行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


11/23 鈴鹿練習 

この日はMFJ GPでの不甲斐無いタイムを
何とかしたいと思いニシヤMAXさんをコーチにお願いして練習に行きました
IMG_2709dcb979.jpg
朝からPITを取るのに苦労しましたが何とか確保

スズロサさんはフクイさんにバイクを貸すそうで乗らないらしい

私は1本目だけ限定でニシヤMAXさんと走行
開始5周目には49フラットを連発

まだ余力がありイケそうな雰囲気

2本目
このまま47まで出せればと意気込む

駄菓子菓子

単独、集団で走行するもタイムが出ない

風もあるのか体力が無いのか身体がバラバラでタイムが
6秒くらい落ちる
IMG_2710dcb979.jpg
見かねてスズロサさんが目線をレクチャーしてくれて
バイクはテープの目印だらけw

3本目走るつもりは無かったがキトウさんが乗るというので
先導走行を兼ねて走るも完全に自分を見失う

タイムはもうクソ野郎

フッこれが実力か...


2013/11/23 22:38|CBR250Rベース車両CM:0


11/17 鈴鹿ミニモトOPEN 最終章

昨日のファンラン ネオスタもシーズンも無事終わり

今日は開催最後となる鈴鹿ミニモトOPEN4耐
今年でOPENクラス自体が消滅するそうです。

勿体無いです。

参加する多くのライダーは週末の土日

練習走行日が平日の月、木とかされれば練習に行けない訳です
せめて3回に一回くらいは日、土を入れてくれれば参加する方も
増えたのでは無いでしょうか。

まっ言っても決まったものは覆せないのでこれくらいにしときます。

IMG_2661dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん オーナー、カワムラさん
CB130レプリカ今年も素晴らしいバイクに仕上げておられますね
IMG_2669dcb979_201402092202287b6.jpg
私はペアライダーのオクムラさんのチームのお手伝いです。


アサコのグラチャンの練習予定でノーマルで私自身参加予定したが
ラーメン総統からお誘いを受けて
IMG_2684dcb979.jpg
晴れてジェイソンズカスタムワークス様からSP車両で出場する事になりました。
SP車両はOPENと別表彰かと思いましたが蓋を開けて見れば

同じクラスになるらしい、じゃ優勝とかは無いもんで個人戦で戦う事になる
IMG_2680dcb979.jpg
対抗場のチームは西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!さん
ニシまるさん、nobちゃんペア
IMG_2670dcb979_20140209221248e2b.jpg
決勝前は余裕のチーム
SPのライバルとしては最強でしょ
IMG_2676dcb979.jpg
チームへなちょこ♪かわむら家さん

コチラの方はOPENといえどもエンジョイなので
楽しくレースが出来るのでエンジンが壊れないように
完走する事を目指す。
IMG_2689dcb979_20140209220541d8e.jpg
スタート3分前 モニター見ればジェイソンズ アサコが写されてます
優勝候補みたいやん

決勝はヘルプしながらもPITが8番がジェイソンズ
30番台カワムラ家 あっちへこっちへと行き来しながらろくな写真も撮れず
忙しかったなぁ~

西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!
ジェイソンズカスタムワークスはSP車両同士で耐久らしい
バトルを展開してまして面白い

しかも,チームへなちょこ♪かわむら家OPEN車両と絡んだりと
コース上で観たかったような...

何事もトラブル無く

最終ステイント
チームへなちょこ♪かわむら家
カワムラさんのチェンジを見届けてから

写真を撮るべくジェイソンズPITへ
IMG_2698dcb979.jpg
間に合ったラーメン総統と交代でアサコ

IMG_2699dcb979.jpg
ちゃんと走れよ~

IMG_2701dcb979.jpg
スタート30秒前

無事送り出して...

その横をカワムラさんがPITロードを過ぎ去った?

えっ?

PITへ急いで戻ると再びPIT IN
IMG_1922dcb979.jpg
クラッチトラブル発生 山本監督が修理

残り15分で無事復帰出来てホッとした

そして完走

ジェイソンズも
ライバルチーム西丸JDS・PHN・大塚ペンキ・アンドレ!!に
3秒差で逃げ切り勝つ事が出来たみたいだし
良かった

一日中バタバタしてましたが大変有意義な
鈴鹿ミニモトOPEN最終章楽しめました。


2013/11/21 21:25|ミニバイク・レース・情報CM:0


11/16 FUN&RUN ネオスタ フルコースSP

先に話をしますと
IMG_2654dcb979.jpg
鈴鹿FUN&RUN ネオスタ3位入賞しました。
イエーイ!!

