行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


Mini-moto用にどうですか?

ホンダのHPを覗いて見たら販売開始されてました。

ホンダ グロム^ ^\309,750


グロム主要諸元
車名・型式 ホンダ・EBJ-JC61
全長(mm) 1,760
全幅(mm) 755
全高(mm) 1,010
軸距(mm) 1,200
最低地上高(mm) 160
シート高(mm) 750
車両重量(kg) 102
乗車定員(人) 2
燃料消費率(km/L)* 63.2(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m) 1.9
エンジン型式 JC61E
エンジン種類 空冷4ストロークOHC単気筒
総排気量(cm3) 124
内径×行程(mm) 52.4×57.9
圧縮比 9.3
最高出力(kW[PS]/rpm) 7.2[9.8]/7,000
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm) 11[1.1]/5,250
燃料供給装置形式 電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式 セルフ式
点火装置形式 フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式 圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L) 5.5
クラッチ形式 湿式多板コイルスプリング式
変速機形式 常時噛合式4段リターン
変速比 1速 2.500
2速 1.550
3速 1.150
4速 0.923
減速比(1次/2次) 3.350/2.266
キャスター角(度) 25° 00′
トレール量(mm) 81
タイヤ 前 120/70-12 51L
    後 130/70-12 56L
ブレーキ形式 前/後 油圧式ディスク
懸架方式 前/後 テレスコピック式/スイングアーム式
フレーム形式 バックボーン

もう少し安くなるかと思ってたんですが...どうなんでしょうか
ミニモトSTクラスに使えるんですかね~  OPENにも使えるんでしょうか
興味はありますね 
2013/05/29 07:20|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/26 HRCライディングスクール

今日はHRCライディングスクールIN美浜に
やって来ました。
IMG_1704dcb979.jpg
今日はALTECチーム全員?参加である意味楽しみです。
P1000467dcb979.jpg
朝のブリーフィングです。走り賑やかな一日なりそうです。
P1000471dcb979.jpg
アサコはオオクボさんクラス 色々チェックされてましたね
アサコのレポはコチラ
P1000479dcb979.jpg
確か上級クラスに連行される予定が希望の中級クラス
担当は爽やかな尾野ヒロキさんに...

ここにN友さんのを感じました。(^o^)
今日一日宜しくお願い致します。
IMG_0663dcb979.jpg
タイスケの方ですが...最初の25分でレクチャークラス分け
その後40分3本の走行

30台もいる訳でNSFクラスは何とかなるとして

CBRクラスは30台も走るそうで美浜でこの台数
初めてじゃないでしょうか
皆一緒に走るそうで う〜ん危険な香りがする...^^;

案の定、最初の25分

各コーナー大渋滞でラインも取れないし安全に走るのが
大変。一回目はブレーキをかけ過ぎて腕が上がってバテる囧rz

ALTECチーム内の争いは
IMG_3594dcb979.jpg
タイムはタカハシさんが僅かにTOPもう次期エース確定か?

IMG_3563dcb979.jpg
コウヘイ君 初美浜にして鈴鹿の転倒の影響も無く
将来、期待させられるライディング ALTECの希望の光があり羨ましく思う
IMG_3559dcb979.jpg
マツ祁スさんも美浜初走行 体調不良の中での走行
私は後ろに付いてエエところを盗撮中です。

おぉ~何処かで見かけたゼッケンの並びは...Σ(゚ロ゚;)
Fさん→マツ祁ス 私→のりヤンキ~

まさにエセノスピード...。サ~セン_(__;)ゞ
P1000484dcb979.jpg
アサコはファイナルを変更するそうです。
この笑顔でオレオレ詐欺のように気が付けば
手伝わされてる術」を知らぬ間にかけられます。
私は抗生物質がありますので、
皆さん騙されないように お気を付けくださいませ(;^_^A アセアセ・・・

2本目からは40分走行です
最初は堪らずPITインしましたが...休憩すると中々出て来ないので
時間枠一杯走行する作戦 

題して 「アヒル作戦
先導走行の後ろに付いて暫し休憩 この作戦はかなり有効でしたね。

昨年走ってた分、余裕がありましたが
兎に角 BESTには程遠い タイム的が出な~い
IMG_3551dcb979.jpg
そしてまたタカハシさんがチームTOPタイム 2ピン
マツ祁ス ヤバス

お昼休み
IMG_1703dcb979.jpg
レクチャーを受けBESTを更新の鍵を頂きました。

3本目の走行
初心者の方は先導走行が行われるようになりましたが
コース上は速度差があり以前 渋滞気味...

