行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


CBR250R レースベース ECU…セッテイング

雨の鬱陶しい季節ですが皆さんいかがお過ごしですか?

CBRも購入しはや一ヶ月
何となく車体に慣れてきたところです

そろそろ車体を理解しようと
キャブセットに着手して行こうかな(^^)

でわでわ
ECU接続キットも購入済でしたので慣れないとね

ECU接続キット

CBR250112.jpg
CBR250545.jpg
4万8670円...少々根が張りましたが(゚ー゚;Aアセアセ


従来のミニバイクならキャブセットってジェットの
交換する度に

キャブ開ける

時間かかる

焦る

失敗する

面倒臭いわと

悪循環…私だけかヽ(´o`;

簡単な話アナログ

まっこの私もアナログ バリバリなりなんですが…

漸く私もデジタル化の波が到来(^^;;
ECU(PGM-FI)のセットするにはHRCソフトで
1000回転単位で燃調を調整出来るんだけど

取説及びサービスマニュアルなどには丁寧に詳しく書いてないので
イワモトさんに聞いてやっと理解しました。

細かくセット出来るね

リアシート奥の配線の赤いカプラーと接続します


シート裏に出しておくとイチイチシートを外さなくとも
と接続出来るので便利です。

パソコンにてセットが出来れば赤いハーネス接続に
PGM-FI接続キット用に電源を確保(バッテリーなど)して
赤いカプラーに配線を繋げればOK(^_-)

ベースはイワモトさんに作って頂いて乗り易くなりました
これからは自分で色々試そうかと思います





2012/07/06 00:00|CBR250Rベース車両CM:6


コメント:

あー・・・     買ってしまったんですね・・・(。-∀-)笑
市丸ギン #-|2012/07/06(金) 01:10 [ 編集 ]


CBRはバッテリー積んでるので、外部電源繋がなくてもキルスィッチONでOKです(^^)v
あるふぁ #-|2012/07/06(金) 08:15 [ 編集 ]


市丸ギンくん>
鈴鹿で会った時は無料でセットしてあげるよ 勿論 タダね カッカッカ(⌒▽⌒)

あるふぁさん>
そうですよね〜そのとうりですね
ただシートつけたままだと面倒臭いので
シート装着状態でバッテリーから配線を
持ってこれればと思うんですがね
防水も 必要でしょね
のりさん@GDP #-|2012/07/06(金) 08:47 [ 編集 ]


いやいや、ECUハーネスの丸端子に電源を繋がなくえも、OKです。 あれを繋がないといけないのはバッテリーレスな今のところNSFだけです、因みににCBR1000も600も使えます。
あるふぁ #-|2012/07/06(金) 21:02 [ 編集 ]


何処かでみたチャンピオンマシンがありますねw
ばにばに #-|2012/07/06(金) 23:15 [ 編集 ]


あるふぁさん>
これ以上のレース車両は高嶺の花なので使いそうにも無いです(笑
キルスイッチ? そう言う意味だったんですね
今度やってみます ありがとうございます

ばにばにさん>
迂闊...対バニ焼きマシン バレたか!!(汗
目には目を 歯には歯を...(笑
のりさん@GDP #-|2012/07/06(金) 23:21 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
