行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


4/27 鈴鹿ネオスタGOGO第2戦 

勘違いで土曜日開催なんてビックリ!!に気付いたのが
1週間前...

ぶっつけ本番レース 良くないよね~ 

マツ祁スさんに連絡して一人で走る覚悟はしていて
今更休みは無理でしょうなんて思ってたんだけど...

よっぽど私と一緒に走りたいんだ
それってワ♡タ♡シに魅力があるんだね (水中カメラマン風)

いや男に興味は無いです

そして当日の朝 鈴鹿にて...
IMG_1500dcb979.jpg
PITの搬入は終了して約束の7時



来ない...



また寝坊か?電話する 




出ない
書類はマツ祁スさん持ちです。




受付は8時まで現在7時55分電話しても
出ない



事務局に事情を説明、トリアエズ
私のみ登録最悪私のみレースの御様子


8時ギリに慣らし続けた電話に漸く繋がり出勤
悪びれるそぶりもなく...
IMG_1502dcb979.jpg
来たら来たらでこれです 


P1000284dcb979.jpg
少年Aのフリで誤魔化す 三十路最後の年を迎えるマツ祁ス
こんなキャラですがやる時はになる人なので許すんですけどね

さて話は本題に戻ります。

予選までの間ブリーフィングに車検と大忙し
IMG_1505dcb979.jpg
今日も心強い助っ人 オクムラさんが来てくれたので
IMG_1172dcb979.jpg
もうALTECとしては欠かせない存在です。
レースに集中出来ます。(オクムラさんありがとうございます)
IMG_1516dcb979.jpg
予選は数回のライダーチェンジにて前回の反省点を
練習を兼ねました。

これでスーパーラップ叩き出してくれると信じて
IMG_1506dcb979_20130430162707.jpg
わがままなライダーエース 
マツ祁スさんの希望を受け入れ 
正チェン変更+バイアスに慣れるのに時間が無さ過ぎたので
私は糞タイム マツ祁スさん共々振るわない
予選は8位で終えました。 
IMG_1522dcb979_20130430163232.jpg
お昼にMTGにてマツ祁スさんと相談し
リアやらフロントやら取り合えずフロントを大きく
変更する事にしました。
IMG_1525dcb979.jpg
Wギョウザ パワ~
某チャンピオンライダーに少しでも近づく為にチューンを施しました。
P1000294dcb979.jpg
レース前にイワツキさんと一緒に
今度こその勢いで喰らい付いて行きた~い

いよいよ決勝
スターティンググリッド上で
IMG_1541dcb979.jpg
今回はこのポーズで選手紹介を受け気合が入ります。

そしてレーススタート
IMG_1426dcb979.jpg
スタートでは何台かは1周目でPITイン
TOP集団にどんなけ喰らいつけるかと4位まで順位を上げ前も見えてたし

バイアスに慣れセットも方向性が良かったのでタイムもどんどん
あげられそう TOP集団にも追いつき ココからてところで




まさかの...




2コーナーでギアミス6速に上げてしまった.ヽ(T-T )ノ


慣れて来たつもりが肝心なところで集団から
離されてしまい リカバリー出来ないまま

10周目でマツ祁スさんと交代

チェンジも素早く行いました
IMG_1495dcb979.jpg
5~4秒の時計で4位を追走するマツ祁スさん 
朝の大遅刻を帳消しするかのごとく快走するも
IMG_1673dcb979.jpg
4位の9秒差で5位フィニッシュ。

今回は私のミスで離されたのが原因かと思われ
悔いが残るレースとなりましたが次に繋がるレースになったかと思います

IMG_1523dcb979.jpg
ALTEC&ワイルド~norispoで記念撮影

次回は7月です。またがんばります。


2013/04/27 23:16|CBR250Rベース車両CM:0


2013 4/21近スポ杯 第1戦

当日、6時入りのはずが起床6時…

遅刻やん( ̄◇ ̄;)

慌てて近スポ7時到着

何とか間に合った;^_^A

しかしながらコースはレインコンディション
IMG_0596dcb979_20130422213145.jpg
今回は当日入りでいつもの場所では無い
最終コーナーにテントを構えました。


朝のフリー走行はレインで冬モード
それでも49秒台入れただけ良くなったものだ(^^)


予選
アサコの思うままにレインのままで行く予定でしたが
コースが乾いて行くのが予想より早くM-N決勝までにほぼDRYへ

さてどうするか?

