行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


XR100モタード リアサス交換

以前所有していたXR100Mは渡り歩いて現在は
8282さん所にある だけどあの時は体重が85キロあり

47秒出せばフレーム擦るわ 引っかかって転倒するわ
ろくな事がなかって売却。

るんらん♪の体の硬さが原因で足が攣ったり神経痛が出たりで
RSハミンでロクに練習も出来ず退学してしまいました(汗

そして身体の硬さは車体のサイズを変更すればミニバイクが
普通に乗れるか...
最後の賭けでXR100Mを再購入したわけで

新しく我が家に来たXR100モタード

どうやら正解のようでした。

そして調整の為、私が走行したのですが以前と違い
なんか楽に走行出来る( ̄▽ ̄)。

それもエイプ系で初めてフレームが擦る事無く46秒台が
3周程でマーク

減量の恩恵?


あっさり46秒台に突入したのを期に
再びノンカウル(今で言うネイキッドの事)のバイクを作る事にしました。

まずは手始めにリアサス
純正のリアサスはMini-moto ST基準ですが
Mクラスはリアサス交換OKです

どう考えてもボヨンボヨンサスではイマイチ
しかもOH出来ないのも如何かと思うので
レース用のリアサスに交換です

高級サスを入れればポンズケポンですが出来るだけ
安価でOHも出来るそして家にコロがってるサス

NSF100用のサスの取付けすることにしました。

IMG_0302d979.jpg
今回はダイレク トドット コムさんのNSR/NSF用サスのアダプターを
モニターをさせて頂く事になりました。
IMG_0304ppppd979.jpg
アダプター装着するとこんな感じです 精度高いですね

今度は車体に装着

なんか見た目良い感じじゃないでしょうか
光量の加減で高級感漂いますがなぁ~( ̄▽ ̄)

今回はNSF用を使用したのでサブタンクが右側にあるので
ブレーキマスターの裏に仮止めして使用します。

気になるのは私が跨ってみてフルボトムしている事

リンク式はイマイチ分からない実走行して見ないとね
NSFリアサス貫けてるとは思わないんですが...

この後OHしてみてどうなるかもあるので

トリアエズ

週末は明智もスルーしたので近スポでテストしようと(^▽^;)
2012/07/19 14:26|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:3


コメント:

ノンカウルならNS50でしょう!v-8
バネレートが全く違うサスをつけると痛い目をみますよ~。
うなぎ #-|2012/07/20(金) 10:00 [ 編集 ]


おっ!! この車両は!!

それはともかく、リンクレスのサスをリンク有に付けるのは・・・・

まずはバネレート要変更です。 ってか多分・・・・・
あるふぁ #-|2012/07/20(金) 14:58 [ 編集 ]


うなぎ食わせてよ君>
流石サスで泣かされたけの事を言いますね(笑
そういう説も参考になったよぉ~
でもノーマルよかマシなんじゃ...?妄想(汗

NSも名車だがもう新車は入らないんだぜぇ~
そのハーフのエイプに乗り換えればどうだ?(笑

あるふぁさん>
そうなんです この車両純正アルテックです(笑
今後もよろしくお願い致します
リンク...>
どうなんでしょうね...
無知な私にお知恵を頂きありがとうございました
恐る恐る乗ってみます(汗
のりさん@GDP #-|2012/07/20(金) 20:08 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
