行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


12/8 NGK杯2012鈴鹿 CBR250R グラチャン決勝

アサコのレースも終わり少々凹んでいたのですが
決勝に向け気持ちを切り替えることにしました。
IMG_8036dcb979.jpg
スタ前チェックにて
レースまでのオクムラさん、スズキさんが私のバイクを
面倒見てくれて本当に集中力が高まります 感謝。
IMG_8027dcb979.jpg
WA様も応援に来てくれてありがとうございます。

さていよいよ決勝です
IMG_8066dcb979.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部ファミリーと記念撮影
IMG_8043dcb979.jpg
マックウエスタン イサオさんも激励に来てくれて和らいだ

カンクウ総帥 昨日はリーダーもSASA君も激励して
くれて感激でした。

この日はこの前の美浜どころでは無いプレッシャーを
感じてました。

自分の不甲斐無さ

トイレであった方私のブログ観て下さってるのに
愛想無い私

その他色々な方が声をかけてくれてたのに

この場を借りてスミマセン<(_ _)>

レベルて言葉...そうだよね
IMG_8045dcb979.jpg
皆この大会に出たかった方が協力してくれているのに
(オクムラさん ありがとうございます)

IMG_8049dcb979.jpg
プロトタイプも装着させてもらってるのに

「俺、こんなんでええんか?」

その時吹っ切れました。
IMG_8064dcb979.jpg
これを目指して来たの CBRグラチャン

決勝、このままでは終わらん 父ちゃん 母ちゃん
ビビリリミッター解除ヾ(*`Д´*)ノ"
IMG_8057dcb979.jpg
ALTEC系3人組
バイクレースLOVEポーズ 頑張りまっせ!!
IMG_1166dcb979.jpg
スターティンググリット上ではスズキさん最後の最後まで
アドバイスありがとうございます。感謝です。

いよいよ決勝スタート

シグナルがブラックアウト
わっタイミングがズレた∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
後ろから数台抜かれた

マジか

2コーナ-。潜り込んである程度リカバリーで来た
IMG_8134dcb979.jpg
後方にはMARKUS NUTS さんも付いて来てる

一緒に前行きましょ!!

1周目で順位を落とすも素晴らしいマフラーのお陰で
シンクロ率UP ホームストレートで離されるも 

トルクがあるのでいつでもパス出来る 
様子を見ながらBESTも更新しながら
IMG_8209dcb979.jpg
ロスマンズさん先頭に6台でバトル勃発

その頃
IMG_8180dcb979.jpg
マツノさんは上位でバトルして伊藤 真一さんともバトルしてたらしい
いいなぁ~

ハイ私に戻って
ダンロップ登りでパスしようとも前輪入れ込もうとするも
閉められる 

コワッ!!

もっとスリップで皆でタイムあげたい(汗

残り周回数3周 ここらで前に入らないとタイムも上がらない
2台パスするも後ろにキッチリ4台くらい付いて来てるのがわかる

裏ストレートで並んでこられる
IMG_8233dcb979.jpg
もう一度トライしてスプーンで仕掛けるもS字で仕掛けるも
失敗コ-ナーコーナーでは詰められるがトップスピードは他が勝る

この選手をパスすればロスマンズさんまで届くかも
「ロスマンズさんと一緒に走りた~い」
何とかパスしてロスマンズさんまで あと前1人 

しかしストレートが速く0.5秒くらい離れてる最終仕掛けたかったが
シケインで突っ込むも距離的に無理でした。
結果フィニッシュ21位でした。

一時は34位から37位に下がりましたが良かったです(汗

フィニッシュ後 マツノさんがS字で発見しお互いの健闘を称え...
ムッチャ手痛そう バイク見れば転倒したあとが大丈夫か
432254_462652707115001_576948343_ndcb979.jpg
恐らくヘアピンで撮影して頂いた画像です。ありがとうございます。

上位の入賞者でもないのに嬉しかったのがマーシャルの方、
スタンドの方が手を振ってくれたり

または拍手してくれてるのが見えて何故か感動して涙が少々

それに応えようと
ウイリーで答えようとしましたが...