アサコはDRYタイヤに変更するとの事 

了解
IMG_1089 (2)dcb979
MーN予選
激戦が予想されて明らかに練習不足のアサコ予選5番辛うじて通過
フロントローに並んでないのは少々不安だが…

NSFクラス予選
先程よりは動きはマシになるがもう一つキレを感じない
予選7位45、2 BESTじゃ無いよね(´・_・`)

バイクは走ってんだけど何かが噛み合ってない様に思う

決勝
M-Nクラス
動画はコチラ 
IMG_1491dcb979.jpg
ALTECからは何言うさん 
エイプもALTECカラーでカッコいいです。

ALTEC PITシャツで付くつもりが
寝坊で忘れてきてしまいました。

IMG_1487dcb979.jpg
アサコは5番グリッドの様子

アサコのことなので急にタイムが出たり出んかったりするので
今回はデンちゃんにタイム計測をお願いしました。

スタートは良かったのですが1コーナーイン側スタートで
何故かOUT側に大回り道して 2コーナーで詰まって
ポジション2つ落として7位...。
IMG_0974dcb979.jpg
その後 モミモミしちゃって詰まってTOPは離れて行く
そしてバラけるも追い上げて5位

しかも...
IMG_0606dcb979.jpg
オチ付きで名誉の章典外...

TOPなら未だしも5位ですから

アサコには「近スポ無賞の女王」授与です。

これで一回も表彰されずMクラスまでステップUPです。
でんちゃん計測ありがとうございました。
IMG_1059dcb979.jpg
何言うさんもポジション1つあげての8位でまとめてましたね
でも何言うさんのイメージが慣れてない為写真撮るのに苦労した

続いてNSFクラスA・J混走
動画はコチラ
IMG_1492dcb979.jpg
予選7位 

スタートは今度はスタート決まり6位にポジションUP
しかしながらもう一つペースがつかめず

TOP集団から少しずつ離されて
IMG_1150dcb979.jpg
中川選手との5位争いを展開するアサコ

一度はアサコが先行してある程度の距離があったものの
終盤に追いつかれてまたもバトルが始まり辛うじて5位をキープ

今の所こんなもんでしょう
帰りの本人見てると現段階の状況では良かったんでしょうね
楽しそうにしてましたわ

2013/04/22 21:50|ミニバイク・レース・情報CM:0


2013 4/21 近スポ杯 第1戦 NSFA・J決勝


2013/04/21 21:51|レースetc...動画 画像CM:0


2013 4/21 近スポ杯 第1戦 M-N決勝


2013/04/21 21:45|レースetc...動画 画像CM:0


近スポ杯 開幕戦 前日整備?

前回、アサコのジェイソンズカラー塗装をしたもののクリアまでする
時間がなかったので放置終了の予定でした

駄菓子菓子

どうもワックスかける度に微妙に塗装が取れてきてるような感じがするので
IMG_1470dcb979.jpg
クリア塗装をする事にして見ました。

今回はアネスト岩田製の極みシリーズを購入
IMG_1482dcb979.jpg
クリヤーコート用に銀さん  プラサフ用に青さん
(W-101-142BPG)     (W-101-162BPG)
これに未熟な腕を少しでも道具で誤魔化そうと張り切って見ました。

塗装前に脱脂をして用意をするのだけれど
まぁ一回のレースだけで油まみれΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

