行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


初 ツインリンク もてぎ練習

鈴鹿を出発して茂木に到着したのが朝の4時
IMG_0349d979.jpg
5時まで入場する事が出来なかったのでゲートで待機

入場してすぐにPITでCBRを降ろしてファイナル交換から始まります
5:30スタート
IMG_0350d979.jpg
現在AM6:00...煙草吸いに行きました。

トライ...また入りません...

煙草吸いに行きます煙草 (ーoー)y~~~ パァ~

IMG_0351d979.jpg
只今AM7:00 まだ入らない...(-。-;)

AM7:30
るんらん♪が起床で手伝ってくれて装着(;´▽`A``

ある意味最高のレーサーバイク 整備性悪過ぎやねん
気軽にファイナル変更出来ないわ(  ̄っ ̄)ムゥ

8時からの茂木走行にはSMSCライセンスで走行出来るのですが
TRMC-Sの講習を受講しなければ走行させて貰えません。

そしてアサコの練習が始まるわけです
IMG_3035d979.jpg
山下さんと相談して決めたファイナル40丁で
走行させます。

1本目 2ABクラス 
33秒台で走行デジスパイスでは正確に読込み出来なかったので
どうなんでしょ?ファイナルに慣れてないからかな

2本目 2Bクラス
もう一度同じファイナルで走行
IMG_3040d979.jpg
33秒台でもうひとつタイムが詰められない
デジスパイスの前回公開練習時のデータロガーを元に比較
1コーナーとZ字の進入時が不安定に見えるような...

あと気になるのが足が開く癖...ホンマ治らんね(-"-;A ...アセアセ

アサコメント
裏ストレートで吹け切るそうです(´・`)

昼休みを挟んでファイナルを38丁に変更
IMG_0353 (1)d979
そこに超爆音速NSF250で走行を終えた大雨GPライダー君が
遊びに来てくれたね しかし眠そうだ。

2Cクラス 1本目
そして漸く私のCBRがキズひとつ無く帰って来た(-"-;A ...アセアセ
IMG_2869 (1)d979
何故かこの二人に挟まれプレッシャーを感じずにはイラレナイ
気楽に初もてぎ 走行させてくれれば良いものを...
IMG_2879d979.jpg
このクラス多いね じっくり熟練された方の走行
シフトポイントを探って行きます。

色んな方の走行を見ながらの流し走行です
山下さんの動画走行を観た感じとすれば今まで体験した事のない
部類のコースでSTOP&GOが多いので感覚が掴み辛い...
IMG_3043d979.jpg
前のBIGバイクに詰まって42秒しか出ませんでした
面白くない 適応性無いわ 詰めどころ満載の初もてぎ...もう1回走行枠あるから
もうちょいこましなタイム刻まな...( ̄‥ ̄)=3

2Bクラス 
3本目 アサコ
IMG_3051d979.jpg
走行中アサコの走行を見守る私 いやCBRを見守ってる私の訂正(爆

IMG_3015d979.jpg
後半になって漸く31秒台がポツポツ出始める
IMG_3045d979.jpg
4本目に30秒台は持ち越しかなぁ~

そして 待ってました2Cクラス 私だな
IMG_2905d979.jpg
大雨GPライダー君、アサコにも走法を聞き自分なりに 
もてぎ攻略開始
IMG_3000d979.jpg
大雨GPライダー君が”ふれっしゅマンライダー”に容赦無い
サインを出してプレッシャを与える
UPUPサイン 
IMG_2956d979.jpg
指を立ててやりたい気持ちだ( ̄へ  ̄ 凸 5周目38秒
コーナーを一つ一つ攻略しだして34くらいはまでは
楽に出せそう♪(笑

そしてこれからだぁ~と気合が入り出した5周目過ぎあたりから
ストレートで失速する感じがする 症状が消えたり出たり

そして8周目
ホームストレートでも症状がドンドン酷くなってくる

ガス欠か? いやぁ~補給してるしなぁ~やっぱり電装系か
クランクシャフト いやOPENじゃないしと考えてると
ついに3コーナー手前でエンジン停止

もう一度エンジンが掛かったのでスロー走行で戻ろうとするも
症状悪化でヘアピン手前でエンジン完全沈黙...
IMG_3055d979.jpg
その頃アサコ NANAがPITでじゃれてるw


なんやねんこれ(T▽T)



走行枠終了しトレーラーで運ばれPITで修復作業を
試みる

まずガソリンタンク振ってみる あるなぁ~○

やっぱ電装系 「プラグじゃないんですか?」とGP大雨男君がアドバイス
プラグはSIMR8A9という特殊な品番 

NGKでは購入出来ないので純正パーツのみの販売
お盆前だから発注も出来無い持ち合わせもないんだよね×(--,)
よってアサコの4本目キャンセル本日終了

その4本目の15分後やはりというか集中豪雨...
流石、大雨男君が居るだけの事がある

結果的にはキャンセルは妥当な判断となりました。

キャンセル後アサコが告白して来た
3本目あたりからストールする症状が出てたそうです。

もっと早う言わんかい!!(*^-ェ-),ムー
IMG_0357d979.jpg
念の為にOILを抜いてみる
IMG_0358d979.jpg
おぉ~大丈夫だ 金属粉も出てない
良かった良かった♪ これやっぱりトラウマやなぁ~

大したトラブルじゃない事を祈ります
IMG_0355d979.jpg
自主的にバイクの清掃作業をするアサコ
物に対する感謝の意味でも大事にする

日頃からしてくれてるとアサコは
もっと速くなるんじゃないかと思います
IMG_0363d979.jpg
NANAが珍しくバイク跨って良い?と聞いて来たので
乗っていいよと許可したらはしゃいでたね。

そして今日一日が終わり明日はディズニーランドに向けて
撤収

STEP-1にて宿泊お勧めの食事のお店
IMG_0365d979.jpg
レストラン蘭さん で夕食です

IMG_0364d979.jpg
お勧めのレストラン蘭ステーキセット 
マジヤバに美味しかった \(*T▽T*)/ワーイ♪

マサキに食わしてやりたかったぞぉ~

次回もて耐時にはここでもう一度食事がしたいですね
2012/08/12 00:27|CBR250Rベース車両CM:4


コメント:

UPサイン効果あったでしょ?(笑)
けんた #yCHGKcn.|2012/08/20(月) 05:22 [ 編集 ]


GP嵐を呼ぶ男けんた君>
いらんわ~( ̄へ  ̄ 凸(笑
のりさん@ #-|2012/08/20(月) 07:41 [ 編集 ]


立てたかったのは中指ですか?
薬指ですか?
けんた #yCHGKcn.|2012/08/20(月) 08:05 [ 編集 ]


GP嵐を呼ぶ男けんた君>
残念っ 中指って言いたいところですが 親指だよ(笑
のりさん@ #-|2012/08/20(月) 10:42 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.