それでは当日のレポートです。

今日はFUN&RUN ネオスタ4戦目 最終戦は
フルコースSPです。

朝5時に鈴鹿到着、明日のアサPのミニモト4時間耐久もあり
ジェイソンズPITにミニバイクを搬入、そして自分のPITに

CBRを搬入していると自分のツナギを忘れてしまい
さぁ~大変!!

とんぼ返りで京都へ取りに行く羽目に...

そして再び着いたのがブリーフィング5分前...滝汗
IMG_1901dcb979.jpg
受付時にパンフ見ていると表紙にマツケスと私とデンちゃん

なんか嬉しいなぁ~

ブリーフイング後30分ほどで予選なんで結構タイトなスケジュール

ここでちょっと前後の話になります...

今回参加する前にあたって目標の年間表彰式をモーニングで
出席すると誓ったシリーズ参戦でした


IMG_0773 (1)dcb979
前回の転倒そして修復作業の末最下位により
ランキング争いから脱落

正直、私は出る気が無かった
マツケスさんが出ようというので条件を付けました
参加する以上意義があるレース、表彰台に立つ事を目標にOKしました

駄菓子菓子

前回のMFJ GPでの転倒による怪我の回復が遅れ
マツケスさんは1週間前にリタイヤを決めた...

マジ

リタイヤしても全額返って来ない


さて、どうしょう?


心の整理、考えてみた

マツケスさんが抜けても目標にぶれる事は無い

悩んだ末に大会3日前に出場を決めました

先ずはMFJ GPにて燃え尽きた精神を切り替える

ネガなタイヤについて平井さんに、相談し
大会当日にぶっつけ本番

NEWバイアスタイヤのセットを短い時間で決めなくては行けません

予選

先導走行スピードでチャタが収まらない、前後もヤバイ思ったより
バイクのラインがズレて行く(汗
IMG_0856dcb979.jpg
ニシさんと相談して空気圧を下げ予選に向かう

チャタは少々マシになったが、思った以上にラインがズレる
ダンロップ スプーン 130R チャタ~が収まらない

チャタリング祭り開催中です

タイムを詰め切れず予選 総合27番CBRクラス 6番手
ネオスタ・ルールがあるのでポジションは少しは上がるので助かります

ニシさんと相談してチャタを止めるサスセット博打的なセットを決める

決勝
グリット22番手からスタート
いつもなら沢山の仲間が居るであろうグリッド
ミニモトブリーフィングと重なり
IMG_2644dcb979_20131119002555dda.jpg
ニシさん、るんらん♪という少なさゆえに集中できる環境ではある

スタート 特攻決まる

駄菓子菓子

1コーナー進入でニンジャパワーで抜き返され
ゴチャゴチャの2コーナー~S字で思うように前にイケない

はぁ~困った 丁寧にスリッツプを有効に順位を少しづつ上げて
総合ポジション19位だったかな この時点でCBR 4か5位

スリップ切れた頃合を見て4周目PIT IN

これはニシさんと相談してたので予定どうり

あとはどれだけ安定してタイムを維持するかです

ただ、もうチャタは止まらない

6周目、ダンロップ上がりでフロントが横滑りした瞬間
ハイサイド 

ヤベ~、OUTへ放りだされそうになるもカメラに
アタマ激突させながら何とか転倒せずに済んだよ~

無理できない...

IMG_0866dcb979.jpg
タイヤのグリップは悪いとは思わないんだけど
無理すると高速コーナー進入時にフロントが暴れる

もうこれ以上のプッシュは私の腐ったウデではコントロール出来ない、
転倒したら何にも残らない。

数台抜きながらペース維持に方向転換

11周目 PITサインもP18 クラス4位

コース上は単独走行 スリップ使えず

万事休す...と最終シケイン進入時にオレンジのツナギが見えた
バイク再スタートしてる これは3位のHさん

チャン~ス!!

Hさんもバイクに乗ってトロトロと最終コーナーへ
私もシケイン立ち上がり何とかゴール手前で抜ければお立ち台イケる...

そうは問屋は卸さない

バイク1台分届きませんでした ガックシ

あ~ 届かなかった、幻の表彰台...

そしていつものように並んでPITへ戻るつもりが
呼び止められフルコースはパルクフェルメに並べるのね

なんて思ってるとニシさん達が

「3位入賞したんやで おめでとう」

何言ってるねん

よく見ると並んでるバイクは入賞者のみ

マジで?
IMG_2649dcb979.jpg
3位入賞したみたいです!!