そしてその中で普段の鈴鹿レースで上位を走ってるライダーと
一緒に走れる事が楽しくて楽しくてね

そしてマツ祁スさんと暫く併走してタイムを出そう作戦
IMG_3358dcb979.jpg
お互いに良い所、苦手な所を出し合い模擬レース状態
信頼?関係がありますから寸止めでの打ち合いです。

残り時間も5分切って来たところでマツ祁スさんをパスしようと
進入速度を乗せて定常円で接近次周はパスしようと

イヤラシイ気持ちが奥のR20でフロントからスクワレ単独転倒

転倒動画です
しかもスピードがのってる所でしたので丘の上までバイクが上がってしまい
中々降ろす事が出来なくて大変でした。
IMG_1711dcb979.jpg
練習勝負カウルにしてて良かった~ (゚ー゚;Aアセアセ
IMG_1718dcb979_20130528124545.jpg
マフラーやっちゃった~ スズキさん修理ついでに
ver2.0宜しくです。

ハンドルバーが曲がり交換処理
ニシヤマさん、イノウエさん手伝ってくれてありがとうございます。
IMG_1721dcb979_20130528125159.jpg
何故か喜んでる輩に 闘魂!?浣腸注入するマツ祁ス
なんとか4本目間に合いました。

4本目
これは前・後半20分でタイム順でクラス分けるそうです
IMG_1735dcb979.jpg
タカハシさん3ピン目 もう決定的だなエース

もっと早くして欲しかったように思うけど
沢山走り込めたしどっちもどっちかな...
IMG_3614dcb979.jpg
本日 ALTECの中 終始TOPタイム 4ピン目もう
タカハシさん エース決定、ゴチになります
IMG_3608dcb979.jpg
コウヘイ君も鈴鹿の大転倒後にしては後遺症も無く
走り込んでましたのでホッしました。次回はもっと良くなると思います
IMG_3619dcb979.jpg
ALTEC タカハシさんは遥かかなた...
マツ祁スさん、コウヘイ君、私の3人で併走

マツ祁スさんに少しアドバイスしたら修正かけて来て
タイムボード見ればUPしてる...

ズルイっ!!私も便乗と思いましたがバカタレでとうとう
BESTも出ず...囧rz

マツ祁スさんに美味しい所を持って行かれてしまい本日終了です。
968850_470800656339252_640641136_n.jpg
最終結果表

なかなか自分を見詰めるには最適なスクールでした。
まだまだ足りないものがある事に気付かされましたね。

最後に
なるべく丁寧にパスしてましたが少々強引にしたかも知れません
この場を借りてスミマセンでした。 
2013/05/28 00:00|CBR250Rベース車両CM:0


伊勢にお参り?

今日は遠路遥遥、伊勢志摩までドライブ
ちゃうちゃう 私のミニバイク練習機を

私のメカテクニックではどうしようも無いバイクを

伊勢神宮?いや違う ALTEC神宮 ゴットハンド山本監督へ
引き渡して来ました。(;^ω^A)
IMG_1697dcb979.jpg
NSFは点検 エンジンの振動が気になる XR考えられるのはヘッド

ライダーの腕はダメダメですが
バイクがダメならフォロー出来無いのです。

明日は潮干狩りで渋滞が予想されるそうなので
早めに出発します。

早く治ってね...(-人-)

明日は美浜でアサコとHRCライディングスクールです。
アサコはNSFクラス 私はCBRクラス

私は何故か お上様から上級クラスに○を強要?されました...(;^^A)
参加の皆様 ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

10%くらいは持ち帰るネタいやテク付けばと思います。
2013/05/25 23:12|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


5/22 近スポ練習

今日も近スポへやって来ました。

るんらん♪も美浜 近スポでレースに付いて行ける様に集中練習
私も少しでも上達いや反射神経を養うべきかもう練習の虫になるべく
特訓です。

練習準備中に...
IMG_1683dcb979.jpg
先日 無事退院され病み上がりの武蔵〇さんが
私達に会いに来てくれました。

まだ完全復活とまでは行きませんが相変わらずのリーダー節
口だけは大丈夫だね。少しでも早く良くなる事を願います。

肝心な練習ですが...
IMG_1678dcb979.jpg
今日も2台のXRで練習です。

本日の るんらん♪

るんらん♪の要望も聞いてエンジンも7号機投入し
走るようになって来た。
IMG_3096dcb979.jpg
ハンドリングも私が試走してみてる
曲がらんなぁ~流れる

だが7号機はエンジンに素性を感じる回りをする
OHすればもっと良い肝心になるのでわと ほくそ笑む

フォークを交換しセットを動く方へと交換中に
IMG_1689dcb979.jpg
この前のじゃんけん大会での無料入浴券を使って
お風呂に行く約束で練習に集中力が...
IMG_3054dcb979.jpg
るんらん♪仕様バイクは良い方向へ向かいつつある

少しづつですがタイムも単独で50秒台まで
出せるようになって来たね。└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

本日のnori97@

IMG_1558dcb979_20130523143717.jpg
配線も見直し完全エイプ仕様 

配線のお陰でMAP1でも走るようになり症状は
改善されつつあるのですが、やはりエンジンが重い...
但しトルク感はあります。

時間も連続で40分以上走行し何とかタイム
出せって感じでしんどいです。
IMG_1693dcb979.jpg
そこでローター予備に交換

何故交換かというとシャシダイ掛けた時に
Jrさんところでアクシデントでネジが緩みパルス読むところ?が外れ
ローターにヒットしてエンジン止まったからです。

どちらも特に問題なさそう...
IMG_1694dcb979.jpg
右今まで使用
IMG_1695dcb979.jpg
左予備のこれから使うローター

IMG_1696dcb979.jpg
ウンチフランキーも異常なさそう
でも交換してみるも改善の兆しが無いです。

兎に角
エンジン走行後エンジン掛が悪いし押し掛けしないと
掛からない...バルブの抱っこちゃんか?