丁寧に拭き取りをするも塗装してすぐにハジキが出るわ、
タレが思ったより出てしまい焦って余計にタレが出てくる;^_^A

そして中途半端にガレージが整理出来ていないので狭い上に
思ったような塗装が出来ない(・・;)

あ~また失敗か…

時間が限られた中での塗装ですので
噛み合わない(。-_-。)




駄菓子菓子




今回はニューアイテム


IMG_1472dcb979.jpg
デビルビス製ブツ取りシート SHIM-MASK


どんな物かと言いますと...
薄い金属シートに色んな型がありましてその型に適合した
ブツ、タレに合わせてカッター バフを掛けて行けるってものです。

SHIM-MASK 動画

IMG_1471dcb979.jpg
コレでタレにブツもオサラバだぜ~

何て思っちょりましたが
そんな問屋が卸さないですわな~

失敗も大きけりゃ~無理やKARA~!!
IMG_1476dcb979.jpg
やっぱ上手いこといかない

ええねん

この失敗の繰り返しが成功して
行くんです;^_^A

成功したのは...
IMG_1473dcb979.jpg
フロントフェンダーのみ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まだまだ修行が足りんね


講習会とかあったら勉強したいぜ


IMG_1474dcb979.jpg
るんらん♪にステッカーを貼ってもらいますが
どうも苦手のようで任せ切れない...

シカ~シ カカシ

私の仕事のしている間に勝手に貼っちゃったょ~
547160_398341510263193_383021609_n.jpg
ちょっと上達した?
これならOKですね ありがとうね

でわ私はシールの位置合わせをと...
IMG_1480dcb979.jpg
ここには 見舞いを兼ねて白鳥を入れて置きます。
優勝したら治るでたぶん。o( ̄^ ̄)o
IMG_1477dcb979.jpg
しかしなんだ綺麗にするとちょっとしたバフ跡が気になる
のでちょこちょこ修正
IMG_1479dcb979.jpg
埒が明かないので強制終了

IMG_1481dcb979.jpg
車にバイク積み込んで終了

明日は近スポ杯初戦…天気予報は雨
レースは晴れるが一番。

出場される方は良いレースが出来るといいですね(^○^)
他人事...NONO素晴らしいレースが観れる事を楽しみにしています
IMG_0742dcb979.jpg
近スポ山の神様~ ホーム近スポ杯では結果が出てません
もうそろそろアサコも表彰台という名の結果出してくださいますように( -人-)
2013/04/20 18:37|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


4/14 まるち杯西第1戦

今日から5月13日サンデーまで連戦が続きます。f^_^;
阪神の死のロードみたいなものかな

今週はまるち杯名阪スポーツランドへやって来ました。

蓋を開けて見ればやはり美浜でご一緒のnobuさんの顔もみますし
今年のNSFトロフィーはすんなり鈴鹿には行けそうになさそう。

さて肝心のアサコですが先週から咳が止まらず
しかもバイトに学校に教習所に友達と遊んだりと

ひっちゃかめっちゃか不摂生な生活を送っていますが…

予選前に死亡確定…アサコf^_^;

駄菓子菓子

DSC00089dcb979.jpg
くじ運だけは良いアサコ
予選2番グリット

スタートするも久し振りの名阪ABコース体調管理不足により
ズルズル最下位へと沈むアサコ(ーー;)

決勝までのお昼休みにつっちゃんに
アドバイスを受けプラグを確認

あら、やだっプラグ真っ白け

キャブセットを♯2程度濃く
そしてNewプラグに変更

エンジン始動~

軽くスナップリング

おぉ~軽くなった様に感じた。

コレで少しは援護射撃出来たかも…

あとはこの状況からアサコがどうするか?
決勝

コースイン1周回ってスターティンググリッドに付く

そして呼ばれる

先程より走らないょ~何とかして
とアサコ

ゴメン、今からじゃ無理!
ストレートダメならコーナースピード上げて何とか今の状況で戦え」


もうそう伝えるしかなかった>_<

そしてレースはそのままスタートを迎える

データロガーではコーナー頑張ってた

最終からの立ち上がりからもう伸びが悪い
ストレートが何故か伸びてない6km位スピードダウン

何が原因

全て悪いのは私

ごめんな アサコ

結果。

惨敗…敗北感たっぷり(-_-)

