行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


20130324 美浜RS CUP 第一戦 CBR CUP レース1・2決勝 動画


美浜 RS CUP 第一戦 CBR CUP レース1決勝


美浜 RS CUP 第一戦 CBR CUP レース2決勝

2013/03/26 13:56|レースetc...動画 画像CM:2


20130324 美浜 RS CUP 第一戦 SPクラス レース1決勝 動画


美浜 RS CUP 第一戦 SPクラス レース1決勝
2013/03/26 13:55|レースetc...動画 画像CM:0


20130324 美浜 RS CUP 第一戦 NSFトロフィー レース1・2決勝 動画


美浜 RS CUP 第一戦 NSFトロフィー レース1決勝


美浜 RS CUP 第一戦 NSFトロフィー レース2 決勝
2013/03/26 13:50|レースetc...動画 画像CM:0


2013美浜RS CUP開幕戦

前日に時間が出来たのでお宿はココ
IMG_1429 (1)dcb979
海浜館で一泊しました。

美浜周辺の旅館は料理旅館が多いですが、ええ香りがします
残念ながら素泊まり...残念っ!

6時、サーキット到着です。
IMG_1416dcb979.jpg
テントの設営も終わり今日の一日の始まりです。

今日はアサコの応援のみ
IMG_1414dcb979_20130325162320.jpg
隣はヒロちゃんです ジェイソンズカラー
カッコええです。

本当はこのデザインにしたかったが時間と私の力量では無理
IMG_1417dcb979_20130325162321.jpg
こんな感じのジェイソンズカラーでご勘弁(゚ー゚;Aアセアセ

レースの方はまたアサコがレポすると思うので
簡単にしておきます。

フリー走行
路面温度が低いのと久振りの...

いや待てよ 昨年最終戦でBSだった事を思い出した。
DLとの違いが今年はアサコ共々タイヤの違いが少しづつわかって来ました。

今頃ですが...(゚ー゚;Aアセアセ


これもモトクロのお陰かもしれない。
フリーの結果見てると1秒内に7名昨年と比べレベル上がってますね

予選
リアのコンプを掛けてみたがまだあるコーナーだけが
大きく膨らんでしまう これがBSとDLの違いというのが

良くわかりました。
タイムもBESTの1秒落ちの8番手

ここで私なら大きく変更してるんですがアサコの事なので
社長さん、イノウエさんと相談

セット変更GOサインが出ましたので
これでタイヤのネガな部分は解消する予定

レース1
IMG_9943dcb979.jpg
スタートでの遅れで9番手に順位を落とし
挽回する為のレース毎度の事ながらしんどいアサコ

しかしながら美浜のBest更新で
一つポジションをあげて7位

データロガーからもネガな部分はほぼ解消
これでレース2に弾みがつくはず

社長さんにもアドバイスを受けてアサコも話を
聞き入れてました。
IMG_9947dcb979_20130325220744.jpg
異なるクラスのレースを観戦するアサコ
以前ならあまり観なかったアサコ 今年は少し違うように思う

レース2
IMG_9906dcb979.jpg
社長のアドバイスをうまく出せるかアサコ

スタートは前回よりも良くなった今度は順位を落とす事無くが
第一ヘアピンで8位に落としそこからの挽回
IMG_9894dcb979.jpg
(ムッシュ・リーダ~ ゼッケン横に注目 見えてる?応援してるよ~!!)
最終的には6位 フィニッシュ 
もう少しで5位まで届くかと思ったのですが
楽しみは第2戦に持越しですね ( ̄∇ ̄;)

ジェイソンズ社長、ジェイソンズの皆様、
ありがとうございました。
2013/03/25 16:24|ミニバイク・レース・情報CM:2


前日入りの筈...

レース前日、アサコの化粧&整備が終わったのが朝
IMG_1427dcb979.jpg
漸く私のバイクが入庫

そしてアサコ&るんらん♪は早朝から美浜に向けて旅立つ予定でしたが
なんと痛恨の寝坊...(ーдー;)

ここ数日、遅くまで作業していたので安心感と疲れが原因かと思われ
会議の結果、別々出発の予定を一台でぶっつけ本番で行くことになりました。
IMG_1413dcb979_20130325155044.jpg
ネオスタ仕様から今の所2台はあっても1台しか作る事が出来ない

明日のレースになんとかと必死に整備していましたが
来週はサンデーWエントリーこうも焦りがあると必ずミスが
出てくるもので夕方まで足掻きました...