もうこれで駄目ならALTEC入院てとこまでして来たよ
山本監督 宜しくです。

そして本日のメイン 上方温泉 一休です
近スポ杯前日にお風呂にそそくさと入浴だけで
山に上がってましたが...
P1000447dcb979.jpg
入浴後の御食事処。。。での一杯
落ち着きますね
P1000457dcb979_20130523151019.jpg
おつまみ程度に頼んで少々頼み過ぎましたが...
P1000450dcb979.jpg
個室にて食べれるので落ち着くし美味しかったです

帰りに精算時に会員に入ると3000円に一回無料入浴券が
貰えるそうで
P1000462dcb979.jpg
4枚貰ったので また行けるやんヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

2013/05/23 15:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


XR100M 謎の不調

エンジン組上げは大分やったので普通組む事くらいは
出来る様になりましたが、どーも電気は苦手...

ポン付けポンなら良いんですが
プラス(+)やらマイナス(-)やらアースとかもう面倒臭いです。

もう過去にヨシムラCDI+ハーネスでも
新品一蹴りでパンクさせるなど武勇伝を作って来た私。。。

電話でALTEC山本さんに「出来るから」と励まされ
もう一度冷静に指示の元配線の見直ししました。
IMG_0649dcb979.jpg
よーく見てみま~す (<●> <●>;)

よくよく観察してみると両方ともコネクターの違いは在れど
XR100モタード用
IMG_0632dcb979_20130521131647.jpg
ハーネスを良く見るとどうもエイプ用のレーシングハーネスに思えて来た。
配線色もどうもそんな感じです。

元のXRハーネスが行方不明で確認出来ませんが
ステーターをエイプ100用に交換してエンジン始動

「パンパン」言わなくなったように思う

只、高回転はご近所迷惑になるので近スポで確認する事しか
出来ないので水曜日に直ったかで行く予定です。

今日はジョグサボったので整備を続行。
XRはリアサスNSFに変換はしているものの

ヘビーな体重の私ではフロントの接地感が無くなるので
何言うさんからヒントを頂き突き出せないフロントを

カラー調整する事にしました。
IMG_0651dcb979.jpg
計測すると中のカラーは約5cmありました。

IMG_0652dcb979.jpg
フルボトムまで約1cmあります。

適当なカラーないかなと物色していますとこんなものが出て来ました。
IMG_0653dcb979.jpg
初代XR100M用にと購入したブルーポイント製
ジョイント式カラーです。

この時はサスのセットとか全く判ってませんでしたが
4年前になんとなく購入したものが役に立ったよ

これもレーサーじゃないCBRのお陰というか
CBRお友達が出来た 鈴木さん、マツ祁スさんのお陰です。 感謝。

マツ祁スさんと言えば Jr出産おめでとうございます。
マツ祁スjrも お父さんのようにレーサーになるんだろうか?
ある意味怖い(笑)

話を戻して
IMG_0650dcb979.jpg
良しカラーを4センチにして自分好みのXRに仕上げるぞぉ~
明日のテストエンジン に サステスト楽しみになって来た。
IMG_0654dcb979.jpg
あとはコイツ おじさんから譲ってもらったエイプのエンジンを
カミさんXRに乗せ換えしてこれもテストです。

少し前向きになって来たぞぉ~

2013/05/21 13:36|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


5/19 近スポバイちゃり耐久レース

今日は近スポWA~様企画 バイちゃり耐久レースに
参加して来ました。

バイクは2時間耐久レース+自転車45分耐久レース×2倍の
ポイントで総合ポイントで争われるユニークなレースです。

このレース初開催という事で仲間とワイワイするのが目的です。
IMG_0638dcb979.jpg
カエラ社長+くま監督がレースを コラポ

自転車耐久が重要であるとの事で
日頃お世話になってる?グリ&デン+カミさんwithNANA

バランス考えてルーキークラスエントリーです。
それなりの作戦で望んだわけですね。

IMG_1589dcb979.jpg
言い出しっぺの カミさん 何時もより緊張するポーズ

IMG_1592dcb979.jpg
スターティング グリッドで記念撮影する 
チーム でんぐりかえら
IMG_2767dcb979.jpg
スタートは グリちゃんに任せて
順番は適当ぉ~楽しめれば良し
IMG_2782dcb979.jpg
M-F 名誉の章典外野郎 いつの間にか4位(;^_^A アセアセ・・・