次周は近スポ杯 次は大丈夫

だよね
2013/04/14 11:03|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/31 2013年 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦② 決勝

さていよいよレースが始まります
CBR CUP 決勝
P1000173dcb979.jpg
予選4位 YTRサービスのスズキさん
ホールショットすぐそこだ。
P1000172dcb979.jpg
予選12位 ALTEC未来のエース コウヘイ君
若さでぶちかまして来てね!!
P1000169dcb979.jpg
予選14位 
周りを和ます熱きファイター ALTECエース18番
ブラジリアン・マツ祁スさん
P1000170dcb979.jpg
予選17位 
実力は近スポでもピカイチ CBRデビューのタカハシさん


そして

昔憧れの鈴鹿サーキットレーシングコース
レース名は 
鈴鹿サンデーオートバイレース

この名称...昔は3時間走行して(予約1本走行取るのに1ヵ月待ち)
ノービスライセンス取得し最初の登竜門とでも言いましょうか 

ホント予選を通過するのもA~Gくらいありましたっけ?
各グループ上位3位くらいで無ければ3周程走って

殆どの方が予選落ちでサイナラて感じのレースでした。
それくらい激戦な大会でしたね。

予選もギリギリ通過ステーティンググリットに
自分がバイクを並べてるこれだけで感無量です。
P1000166dcb979.jpg
予選22位 のり97@(ノリノリ)後方のトリを勤めます(笑
P1000165dcb979.jpg
スタンドからは「のりさ~ん!!」大きな声援をしてくれた
SASAさん これ本当に嬉しかったです。
少しはカチコチになってたのが解れた様に思う

スタートしてからプチ特攻するものの
S字で引っかかり失速...前の集団は愚かパッチが気になり

レコードラインは外すわ リズムが崩れてしまい
タイムも持ちタイムも出せず万事休す...

バトルも最終にちょっとだけでほろ苦い
鈴鹿サンデーCBR CUPデビューでした。決勝は19位
レベル高いです。

明らかに練習不足ですね...

マツ祁スさんも残念なことに転倒リタイヤという結果
これもまたレースですね(_ _。)


お次は
ST250決勝
流石に最終組には完全DRY宣言 失うものは何も無い
あたって砕けろとリラックスムードでレースを迎えられます。
P1000162dcb979_20130402145012.jpg
このクラスのバイクは昨年から使用してるバイクなので
作り込みも出来てるので安心

コースイン10分前 

スズキさんが...
P1000157dcb979.jpg
抱擁を迫ってくる わぉ~♡
に見えそうですが...アドバイスを確り受け取りました。
ありがとうござます。

スターティンググリッド上では先程のCUP戦とは違い
リラックスムード
P1000175dcb979.jpg
予選4位 ニンジャ食うのか マツ祁スさん
P1000174dcb979.jpg
ozakiさんも応援に来てくれました
P1000177dcb979.jpg
グリデンちゃんも ぺヤング激辛焼きそばをサポートで
応援に来てくれました。
527122_227688594039979_698405612_ndcb979.jpg
予選 10位何処までいけるのか のり97@
ozakiさん画像使わせて頂きました ありがとうございます。