やる事、テンコ盛り...このままやってると宿まで取ってるのに
時間的に厳しい

美浜エントリーもしくは鈴鹿練習を考えていたのですが

”諦めるのも勇気” という事で

私はアサコのメカニックで観戦する事になりました。

さて明日はどうなるのかでは今から美浜へ向けて出発です
2013/03/24 01:50|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


明日から美浜

寝て起きたら作業場にて塗装の日々になって来ました

早朝から剥離剤も無いので磨いて塗装を剥がす
そして半ば諦めて金色になるはずであったが時間も無い

予定をブラック塗装にさらにクリアー無し
IMG_1407dcb979.jpg
何とかなった...大人の修正です(誤魔化しです)
もう何時間塗装してるんだろか...

ネオスタ終わってからアサコの事でどっぷり時間取ってしまった
自分のならココまでしないと思う(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン
IMG_1408dcb979.jpg
コンパウンドで磨けば5m離れればわからんかな

るんらん♪も疲れてるのに手伝って二人でゆず肌を耐水ペーパー
で何時間も取る作業
IMG_1409dcb979.jpg
日が変わり漸くカタチにはなって来た。

兎に角、これでアサコのは落ち着いた。
週末は美浜、CBRの作業は何時から出来るのだろうか

来週はサンデーあるし美浜終わってそこから作業に
取り掛からなくっちゃ間に合わないよ
IMG_1411dcb979.jpg
ゼッケン33 アサコ ジェイソンズ仕様トリアエズ完成(゚ー゚;Aアセアセ

週末は天気は悪そうだけど塗装的には雨の方が
クリアーかかって良いんだけど...(;^_^A アセアセ・・


レースは晴れに越したことが無いね
美浜のレース参戦する皆さん 今年も良いレース魅せてくださいね
2013/03/23 02:09|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


あ~もう 何で

美浜から帰り早速塗装を再開
プラサフも順調に仕上げてええ感じになって来た。
IMG_1400dcb979.jpg
指定の金は手元にないので代用品のマゼランでご勘弁
IMG_1399dcb979.jpg
ブラックも塗装終了と思いきや

塗装中のタンクが棚から落ちそうになって
キャッチはしたものの手には黒が剥がれ手形の付いた
タンクになっちゃった<(゚ロ゚;)>

そして気を取り直して塗装の手形を耐水ペーパーで剥がして
部分を乾燥後に再度 部分 塗装

これが良くなかった...
IMG_1402dcb979.jpg
ちじみやがった
IMG_1404dcb979.jpg
もう間に合わんかもしれんが

もう一度明日再トライだ!!

2013/03/22 01:25|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


3/20 美浜練習

今日は午前のみの美浜走行枠がありましたので
天候も怪しいが行くだけいってみようて事で
行って見ました。
P1000069dcb979.jpg
天候は曇りですが暖かくもう春を感じる美浜
2台のバイクでレースへの仕上げをして行きます。

天候の加減か、休日だというのにミニバイク7台
CBR1台、ビックバイク4台

昼からのモタードクラスの方は20台以上控えてましたね
IMG_9591dcb979.jpg
先日のジェイソンズスクールで多くの得るものの
若干、消化不良気味に思えるので私なりにアドバイス。
P1000071dcb979.jpg
本チャン仕様と練習仕様を乗り比べさせ
何が違うのか、悪いものをどう良くして行くのか

セットをどうすれば良い方向性に向くのかを
アドバイス
P1000067dcb979.jpg
レースに向かう心構え、偉そうなこと言えませんが
アサコのネガをポジ思考に変える為に思考回路をいじってみました
(゚ー゚;Aアセアセ

ジェイソンズ系のライダーさんに絡ませて頂いたり
して楽しそうに走行してましたね。

当日ミニバイクされて皆様、練習の邪魔して
すみませんでした&ありがとうございました
P1000074dcb979.jpg
タイム的には正直、今年の美浜は猛者ぞろいでGC取るのは厳しいですが...σ(^_^;)
レース自体を楽しむ事それが一番じゃないかな(^▽^;)