エンジョイクイ―ン事 デンちゃんも走るので
順位は下がる 皆が楽しめればいいの 
IMG_1598dcb979.jpg
そしてライダー交代時に異常なほど緊張する デンちゃん
「3周で交代」とか言ってたけれど ...
IMG_2898dcb979.jpg
15分も走ってくれた。 あと少しで膝擦りしそうな所で
我に帰ってまたエンジョイクイーンに戻った所で
IMG_2901dcb979.jpg
るんらん♪に交代 バトルしてます?
IMG_2903dcb979.jpg
おおぉ~
IMG_2906dcb979.jpg
え~っ!!
IMG_2909dcb979.jpg
やっぱり(;´▽`A``

そうこうしてる間にラストは私と交代
IMG_1618dcb979.jpg
こんなサイン出されても わからんし
楽しいよね こういうイベント系
IMG_2975dcb979.jpg
周りの方と走行を楽しんでましたね
こういう気持ちは大事にしたいな

結果 5位でバイク部門通過

そして本番の自転車耐久前に
IMG_1625dcb979.jpg
「焼き鳥の るんらん♪」開催

IMG_0643dcb979_20130520152331.jpg
両手に華 じゃ無くて 両手にビールしかもハイオクです。
るんらん♪らしいです。

本番を迎えるに飲んでしまった。(;^_^A アセアセ・・・
IMG_1642dcb979.jpg
そして本番前にこの頃から雨が降り出し
先に自転車スプリントです。
IMG_1637dcb979.jpg
先着順でP.P です NANAに任せた。
IMG_2998dcb979.jpg
コニーさんも素晴らしいコスチュームで力走です。
1周目で失速してましたけど...
IMG_3021dcb979.jpg
NANAも頑張り 牛さんとのバトルを制してブービー賞

そして雨が振りし切る中 メイン自転車45分耐久レースです。
IMG_1652dcb979.jpg
でんぐりかえら ルーキークラス5位 
ココでがんばれば 総合優勝です。

オーダーはこうだ
IMG_1669dcb979.jpg
私が第1 チャリダー
粘れるだけ粘って交代のバテたら交代です

1周目 逆周りのコースなんですが肉弾戦で
しかも皆飛ばす 飛ばす 私もジョグはしてるので
行けると思ってたが...

S字の上りがキツく心臓が飛び出そうです
IMG_3032dcb979.jpg
4周目あたりからこのペースでと思ってたら
抜いた方の交代チャリダーが私を抜いて行く

心が折れた...(´д`ι)

これで交代
そしてタンタンとレースが進み 
カミさん→デンちゃん→グリちゃん→NANA
順番で無事完走
IMG_0647dcb979.jpg
総合6位 

なかなか面白かったレースでした また参加したいですね
WA~様 楽しい企画 ありがとうごいました。
2013/05/20 15:56|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/18 近スポ トラブル発生  

今日も行って来ました近スポ

駄菓子菓子

CDIを吊り下げたまま運んだ事で
コネクターが抜け落ちるトラブル発生です。
IMG_0632dcb979.jpg
そして配線がレーシングハーネスなんもんで
しかもエイプ用 ステーターもエイプ用なんですが

色同士合わせても配線の配色が違うようで
電気が来ない(_□_;)!!

そうこうしている間に
IMG_2530dcb979.jpg
るんらん♪は練習、練習 腕が痛い 身体がダルイと訴えるも
走りが少しづつですが本来の走りが戻って来たと思います。

そして走らないというから
IMG_1578dcb979.jpg
湿度が高そうなのでMJを♯85まで下げる

IMG_2534dcb979.jpg
そして集中力を無くす カミさん...
明日バイちゃりレース エースなんですけど...
IMG_2531dcb979.jpg
まだ電気に惑わされる 走行時間が少なくなって来た。

取り合えず 純正配線を繋ぐとアッサリエンジン始動

わぉ~!! ∑(゜ロ゜ノ)ノ


山本さん、そして鈴木さんのアドバイスで
配色に惑わされてた事に気付きエンジン掛かったのが


16:40...

練習 出来んやん(。□。;)ガビ~ン!!


走るのは諦めて
IMG_2538dcb979.jpg
何言うさんにテストしてもらいました。

IMG_1580dcb979.jpg
金ポッシュ MAP1~6まで繋いでテストしてもらいました。

遅角にすると低回転で点火ミス

進角にすると高回転域で点火ミス

MAP3は多少マシですが...

