行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


2012 4/15 近スポ杯 M-Fクラス決勝

2012近スポ杯 参加してまいりました
先に私の報告です

1週間前までは るんらん♪の ルーキークラス出場の応援で
レースサポートで行く予定でしたが るんらん♪の体調不良が酷く

レースを断念させる形になり 私が身代わりでクラス変更して
出場することなりました

今年からM-Fクラス M-Nクラスの基準タイムが変更され
昨年までの47.0→46.5秒まで上げられました

その決まった日から一生懸命練習してみましたが
明らかに練習不足で46秒なんて数本のみしか出ない状況

レースいや 特にスプリントレースなんて一昨年のM-Nクラスから
出てませんので今の現状では心身共レースの準備なんか出来てない

当然ベストの状態ではなく迷い無く

M-Fクラスをチョイスし 当日を迎えました
DSC06856979.jpg
朝のフリー走行が始まり今までと違う変な緊張感...(・・;)
なんかね~チェンジミスは連発するわ 48秒しか出なくて
かなりやばい

予選
何とか走るも自分が取り戻せない明らかに練習不足
DSC07080979.jpg
なのに 何故か予選2位獲得(゚Д゚) えっ??

会う人が口を揃えるかの様に
優勝やなぁ~と言われ
アカ~ンこの異様な緊張感...
スターティンググリット 
14527667_1606001025_74large979.jpg
ミニバイク人生初のキャンギャルパラソル付き
♪でも でも でも そんなの関係ねぇ~♪
余計なプレッシャがもう頭の血管切れそうなぐらいでキャンギャル所ではない

スタート  動画はコチラ
負けは許されねぇ~ 

ダイエットが効いたのか~
フォールショット(*^0゚)v 

3周目まではこのポジションキープして様子見
後ろでゴチャ付いてる内にアドバンテージが出た

冷静になり始めレースコントロール...
(ちょっと一休みの意味ね)
DSC06916979.jpg
してたらXRモタードサトウ選手がガンガンプッシュして来る
後続車両も差が詰まる
DSC06924979.jpg
そして残り7周目ついに1コーナーで2位陥落

相手の様子観ながらなんて悠長に考えて...

w(゜o゜*)wマジ!?結構速いよ~ 

これはヤバイ本気でプッシュ

そして残り6周目残念な事にXRモタードサトウ選手
2コーナーで転倒

またTOP浮上です

もつかの間のTOPまたもや1コーナーで黒のNSRゴトウダ選手に
明渡すが2コーナーで刺し返す 白いNSFカワムラ選手も

TOPを狙って3台でテルツーノーズサイドバイサイド

ヘルメットの中で笑みがこぼれてきます
レース面白過ぎ!!o(>▽▽<)o
DSC06928979.jpg
残り2周でまたも1コーナーで刺されるも2コーナーで
再びTOP浮上し 
DSC06930979.jpg
最後は逃げ切りなんとか初優勝出来ました

14527667_1606001008_40large979.jpg
ラッキーですイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
(裏話 シュワンツポーズ取りかたかったんですが...
左足が攣ってた(゚ー゚;Aアセアセ
DSC07045979.jpg
表彰式 一番高い所はエエね(* ̄∇ ̄*)
DSC07074979.jpg
M-Fクラス リザルトです

今回はホンマ練習不足で心身の準備不足の中ラッキーが重なり
復帰1戦目で M-Fクラスで結果が出て本当に良かったです 

今度出る時はもっと練習して自信をつけて出場したいですね

今回 応援してくださった方 本当にありがとうございました

ステキな画像を撮って下さった MS君 サユちゃん ありがとうございます

その後ガレージ130Rさんご一行様と焼肉三味にて焼肉
14527667_1606001087_253large979.jpg

武蔵〇さん 焼肉ご馳走様でした
2012/04/17 17:30|ミニバイク・レース・情報CM:4


コメント:

おめでとうございます。

全クラス中最も熱いレースでしたよ~
私、スプリントレースで優勝した事無いので
うらやましいです。
るか父 #-|2012/04/16(月) 23:16 [ 編集 ]


るか父さん>
ありがとうございます

たまたま運良く勝てただけですから~
でも天辺は何度でも味わいたいものですね もう無いと思われますが...(汗
スプリントの緊張感面白いですよ るか父さんも是非出場してくださいね
のり #-|2012/04/16(月) 23:56 [ 編集 ]


のりさんの走りを見て「乗りてぇ~」と思いました。

次回はM-Nでお立ち台ですね。

私はまず、「ルーキー」に出られるように体力作りから始めますので、

暫くそぉ~っとしておいて下さい・・・。







のぞ父 #-|2012/04/19(木) 19:24 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
のぞ父さん>
ウイニングラン時にメッセージ受け取って貰えましたか?

アサコの事を考え引退も考えていましたが
のぞ父さんからお誘いを受けそれなりに

準備不足ですが練習していました ...ヾ(~∇~;)
是非 鈴鹿目指していっしょに練習しましょね

M-Nまではちょいと時間掛かりそうですが...
まっボツボツ行きますね

追伸
その前に

ツナギ買ってください!!(笑
のり #-|2012/04/20(金) 00:19 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