兎に角、アサコに笑顔が戻って良かった良かった。

そして急いで京都に帰るも居眠り運転多発...
ヤバイ事故せなんで良かった(〃゚д゚;A アセアセ・・・

また週末に向かい塗装に整備、わやくちゃやん 間に合うのか私...。


2013/03/20 23:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


美浜の準備

3月から開幕戦が続き今週末は美浜です
毎週のようにレース

さてもう次のレースの準備をしていかないと行けない
アサコの開幕の準備に大忙し
IMG_1395dcb979.jpg
戦闘カウルの塗装の下地作業

この作業が塗装の良し悪しが決まる
ても素人なんでなかなか思うようには行かず綺麗に丁寧に
プラサフ後のペーパーがけ

私のCBRは後回し鈴鹿には塗装間に合うのか
Wエントリーだから2台用意しないといけないのにね

時間が欲しい...
IMG_1396dcb979.jpg
このペースギリギリまで掛かりそう(゚ー゚;Aアセアセ

IMG_1397dcb979.jpg
タンクもやっつけ仕事でNSF1台分
間に合わすぞぉ~

話が変わり
ez-Lap は前回の転倒時に壊れてしまいネオスタは
使用不能でしたが...
IMG_1398dcb979.jpg
修理に出そうと断線チェックの為もう一台の配線を装着
しようと蓋を開けて見ると...

コネクターが抜けてただけで接続し確認
普通に使用可能

セ~フ(゚ー゚;Aアセアセ

ez LAP使用の方、単なる配線が抜けてるだけの時もありますので
お気をつけくださいませ

明日は美浜行って来ます
2013/03/20 02:21|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


3/17 鈴鹿ネオスタ開幕戦

昨日にバタバタでしたが皆さんの協力で車検もパスしていたので
9時のブリーフィングに間に合えばという時間の余裕が出来

マツ祁スさん を迎えに行き鈴鹿入り
IMG_1375dcb979.jpg
マツケスさんの愛娘さんから
「のりさん がんばって~」と激励

10年後にまた会おう なんて思いながら
朝からテンションあがります(>▽<;;


ブリーフィングも終わりいよいよ予選
P1000042dcb979.jpg
ナカザワさん オクムラさん コウヘイ君がバイクの面倒を
見てくれてるので大助かりです ありがとうございます。

先導走行+10周程走行ウォーマー禁止なのでジックリ暖め
タイムアタックがタイヤのフィーリングは慣れては来たが
IMG_9002dcb979.jpg
昨日とファイナル変更してるので慣れるの精一杯
おまけに勝負ツナギ苦しいデブッたみたい(゚_゚i)タラー

タイムもez-lapもスマホも故障で
どれくらいでてるのか? 

そしてマツ祁スさんに交代
IMG_9032dcb979.jpg
OUT LAPからギリの1周でタイムを更新
流石エース マツ祁スさん 予選5位浮上

そして
IMG_9031dcb979.jpg
イワツキさん 流石です カッコよ過ぎ PP

決勝まで時間があり
P1000044dcb979.jpg
ALTECカラー化粧カウルに交換作業開始

P1000047dcb979.jpg
そして手伝ってくださった皆様と昼食

さていよいよ決勝です
IMG_1378dcb979.jpg
ALTEC+ワイルド~norispo 予選5位
マツ祁スさん、nori97@

いや昨年からこのコンビでレース出れるの楽しみにしていました。
今回はスタートライダーは私が勤めさせて頂きます。
IMG_1382dcb979.jpg
この先に見えるものは...

ブラックアウト レース開始の合図

スタート特攻...プチ決まり

4位にポジション上がり 先頭3台に少しずつ詰まり
離すされないように プッシュ ここで色々考えてしまい
好きな1個目S字が攻められない トラウマ...
IMG_9273dcb979.jpg
そうこうしているうちに後続の方にストレートで刺されるも
付いて行けるので様子を見る そしてジワジワTOPから離される|(_ _。)ブルー

コウヘイ君の毎回のPITサインが観やすくしくれる
ありがとう 助かるよ

そして12周 PIT INサイン

ここで私馬鹿正直に逆バンでインベタ、しかも何故かシフトミスして
律儀にPITロードを60キロ守って走行し余計にタイムを食われ(-。-;)

マツ祁スさんに交代する際もお互いがスローチェンジ
TOP集団から1周ほどロス( ̄Д ̄;;
IMG_9448dcb979.jpg
が4位に浮上ヽ(^◇^*)/ ワーイ

IMG_9363dcb979.jpg
ハイペースで慣れない逆チェで頑張ってくれて
そのまま4位キープのまま無事チェッカー
IMG_9491dcb979.jpg
そして昨年のサンデーとは違いスタートで初完走 
もう「無Pカイザー」はお役ゴメンですね マツ祁スさん
IMG_9463dcb979.jpg
イワツキさん 優勝おめでとうございます 
カッコいいですわ 

レース終了後
IMG_9497dcb979.jpg
ALTECチームの皆さんと記念撮影

ナカザワさん、オクムラさん コウヘイ君 
ヘルプ 心強かったです ありがとうございました。
YTRサービス スズキさん セット出し
ありがとうございました。トカチッチから1時間ほどの所行きますか?(o^∇^o)ノ