いやその加減でコーナー立ち上がりアクセルONで一瞬の失速

エンジン? 電気?なんだこれ もう満足なバイクが無いYO

エンジン自体はトルクフルで速いらしい?
謎の原因さえなければ...とコメントを頂きました。

何言うさん遅くまでTEST ありがとうございました。
練習した~い(T-T )
IMG_0634dcb979.jpg
明日の場所取りして本日終了
チーム でんぐりかえら御一行様はコチラですよ~
IMG_0636dcb979.jpg
トランポにスペシャルカミさんチャリSPL号を
積んで明日は奉仕の心で楽しんで来ます。
2013/05/18 22:54|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/15 近スポ練習

3月からずーとレースばかりが続いて正直疲れがあるものの
近スポ練習です。

今日も2台のXR君
平日練習は時間が短いが集中して練習出来る
IMG_2486dcb979.jpg
復活を果たそうとする るんらん♪ フォームに気迫を感じます。

タイムが出だすと運が悪く怪我で駄目になるので
もう怪我されたくないのでねタイムが安定するまでは比較的空いている
平日練習に来たいと思います。。(゚ー゚;Aアセアセ

先導走行しながら思うのですが たまには持ちタイムより
ゆっくり走る事も良いね 

本コースでは出来ない練習も時間制限無しに出来るし
ココ最近完全に崩してるのでちょうど良いように思う。
IMG_2509dcb979.jpg
同じく昨年の近スポ杯からず~と調子が悪いXR君

エンジンが吹けないわ~ 
電装系は近スポ杯後に交換したので大丈夫だと思うんだっけどね
ε-(ーдー)ハァ

MJ♯88 PJ♯38
下は多少改善されるも 上が回らない 重い

セット変更 MJ♯90 PJ♯38
もっと重い パンパン言ってる

コーナー立ち上がりで吹けないもんだから半クラ多用

しかも最終的には停止状態でエンストエンジン掛からない
だんだん酷くなる
316199_409357892494888_954814096_n.jpg
もう何ですか~?て

前日、PJ♯40が持ち合わせ無いのでジェット類を
補充する為お店に行くも

京都の某大型バイクパーツ店はミニバイクパーツ販売
取り扱いは注文のみで当然パーツは無い

高槻の某2店舗も欠品だらけで無い

ミニバイクの先が思いやられる現状、
何とかならんものかね。

話は戻して
そんなバイクで練習なもんでタイムはBest2秒落ち
の中で自分なりに課題を作り

コーナー進入時の一次旋回をどう速くするかに集中して練習
してました。

言葉では簡単ですが表現しようもこれがなかなか難しいです。
バイク、ライダーが正常に戻ったらわ~様スクール受ける予定です。

練習後は...

IMG_0630dcb979.jpg
ウンコトロフィー いや違う シロノワールを摘んでの反省会

次回に繋げる会話で本日終了
2013/05/15 18:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/12 鈴鹿サンデー第2戦 

昨日前日車検が受けられなかったので
朝から大忙しです。

アサコは寝坊でホテルに放置
6時にはパドックに到着

自らが西コース初なので要領が掴めずバタバタです。
7時20分車検

ガソリン販売券シールが本コースでしか貰えず
しかも営業時間7時

そこで南コースのスクールとバッテングの2重ゲートで立ち往生
車検終了まで5分、装備だけでも先に通に行く

「車検、間に合わんから早よう通してや~!!」

そして車検で車体受付で遅れて車検スタッフさん達に
お説教を喰らう...(;ーωーAスミマセン
朝から流れが悪いなぁ~
IMG_1575dcb979.jpg
今日一日ココから始まります。
P1000384dcb979_20130514131006.jpg
オクムラさん アンレーベル社長さんetc...応援に来てくださいました
ありがとうございます。

予選
CBR CUP
P1000393dcbh979.jpg
山本監督の組み直したエンジンを試したくて
予選落ちが無い事を利用してショートのスプロケでするも
使いこなせず ボロボロの予選...

ST250
ピレリ神話でタイムを~
ウォーマーで空気圧が上がり過ぎフロントが130Rショート立ち上がりで
流れてビビリリミッタ~発動っ!! 
もうベストも出せないまま精神崩壊...
IMG_2334dcb979.jpg
帰って来るなりアサコからアドバイス...

MCシケイン もっとイン走らな~

私「・・・(_ _。)・・・シュン

アタマで判ってるんですって身体がいうこと効かんとです。
P1000403dcb979_20130514121926.jpg
予選を終えて 焼肉るんらん♪にて皆が昼食

決勝
P1000405dcb979.jpg
スタート前の御様子

ST600の2度の赤旗中断で30分遅れで開催
IMG_2402dcb979.jpg
若きエース皓平君 10位から8位へとポジションUPするも
最終周130Rで激しく転倒 帰って来てダメージはあるものの
意識も足取りも確りしていたので少しだけホッとしたよ

