行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


RS杯 中国 TSタカタ

先週の美浜のレース
もうアサコもポイント圏外に落ちてしまい 
私も娘と以下同文 悲惨なレース

何故?

下手糞だからさ 

下手糞ならどうするか?

じゃ次レース出ましょって事で 修行です

今週は広島県 高田市にあるTSタカタサーキット
噂ですが普段練習出来ないとう...イコールコンディションか?
軽~いノリでエントリーです


ts_takta_circuit_course2011.jpg
TSタカダサーキット 全長1.5キロ ミニバイク CBRでも
勾配もあり楽しいテクニカルサーキットです

いざ1時 出発するも 流石に中国道道路がコーナーに坂が多く
電灯無く暗いから余計に疲れる...前途多難
IMG_0168979.jpg
着いたのが5時 まだ開いてね~ タイスケみると8時開門...

名阪以上の時間 マジか...(;^_^A アセアセ・・・

一時間経過
IMG_0170979.jpg
ようやく地元の方にゲートを開けて頂きサーキットへ
DSC08708979.jpg
場所取り...余裕で取れました

そこで地元のライダーさんから聞いたのですが...

地元の方は貸切走行会で練習してるらしい...
よってイコールコンディションでもないらしい ̄□ ̄; ガ~ン!!

次回までに走られる方募って貸切しませんか? 

今日のタイスケ特大版はリーダー渾身のドデカ タイスケ
見やすいです ありがとうございます
DSC08705979.jpg
場所とったら皆各マシーンの整備
7:20分より受付 車検です
DSC08695979.jpg
音検で並んでいるところです  TSタカタサーキットは音検が
厳しい~
DSC08697979.jpg
イワモトさんのCBRに装着してあるオーテック製 エンデュランス製 
バトルファクトリー製も すべて車検落ちです

JMC規格なら問題無いです 社外品 ミニSPクラス OPENミニ 
CBRやらはバッフル装着義務です。厳しいィ~
主催者さんの用意してあるバッフルを装着します
DSC08701979.jpg
当然私のCBRもバッフル必要な訳で取付用の穴を
坂井さんに開けられるも あまり嬉しくないですね~(T□T)
DSC08710979.jpg
ちゃかり 街中JMC規格のモリワキマフラーに交換してる 
ずる~い 
予選 → 決勝と先にNSFトロフィーからCBRという具合
オプションで特スポ15分×2回別途料金を払えば走行出来ます
勿論払って走りましたけどね

オプション走行15分×2回
ようやく車体に慣れて来たように思う タイム的には気にせず走行
なんと一般でサーキット走行に来られてる方と
同じ枠で CB400やら YZF-R1 CBR1000RRやら
とバトルロワイヤルて感じで参考にならない

だけど峠道を攻めてるようで面白かったです

NSFの予選
アサコもショートかロングか悩んでいたのですが結局このままで
前回の美浜と同じでエエんちゃうって事でそのまま
1分8秒の平均で 予選を終える
DSC08741979.jpg
アサコも1分9秒台フラぐらいをコンスタントに出せている。
イコールコンディションにしては良くやってる方だと思います。

お昼を挟んでCBR予選があり
イワモトさんがファイナル変えた方が良いよ と言われたものの
交換する作業がトラウマ状態...

いつものイワモトさん節でライトに
「じゃ交換しましょう~

IMG_0177979.jpg
ありがとうございます 自分のバイクなのにお言葉に
甘えてしまいました

コレで同じ使用だ これでタイムUP...コンマ良くなった程度です
ライダーの腕の問題ですね

CBR CUP予選
DSC08782979.jpg
国際ライダーイワモトさん
流石ですね そつなくまとめてセットを出すのが速いです
イワモトさんのお陰でCBRも随分乗りやすくなりました 
ありがとうございます
DSC08787979.jpg
武蔵〇さん ミニバイクからすれば普通の車体に見えますね~
あの巨体からすればこのサイズのバイクが
ちょうど良いんでしょうね
ただ体調的に良くないそうで無理しないで欲しいものです
DSC08758979.jpg
イワモトさん効果により乗り易くなり また私自身も17インチの
乗り方を思い出して来ました。もう少し修行すればモノになるかなぁ~
予選タイム 1分8秒 遅っ!!ミニバイクと変わらんし「(ーヘー;)...

DSC00073979.jpg
オッケェッ~!!ローラ・アサコ(^∇^)
余計なプレッシャーが邪魔しますからね 
最近のアサコは表情に余裕が出て来てるね~ 
いい感じです。

RS杯 中国シリーズ NSFトロフィー 決勝 
VTRスタートです

アサコ最初のスタート奥の3コーナーで前者を抜くことが出来ず
ズルズル離されてしまいレース終了 こんなものかなぁ~

RS杯 中国シリーズ CBR CUP 第1戦 決勝
VTRスタートです

スタートから2周までは良かったんですが...ズルズル前者に離され
万事休す それでも前回の美浜に比べれば楽しかったです

まだまだTOPの方と大きく開きがありダメダメ
もう少レース出来るタイムを出したいですね(;^_^A アセアセ・・・





2012/06/17 23:20|ミニバイク・レース・情報CM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
