行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


2012 4/29 美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース1


美浜ライスポCUP HRCトロフィー第1戦 レース1
2012/04/30 13:20|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/29 美浜ライスポCUP フレッシュマン レース1


美浜ライスポCUP フレッシュマン レース1
2012/04/30 10:23|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4美浜Sライスポカップ 第一戦 予選まで

昨日早くから就寝したのもあり早朝5時には起床
天気は晴れ コースはDRY 受付、車検は7時
IMG_d0018979.jpg
コースを歩いて見て下見 早寝早起きは体調も
気分も最高です
IMG_d0017979.jpg
バイクの方も昨日整備したので朝からやる事も無く
まったりとした時間を過ごします
DSC07239979.jpg
車検も済ませ8時からブリーフィングです
MCの方鈴鹿のMC方のような声で なんか爽やかですね

フリー走行
15分 1.2キロのコースなので充分時間も
あるので身体をホグシながらの走行 
IMG_d0029979.jpg
アサコも昨夜のMTGにてファイナルもショートに振ってみて
ここでファイナルを決めてもらいます

予選
IMG_d0025979.jpg
アサコと相談した結果 ショート気味のほうが良いとの事で
そのままで51秒そこそこで前の人と比べても

戦えるレベルになったので良かった

私の方は...どうでもええってと聞こえそうですが...(・・。)ゞ テヘ
DSC07252979.jpg
朝の公式練習、予選も美浜攻略で未だどっちがいいのか
ファイナルは 意外にショートの方が安定しタイム

出るような気がします 近スポより1丁ショート
今のアサコと私にはこれがBESTのようです

予選を終えて昼休みはバイク屋さんの試乗会があり
CBR250Rに乗せて頂けるとの事で並びました
IMG_0044979.jpg
るんらん♪もヒマを持余していたのでアドレスをチョイスして
美浜サーキットを試走 3周ほどですが面白かったとの事

CBR250Rは人気があるのか順番が回って来ない( ̄Д ̄;;
待ってる間、アサコが「乗って良い?」て聞くもんだから

「いいんちゃうかな~事務所の申込み書いたら行けるよ」と私
普通の子なら 用紙見て 免許のところどうしたら良いと聞いてくるのですが

アサコ帰って来て

のり      「行けたか?」

アサコ     「うん のりさんが大型に〇してたので遠慮して 
         中型に〇しといた(*⌒∇⌒*)テヘ♪

流石、アサコ変なところの堂々としたところは母親譲りか...(゚ー゚;Aアセアセ
3番目に並んでるSakkyパパさんが

「免許持ってるの? 免許持ってるの?」と騒ぐ(゚ー゚;Aアセアセ
パパさんの首絞めときました(笑 

KY宜しくです(笑(゚ー゚;Aアセアセ
DSC07262979.jpg
やっと順番が来てCBRを試乗
インプレ 素直なバイクで街中ツーリングには乗り易いエンジン特性ですw
に比べればオモチャデスネ
DSC07268979.jpg
続いて アサコ...街中仕様のバイク初めてなので

足が届きません(爆

横にいるバイク屋さんも苦笑い 

支えてやって 初中型 試乗
DSC07272979.jpg
注意事項のコーナー攻めない 事を約束させて
忠実に守り走行していましたね
インプレ
「速いね~ エンブレでタイヤロックするなぁ~」
そりゃ250になればそんなもんでしょ

これからCBR250Rレース車両乗るのもあるので乗りたかったんでしょう
サーキットでもあるので多めに見てやって下さい
DSC07280979.jpg
Sakkyパパさん乗る前に「転倒したらお買い上げですょ」 と
プレッシャー コケたらきっとSakky君のバイクになるんでしょうね(笑
楽しそうに走行されてましたね
インプレ
 「おもちゃですね~」
それくらいが一般人の扱えるパワーなのかもしれませんね

今日リリース ソニョシデの3人組ユニット「テティソ」
決勝に向けて弾んで行きましょう

2012/04/29 07:41|ミニバイク・レース・情報CM:0


初美浜

初の美浜サーキットの前日練習に行って参りました
美浜のレース前日練習は一本40分×6本も走れるそうで
充分楽しめるようです

本来ならトロフィー狙いのアサコだけですが初美浜は私も
密かに走りたかったので楽しみ(⌒o⌒)
DSC07226979.jpg
心強いアドバイザーつっちゃんが居てくれるので助かります
ありがとうございます
DSC07098979.jpg
タケトシさんちのルカ君も参戦してるのでパパさんの意見も
聞けるので明日はホームランみたいな感じでしょうか