近い将来ALTECの真のエースになってくれるので
転倒した記憶が無いのは幸いでした。
IMG_2413dcb979_20130514124117.jpg
YTRスズキさん 風邪引いて体調崩していたのにね
解熱剤効果で本領発揮 12位でまとめてましたね。お大事に
IMG_2424dcb979.jpg
ALTECエースマツ祁スさん 凱旋帰国の鈴鹿の地で
奮闘するも体調不良により振るわず 16位 お疲れ様でした。
IMG_2418dcb979_20130514124718.jpg
タカハシさん 鋭い走りというか シブい 
マツ祁スさんとの身内激しいバトルをしていましたね 
17位フィニッシュお疲れ様です。
IMG_2422dcb979_20130514125043.jpg
オザキさん 攻める気持ちが伝わる大好きなライダーです。
私とバトルして貰って確り負けちゃいました。でも楽しかったですよ
お疲れ様です。
IMG_2421dcb979_20130514125017.jpg
そして私 ホンマこの期間何してたんでしょうね うんこ野郎
もう反省、反省、反省なりに この差をMFJGPまでに何とかしなくっちゃ
もっと練習せなね。

ST250決勝

赤旗中断で30分遅れだと思い込んでたのが迂闊だった。
放送も聞こえなくて慌てて行ったのですが
スタ前チェックでまた怒られる...(_ _。)ブルー

「朝も遅刻しましたよね?○×▼※~」

チームの方も怒られてしまい

もうスミマセン、スミマセン 

こんな怒られたのレース人生の中で初めてです。
海より深く反省です。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
P1000423dcb979.jpg
気を取り直して さらされるST250決勝前
今回は脱走兵 マツ祁スさんになだめられる
P1000438dcb979.jpg
そして記念撮影 何故か左肩に 怨霊らしきものがついて重い
さらされるのか...
P1000443dcb979.jpg
選手紹介 は 気分がノラ無いものの いつものポーズ
で気合を入れる

レース始まるも もう前回とは違い今の実力では
ニンジャ&VTRパワーに適う訳も無く
ひたすら最下位を己の戦いの中でBESTも出ずレースを終える...チ~ンっ!!
P1000445dcb979.jpg
強制的に反省会 次にどうすれば言いかetc...
IMG_1477dcb979_20130514131014.jpg
うんこにちなんでソフト シロノワール トロフィー授与され
本日終わり 次回はもっと気持ち良くレースしたいな

今回お世話になりました。
オクムラさん タケトシさん 何言うさん スズキさん
ALTEC関係者さま

ありがとうございました。
2013/05/14 09:01|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/11 特スポ

おはようございます。 やっぱり雨です
IMG_1571dcb979.jpg
テントも設営し午後の特スポ2本走る予定

前回のサンデーで予選雨でタイヤはDRYで調子を崩し
駄目駄目でしたので、

おビビリリミッターを解除出来るようにもありますが
経験値を上げる
P1000377dcb979.jpg
いやぁ~ただただ走りたいのでございます。
P1000378dcb979.jpg
今日は珍しくアサコも応援に来てくれてる 
口を開けば金が掛かる事ばかし 喋らなかったらええんやけどね
P1000379dcb979.jpg
るんらん♪も雨の中PITで降りしきる雨の中
サインボードを出してくれてる 感謝です

雨の中走行後、走ってたものだけで記念撮影
P1000375dcb979.jpg
右からマツ祁スさん、オザキさん、私
皆速くなりたいんだよね~

明日雨ならニヤニヤ出来るんですけどね
少しリミッター解除で良くなって来たように思う

夜はテントで
P1000380dcb979.jpg
イノウエさんが遊びに来てくれたりアサコのアドバイス
頂きました。ありがとうございます。
P1000381dcb979.jpg
マツ祁スさんとは焼肉食べながらの夕食
久し振りに近スポ杯の前夜祭を思い出しましたね。

さて明日はどうなる事やら...




2013/05/13 07:57|未分類CM:0


5月 鈴鹿西 特スポ前日

おはようございます 今日は朝から明日にかけて雨との予報
IMG_1564dcb979.jpg
設営に素晴らしい活躍を魅せる るんらん♪感謝です。

IMG_1565dcb979.jpg
特スポ前日、ALTECの指定の場所取りがされてる筈であったが
監督の諸事情により取れてなかったのでこの前の場所に設置
IMG_1566dcb979.jpg
マツ祁スさんも凱旋帰国されたのでもう少しタイムを伸ばしたい 
それだけで来ました。マツ祁スさんにアドバイスを受ける。

1本目
それなりの走行をする初号機
だけどタイム振るわずorz
IMG_1568dcb979.jpg
2本目
マツ祁スさんも久し振りの練習とあってもう一つ成果が出てない 御様子
天気はまだ持ちそうなので走行する
IMG_1567dcb979.jpg
タイムもほぼBEST近く出るが安定感が無い
なかなか越えられない
MCシケインが以前より下手糞になってるのがわかる
近スポでもそうだがシケインが

MCタコ踊り~状態

リズムが無いんだ

あと2秒どうしたら詰められるんだろう~

3本目 
ポツポツ雨が降り始める
だけど仕事がある為断念っ!!

