行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


4/12 ONE DAY 鈴鹿ライセンス講習会

今日はアサコの本コースライセンス走行会の為
るんらん♪とアサコの二人で鈴鹿ONE DAY ライセンス走行会
に行って来ました
IMG_0526979.jpg
アサから この余裕...

いよいよ本日17インチデビューのアサコ
午前中はSMSC事務所での講習会2時間、

午後から走行夕方まで西コースでの実技
何やら本来講習は東コースで週末の2&4レースの影響で

講習は西コース


昔ならSMSCのライセンス取得するのにミニモトブリーフィング並みの
沢山の方がおられましたが フタを開けてみればたったの3人...

( ̄◇ ̄;)!少くなっ!!

西コース貸切状態で贅沢な実技講習会ですね
IMG_0533979.jpg
ぱーわーくらふと タケトシさんちのルカ君も
同じ講習会に来ています
IMG_0534979.jpg
私は仕事で行けないので強力な助っ人をアサコのメカニックに
お願しておきました 通称 ケンタ君
P1140030s.jpg
(画像はタケトシさんとこからお借りいたしました)
スタ前チェックはマジカルCBR250R号はすんなりパス
ですが創作CBR150は結構チェックされましたね そんな怪しいの?

ケンタ 代行メカニックがネジの増し締め、ワイヤリング等 
確りやってくれてたみたいなので安心です(o^o^o)

早くアサコも自分で整備出来るように
指導してやって欲しいものです

さていよいよ走行です
IMG_0538979.jpg
ルカ君ところのバイクは マジカルレーシングCBR250R号
カッコいい!!
IMG_0535979.jpg
こちらは ガレージ130R CBR150もて耐仕様を準備するケンタ君 
アサコは緊張感が伝わってきますなぁ~

さていよいよコースインです
IMG_0542979.jpg
ルカ君 中学生には見えない 全く違和感ありません 
IMG_0541979.jpg
仮想NSF250と同型と思われる CBR150もて耐仕様
17インチだと言っても爪先立ちでもないので違和感ないなぁ~
IMG_0564979.jpg
コースインして初17インチ走行ぉ~
難なく余裕で走行です

膝も普通に擦れショートカットコーナーも楽しかったそうです
まずこの子は気分が楽しいと思うのが一番なのでそれは良かった(笑)

最初は先導付き20分+講習 20分走れば講習 40分+講習のフリー走行。
次の走行までの間 各PITでそれぞれのMTG
IMG_0555979.jpg
タケトシさん&ルカ君 サンデ-との絡みで西コースも使用しての
レースかデータ取りも真剣そのものです
IMG_0568979.jpg
アサコのライディングに的確にアドバイスするケンタ君

IMG_0580979.jpg
スタート練習そしてチェッカー受ければ実技試験 合格です
アドバイザーの感想はスタートは「最悪」との事(;^_^A アセアセ・・・

私の話なら全然聞きませんが格の違うケンタ君なら
素直に聞く見たいなので後は任せます

家に帰って来て報告を受けて楽しかったようです
タイムがもっと出したかったそうですが...

転倒せず無事に帰って来てホッとしたのは本音
コレで晴れてCBR250Rに乗れる事になったわけです

おわり

追伸 
今回バイクを貸して頂いた ガレージ130R様
推薦して下さった MWさん お陰で無事取得する事が出来ました
この場をお借りしてありがとうございました 
2012/04/13 13:35|ミニバイク・レース・情報CM:2


コメント:

お疲れ様でした。

こちらも知り合いが一緒だったので精神的に随分楽でした。
ありがとうございました。

あさちゃんなら、CBRでもかなり前の方を走ってくれるはずですよ~(^ω^)

また、西コースでお会いしましょう!!
るか父 #-|2012/04/14(土) 19:50 [ 編集 ]


こちらこそありがとうございました
タケトシさんが来てると聞いていたので大船に乗った気持ちで安心してました
アサコは経験させてもらえる程度なんでエンジョイ派ですので邪魔させないようにしますわ
ルカ君の実力もお父さんの力があれば良い成績残せると思います
ので応援してますね
のり #-|2012/04/16(月) 23:47 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