失敗( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも気持ちだけウイリーして置きました。
(来年はラパラウイリースクールでも行こうかな)(滝汗

本当にこんな素晴らしい大会に出れた事に感謝です。
ありがとうございました。

最後に
今回ココまで来れたのも私一人の力では来れなかった。
ジェイソンズさんの励ましのお言葉、
岩本商事さま ALTECさま YTR東海クボタさま
IMG_1169dcb979.jpg
姐さん オクムラさん スズキさん 
選挙カーで駆けつけてくれたリーダー(汗
グリデンちゃん

新しく知り合った方々
アサコ ナナ カミさん

ホンマありがとうございました。これに懲りず
来年は更に厳しいしれませんが出れるように練習したいと思います。

追伸...
IMG_8332dcb979.jpg
伊藤選手のレプリカメットを被り伊藤真一選手をシケインで刺し
「あっ同じメットだ」と
覚えてくれたそうでマツノさんはサインを貰いに行ってましたね(笑
IMG_8335dcb979.jpg
良かったね 
マツノさん そしてホンマに
ズーと心の支えになってくれてありがとうございました。
2012/12/10 22:54|CBR250Rベース車両CM:3


12/9 NGK杯2012鈴鹿NSFトロフィー GC決勝

いよいよ1年間締めくくり
2012NGK杯 鈴鹿サンデーロードレース最終戦
朝の一発目はGP-3決勝 私はパス無かったので
PITロードで観てました。
IMG_8021dcb979.jpg
ケンタ君 魅せるレースに期待
IMG_8022dcb979.jpg
源選手も 凄い努力してるので頑張って欲しいです。

レースの内容も素晴らしくキッチリケンタ君が勝ってましたね。
GP-3の素晴らしいバトルに刺激されつつ

そして
鈴鹿NSF&CBR250R GC決勝
HRC グランドチャンピオンシップ決勝が始まります。

先ずはアサコ
NSF100 GC決勝
IMG_1162dcb979.jpg
予選22位 TOPまでちょっと距離あるが
展開次第ではきっと良い事がある筈

スタートも悪くないモニター観ていて特に問題が無く何処かで
渋滞になってしまったんだろうか

セカンドグループ?になったようで
何故かしら身内系SAYOBERさんとバトってる(汗

19位に浮上するも完全にTOPは離されてしまい
さすがにこの順位では前には届かなく...

予選の大切さが響いたレースとなりました
簡単には行きませんでしたがアサコはこの1年で良く成長したと思う

ライダーもバイクもキッチリ仕上がってただけに凹んでしまいました。
難しいですね。

つっちゃんも優勝出来るかと思いましたが...うまいこと行きませんね
準君も良いとこ走ってたのに転倒、ノゾミちゃんはもう少しで
入賞だったのにね セブン君も頑張ってたよ 
近スポ組は大健闘したんじゃないかと思います。

このクラスは実力・展開・運が左右するね。
仕切り直しですわ
2012/12/09 23:50|ミニバイク・レース・情報CM:2


12/8 NGK杯2012鈴鹿NSF・CBR250R グラチャン予選

おはようございます。12月に入り秋は何処へ?
イキナリの冬モード突入で メッキリ寒さに弱くなった
のり97です。
鈴鹿へ朝の5時に到着

今日から始まるNGK杯併催HRCトロフィーグランドチャンピオンシップ
レース前から少々問題がありました。

問題1
なんせ今回はグラチャンは親子での出場もありNSFとCBRは
別々のPITでこれがまた大変

タイトなスケジュールを組んであるもんだから5番PITアサコは
ALTEC山本さんにお任せにて解決

問題2
ALTEC系チームと同じPITを申請したのですが
CBR CUPの申請が最後との事で要望が通らず私は当初は16番PIT
作業効率が悪くなる 

当日 懐の深い12番PITの方々に許可を頂き
ありがとうございました。
事務局の申請で12番PIT移動し問題解決。

問題3
問題2の延長でマツノさん+私はYTRのスズキさんのメカニックで
何とか解決

だけど2台のバイク+マツノさんの手の負傷でバイクを仕上げて
行かなくてということでどうなるの?