ALTEC山本さん 私達の開幕戦にカウルを忙しい中
用意してくれてありがとうございました。

そして私の力不足で表彰台には行けませんでしたので
マツ祁スさんには申し訳ないです。練習します...。
いやダイエットします)(-人-)


P1000054dcb979.jpg
おっと忘れちゃいけません 
昨日はアサコと美浜そして疲れてるであろうに
ヘルプに来てくれた るんらん♪ありがとう&ゴメンね




2013/03/19 00:25|CBR250Rベース車両CM:0


3/16 鈴鹿ネオスタ前日

鈴鹿到着は15時到着 

今頃はアサコは美浜でジェイソンズスクール
新しい何かを身に付いてることだと思う

午後の一本をマツケスさんとそれぞれのバイクで走行予定
IMG_1369dcb979.jpg
エース マツケスさんは昨日から練習走行

しかしながら明日のバイクは私のバイクで走行

バイクの準備をしてるのですが思ったように作業が進行せず

YTRスズキさん、 markus_nutsさんに手伝って頂き
午後の走行には間に合いましたが...(ありがとうございました)

明日の準備に、車検を受ける為とバタバタしてる間に
作業疲れでもう走行する気持ちが失せてたのですが...

マツケスさんが「走れ」と言うので渋々着替える
結局、私のバイク10分づつ走行に変更

今回は友人にお願いして作製して頂いた...
IMG_1371dcb979.jpg
装着

やっぱりバイク買って一番初めに交換したいところ
はフルエキのマフラーでしょ

CUPはスリップオンなので楽しみが半減なので
やっぱり嬉しいです。

肝心の走行ですがマツケスさんが昨日からセット詰めて頂いたので
私乗るだけです。

そして走行が始まりマツケスさん走行終わり

私が走行

バイアスタイヤ初体験で人の話を一杯聞かされ
超おビビリモード

確かにラジアルタイヤとフィーリングが違う

例えると
抱きつく感じが...ラジアル

ほっぺにチュッ!が...バイアス

全身のセンサーが働きまくりで探り探りで走行( ̄□ ̄;)!!

10分では慣れんって、テラオカさんに聞いてて
良かったです アドバイスありがとうございました。

これは明日予選も走らせて貰おう・・・(゚_゚i)タラー・・・

そして僅か10分間でしたがストレートでVTRに
スリップ無しで追いつく~(; ̄Д ̄)?

速い バイクがストレート伸びる 最高っ!!\(゚▽゚=))/


あっという間の時間でしたが楽しかったです。
IMG_1370dcb979.jpg
明日は山本さんが間に合わせてくれたカウルが届くので
ALTEC+ワイルド~norispo として走ります。(山本さんごめんなさい)

マフラー間に合わせてくれたOさん、Sさん
ありがとうございました。

明日が楽しみになって来た。
2013/03/18 22:28|CBR250Rベース車両CM:0


レース前...補修の山

さて週末はロード一発目のFUN&RUN ネオスタです
なんか毎日修繕に追われてる 3月は本業もバタバタなもんで

都合良く物事が進まない...

今度はツナギの修理?
IMG_1355dcb979.jpg
鈴鹿のS字は転倒時のダメージは結構酷いわぁ~

IMG_1346dcb979.jpg
一撃でこんなにボロボロ

IMG_1347dcb979.jpg
こんなに酷くなっても身体は大丈夫
やっぱクシタニさんは最高です。

スポンサーは関係ないけどやっぱ粘土ツナギじゃ
見栄えも良くないので今回は(実は2回目だけど...)

そめQではすぐに剥がれてしまうので
IMG_1350dcb979.jpg
リキテックス アクリル絵具を使用しています。

プロトコアレザーで水が浸み込んでも速乾性もあり
塗装すると良くないらしいが...

汚チャナイ ツナギで走る事は良くないと思われるのです
IMG_1362dcb979.jpg
こんな風に直接塗って行くわけで
IMG_1364dcb979.jpg
塗ってる間はベタベタですが
乾くと確り革となじんで柔軟性も損なわず
気にならない程度です。
IMG_1358dcb979.jpg
腕のネイビーは黒+ブルーで調色して塗装してます。

完成体を撮るの忘れたのでまた後日

因みに前回鈴鹿は雨&雪でしたが塗れても塗料は落ちませんね
なかなか良い物教えても貰いました。
J校長さん ありがとうございます。

さてこいつらカウル達
IMG_1363dcb979.jpg
もうね あと 一週間欲しいよ~

慌てた結果
IMG_1413dcb979.jpg
下地処理はワヤクチャ(;´Д`A ```

IMG_1414dcb979.jpg
塗り直しても...(-ω-;)ウーン

もう今回は諦めた...
IMG_1410dcb979_20130316003320.jpg
何故か自分の顔を撮る「(ーヘー;)え~と...

