行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


7/22 近スポ練習

近スポ杯後の翌日に明知練習予定でスケジュールを
組んでいましたがライダー&ヘルパーも予想以上に
疲労しており週末は明智RS杯は断念する事になりました。

昨日も練習予定でしたが昼から豪雨の為
練習をキャンセルして整備に専念。

そもそもゲリラ集中豪雨で天気が悪いのは
やっぱ雨男の帰国モトGPライダー
近スポに来たからだろうと推測します。( ̄-  ̄ ) ンー

そして今日も天気は良くないとの予報でしたが朝起きてみれば
お日様も綺麗です そして近スポ練習となりました。

7時に出発 8時についていつものGPエリア取れれば
良いかと思えば...
IMG_0975d979.jpg
PITは撮り放題...(゚〇゚;)?????
(因みにダイコン足はアサコです(;^_^A アセアセ・・・)
近スポ杯後の日曜日はパラダイスです(o^∇^o)ノ
ばにさん さゆちゃん テルピコさん ジュニアさんも来て
PIT4枠取り放題
IMG_1839d979.jpg
朝から精彩の無い走りを展開するアサコ 午前中はダメダメモード
本人に聞けば昨日は朝の4時まで起きてたって...┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

途中寝不足で寝てましたが...流石にそこそこのタイムを出すようになると
不摂生はタイムにモロに影響するようでね。頼むわぁ~

さて不摂生では無く老化の一途を辿りつつある
るんらん♪ 私の二人ですが昨日は23時に就寝しましたので
結構動ける方だと思います。

fc2blog_20120722230124683.jpg
ダイレクトドットコムさんのNSR/NSF用サスのアダプター
装着済みのXR100M

早速試さなくては...
色んな方の有識者さんからのアドバイスを受けましたが
スプリングを3回転ほど閉めて使用する事にしました。
IMG_1907d979.jpg
最初は恐る恐る走行 

タイムを46秒まで入れましたが純正サスのボヨンボヨン感無く
安定して走行 特に問題無しそう コシがあり確りしたような
感じがします。

そしてココまで出せないであろう るんらん♪に安全宣言を
出してからバトンタッチ
IMG_1857d979.jpg
祝 鈴鹿ミニモト ST参戦が決定した るんらん♪

まだまだ足りない所はありますがXRに乗り換えてから
順調にタイムも元に戻りつつあります。

ただサスの挙動がガッチリしたので不安がってましたが
50秒フラットで周回出来るようにまでになりました。
鈴鹿までには40秒台に入って置きたい所です。

只...アサコには乗せたくないような気がします
限界値を知るには良いのですが吹っ飛ぶのなら私が吹っ飛んで
いった方がマシだから…(´o`;
そこで私を限界近くまで引っ張ってくれる
ライダー発見
IMG_2055d979.jpg
ばに焼きさん ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

そうこの男 近スポ杯前に45秒でタイムを刻んで
木曜日にはコソ練していたと自白したとの事

そして相乗りでやっと私の出番 追走だぁ~ 
IMG_1880d979.jpg
M-Fキングに挑戦状を叩きつけて来ただけの実力者
本気で追いかけなきゃ離される( ̄Д ̄;;
IMG_1917d979.jpg
今度は前に出さされ 突かれる ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
併走している間にタイムを見れば46フラあたりをウロウロ

相手のバイクは黒煙を上げながら走行してるので加速がイマイチ
何とかコケずに走れましたがヤバかった...(゚ー゚;Aアセアセ
IMG_1947d979.jpg
キャブセットの違いで何とか逃げ切りました注。 注PITに逃げただけ
危なかった この続きは近スポ杯 秋の陣のリングいやサーキットでね

サスの良いテストになりました バニさん ありがとうね
私のヘタれな人間の限界域でのインプレですが...

リアサスに粘りがあって2.3コーナーはアクセル開けても滑りもせずに
前に進むようになりました 逆にフロントの
チャタが気になってきたのでどうするかですね

まっ1ヶ月間モニターあるんでじっくりテストしてみます
IMG_2081d979.jpg
そしてお昼休憩 今日の一枚 ええ感じでしょ?

休憩も終わり
IMG_2049d979.jpg
お昼寝も済んで漸く本調子に戻った 
のりスポカエラ倶楽部エース アサコ姉貴っ!!

私も寝ればタイム上がるのか!?

44秒台もポンポン出てくる
それがドンドン増えてくるとモノになってくるんでしょう
この夏は特訓です。
IMG_2041d979.jpg
ジュニアさんも今日一日でだいぶ調子が戻って来たとの事
じゃ次は近スポ杯やね
IMG_2019d979.jpg
テルチコさん この後最終コーナーでフェンスに激突し
ビックリしましたが怪我無くって良かったです 

最後にはるんらん♪のアドバイスでNSFに搭乗 
IMG_2193d979.jpg
ばにさんのお陰で3年振りに良いタイムが出て来たので
NSF/M仕様で45の壁を打ち砕こうと頑張ってみたのですが...

老化の衰えか膝が痛くてXRと同等のタイムで終了
次回に楽しみを置いていく事にしました。

いやぁ~近スポ杯後の週末は練習になるなぁ~
2012/07/23 00:20|ミニバイク・レース・情報CM:5


コメント:

お疲れ様でした、久々のお手合わせ楽しかったです(^-^)/

リアサスはややストローク不足を感じますが十分かと。

ルカ父シブイw
ばにばに #-|2012/07/23(月) 02:17 [ 編集 ]


見てたら僕も走りたくなりました
ミニモトではライバルですね
出るか微妙やけど もし出たら姉貴をかけた
バトル希望します(笑)
ササ #-|2012/07/23(月) 08:17 [ 編集 ]


お疲れ様でした。

日曜に、あんなガラガラで走りやすい日は滅多に無いですね~
のんびりモードで、楽しかったです。
カキ氷、ありがとうございました。
るか父 #-|2012/07/23(月) 08:43 [ 編集 ]


土曜日はお待ちしてましたのにー ドライもレインも走れて(。-∀-)(笑)
市丸ギン #-|2012/07/23(月) 13:25 [ 編集 ]


ばにばにさん>
同じ位の技量のライダーが走ると楽しいです
ついムキになりましたw

GOGOランジェリーありがとうございます 
これでムッフッフ?になれば良いのですが...
恐らくパーラーに行きたくなるだけで...ε-(ーдー)ハァ

ササくん>
アグレッシブなライダーがお相手してくれるのは楽しみです
ミニモト出れないの?
是非出場して頂きアサコの相手してやってください(笑

るか父さん>
近スポ杯後って空いてて練習になりますよね
因みにお父さんの写真 あれ100枚くらい撮ったんですよ(笑

ギン君>
天気予報1週間前は晴れマークだったものを
君が来るだけで集中豪雨になるのは
さすが最強の雨男のモトGPライダーだな( ̄ω ̄;)

私自身は行く気はあったんだがエンジョイライダーは
天候に左右されやすいんだよ 会えなくて残念だったよ(汗
のりさん@ #-|2012/07/23(月) 17:04 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.