いつも付いてくれてたオクムラさん達が凄く喜んでくれてる顔を
見て本当に表彰台なんや~

目標達成~!!

オクムラさん、カワムラさん、アサP達は
ミニモト練習走行で居ませんでしたが...

ニシさん、るんらん♪と3人で表彰式へ
IMG_0926dcb979.jpg
鈴鹿初 表彰台 シャンペンファイトやったった!!

IMG_2659dcb979.jpg
表彰式後 皆で記念撮影 パシャリ

最終戦のレースは準備不足は否めませんが、
結果が良ければすべて良しです

総合17位 CBRクラス3位よしよし!!

ニシさん 
アドバイス心強かったですホンマにホンマにありがとうございます

オクムラさん 
一番迷惑掛けたと思います。シーズン通して結果が出せなくて
最後の最後に入賞できたのもオクムラさん、姐さん
あってのもと思います この場を借りて
本当にありがとうございました。」

るんらん♪ 
今年初めて、テレビの上に飾れるよありがとうね

IMG_1905dcb979.jpg
マツケス  結果出したよ~!!
一緒に表彰台立ちたかった気持ちを表してみました
(たまにはちゃんとした顔撮らせてね)

ALTEC山本監督 並びに関係者様
ありがとうございました
2013/11/19 00:31|CBR250Rベース車両CM:0


レポート鈴鹿 MFJGP 併催CBR CUP最終戦

最後の西コース練習から1ヶ月、

雨のフルコースは雨のDRYタイヤの走行を体感のみに
留めて置き

前日の特スポも仕事の為走る事が出来ず
やって参りました、

鈴鹿MFJ GP併催CBR CUP
IMG_2607dcb979.jpg
前日入りしたアサPのタイムはあえて聞きませんでしたが
東コース、西コース、フルコース 計270分

アサP、春先は「CBR乗せてぇ~欲しい」と
ず~と言ってたんです。

これだけ乗せれば普通に行けると思われます

普通で言えば?(笑)に塩を充分送ったつもり

だけどそんなに甘くわない訳でして

車体を振り回せるようなライディング+軽量な身体を
生かせれば

私なんかOUT OFF 眼中だろうに

環境が良くても、私が親バカだったりするもんで
競争心、闘争力、精神力、バイクに対する思い...etc

言い出したらキリが無い、普通に私達の時代の精神なら、
もっと結果も違ったかも知れませんね

ありゃりゃ~道がそれちゃった。そこまで期待してやっても
アサコには荷が重いかな...あの子はまだ若い

その内...まっえっか

レースの話にもどしまひょ
IMG_2605 (1)dcb979
予選前から余裕をあるように見せる私

先導走行後、予選Aグループからです。
今回、新しい試み、ファイナルもロングに振っての
毎度のぶっつけ本番
チョ~不安
IMG_0053dcb979.jpg
先導走行からマージンを保ち 敢えて後方から全開モード

先導走行が終わりさぁ~いよいよ予選

IMG_0218dcb979.jpg
ニシさんを追走するも抜く時はスパンっと
パッシングして行くのは流石、国際ライダーです、

同じようにパッシング出来ないでいる私は
アッサリ離されてしまう

下手糞ぉ~んっ!!

しかしながら3周目からBESTを3秒も
上回るタイム(;゜0゜)

秋の気温、自分の体感で夏場と何ら変わらない様に思うのに
バイクが気持ち良く走ってくれる^_^


何故かまだ余裕がある

ヨッシャ~!!
これはイケる 内心そう思った。
IMG_0004dcb979.jpg
アサPもこの後、パッシング後、お互いスリップ使いながらの
予選突破じゃ~o(^▽^)o

ありゃ?

後方見ればアサPは遥か後方に入る事に気付く...囧rz
IMG_0211dcb979.jpg
バイクを振り回せてなくて苦労してるようだ。

アサコすまん!!先を急ぐわぁ~(ノn`*)

自分にも余裕無いのでタイムを削らなければ…

そう思うのも束の間...中々、タイムUP出来ない
時間から言えばあと4周 出来ればえぇ~方か

ここでスズロサさん、マツケスさんから
「絶対タイム出るって!!」根拠の無い励ましの言葉(笑
を思い出した。

「絶対出るやわ~!!」

しかし1台のバイクの縦の速さにブレーキがかかり
要所要所の立ち上がりの大事なポイントを
塞がれてしまい加速体制に入れない

困った、クマった(´・_・`)