IMG_1366dcb979.jpg
さぁ荷物積んだ アサコと るんらん♪は美浜 
私は明日から鈴鹿だ!!楽しんで来ます。



2013/03/16 00:39|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


シーズン始まろうというのに

もう今週末はFUN&RUNが今年最初のレース
練習に行く時間が無いよね...

来週には何処かのサーキットのCUP戦というのに
準備に追われてるなぁ~

周りの人は順調に練習してる

羨ましい

IMG_1349dcb979.jpg
表面加工をして行きますが夏場のように乾いてくれません

間に合いそうに無いので
今週末は久々に純正ブラックカウルで練習だな
IMG_1348dcb979.jpg
せめてシートくらいは何とか仕上げたい

スプリントレースは何処にしよう?耐久は?
なんかあり過ぎて重なり過ぎてスケジュール立てたつもりなのに
スクールとか出てくるし

迷いが...


どうしようかなぁ~


2013/03/13 23:57|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


今シーズン未だに

もう来週には始まるであろうCBR系のレース
だが何故か時間が上手い事使うことが出来ないでいる
IMG_1304dcb979.jpg
今年初練習からこんな事になってしまい

IMG_1319dcb979.jpg
修理も順調...

IMG_1321dcb979.jpg
FRPも何とか貼り付け あとは表面加工して塗装

そうもこうもしてる間に
JrsCLUB様でシャシ台を掛けに行きました。
IMG_1328dcb979.jpg
かみかみさん ヒロポンさんの見ているものは
恐らくは変態バイクなんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・


本題に戻りまして
どっちを本番にするかなんですが...
IMG_1336dcb979.jpg
2012型 こちらは昨年から使用していたので
どう変わったのかななんて思いながら計測
IMG_1329dcb979.jpg
2013型 まだ慣らしが終わってないが計測
不安材料がチラホラあるので良く診てからナラシするつもり

どちらも同じ仕様でECUを 様様なセット変更を試してみた

ある程度変更は効果あるのですが度が過ぎると賢いのか
修正が入るみたいで街中では素晴らしいECUだという事が
よ~くわかりました。

ひとつ言える事はキャブ開けなくても
色んな事にトライ出来るので面倒臭がりの私にとっては
楽チンだと言う事

シャシ台のあとは かみかみさん と ヒロポンさんと
バイク&人生談義に
IMG_1344dcb979.jpg
素晴らしいデコトラ魅せていただき
楽しかったです。

遅くまでスミマセンでした(゚ー゚;Aアセアセ

先ずは今年の一発目 FUN&RUN ネオスタCBRクラス
ALTEC&ワイルド~NORISPO ゼッケン97
IMG_0561dcb979.jpg
”魅せる無Pカイザー マツノさん&悪のり が組んで
鈴鹿でエンジョイして来ます




2013/03/09 00:59|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


3/1 CBR整備に修理

ファンランまであと2週間です。

前回の鈴鹿で大破したCBRの修理に取り掛からないと
行けない訳ですが...

ミニバイクとは損傷度が車重160キロもあれば
結構泣けますw
IMG_1312dcb979_20130302012323.jpg
割れを通り越して裂けてるw

IMG_1315dcb979.jpg
メーターステーもひん曲がってるw
IMG_1311dcb979.jpg
サイドもシートも避けてるw

ところでこのカウル オーズさんのなんですが
公認受けてないんですが修理してレース出れるの?

ノーマル形状なんだけど...
今更ですが公認されないとCUP戦はやっぱ使えないだよね?

また出費...w

昨年の1年間のレース分 既に消えた。

昨年のパターンで行くと今年はもっと抑えられると
思ってたんですがレギュレーションの変更、

チーム変更などなど...
IMG_1314dcb979.jpg
メーターもヒビだらけ

シーズン最後まで行けるか不安になって来た。

本気になって来ると転倒の数も増える
ミニバイクの様にはコケられません

IMG_1306dcb979.jpg
アルテックカラ-Tカーに 私のCBRさん 並べてみた。

はぁ~先を考えると何だかって感じですw

2013/03/01 01:21|CBR250Rベース車両CM:7


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
