かった。

バイク談義に始まり
鈴鹿の攻略法など色々とアドバイス頂き頼もしい限りです。

さて1本目
IMG_0292dcb979.jpg
アドバイスによりドライブを交換
あっさり最低目標 50秒切る事 達成

単独走行で47秒 初回から良いリズムで行けそうです

鈴鹿のスクールは単にファイナルが無茶苦茶ショート
だったのが解かって良かったです。

お昼を挟んで次の走行まで時間がありまして、
IMG_0288d979.jpg
マツノさんが各コースで私の走行を観てくれてたそうで
ラインの取り方などを詳しくレクチャー ありがとうございます。

CBR250R(MC41)は5、6速が離れている為
3、4、5速で合わせてファイナルを決めなければならず

もう少し詰めて行きたいので2本目は1丁ショートで望みます。
IMG_0309d979.jpg
リアホイールの脱着も購入当初からすれば
飛躍的に早くなりました。

3本の練習枠を取りましたので3つの異なるファイナルで
自分に合ったものを見つけて行きたいと思います。

2本目
今度はシュートになりエンジンの回転数は1000回転ほど上がり
デグ1・デグ2 MCシケインとパワーバンドには乗せやすくなりましたが

どーも音だけで走ってないようで1速高い所で走るもバランスを考えて
走行するもショートカットを4速で走行するもバイクが安定せず

速い組のCBRの集団が裏直で来たのでスリップと
勉強させて貰おう見惚れたら

真っ直ぐアドバン看板まで行ってしまい

コースアウト...(・・。)ゞ テヘ

こころが折れて26分でPIT戻って来て
タイムも49ドマリ...これは慣れが必要かな
IMG_0308d979.jpg
3本目 ファイナルを基本から1丁ロングにしてみて
マツノさんからアドバイスを受けてるところ

IMG_0304dcb979.jpg
何やら怪しいマツノさん 
GPSロガ-と携帯が連動してるらしい ハイテクだね
IMG_0307dcb979.jpg
ストレートの速さはピカイチ ルカ君 
バイクもそうですが中学生とは思わん 走りっぷりです。
IMG_0301dcb979.jpg
コースイン前の私は集中してますが「無Pの帝王
マツノ氏はこの余裕 速いライダーは やっぱり違いますわ(笑

さてさてコースイン
シュートカットはさっきのセットよりウ~ンと
走り易くなりました。

デグ1 5or6速 デグ2 5速で曲がろうとするが安定して走れない
勝手にリアブレーキを踏んでいる...

ビビリリミッター作動...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

1次旋回上げて何とかモノにした...つもりΣ(Д`|||ノ)ノ イヤアァァ・・・・・


次 MCシケイン
近スポで意味の無い転倒のお陰か 進入で躊躇する

根性のスプーンコーナー

1個目 6速 2個目 5速
1個目 5速 2個目 5速

う~ん解からん ひとつ言える事は OPEN ミニの方が
速いって事ですw

裏ストレート 5速 10000回転でシフト 
回転数が落ちるので坂を登った所でやらないと走らない

スピードメーター150~160キロ

だからっといって30分間 
RS125サッキー君 NSF250タカダさん 号が抜いて行くだけで
 
スリップ付ける方が一台も来ない...w

IMG_0293d979.jpg
一人単独走行...(^▽^;)

そして全過程終了...orz

色々ファイナル試してみましたが最後の
ロングファイナルがモノに出来ればもう少しタイムUPする
のではなかろうかと思います。

今日 部品で試した事 
WM製 強化クラッチスプリング 多少滑りがマシに
なったかな程度

フロント WM製スプリング ノーマルに比べて
ブレーキング時の動きが解り易くなりました。 

スプリング効果は安心してブレーキング出来ます
因みにOILは ”しるこりん” です 結構硬め 

タイヤに関して言えばロッソⅡの方が接地感が
あるような気がします。CBR CUPには使用出来ないね。残念っ!!

ダンロップα12も悪い事無いです。ロングライフだと思います
新品購入6月からまだ履いてます。
かえて新品時より扱いやすいような

恐らく私だけでしょう

そんなわけで CBRでまともに練習出来ました。
う~ん初めて達成感が...(⌒▽⌒)

放課後...
バイクはアルテックに バイクドックの為
連行されて行きました。

マツノさんとバイク談義で盛り上がり
真っ暗になるまで話し込んでしまいました。

遅くまですみませんでした。

サンデーは もっと練習してからレース出たいですね

るんらん♪付いて来てくれてありがとう
おわりんです。




2012/09/22 23:46|CBR250Rベース車両CM:3


コメント:

のりさんがストレートに現れるとすぐに判りましたよ。
ばくおんだったんで・・・

あ、今度サスセッティング教えてください。
るか父 #-|2012/09/24(月) 19:08 [ 編集 ]


先日は遅くまでありがとうございます
(^^)
めちゃ楽しかったですv
また練習ご一緒したいです。
練習日は連絡入れますね!
マツノ #-|2012/09/27(木) 00:05 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
るか父さん>
乗ってる本人はそんな音量は大きいとは思ってんかったんですが...
修正しておきますね

サスセットって逆ですやん 教えてください(笑

マツノさん>
一緒に練習してバイク談義してあっという間の一日でした
また練習される時は誘ってくださいね いつか併走出来るよに
頑張りますw(;^_^A
norisan #-|2012/09/27(木) 08:57 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。