行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告


6/2 美浜スクール

天気予報は曇り雨予報
ミニバイク人生初のスクール 美浜ミニバイクスクールへ
行って来ました

スクールなんて10代の鈴鹿のレーシングスクール以来だわ

あの時は若気の至りで抜き方についてだったと思う
ト〇ノ選手に怒られたっけな
もう大人で落ち着いてますのでそんな事は無いですが…

元々は アップハンマスターからのお誘いで行く事を
決めた訳ですが残念な事に怪我をされてしまい...ヽ(´o`;

私だけが参加のつもりでしたが美浜のスケジュール更新が遅く
レース前日練習も当初は記載されてなかったので

アサは練習を兼ねて参加
参加するからにはレースもあるので問答無用の上級 (⌒-⌒; )
私は楽しく中級をチョイス

講師陣はジェイソンズ カスタムワークスの方々…楽しみだ(⌒-⌒; )

初めにコースを走ってクラス分け
3コーナー+のフルコース

エンジン慣らしも兼ねてのぶっつけ本番 回転数上げられないので
タイムもソコソコf^_^;)

アサコを慣らし回転数ギリギリの所で この後パスしてやった
次周ラップボード見たら私より2秒速いタイム…!(◎_◎;)

お前、慣らししてないやろ~


その直後電光掲示板 ガン見してたらコースアウトしてしまったわ(−_−;)

さてクラス分けですがクラス分けですが同じクラスの順番で
講師の違うがアサど同じクラス

私は榊原さんがインストラクターです
ライン取りもそうですが無駄がないと言いましょうか

楽そうなのに速い、速い
追走が精一杯ですf^_^;)

一旦PITに戻ってレクチャーを受ける

ライン取り、ライディングについて指摘... なるほどわかり安いです



ファイナルを1丁ショートにしてミテワ との事
ガレージに戻って急いで交換していると

ジェイソンズ社長さんから声をかけて頂きバイク談義
海外にいる若者の話...etc

弾み過ぎて作業が遅れコースイン
2周でチェッカー...アボ~ンヽ(´o`;

また後での走行で挽回すればいいや 

そして次はダート練習です

イケメン講師ですね(⌒▽⌒)

アサも初めてだけど慣れていくと少しずつ良い感じに乗れるよになって来た

この後 崖から逆さまに落ちましたけど...
大した怪我なくて良かった(゚ー゚;Aアセアセ
その後、慎重に走行するも少しずつ慣れよくなったところで終了

初めてモトクロス乗ったわけですがむっちゃ面スロいです(⌒▽⌒)

CRF100 パワー的にはNSFと変わらないんですが
アクセルコントロール、コーナーの曲がり全てにおいて滑るのが当たり前

左の高速ダートコーナーからの左90℃ターンまでが面白い

だがイケメン講師さんからポジショニングにてアドバイス
モトクロスってコーナーリング時は内側に足出しながらアウト側に
身体を持ってくるそうです

ジャンプは前のめりになり冷や汗かいたけどバランスの取り方など
得るべきものが多いですね

こんなに楽しいのならもっと若い時にやれば...良かった
アサは「もうやりたくない」とか言ってたね

あの崖落ちの後なので仕方ないとはいえ前向きになれないのも
わかるけれど...(;^_^A アセアセ・・・

さて次はジムカーナー編
パイロンを立てたところのコースを走るわけですね 得意な方です

まずは説明を聞く図

そして実走

最初は5分程コースを覚えながらの走行

余裕ブッコいてたつもりでしたが身体がついて来ていないような...
昨年から行っていたジョギング効果も薄く少々バテ気味

2回目が約10分 
最初の5分のうちは操作出来るのですが
次第にチェンジ、ブレーキ操作が思うように動かせない

そして三半規管がどうも狂いだしている事に気付く~(ゝ。∂)☆回る回る

その後も練習するも5分続けると休む時間が10分以上と
情け無いですε-(;ーωーA フゥ…

反省点ですが…
この課題について行こうものならもう少し瞬発トレーニングを増やさなくてわ...(ーー;)

さてバテバテの私とは違う若さのアサは

ジェイソンズ社長さんから直接ご指導頂きまして...

一次旋回が上がりクイックに走れるようになって来ました
社長さん有難うございます(^ ^)

次はスタート練習
スタートして2周しての繰り返しの反復練習

スタート練習 動画
スタートて本当に大事ですよね

ジェイソンズさんのスタート時のコツを伝授されました
次回レース出場時にはマスター出来ればと思いましたね
勉強になります

4回目くらいの時に
ちょっと講師の方に呼ばれました

「何々?」

言われて初めてわかりビックリ!!あるはずであろうポンダが脱落...

スイマセン すいません(ーー;)

気付かずにいました βピンで止め細いタイラップで止めてたのが
切れて脱落...あってはならない事になってしまいました

それにしてもポンダが壊れてなくて良かったです(;´▽`A``

そして模擬レース
5周×2レースです

レース1
ポジションは取ったモンの順番です
アサはジェイソンズ社長さんの計らいでP.P
そら優勝に期待でしょう

私は21番
何台抜けるかが楽しみ
スタート
アサはホールショットその後3周まで
1位

私は混戦の中ヤシの実コーナーまでに9台抜きの12位

ジェイソンズ講師陣にごぼう抜きされ
金魚の糞で追走

そして3周目もう一台パスしたところでハイサイドを
起こしそうになり堪えたところ


何と…


左内腿が攣ったヽ(;▽;)ノ


そして今度は右内腿が攣った~

攣りを伸ばそうとするも内腿なんか伸びる訳もなく

攣りの波状攻撃に合い戦意喪失…( i _ i )

11位に終わる…(ーー;)

アサは2位で踏ん張ったようだ

レース2
アサまたまたP.P
私は攣りが収まらずリタイヤ(;▽;)
スタートはまたホールショット
3周目にまた捕まってしまいましたが

駄菓子菓子

またもジェイソンズ講師陣に抜かれるも必死に
食らいついてるのが良かったね(⌒▽⌒)

レース終了と共に全行程終了です

本当に一日内容の濃いスクールでした
今度 参加する時はもう少し身体を強化してリベンジしたいですね
2012/06/03 06:23|ミニバイク・レース・情報CM:3


コメント:

なんですか海外の若者の話って(・・;)
市丸 ギン #-|2012/06/05(火) 22:24 [ 編集 ]


こんばんは!
スクールお疲れ様でした。

隣のピットで休憩ばかりしてたオサンです^^;
スクールかなりシンドカッタですよね!

私はスタート練習時には既に心が折れていたので、ヨレヨレのシオシオでした。
模擬レースも伏せてシフトアップしたら左足が攣ったりとかwww

またどこか近隣のサーキットでお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m
およよ #-|2012/06/05(火) 23:03 [ 編集 ]


市丸 ギンさん>
また日本帰って来たら話すわ(笑
それより応援シート買う予定に…したいから
頼むで

およよさん>
スクールお疲れ様でした(⌒-⌒; )
オサン同志(笑 気持ちは誰よりも勝ってた筈です
ジムカーナーはキツかったですね(汗
あれで一気に疲労がピークになりましたね

まさかレース中に攣るなんて
思いもしませんでした(汗

お互いまだまだ若い者には負けないよう
お互い頑張りましょう(^O^)/

また近スポ遠いでしょうけど
気が向いたら来て下さいね(⌒-⌒; )
のりさん@ #-|2012/06/06(水) 01:19 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
