行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


レポート 美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース1・2

さていよいよアサコの今年初レース
美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース1
DSC07288979.jpg
アサコは予選10番手後ろから2番目ですがアダルトクラスは混戦状態
アダルトTOPの方が1.5秒速いラップですが展開次第では
何とかなりそうな予感...

美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース1
さてスタートです各車一斉に1コーナーへ



呑気にカメラを撮っていると...

.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

DSC07303979.jpg
アサコ止まってるスタート出来てないや ありませんか?
コチラから見ているとエンジンが掛かってない

キックしても掛からないようでPITロードに戻されるアサコ

横にいるアサカちゃんにカメラを預け現場へ急行

と思いきやエンジンスタートでPITスタートでコースに復帰

・・・(゚_゚i)タラー・・・何なの?

とりあえずレースに復帰出来て良かった(゚ー゚;Aアセアセ

レースを見守りながら1周近く離されてしまいどうしようもないですか
結果は仕方ないとしてもトラブルに腐らず BEST更新して走行し終了

アサコに原因を聞くと
「スタート前にフライングしそうになり所定のポジションに戻った所にスタート
でエンジン掛かったまま リアがロックして前に進まずスタート出来なくなった」
との事

おそらくギアが1速とNの間でミッションが半掛り状態だったのでは
無いかと思います

念の為にレース2までにプラグ交換 プラグを見ると白かったので
MJを2程あげてエンジン異常無しでレースに臨みます

美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース2
今度は無事にレーススタートしてくれて
ラップも安定して51フラで追い上げます

37番の選手さんとバトルの末6周目目 順位を上げ

8周目
48番の選手さんに最終コーナーで仕掛けて
失速気味にホームストレート

また後続の37番の選手とサイドバイサイドでアサコの方が
抜き出た所に37番の選手がアサコと接触

アサコは無事でしたが37番の選手が残念な事に転倒してしまい
打ち所が悪かったようでピクリとも動かないので

えらい事になってしまった...(大汗

案の定 レッドフラッグレース中断 救急車が医務室まで搬送
そしてそのまま7周でレース成立 アサコは9位で終わりました

私はその後のレースがあった為気持ちの整理をしながら
レースをして帰ってきた頃には 

アサコと るんらん♪が37番の選手さんの搬送先へ
謝りに行きました

ライダーさんには意識があり 無事で良かったです

今回残念なレースになりましたが 
やはりクリーンなレースで終えたいです
2012/05/01 14:22|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:

お疲れ様でした。

なんとも怖いアクシデントでしたが、事なきを得て良かったですね。
赤旗の判断の早さや運営等、美浜はいいサーキットだなと思いましたね。

また、行きたいですね。
るか父 #-|2012/05/01(火) 23:43 [ 編集 ]


るか父さん>
お疲れ様でした

オフィシャルの的確な判断が酷い事故にならなくて胸を撫で下ろしてるところです
ルカ君には申し訳なかったです

美浜サーキットはソフトもハードも素晴らしいサーキットで
すね これて良かったです

今回は色々とセットについてアドバイス頂きありがとうございました 今後共々宜しくお願い致します(笑
のり #-|2012/05/02(水) 01:44 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