バッタバタ~ヾ(〃゚д゚;A`
IMG_1107dcb979.jpg
へなちょこのネエさんも来てくださり
朝からスケジュールの確認で打ち合わせです。
IMG_1252dcb979.jpg
タイトなスケジュールですな
IMG_1109dcb979.jpg
アサコの特スポは観る事も出来ず
こちらはブリーフィングを受けてる最中に
IMG_1111dcb979.jpg
スズキさんが私のバイクをセットUP 感謝です。

そして特スポ25分5000円という高価な走行で
走行しないといけません。

フリー走行
IMG_1116dcb979.jpg
マツノさんとこれからコースに出る前

もう先週に引き続き冬の鈴鹿、突風の舞う中
恐る恐る走行。

もうね、自分が駄目駄目なのが超問題です。
タイムがね...ヒドイヘ(T-T*ヘ)

折角のマフラーのテストをさせて頂いてるのに
こんなんじゃバイクの前に自分が何とかしないと...

お昼を挟んで...

IMG_1250dcb979.jpg
そして嬉しい事にダンロップ様から新品タイヤが支給されます
凄過ぎやん!!脱着交換も無料と来たょ~嬉しい限りです。d(⌒o⌒)b

タイヤ引取りを待ってる間にCBR予選前ブリーフィングの時間(汗
スズキさんにお任せしてまたもや甘えてしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
スイマセン スイマセン

そしてブリーフィングから帰ってくればアサコが予選
IMG_1124dcb979.jpg
アサコには余裕が出ててエエ感じこれなら
エエとこ狙えるかな~
IMG_1125dcb979.jpg
グリデンちゃんにケンタ君に応援に駆けつけてくれて
ありがとうね
IMG_1132dcb979_20121210164430.jpg
NSFグラチャン予選
IMG_1133dcb979_20121210164025.jpg
がんばれよ~アサコ

そうこうしてる間に走行を見る事無く
IMG_1136dcb979_20121210203147.jpg
コチラCBR予選
IMG_1137dcb979.jpg
予選は15分
新品タイヤに入れ替え気合は充分
路面温度は夕方になり風も少しましかと思えば雪がパラパラ
皮むきもあるので2周は様子をみてアタック開始

コースイン時に結構前者との距離が離されるので
余程のタイム差が無い限りスリップで稼ぎたいが無理っぽい

もっと早く並んだ方が良かったと後悔
充分タイヤのインホメも伝わって来てタイムアタック開始

朝までの自分は捨てた ヘルメットの中で声を張り上げながら
良い感じで東コースセクション通過 デグ1・2 MC OK
一気にタイムUPするぞぉ~と

スプーンコース1、2で引っかかってしまい前者を抜けず
車速が落ちてしまい一気に落ちてしまいました。

前者が悪いのではない私が下手糞だから...
そしてチェッカー...

1コーナーにはマツノサさんが...転倒

これはもうアカン 凹む もう最後尾かも
ジャンプUP賞でも狙うしかないと
自分のモチベーションを上げていくしかないよね┐( -"-)┌

PITに帰ればマツノさんは無事
バイクはその分 破損大
IMG_1140dcb979.jpg
夜まで修復に掛かってしまいましたが
私のパーツで何とか代用し明日は何とかなるようになりました。
IMG_1141dcb979.jpg
その後、ケンタ君のお勧めのラーメン屋へ
マツノさん達と行きました。
IMG_1171dcb979.jpg
NSF GC予選 
アサコ 22番手
特スポでは良かっただけにファイナルをミスったらしい( ▽|||)サー
IMG_1173dcb979.jpg

CBR GC予選
マツノさんは18番
手の怪我を押しての順位としては良かった方だと思います。

のり 34番
自分で青旗持ちたい気分だ
切替えなきゃ...
2012/12/08 23:47|ミニバイク・レース・情報CM:0


グラチャンに向けて整備

さて何と言ってもアサコの過去レースでこれだけやり込んだだろうか
と思うくらい点検 OHやれる事を徹底して行こと思う。
IMG_1084dcb979.jpg
エンジンは我が家で一番グレードの良いのをチョイス