さてレースの方ですが
スタートもプチ特攻も決まりと1コーナーで
ニンジャパワ~ VTRパワ~と 進入時に差し返され
そんな甘くは無いかと走行

しかし思ったほど離されない スズキさんの劇間エリアで見られてるので
余計に意識してガンガンに攻め立てると思ったより前の集団から離されない

一旦は離されましたがそんなに離れない
アミノバイタル効果かフットワークが蘇って来たぞ

5周目
何やら第二集団のマツ祁スさん+ニンジャVTR軍団が一気に距離が近づく
マツ祁スさん待っててくれたんだ(o^∇^o)ノ

チャンス?ニンジャVTR軍団の集団で一緒に走れるかも...(゚∇^*) テヘ♪

なんて思いつつ後ろで様子を伺うもマツ祁スさんのペースが落ちて来てる


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


マツ祁スCBR号 調子悪いのかな?
8周目ホームストレートで遂にマツ祁スさん捕らえてパスに成功

そして ニンジャVTR軍団の集団に喰らい付こうとするもやはりパワーの差が
コーナーで詰めてもストレートで一気に開いてしまう...

10周目2コーナー立ち上がりで後ろを振り返ればマツ祁スさん離れてる~

わぁ~どうしよう?絶対付いてきてると思ったのに...
11~12周この甘えが最終ショートカットで進入ミス2連発

ニンジャVTR軍団とお別れの挨拶...(_□_;)!!

そして最終周にマツ祁スさんにスリップから抜かれてしまいました(T□T)
流石、エース それでも喰らい付いてなんとかS字侵入

駄目

ショートカットでライン変えてストレート手前ゴールで
抜き返そうと思ったのも…
(姐さん写真ありがとうございます)
写真判定でアタマを前に出したけど

失敗っ...ベベ確定

ブラジリアン・マツ祁スさん には勝てなかった...( ̄ε ̄;v
勝てれば大金星だったろうに 残念っ!

負けてベベで終わったけど自分を出せて清々しい気持ちでレースを終えられ
Wエントリーして良かったと思いました。

最後に
IMG_0618dcb979.jpg
ALTEC 山本監督とライダーで記念撮影

そして影で支えてくださったメンバー記念撮影
IMG_0626dcb979.jpg
ナカザワさん 姐さん るんらん♪ この中には居ませんが
何言うさん、オクムラさん ありがとうございました。

またMデザインさん アンレーベルさん YS精機さん
グラフィックオンさん アッシュさん べスラーさん YTRサービスさん 
サポートありがとうございました。

これからもレースは続きますが宜しくお願い致します。
2013/04/02 15:20|CBR250Rベース車両CM:1


3/31 2013年 鈴鹿サンデーロードレース開幕戦① 予選まで

決勝当日の朝
IMG_1451dcb979_20130402074103.jpg
アルテックに所属するも実力も無い私

P1000161dcb979.jpg
こんな全日本の雰囲気で行われてるようなゴージャスなチームの
一員に加えて頂けてるだけでテンションあがります。

立派な設備を用意してくれてアルテック代表 山本さんには感謝しています。

さて本題に話は変わり

私はマツ祁スさんと同じくWエントリー予選・決勝は
CBR CUPが先にあり2つ挟んでST250の順で行われます。

前日、当日とYAHOO天気予報は晴れマークなのに
朝からドンヨリとした曇り空今にも降りそうな感じです。

先ずはCBR CUP予選 ポツポツと雨は降っていましたが
コース上はまだDRYで当然タイヤもDRYで行ける状態でした。

予選開始5分前 

ピッカー ドカ~ン」という音と同時に土砂降りの雨...

ココからドタバタ劇の始まりです。

コースインまで時間が無いレインタイヤもスズキ天気予報士によれば
雨降らないでしょう と 聞いていましたが大ハズレ

隣のタカハシさんは最初からDRY...で予選へ

交換するにDRYタイヤを外してレインに交換作業
予選は15分...コースイン出来る時間が無いかも

交換作業に手間取りあと10分しかないもう無理
意を決して私もDRYタイヤで走行しようと
決めてコースイン

もうα13丁寧にアクセル開けないとツルッツルと滑るので
超おビビリモード (゚_゚i)

しかも決勝までニューALTECカラーのカウルを転倒して
傷物にする事も気が引けて様子観ながらペースUP
なんとなくこなして終了...「(ーヘー;)
P1000152dcb979.jpg
予選終了後 オフィシャルに呼ばれてスタ前チェックせずにコースイン
したので注意を受ける(ー。ー)反省...

