行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


PPSシステム

もう3月そろそろ寒さも緩んでくる頃でシーズンインになろうと
してるのに未だ整備に明け暮れる日々

練習用カウルにレース用カウルと塗装の下地に時間がかかり
漸く本格的に塗装を開始しました

なんか塗装の話ばかりしてるので退屈?
でも塗装する以上は妥協はしたくないので手を抜かず
ガンバルのだ!!“o(><)o”くう~!

プラサフも終わりいよいよコイツの登場
top.jpg
アネスト岩田 W-400WB PPS システム
説明では
環境問題は世界規模で取り組み、特に自動車補修市場においても
この問題に対応するために、水性塗料化へ移行しています。

これらのスプレーガンは、この市場の変化、ニーズに対応するために開発され、
水性塗料の最適な霧化状態を形成するために特殊機構を備えています。

なるほどプロはこんなものを使用してるのかと購入したのが年末

やっぱね 道具は良い物を使用するのが上手くなるのが
早いって訳です

チームカラーのパールにシルバーのフレイクを混合して行きます

この時にアドバイスをして頂いたOSデザインさん曰く
アメリカでは日本のように重量を測ったりはあまりしなくて

「目で見て塗料のカラーを作る」

な・る・ほ・どσ( ̄、 ̄=)ンート・・・
目分量で色の配合を決めて行きます

流石に硬化剤10パーセント+シンナー20~30パーセントは
測りを使って希釈する

この時のコツは塗料をヘラで垂らして見ると牛乳のような
感じが良いそうです
DSC0643879.jpg
早速、コイツの実力をこの素人の腕をカバーしてくれる事でしょう

塗り始めて気付いた事があります
プラサフ時に使用した
1.3Φの某ス○トレート製の3500円のチープなスプレーガン

とは明らかに使用感が違います
DSC0643979.jpg
ちょっとええ感じじゃないですか

塗り重ねても垂れない垂れない(゚○゚)!

これはコツを掴んだ 調子に乗ってアンダーカウルも塗装
DSC0644179.jpg
マジ綺麗ですやん||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
綺麗過ぎて 下地処理が...もっと真剣にやっとけば良かった

そして塗装も終わり乾燥させる為に吊り下げてたのですが...
アンダーカウルがありもしない事に

ガチャ~ン!!

落ちちゃいました(TT▽TT)ダァー
DSC0644479.jpg
塗りたての美しいカウルに傷が...(T^T)


((((_ _|||))))トホッホッ

今日の作業はここまでで終了 
なかなか上手い事いかんなぁ~
2012/03/01 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


コメント:

いい感じですね!!
市丸ギン #-|2012/03/01(木) 00:20 [ 編集 ]


ギン ちゃん>
ありがとう!! 速さじゃ勝てないので
見た目が速さそうに見えるのが一番(笑
のり #-|2012/03/01(木) 00:26 [ 編集 ]


いやぁ 大事です(笑)
市丸ギン #-|2012/03/01(木) 00:37 [ 編集 ]


ギン ちゃん>
これでカッコはエキパです
のり #-|2012/03/01(木) 08:55 [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
