fc2ブログ
行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


9/8 鈴鹿 FUN&RUN! NEO STANDARD 決勝

当初予定ではCBRの練習というカテゴリーで
東コース30周プチ耐久レースだし

ミニモトの前に練習 軽~い気持ちでエントリー

前週の不慮のアクシデントでモチベーション低下の中
アサコをエントリーしていて良かったと思いました。

前日の練習ではアサコの方が2秒近くタイムがあり
双方2回練習しましたが2回とも私が最終ショートカットコーナーで

コースアウト...続き更にテンションダウン

気持ち切替えな 怪我するわ と気合を入れ直して
決勝の日を迎えました。
IMG_0189d979.jpg
鈴鹿近くのコンビ二集中豪雨で道が冠水していました。

予選
ネオスタ予選もFULL WETに時折集中的に雨

「雨 走りたくない」と アサコ
普通はそうなるでしょね(汗

ほな 私が行くしかないでしょ 雨得意...昔はね
今は家庭があるので 増してや 気持ち切替えて行かねば...。


るんらん♪に「リタイヤして欲しい」

お願いされました...

だけどサーキット来たら走らずリタイヤってのもね
なんだか...

無理しないからと言って予選に望みました。
IMG_0202d979.jpg
昨日から音検が通らず苦労しましたがヤマモトさんと相談して
何とかギリギリ105.9dbで通ったN-PLANマフラーです。

だけど朝から並んでる車体が多い事 バトルさんのマフラーも
ギリ音検通ってたんで鈴鹿は結構厳しいのかもしてませんね。

そして朝から購入したレインタイヤをスペアーに組んでいると
ALTECヤマモトさんが

「レイン禁止らしいよ」

え~マジですか!!

CBR CUPと違いネオスタって何時の間にやら規則書には
BS DL指定のレーシングレインOKって記載されてはず?

で鈴鹿は DL指定だったので購入したのに...
レーシングレイン禁止ヽ(TдT)ノ

充分 無理で~す。

てな訳で初ピレリ ロッソⅡでFULL WET+集中豪雨の中
信頼関係の無いまま予選に望みました。

鈴鹿サーキットのメインストレート土砂降りですが周回を重ねて行く内に
シールドが曇って前見えねぇ~と思ってると1コーナーてな具合

タイムはどれくらいかもPITサインも大雨+靄で見えない
ジェイソンズさんところの山口選手が私の前を走行してるのですが

各コーナーでホイールスピン無理しないで同じようなペースで
予選20番手 まっこんなものでしょう。
IMG_0415d979.jpg
決勝


IMG_0258d979.jpg
アサコが走ると結果をある程度気にしてやらないと行けないので

IMG_0268d979.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部
予選 総合20位 CBRクラス 6位
スタート アサコ20周 私10周と決めました。

順番の決め手は なんと じゃんけん

スタートは少し順位を下げて24位 
これはこんなものか 
IMG_0418d979.jpg
そこから徐々に順位を上げて
IMG_0408d979.jpg
そこから一時期19位まで上げてくれたかと思います

しかしPIT IN 1回そしてその間に 2台抜かれて
IMG_0424d979.jpg
そして2台は抜いた筈ですが21位でゴールでした。

私自身のレポートですがデジスパイスを見なくても解かる
1コーナー、最終コーナーでアクセルを戻してしまっていました。

特に1コーナーでは得意な筈なのに戻してしまう自分がマジダサいです。

なんかアサコに悪い事したな...

次回出る時は 一人で出ます たぶん

最後にMS君 いつも良い画像ありがとう 



2012/09/11 23:16|CBR250Rベース車両CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.