一旦、PITに入ろうか悩んだが慣れ無いファイナル
に久々のフルコース、そのまま走行をチョイス

コーナーでアドバンテージがあっても縦の速さに
シケインで並ばれてしまいます。

ヤ・バ・い


かなりハードに攻めているので2コーナー、デグ1、で
飛び出しそうになるも、抜き去ることが出来ない

だからと言ってスリップ使ってタイムを伸ばし合えるパートナーでも無い

ゴチャゴチャしてる間に無情にもチェッカー

あと2秒は切れそうなのに切れず
予選の組立ての下手さ(実力不足)が情けない(。-_-。)

そしてBグループの予選

マツケスさんも調子良さそうにタイムを刻んでたのですが
47秒がポンと出る流石です。

4LAP目、ホームストレートで本気のタイムアタックを
仕掛けたのがわかりました。
IMG_0312dcb979.jpg
今までの経験上、このスイッチ入った時が一番リスクが大きく
マツケスさんも例外に洩れず

逆バンで転倒 Σ(゚д゚lll)

タイムはそれなりに出ていたので予選は大丈夫だろう

スズロサさんも私同様、予選苦労してましたね(´・_・`)


2分50秒台は予選通過は厳しいそうだと
アナウンスが聞こえて来ます。

私の持ちタイムでは恐らくギリギリ予選落ちだろうと思い

IMG_2611dcb979.jpg
何事なかったように楽しそうな子供達

プシュッと開け、喉越しに来る「シュワ~」この一口が
悲しみと幸せが紙一重な心で軽く飲んでる私

そんなところに

マツケスさん身体のダメージが思ってたより酷いようで
オクムラさんと病院へ向かいました

そして予選結果が発表されました

予測してましたが…

予選落ちポールポジション

ギリギリセーフのチームのタカハシさん
その差は0,54差...

一応、ウェイティングタイム中に嘆願書を出しに行くも
これってマツケスさんがダメだった場合の変わり?

予選通過したタカハシさん、予選転倒してリタイヤするかも知れない
マツケスさんを待ち嘆願書を提出…

実力でもぎ取ってない現状
何で全てチーム関係者が絡むんだろうね、

なんだか複雑だなぁ~

私は繰り上がり一番候補、アサPは予選落ち
IMG_2623 (1)dcb979
現段階では2台 親子揃って予選落ち はぁ~ どんだけぇ~

マツケスさんの連絡をするも様態は思わしく
らしくない発言、結果待ちだそうです。

これは準備して置いた方が良いのか?
しかし何の連絡も無いままウェイティング終了

そしてスターティンググリッド表が発表

「マツケスさん出るつもりなんやわ」

事務局から公式に電話が入り予選落ち決定

そしてマツノさんの様態が心配なので再度連絡し
私の思惑と裏腹で本人の口からは弱々しく、無理、リタイヤするし」と
事務局に連絡し変わりに私を出してくれとお願いするそうです

数分後、事務局から連絡が入り
「再度協議しましたが、スターティンググリット発表後の変更は
出来ない」との事

仮にマツケスさんがリタイヤしても
グリッド上は空車になるそうです
IMG_2619dcb979.jpg
漸く、アンダー脱ぐ事ができる

結局、私が出れないのならという事でマツケスさん強行出場となりました。

しかしながら、本当に調子が悪そうで
出ても大丈夫?て心配

本人には、無理って判断したらリタイヤするのも勇気と伝えて
傷だらけのメットは使用不可
IMG_1843dcb979.jpg
変わりに私のメットを被ってレースへ望みました。
俺のメットなんて被れば余計に成績悪くなるんじゃないの~

只、レースではメット塗装合わせて15万かかってるんだから
転倒したらコロスと脅しておきました(笑

決勝レース

MFJ GPは予選落ちがあっただけにレース内容もアグレッシブで
素晴らしいレースでしたね
IMG_0002dcb979.jpg
コウヘイ君は頑張って6位、無事ポイントGET
IMG_0658dcb979.jpg
タカハシさんは順位をあげたものの成績には
納得いってないのかな?
IMG_0614dcb979_20131126000442c25.jpg
ニシさんはかなり頑張ってたそうですが頑張りとタイムが
結びつかず、散々だったみたいです
IMG_0604dcb979.jpg
結果的には3周でリタイヤしてくれたみたい
何事も無くPITに帰って来てくれて良かったです。
IMG_0839dcb979.jpg
最終戦、色々ありましたが2013鈴鹿サンデーシリーズ
フル参戦出来て色んな方と出会え楽しかったです。
IMG_0823dcb979.jpg
最後にALTECのメンバーと集合写真