しかしなんだか
ココ最近寒さが増してかエンジン積込むだけの事なのに
躊躇してしまう

昨年のNSF グランドチャンピオンシップは予選は
快走しなかなかのポジションを獲得しテンションアゲアゲでしたが

そんなレースは甘くなかった。
アサコ自身も悔しかっただろうが、私も悔しかった。

今年を振り返ってみるとアサコの為にレースに出せるだけ
出して勝負強くなればと出れるレースはなるべく出してみた。

成長してると思うし、きっと昨年とは違う結果を出してくれると
やれる事をやる。
IMG_1087dcb979.jpg
エンジンは絶好調なものに不具合のミッショントラブルを改善
ここはアルテック山本さんにお願いした。
IMG_1097dcb979.jpg
車体関係はフリクションロスを少しでも少なくする為に
当たり前の事だけどグリスアップ
IMG_1094dcb979.jpg
チェーンラインも確り測って少しでもストレートが伸びるように
神経を使いながらエンジンをマウントしていきます。
IMG_1101dcb979.jpg
私なら交換しないチェーンもアサコの為に新品に交換

リアサスもN-PLANさんでOH減衰も戻り...
IMG_1103dcb979.jpg
動かすだけで良くなってるのが解かる。
新品に近いサスでもOHすれば動きが良くなる
ヤマシタさんのアドバス
参考になりました。ありがとうございます。
IMG_1104dcb979.jpg
組上げるのに1週間も掛かってしまいましたが
やれる事はやった。

あとはアサコに精一杯の努力と運が結果に繋がればと思う。
もうやれる事はすべてして来た。

決勝では良い結果が出ることを祈ります。

今回は私がCBR グラチャンに出場しているので
アサコがメカニックとしてALTEC山本さんを
自分のバイトで稼いだお金で2日間お願いしたそうです。

山本さん あとはお願いします。
2012/12/07 02:52|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


12/1 鈴鹿練習 2日目

鈴鹿プチ合宿 2日目
IMG_1245dcb979.jpg
おはようございます 12月になりました
昨日より確実に寒くなって来ました。

今日は週末もあってか多くのライダーが鈴鹿に集結してます
確実にCBRも多いです。

今日は鈴鹿 お疲れ様でした。寒かったですね~
IMG_1066dcb979.jpg
markus_nutsさんも合流です
モリワキコンプリート車両 やっぱかっこいいですね。
20年振りの鈴鹿らしいんですが ツインの走り見てると
実力は相当なものなのでライディング教えて欲しいです。
IMG_1065dcb979.jpg
YTR東海クボタ スズキさん 今日はマツノさんの助っ人+走行
で走行に来られました。
IMG_1063dcb979.jpg
”無Pの帝王”こと マツノさん
合宿2日目 マツノ教室最終日です。今日も同じセットで
併走してくれるとの事 スミマセン
IMG_1067dcb979.jpg
そして私 のりCBR号 おそらく一番実力が無い
大会に出る以上はちゃんとしたいのでしがみ付くつもり



だけど...


IMG_1246dcb979.jpg
朝から雨...コースはハーフWET


しかも冬型の寒い突風が鈴鹿を吹き荒らす
昨日よりコディションが悪い

1本目の走行
コース開放までエンジン回ったまま開放と同時に
ラジエターから蒸気が

オーバーヒート (゚∇゚ ;)ワラワラ~

スタートで遅れで一人旅
途中、赤旗で中断しそこから漸くマツノさんと併走し勉強

どうもしっくり来ないで終わる タイムも...(;-_-)
2回目までの走行までお昼を挟んで3時間程
長い... イベントがあるようでその分走行枠が無いようです。
IMG_1068dcb979.jpg
お昼時に ケンタ君が飯食わせてと来たのでマツノさんが
カップめんをあげてましたね。 マツノさん すいません

一向にタイムが上がらないのを見かねて
IMG_0484 (1)dcb979
ケンタ君からレクチャーを受ける
飯食っただけに ええアドバイスくれるやん ありがとねケンタ君

