行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


鈴鹿ミニモトST車両整備

9月の鈴鹿ミニモトST4時間耐久レースまで
あと3週間くらいか最後までキッチリ整備。

途中もて耐 広島と毎週のようにレースありますが
やっぱ鈴鹿ミニモトが一番好きですし気合も入ります

この前のネガな部分はタコメーター表示の事です
今まではAIM マイクロン3

パーカルのラップコムを装着した方がスピード表示も出ますし
何より時間が表示されるので鈴鹿の合同練習に行ったわけですが
感度が良過ぎるのか正しく表示されなかったので

マイクロン4を代打で装着 だけど途中で電池切れという
アクシデント表示無しでの走行でした。
IMG_1070d979.jpg
マイクロン3・4とも正しく表示されるのに
NSFでは普通に表示され気付きませんでしたが...
エイプXRは正しく表示されない

なんで?

普通より倍くらい高い回転数を表示します

①P1 P2と両方試すんですがやっぱダメです

②ハイテンションコードをフレームに沿わして
 弱める作戦...これも回転数読み込み出すと
 同じ症状
③こうなればパルス地下付けしかないのか  ハンダまでするの
 なんか気が引ける

エースの何言うさんにはキッチリ気持ち良く走ってもらいたいので
本線までに何とか解決せねば...

今度はデザイン外装 
見た目も大事ですから今回は自家製塗装では無くOSデザインさんに
お願いしてたのを取付
IMG_1071d979.jpg
チームカラーのを貴重にだいぶイメージ変わったでしょ
あとはステッカーチューンでバシッと決めて行きます

番外編
CBR 1ヵ月待ってタイからスペアーホイルが来ました
IMG_1068d979.jpg
シブくなりますぜぇ~

因みに塗装は雑です...なんせ鯛クオリティーだからね
私はブラック塗装にて修復しました。

塗装の事で神経質な方購入はやめといた方が良いよ

じゃ バイバイ

2012/08/20 23:41|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:9


コメント:

プラグキャップはノーマル以外ダメですよ
レギュレーションに書いてます
矛盾な話ですが
ササ #-|2012/08/21(火) 08:08 [ 編集 ]


ササくん>
マジですか?純正に戻します
ところで結構な方が普通にポッシュのテラーコードとかに変えてません? みんなレギュ違反かな(汗

のりさん@ #-|2012/08/21(火) 19:11 [ 編集 ]


認識の問題ですが
去年僕も寸前に聞いて変更しました
レギュ本を去年と今年を見比べると書き方変わってました
去年の最車検では限りなくグレーだと
車検係に言われました
変えておくと安心かと
ササ #-|2012/08/21(火) 23:12 [ 編集 ]


おっと!ウチの本番車両が出来上がりましたか!(笑

タカスのテストで使用したマイクロン3ですが、
ウチも同じような症状がでました。
回転数が異常に(倍以上)高くなる。
何か対応策が分かれば教えて下さ~い。
石油王 #-|2012/08/22(水) 07:47 [ 編集 ]


塗装の事で神経質って誰のことですか??笑

 紫すきですね!!
市丸ギン #yCHGKcn.|2012/08/22(水) 08:17 [ 編集 ]


ササくん>
アドバイスありがとうね 純正に戻しておきます
助かりました。

新潟の埋蔵の石油王さん>
そちらののエンジンが仕上がればスペアーで取って置いてください(笑
マイクロン3でそんなことなるんですね うちは正常に動くんですが
ハイテンションコードをまずフレームに引っ付けてみてください
そしてそれでもダメならプラグコードの巻きつけ量を減らしてみてくださいね

大雨男USA GP頑張ったね君>
他の国では当たり前な事でもクオリティー高い日本では
キズがあるだけでもクレーム ましてや鯛は塗装が指2関節異常の剥がれがあるとなるとクレーム言いたくなるでしょってことだよ

好き
日本では紫は高位を表す色とされ、主に皇族やそれに連なる者にしか使用を許されなかったなんだよ(笑
詳しくはhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%AB
まっ上品ってことです(笑
のりさん@ #-|2012/08/22(水) 13:06 [ 編集 ]


知ってますか?
冠位12階の一番上は紫ですよ(笑)
市丸ギン #yCHGKcn.|2012/08/22(水) 15:32 [ 編集 ]


大雨男くん>
君が知ってて良かったよ
のりさん@ #-|2012/08/22(水) 23:59 [ 編集 ]


昔勉強できたんですよ( ̄▽ ̄)笑
こうみえて笑
市丸ギン #-|2012/08/23(木) 03:45 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