チームにクラブに立ち上げバタバタした1年でしたが
思い起こせば喜怒哀楽ありでそれはそれで良い思い出になったと思います。

来年についてはファン&ラン ネオスタ最終戦も急遽参戦する事になったので
それが終わってからゆっくり考えたいと思います。

チームALTEC クラブALTEC 立ち上げてくれた
山本監督ありがとうございました。

そしてスタッフ&ヘルプの方スペシャルサンクスです。

あと、俺の財布...悲鳴を上げながらも
良く付き合ってくれました。ありがとう(笑
2013/11/10 18:22|CBR250Rベース車両CM:0


11/2 MFJ GP CBR最終戦 報告

IMG_2622 (1)dcb979
結論から言いますと知られてる方も多いと思います

IMG_0764dcb979.jpg

予選落ちました。

自分の力不足を痛感したレースでした。

お恥ずかしい

この1年間で目標にして来たレース予選落ち
するなんて思いもしなかった...

自分なりにプランを立てて取り組み
この日の為にやって来た

でも何かが足りなかった... 

敗者には何を言っても 負け犬の遠吠えにしか
聞こえません

肝心のレースで自分の力を出せなかったのが一番悔しい

今年限りでCBR引退予定でいました。

レース後の2日間、悶々と悩みに結論に至りました。

来期は数少ないレースしか出れませんが

一から出直してMFJ GPリベンジします。

IMG_2605 (1)dcb979
応援してくださった方ヘボいレースですみませんでした
そして、ありがとうございました。
2013/11/04 20:31|CBR250Rベース車両CM:0


10/29 近スポ練習

MFJ GP併催 CBR CUPまであと3日
先週お休みを頂いて鈴鹿コソ練予定がWETコンディション

バイクの練習は近スポが最後かもって事でマツケスさんと
IMG_9630 (1)dcb979
急遽、グリグリM-N先生を誘って3人でMFJに向けて練習です

もう慣れましたけど毎度の事ながらマツケスは遅刻 

それは良いんだけど...
ウォーミングUPラン(身体温めてPIT INの意味)時に

グリグリ乱入、先導 所謂ニンジンって奴です
折角なので手解きをして頂きたく100%の走りに切り替え
追走



急に秋の気温 身体が結構身体が硬い

3コーナーの侵入時の段差フロントを滑らせた瞬間


IMG_2594dcb979.jpg
「グッキッー!!」

腰痛めてしまいました(泣

暫く立てないくらい疼いて痛み止めを服用して効く事を祈りつつ
休憩...

そして
IMG_2583 (1)dcb979
いつの間にかマツケスさん登場...相変わらず存在感タップリだわ

IMG_9611 (1)dcb979
そしてもう誰にも言えないタイムを脱出してもらう為に
グリグリ そして腰痛を我慢しながら2人でマツケスさんを先導

そしていきなりタイムが上がった所でリトパ進入でマツケスさん転倒
大丈夫か?

内心

大丈夫だよ CBRと違ってミニはダメージしれてるからね

マツケスさん 「ナンボ コケても良いよ~」

怪我も薬指の打ち身程度 ミニ乗せてる間のマツケスさん

安心だなぁ~

PITに戻ってくるとバイクが何か変だリアが...ロ-ダウン状態?
IMG_2585 (1)dcb979
わッ~!! リアサスのピボット部分がネジ舐めて抜けてる

ありえないようなメカニカルトラブル...

IMG_2586 (1)dcb979
このオトコ、絶対何か持ってる!!
アンラッキー過ぎるでしょ(汗

そしてグリグリの予備のサスを拝借して
再び走行...

IMG_9655dcb979.jpg
タイムも前回より1秒削って来た

しかしそこから伸び悩むw

IMG_2587 (1)dcb979
ホールドが出来ないらしいので
タンクカバーつけると良いよとグリグリ先生、アドバイス

そしてマツケス号に取り付ける

マッけす「これ ええね~♪」

私「...? まさか    」

IMG_2590 (1)dcb979
くれるって♪ あざ~すぅ~!!」 

やっぱり...(汗

そんなわけで近スポ練習も無事?じゃ無いけれど
マツケスさんは練習不足解消 鈴鹿は上位にイケるんじゃない(笑

ワタスは腰痛が治らず...あと3日で治るのだろうか(汗
2013/11/01 22:53|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