その他、スズキさん、イワツキさんからアドバイスを受け
IMG_1247dcb979.jpg
俄然ヤル気になり昼からの走行は一気にタイムUPだぁ~

ところが他の遅いのか速いのか解からないライダーにひっかかり
切るのにPIT入ってまた出ての繰り返し

リズムが取れない上 凄い突風が吹き荒れる
ホームストレート S字進入 ダンロップ 130R
フロントの接地感が無くなる位持っていかれてします。

現実沢山のライダーさんが転倒していましたね。
皆さん無事だと良いんですが...。

この風 マジやばいです。私自身 ダンロップ上で風に押されて
縁石まで持っていかれてしまい身の危険を感じ 


おビビリモード全開リミッター作動


それでもマツノさんと合流してまた併走してもらうも
突風が怖くて 着いて行けない ジリジリ離されて行く

130Rでも1台のマシンがスポンジバリアーに挟まってるよ

(;д;)

アカ~ン

タイムよりも 苦手なコーナーの練習に切替え

2本目の走行終了

PITに帰れば
IMG_1076dcb979.jpg
スズキさんもS字侵入で風の餌食による転倒
幸い大きな怪我は無く良かったです。

そしてマツノさん帰って来ない 
待つ事 数分

IMG_1073dcb979.jpg
レッカーが来て...ライダーが居ない

130Rで転倒したらしい 

マジで じゃさっき130Rで転倒してたのマツノさんだ

医務室に搬送されたとの事

急いで駆けつける

意識は確りしてるようだε-(ーдー)ハァ良かった



駄菓子菓子


IMG_1248dcb979.jpg
包帯でわかり辛いですが...結構晴れが酷い
触診してみるとかなりヤバイです 来週レースなのにマズい事になったょ。

転倒の理由は
突風で車体のバランスが崩れて転倒したそうで
風の影響 スズキさん マツノさんと二人も酷いコンディションだ


バイクも
IMG_1077dcb979.jpg
ステップがこんだけ削れて最高速で転倒すると
損傷も凄いです。
IMG_1079dcb979.jpg
スイングアームも左がズレてる

バイクもマツノさんも酷い

こんなんでGC大丈夫か心配です。

二日目でプチ合宿終了するも不安が大きくなっただけかも



2012/12/02 00:48|CBR250Rベース車両CM:6


11/30 練習

IMG_1048dcb979.jpg
今日は平日の金曜 京都東IC 朝の6時

これから向かう所は何処でしょう

そう鈴鹿です。

普通は休みなんて取る必要は無いんですが
CBRで鈴鹿FULLコース走行した事無い 少々不安
迷惑承知で練習に行って来ました。
IMG_1049dcb979.jpg
午前8時 鈴鹿着 PITは結構埋まってる。
何とかPIT確保
IMG_1050dcb979.jpg
今日、練習のパートナー ”無P帝王”マツノさん
ALTEC ヤマモトさんは忙しいので
二人で今日一日楽しく練習して行きます。

とはいえ
今日の気候はもうスキー場のような冷え込み寒~い(*´д`)っ


関東勢の方も多数見受けられ、もうレース始まってるんですね。


IMG_1056dcb979.jpg
ヤル気を出してCBR鈴鹿攻略の巻き

結果
IMG_1241dcb979.jpg
3本走りましたが...ろくなタイムも出ず 

燃調も駄目 ファイナルも駄目 タイムも駄目 人間も駄目
駄目尽くしの一日でした。

もうね 開き直りで明日に掛けますよ

ひとつだけ良い事ありました
ダブルオーのライダー用眼鏡これ最高でした。
IMG_1243dcb979.jpg
右側
IMG_1242dcb979.jpg
左側
画像でどれくらい良いか伝えられるか判りませんが...
伏せてる時も前良く見えるし視界の確保が普通の眼鏡とは比べ物にならないよ

何よりこの冬の時期もそうですがコンタクトって乾燥すると
ズレるわ、風の巻き込みで 片方飛んで行く なんて事が経験上あったので
エエもん見つけたよ 

次回はまだレンズ枠あるので偏光度付きサングラスを作製してもらおう
釣りにも使えるし、サーキットの夕方などにアドバンテージが出来る

もうコンタクトとおサラバ出来るぜぇ~


IMG_1244dcb979.jpg
夜は鈴鹿のお好み焼き店 ぽんぽこ里にて
マツノさん ミナモトさん と反省会にて明日に備えました。

明日は2本 がんばろ
2012/12/01 23:08|CBR250Rベース車両CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.