行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


明日に向けての整備

明日の為にバイク整備です
出席は るんらん♪はRSハミン 
私は前回同様にテストですね

前回はこのパノリンオイルを使用していた訳ですが
IMG_0660979.jpg
PANORIN ミニモト推奨オイル0w-30

インプレ このオイル低粘度で拭け上がりは軽い
      高回転になると油膜が薄くなるのか解りませんが
      振動と共に頭打ちするような感じ

      モギーレースの実践にてスタート時にギア抜け2回連発
      してしまったのは関係ないかも知れないのですが
      気になるところですね


やはり ストック系には0w-30ぐらいが一番安定しているように思います
IMG_0661979.jpg
コレはホンダ純正G4オイル

メインはコレを使用してます良くも悪くも100℃超えなければ
近スポ練習2回は持ちます 交換した時はシフトタッチは良いんですが
持ちが悪いですね~安価ですしね

G4くらい安くてエンジンオイルのシフトフィーリングの継続されるオイル
あれば良いんですがなかなか出会わないですね

100℃超えても安定してくれないと耐久レースや夏場は
空冷エンジンがタレてしまうのでNSRminiの水冷エンジンには
負けるね 体重もあるんでしょうが...

オイルクーラー付けられると少しはタレもなくなるんでしょうけれど
現状ではレギュレーション上チトNSRminiには性能差があるように
思われますね

さてさてオイルの話はココまで
整備をしているとネジの脱落緩んでくるのはエイプ系エンジンの
宿命かもしれませんね
IMG_0658979.jpg
ブレーキペダルの軸ネジもネジロック塗布していてもこの有様
エンジンハンガーも脱落するわ チェンジペダル軸ネジも
脱落しかかっている

日々整備はちゃんとしていてもコレだから入念にしなくちゃ行けないよね
IMG_0662979.jpg
そしてオイルも新しいものに交換レースを意識した
仕様に変更

コレでダメならライダーが駄目な所まで準備したので
ダメなら諦めます近スポ杯...(ーー;)
2012/04/07 22:50|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
