行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


Under250 オープン5時間耐久 (GO!GO!!5耐) 決勝

昨日とは違い快晴 只 風は強風にされされ大丈夫か
いつものレースと違いライスポさんのチームですから

特にやる事は無いので気が楽なのですが落着かない
やる事がないので norispo wiht カエラ倶楽部のキャラクター
DSC07605979.jpg
カエラ君を乗せてみました 偉そうでしょ?

さて9時から予選が始まります
第一ライダーはアサコが予選を勤めます
DSC07608979.jpg
予選10分前 山下さんから仕様変更にレクチャーを受けて
いざ出陣

昨日からセット変更して更に乗りやすくなったのと
フレッシュタイヤの影響でタイムがポンと54秒台連発
DSC07674979.jpg
ラインも理想的なラインで自信に満ち溢れる
豪快にライディングするアサコ

遂に53秒台2,3回に突入して予選終了タイムは53.887
目標は52秒台でしたがもう少し時間があれば縮んだと思われました
この短い期間でタイムUPが出来ので嬉しいです

今回のレースは国際ライダー二人に国内ライダー2名という規則があり
アサコ以外の2名のライダーが国際ライセンスなので章典外レース
順位はありません 予選順位は19番

よって第2ライダーはいませんのでアサコだけのタイムが合算され
予選順位は20番に決まりました
DSC07615979.jpg
チーム ライディングスポーツ+kfb スタートポジションは20番手

スタート方式は珍しいスタイル ルマン式で乗車状態で
スタートマーシャルカーに先導され3周目のマーシャルが離れて
DSC07626979.jpg
4周目のスタートラインを超えた所からレース スタート 
安全に配慮したスタート方式だ
DSC07665979.jpg
第一ライダーアサコ 54~55秒と安定した走行で
レース周回50周を走行 

ガソリン給油時は5分間PIT STOPで順位が落ちてしまい
予測だけれど15位くらいまで行ってたんじゃないかと思われます
DSC07748979.jpg
第二ライダー 山下さんにチェンジ 
順位は1時間経過で22位
山下さんは60周 52、705を最高にコンスタントに52秒台で
安定しています 流石です      
DSC07791979.jpg
そして第3ライダー 岩本さんにチェンジ
順位は2時間経過で18位

岩本さんは52~3で安定した走りを見せ周回数60周...の筈でしたが
PITで作戦会議の結果サインは残り周回数15周のまま減算されないまま

残り20周くらい 0にならない状態 銀色バイクさんオーナーメカニックの
イジメにあってましたね(;^_^A アセアセ・・・

帰って来た岩本さんに 大丈夫ですかと尋ねると
いやもっと走りたかった 楽し~い
タフな方だ(;´▽`A``

そして今度は再びアサコ今度は周回数60周最後の給油です
一回の給油は5リットルと決められてますがCBRは燃費がすこぶる
良いみたいで満タン状態のバイクで出撃 
3時間経過 8位に浮上
DSC07680979.jpg
PIT サインを出す るんらん♪ NANA マサキも炎天下の中
毎周サインを出し続けます

フロントのタイヤがへタッてグリップ感が無くなり
無理をしないアサコ そして少しづつ切り返えしが鈍くなって来てるので
大丈夫かなと心配していたのですが何とか持ち堪え
DSC07613979.jpg
ラストの山下さんチェンジ時はノン給油でPIT OUT
タイムも52秒台でコンスタントに走行され順位も安定してます

給油しなければそのままスタート出来るのでロスタイムが少なく
順位もあまり下がらないので入賞圏内です

結果は章典外ですが 9位でした

DSC07806979.jpg
RSGレーシング CBR ライディングスポーツ+kbf CBR 
各ライダーさん記念撮影
DSC07800979.jpg
RSGレーシングさんの2台のCBRの戦いはレース終了5分前から
激しいバトルでがゴール時まで展開しビデオ撮れば良かったと後悔...

結果はタイムでは負けましたがレースでは勝つ事が出来面白いレースでしたね
DSC07816979.jpg
章典外という事で何事も無く終わりなんだという気持ちの中
チーム賞というものを頂きました

商品は何と 自転車しかも外国製の・・・かと思えば
日本のブランド ブリジストン折畳み自転車を頂きましたъ( ゚ー^)イェー♪
今までで最高の商品だと思います

最後にチーム ライディングスポーツ+kfb で記念撮影
DSC07831979.jpg
そしてなんと商品の自転車をアサコが頂きました
記念に山下さん 岩本さんにサインを頂きサーキット内で
足として活躍することでしょうね
DSC07827979.jpg
最後に今回この様な素晴らしい環境の中でレースに
お誘い頂いた岩本さん アサコにとって貴重な経験を
ありがとうございました
奥様も色々とお気遣い頂き気持ち良く
2日間レースが出来ました。ありがとうございました


山下さん 
アドバイスして頂き短い時間でCBRを乗りこなせる様に指導して頂き
アサコにとって貴重な経験となりありがとうございました 


銀色バイク坂井様
本番用に素晴らしいバイクに仕上げて頂きアサコもバイクに
対して安心して攻める事が出来たのも坂井さんのお陰だと思います
有難うござました

2012/05/07 14:25|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:

遠征お疲れ様です!  
全然違和感無く乗れてるじゃないですか(^^)
市丸ギン #-|2012/05/09(水) 05:22 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ギンくん>
ありがとうね
君ほどの遠征ではないのですが...日本はまだまだ広いね

あのこも なかなか 思ったとおり乗りこなせているよ(^^)
カエラもなかなかでしょ(^-^)
のり #-|2012/05/09(水) 10:55 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