少し間隔が空いてST250予選
P1000155dcb979.jpg
もう何回目だろうか 交換 慌てるものだからか
ブレーキパッドが外れてタイヤ交換に手間取り
山本さんに助けてもらいました。間に合いました感謝です。

ST250はレインタイヤに交換しての走行

駄菓子菓子

ミニのレインは経験してるのでわかるんだけどどれくらい
攻められるのかわからん しかも昨日の特スポによる
筋肉痛+雨で身体が冷えのお陰で身体がカチコチ動かない

マツ祁スさん、ニンジャ軍団は凄い勢いで1コーナーに消えたというのに
まずいです...。

予選が終了して暫くは開放感
P1000160dcb979.jpg
姐さんの用意してくれた昼食でヘルプに来て頂いた
何言うさん、オクムラさん達と楽しく昼食会。

姐さんありがとうございます。

さて決勝まで今の所コースは無風のFULL WET
決勝までどうするかだね

そろそろレースが始まりますが
それまでは天気予報士スズキさんは乾かないだろうて言ってるし
マツ祁スさんもレイン
 
ただ隣のタカハシさんだけはDRYタイヤで行くと決めてました

この選択軍配はタカハシさんの勝利でしたね

CUP戦の前のレースのJSBレースでモニター観てると
明らかにコースがDRYになって来ている

相談の結果 皆DRYタイヤにチェンジ
もうドタバタ劇の始まり
P1000154dcb979_20130402135356.jpg
オクムラさんにも手伝って頂き5分前に間に合いました。
ありがとうございます。

実にホイール脱着8回目...疲れた

さぁ~決勝です。 つづく
2013/04/01 21:52|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/30鈴鹿サンデー特スポ

今日は鈴鹿サンデー特スポです。
IMG_1448dcb979.jpg
Wエントリーですので2台分のCBRを積み込み

鈴鹿へ
現地ではALTEC本隊と隣の筈が...何故か壁を挟んで隣...(;^_^A
P1000140dcb979.jpg
スズキさんと二人きっりのPIT それはそれで広々とPITが使える
それにしても広い

それはそれで楽しいひと時でスズキさんの知識は本当に勉強になります。
スズキさんとのCBRのセットの出し方は私好みで凄く合わせ易く助かります。
P1000132dcb979_20130401220928.jpg
実際にスズキさんと併走にて攻略法を教えて頂きました。
IMG_1449dcb979_20130402000551.jpg
マツ祁スさんにも何度も教えて頂きこの二人の指導により
少しづつではありますが石橋を叩き過ぎるくらい
慎重な私も少しづつ成長してると思います。

マツ祁スさん いつも練習の邪魔して ごめんねσ(^_^;)

また午後からはオクムラさんがヘルプで来てくれて
仕上がってないCUP車両が仕上げる事が出来て助かりました。
ありがとうございます。
P1000145dcb979.jpg
2台のバイクでセット出しに立て続けのレースレギュレーションによる
4種類ものタイヤも経験して特スポも2連続×2の合計4本走行の耐久並みの
走行を終えて少々消化不良の所もありますが...

タイム的にも自分の基準タイムはクリア出来る数字が
チラホラ顔を出して来ました。(^▽^;)
P1000148dcb979.jpg
夜にはマツ祁スさんによる本隊のPITにスズキさん共々収容され...?(;^_^A アセアセ・・・
2台のCBRを整備し明日に備えます。

明日はどんなレースに出来るかわかりませんが少しでも
良い成績が出せればと思う。

2013/04/01 00:30|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.