行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


キャブ・リアサス整備

人気ブログランキングへ
次回の練習ったって近スポ杯まで今週の日曜日で終わりやんね
子供の予定があり「十三参り」サッサと終わらせて練習...う〜ん微妙っ

もうこうなったら水・土・日・水・土 このパターンで
コソ練するしかないじゃない?(-.-)

てな訳で何時でも行ける様に整備
IMG_1328.jpg
先ずはNSF100

前回まではタイヤは前ミディアム 後ハード
この季節にはありえない組み合わせ

これを前ソフト/後ミディにチェンジ もちろん去年モデル...(-.-)
後はフロントの突き出し−5mmに変更今回はこれで良し

これで切れ込みが収まると良いんだけどね 人間が持つかだね

アサNSRなんだけどどうでも良いんだけど...

前回の練習でOH清掃したにも拘らず謎のキャブから
ガソリン噴き出てお漏らししてたのを修正する事に...
IMG_1332.jpg
一通り気になる所を新品に交換します あ〜高ぇ〜

よくモンキー時代にPWK28でフロート部分が戻らずガソリン
ダダ漏れなんて経験していたものだからフロート&フロートバルブに
問題ありと推測で一通り注文しました
IMG_1333.jpg
フロートバルブ...こんなに小っちゃくてこの値段
高ぇ〜ょ
IMG_1334.jpg
フロートも新品は「純白の白」...う〜ん 
気持ち良いホールド 
昔なら可愛い子は純白の○○○ィ〜に憧れを感じて...o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

うん真面目に戻ろうっと(* ̄0 ̄*)ノ

で何も問題無く動作しよるのでキャブのパッキン交換時に気付きました
IMG_1335.jpg
IMG_1337.jpg
これって裏表あるのか?...ヘ(゜Д、゜)ノ
知らんかったフラットな所が裏で丸みが表のようです

なんだ余計な買物してしまった反省

でアサは女の子?にしちゃ純正サスハードスプリングでは硬過ぎのようで
スプリング変更 青ソフトに交換しようと倉庫をゴソゴソしていると
IMG_1343.jpg
リップスのサスが出てきたので今回は試しにこれ使ってみることにしました

試乗してみた訳ではわかりませんが
手で押した感じは 安ッポそうですが
「減衰ぃ〜」て感じで純正サスより良さげです

明日近スポ行けたら乗ってみたいです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/03/31 05:17|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