明日は昼から現地入り
雨は確定 でも走るつもりです。

お疲れ様でした。
2013/05/11 07:18|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/8 近スポ練

再来週の2013年5月19日(日)
近スポバイちゃり耐久レース
参戦の為 るんらん♪と練習に行って来ました。
IMG_2315dcb979.jpg
先日の美浜サーキットにて復活を果たした るんらん♪
徐々にではありますが先導に付いたり後方で観てましたが

スピード感が慣れてないだけで反復練習すれば元に戻るでしょう。

正直に言うともう...なんですが本人が走るというので

せめてM-Fクラス並みには操作出来るようにならないと
安心感が出ないので確り反復練習して欲しいと思います。

コチラは
IMG_1558dcb979.jpg
寝そべってダダを捏ねるXR君

じゃなくて チェンジトラブルでシフトすると
レバーが戻らなくなってしまった( ̄Д ̄;;
IMG_1560dcb979.jpg
クラッチカバー側のバネが外れたのかと見るも異常無し...

問題はシフトレバーのベアリングが油切れで動きが渋ってたようで
余計な時間を費やしてしまった。

エンジンもまったく回らないので
キャブセットを PJ42→38 メイン90→88に交換
そこそこ走るようになったもエンジンのセットはバッチシて
訳には行きませんでした。
IMG_2331dcb979_20130509090302.jpg
しかしながらホームの近スポでの走行は半年振りで
いかに自分が動けてないのかがわかりました。

モトクロ経験したのもあるけれど前後の滑り出し感覚が
以前より増して良く判るようになって来た。

余談ですが...
近スポには新しいアトラクション?OPENしたんですよ
その名もキンスポminiダートコース
dirt_course.jpg
コースはこんな感じです
dirt_0516.jpg
モトクロのブロックタイヤは×
あと雨の時とその次の日はクローズと制限はありますが

近畿スポーツランドライダーにとっては
スキルUPが出来る素晴らしい環境でしょ(^▽^)/

近スポ良い所ですよ~是非足を運んでくださいね 

これからは鈴鹿サンデーも落ち着いて来るので
マメに近スポで練習して行こうと思います。
IMG_1563dcb979.jpg
るんらん♪ にも会える ?

「楽しい 楽しい」と練習80周もこなせるようになった
カミさん その勢いで反復練習だね
2013/05/09 10:06|ミニバイク・レース・情報CM:2


2013 5/5 美浜S RS杯 第2戦 CBR CUP 決勝動画

20130505150144(1)dcb979.jpg


20130505 美浜S RS杯 第2戦 CBR CUP RACE1


20130505 美浜S RS杯 第2戦 CBR CUP RACE2 ①赤旗中断


20130505 美浜S RS杯 第2戦 CBR CUP RACE2 ②再スタート
2013/05/07 16:39|レースetc...動画 画像CM:0


20135/5 美浜S RS杯 第2戦 ST100 RASE1 2

20130505135443(1)dcb979.jpg


20130505 美浜S RS杯 第2戦 ST100 RACE 1

20130505 美浜S RS杯 第2戦 ST100 RACE 2 ①赤旗中断

20130505 美浜S RS杯 第2戦 ST100 RACE 2 ②再スタート
2013/05/07 16:33|レースetc...動画 画像CM:0


20135/5 美浜S RS杯 第2戦 NSFトロフィー RASE1 2

20130505125101(1)dcb979.jpg



20135/5 美浜S RS杯 第2戦 NSFトロフィー RASE1

20135/5 美浜S RS杯 第2戦 NSFトロフィー RASE2
2013/05/07 16:28|レースetc...動画 画像CM:3


5/3 鈴鹿西コース練習

今日はGW突入でお昼から鈴鹿西コースで走行がありましたので
午前中は鈴鹿ツインの観戦に行く予定で朝の8時出発
IMG_1465dcb979.jpg
予想はしてましたがかなりの渋滞...

あまりの酷さで栗東で降りて国道1号線を使用。
鈴鹿まで3時間も掛かってしまった。

一旦、ツインのレース観戦は中止にする予定でしたが
何とか間に合った。
IMG_1466dcb979.jpg
蓋を開けて見れば16台のエントリー
IMG_1947dcb979.jpg
レース動画はココクリック
楽しそうでしたね本来なら出場予定だったのに
都合上出れませんでしたw
関係者の皆様お疲れ様でした。


そして決勝後西コースに移動
P1000306dcb979.jpg
今日は3本走行があります。2台のCBRを使用して

試したい事をやって週末楽しいレースに
して行きたいと思います。

1本目、

CUP使用従来のセットで走行
α12

最近フルブレーキ掛けるコース走行してないので
ショートカットで4回もコースOUT...(゚ロ゚;)エェッ!?

