行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSRmini不調原因追求

絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
前回突然のNSRmini不調で走行不能になり
レース前もありましたのでそのままでしたので修理の準備をしなくてはイケマセン

症状としては
エンジンは普通に始動します 走行時も普通に走っていくのですが
チェンジして3速入る頃から回転しなくなり吹けない 

そして1速で回すと走り出し11000回転まで回りますが2速入れると
回転が下がって来ます

先ずは前回近スポでチェックしたのは
CDIは別としてキャブ清掃・クリーナー清掃・プラグ交換
2次エアー吸ってないかのチェックもしましたが問題ありませんでした

そこで色々と相談して考えられるものを1つ1つチェックしていく事にしました

?リードバルブ破損の疑い
IMG_1483p.jpg
見た目ですが問題ないように思えます
クランク側
IMG_1481p.jpg
2ストOILの乳化してるがありますが
たぶん問題ないでしょう

こうなったらピストン軽く焼付きか...仕方ない開けよう
水を抜いてオイルは漏れて無いのでガスケットが噴いてる事も無いです
いよいよ腰上開けてみます

シリンダーヘッド
IMG_1538.jpg
特にデイトネも無く問題無し...
ピストン吸気側
IMG_1540.jpg
ココも特に焼き付きなどは見当たりません(・・?
排気側
IMG_1543.jpg
特に何もありません 綺麗なものです

シリンダー
IMG_1548.jpg
見たところ問題なさそう

(o・ω・o)?



余計なことしてしまったね...(/.\)

MJ100 PJ40 そこで思い出した(゜ロ゜;)

エアクリーナーBOXにエレメントが付いていたので 外したっけ...
単にガスが薄かったのか?(;¬_¬)

これで解決したら 初歩的なミスじゃん(ーー;) 凹むわ

ある意味CDIであって欲しいような...

そんな所にDさんから お誘いの電話で「居酒屋三味」に行く事になりました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/04/25 00:16|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


コメント:
No title
MJ100では薄いですね。105くらいになると思います。
ニードルもMini用なら、NSR50用のJ65Cが良いですよ。
MS-5 #-|2010/04/27(火) 14:01 [ 編集 ]

No title
MS-5さん
飲み会お疲れ様です
ニードルも違うんですね 了解ですv-433
注文してみます ありがとうございます
のりさん #DhbrllUw|2010/04/27(火) 22:18 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
