行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


NSF仕様変更

人気ブログランキングへ
前回の練習で目標は達成でき特に問題は無いのですが
原因不明のOIL漏れが少しあるようなので週末にかけて修正して行こうと思います
IMG_1349.jpg
さてNSFのお漏らしの原因は?

一通り清掃してからエンジンをかけて60℃まで暖気
IMG_1348.jpg
大丈夫のようですね

画像を取り忘れちゃいましたがクランクケース上部の合わせ面から
滲んで来てるようです
もう一度クラッチカバー側のネジをトルクレンチで指定値に合わせて増し締め
して置きました これで止まれば良いんですけどね

序でにサスペションの使用変更する事にしました
最近下手糞ながらサスの動きがようやく
解って来たような...色んなセットを試しているんですが
ほんの少し変更するだけでコーナーリングが変ってくるので奥深いですね
IMG_1351.jpg
先ずはフロント半年でもOILはドロドロですね

パーツクリーナーで清掃して組みつけて行きます
IMG_1352.jpg
左0.5kgf/mm 右0.55kgf/? 少し硬いくらいでどうなんでしょうね?

今までは0.55kgf/?スプリングを使用していたのですが
今回は0.5kgf/?スプリングに変更

理由は...?なんとなくデス(^_^;A
IMG_1353.jpg
OILはいつも使っているヒロコー

良し悪しはこれしか使ったこと無いのでわかりません
無くなれば他のを使用してみる予定です

粘度(10+20)÷2=15番です 油面は115mm
なんとなく勘でしています

リアサスもスプリング変更
IMG_1354.jpg
19.0kgf/mmから18.0kgf/mmに変更致しました

トラックの板バネ仕様のサスのフィーリングも
これで解消出来るかな(-o-;)
IMG_1355.jpg
NSF100 完成

レース1W前です 今回の仕様が乗り易くなれば良いんですが...
練習もあと3日くらいしか行けないのでハズしたら元に戻して
練習するのみですね

明日昼から近スポ行けると良いな (^。^)y-。oO

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/04/03 04:22|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