しかしながら昨年の酷いタイムよりは
3秒程削ることが出来てホッとした。
P1000310dcb979.jpg
YTRサービスさんの皆様と談笑中 みんな良い人達だね

キトウさんは初走行だそうでシフトペダル脱落で
周回こなせなかっそうで次回も宜しくお願い致します
P1000304dcb979.jpg
ヒロちゃんも練習来ててタイムも41入ったとか
スゲ~
若さが羨ましいです 2戦目は優勝出来るね 応援してるよ~

年齢と共に徐々にですが石橋を叩き割って行かんとタイムが出ない
若い時は金掛からんけどリスク(転倒による怪我)による
生活が脅かされる事を考えてしまう。

これが所謂 
生活リミッター発動...
わかり易く説明すると
CBRのPJM-FIみたいなもんですわw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!(ヨケ判んないよね?)

2本目
P1000311dcb979.jpg
今度はST250仕様です
フルエキ+α13

タイムも期待出来ます...

確かにグリップしてるのは判るし旋回性が上がったんだけど
タイムに結びつかない 

しかも空気圧高めで走行してるにも拘らず
リアが ツッッツ~と流れ出してくる

立ち上がりでアクセル開けると流れて前に行かない

タイムも1秒落ちて来てる

てかCUP仕様より最高速伸びてないような

数回飛びそうになり速いバイクに挟まれるなど混んで来たので
集中力が切れてしまい 一旦PITへ

るんらん♪曰く
てかCUP仕様より最高速伸びてないような~

確かに遅い...ε-(ーдー)ハァ


コースインしようとしたらあと3分と伝えられ
一旦仕切り直し

さて3本目どうするか と思ってると
UPP(腕パンパン)状態 リアが時折流れるもんで

腕が上がってる

そして2S走行でMCシケインで転倒時にOILが
デグナーでクーラントが漏れたとの放送が入った。

今日のこの状態では何時転倒してもおかしく無いし
GW渋滞も心配なので5.6日の事を考えて

西コースよ 今日はこの辺で許しといてやるわ

3本目はキャンセルして帰りました
2013/05/04 09:59|ミニバイク・レース・情報CM:0


5/3 鈴鹿ツインサーキットRS杯 CBR CUP 第1戦


人気のツインCBR CUP
IMG_1947dcb979.jpg
2013年5月3日鈴鹿ツイン CBR CUP画像あります
下手糞ですが貰っててくださいね(^^)ニコ
2013/05/03 23:29|レースetc...動画 画像CM:0


4/29 美浜練習

おはようございます。

今日は美浜1日走行が出来るのでアサコの練習



そして なっなんとぉ~!!

 
IMG_1685dcb979.jpg
るんらん♪が久々の練習です。

そんでもってアサコに先導走行3周だけお願いしておいたが

付いて行けない るんらん♪ 

アサコが悪いんじゃないょ スピード感覚が老化してる

あまりのスピード差にアサコにもう練習して良いよ
サイン出して一人で練習させることにしました。
IMG_1687dcb979.jpg
最初の1クールはこんなもので全身硬直する るんらん♪

2本目は少しづつですが感覚を取り戻しつつ
焦らさないようにして走行 UPP(腕パンパン)だそうです。
IMG_1698dcb979.jpg
直線は確りアクセル開けるようにして コーナーは目が身体が
慣れるまでは無理させずに練習してもらいました。

そしてお昼を迎え
IMG_1721dcb979.jpg
アサコは汗水流したバイト代を高級なレーシングカートに
使用して楽しんでましたね 何も教えてないんですが
うまく乗りこなしてました。

そして午後の練習再開
IMG_1807dcb979.jpg
余裕をカマス るんらん♪

IMG_1864dcb979.jpg
それなりに走行してるように見える画像


皆さんにはご迷惑お掛けしてるとは思いますが美浜のライダーは
近スポの皆さん並みに優しいです。ありがとうございます



そして10分後...




写真を撮りに行ってる間に あれ? るんらん♪居ない事に気付く

捜索
IMG_1831dcb979.jpg
もしもし?そこで何してるんですか?(^▽^;)


IMG_0618dcb979_20130501004114.jpg
カミさん午後の練習を残してギブアップ気味…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_1945dcb979.jpg
仕方ないので1.5本分を久し振りに私が乗る
羽目になりました。

久し振りなのとNSFからコンバートし体重増加、mini-motoSTは
ココ美浜ではバイクが暴れまくってまともにタイムを出せない

あらためてNSF100って素晴らしいと気付かされました
そして私は凹みました(ー ー;)

このタイムでは美浜フレシュマンにも出られませんT_T

本気で走れば正チェンミスするわ。リアサスがフルボトムして
吹っ飛びそうになる年齢と共に危険察知するのと無理しない

経験知豊富なこの老体が障害になりタイム出せない

ミニバイク本気で下手になってるw

これはマズい...練習しなアカン
IMG_1900dcb979.jpg
この若さのバネが欲しいですw(^◇^;)

2013/05/01 01:16|ミニバイク・レース・情報CM:2


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