ともかく1本目、2本目と消化してアサとファイナルで相談
ヤシの実コーナー?でファイナルがズレてロングに振ってみたり

ショートに振ってみたりとしっくり来ないので苦戦
DSC07173979.jpg
アサコのレースの為に私も練習していたのですが
結構、難しい~(;^_^A アセアセ・・・
昼からももう4本も走ってるのにもうひとつ決まらない
う~ん?(__!)?(!__)?
DSC07158979.jpg
つっちゃんは相変わらず速いね 流石昨年のチャンピオンてところでしょうか

ファイナルの合わないところは人間で合わせるような感じでと
アドバイスを頂く
しょうがないのでパターンAのフロントのサスを交換してみる
DSC07160979.jpg
ホームストレートが上り坂の為か私には結構不利ッぽいので
簡単に追いつかれるような...(;^_^A アセアセ・・・

DSC07105979.jpg
アサもBEST更新しまだ出そう52フラまで詰めた所で
最終回の6本目はバイトの疲れか精彩を欠いた状態でフィニッシュ
DSC07182979.jpg
私は手持ちにあるファイナルを交換し悩んで最後までしっくり来ないまま
走行STOPです 

フラストレーション タマルワぁ~50秒切りたいんだけどね
えっ?私じゃないよ 勿論アサだよ

終了が16時前に終わったこともあり明日の整備をする事に
DSC07224979.jpg
NSFアサ号を入念に整備して行きます
DSC07227979.jpg
アサコも整備を少しずつ覚えてもらいます
ちゃんとやってくるようになったかな(゚ー゚;Aアセアセ


DSC07230979.jpg
工具とって~

DSC07233979.jpg
扱き使われてるような...。

DSC07225979.jpg
清掃しながらクラックチェック オイル交換 チェーン清掃
明るいうちに済ませてしまいます

整備をしている間 つっちゃんと話していると

練習終了後、沸々ともっと走りこみたいよ~と思っている所に
つっちゃんからの鶴の一言
レース出ましょうよ優賞出来ますって(^^)ニコ」

そうだよねレースも2ヒート制だし遠方割引も聞くし
るんらん♪の顔色をみたところ...渋々OK出ました

優勝は兎も角 美浜攻略の為の練習したいので
フレッシュマン出場する事になりました
\(o⌒∇⌒o)/


チーム名は近スポGDPエリアにしました
最近好きなんです 頑張って・出来る・人々 

そして アサ も るんらん♪ も体調不良なようで
お先にお風呂へ直行
IMG_d0010979.jpg
美浜サーキットより約20分程の海水浴場にある白砂の湯
IMG_d0008 (1)979
ここの湯焼けの景色が凄く綺麗なので写真をパチリ

そして風呂上りに普段はろくな物を食ってないので
すっかり旅行気分で夕飯は贅沢にお財布の紐は緩み
IMG_d0011979.jpg
こんなものや
IMG_d0012979.jpg
こんなものも
IMG_d0016979.jpg
こんなものまで注文

そして
IMG_0730979.jpg
シャコの塩茹でを頂きました 

アサコはシャコが気に入った様で
IMG_d0014979.jpg
気に入ったら食べさせて子の様に食べる所はお母さん譲りか...(;^_^A

海の幸最高です 次回も是非美浜サーキット来た時は
こんなもの食べたいですね

そして美浜サーキットに帰って21時
少し早いですが就寝 明日に備えました

P.S
今日の るんらん♪はお尻フェチ?
1コーナー進入時が気に入っていた様子
DSC07198979.jpg
ルカ君
DSC07216979.jpg
アサコ
DSC07183979.jpg
のり

やっぱ私は重いわ ...(-。-;)
2012/04/28 22:49|ミニバイク・レース・情報CM:2


赤いヤツ

グリ&デンちゃんからM-F優勝祝いとの事で
あるものを頂きました(ありがとうございます)
IMG_0692979.jpg
ペヤング 激辛焼きそば+長ねぎ味噌汁

何やらこの商品に関する注意 御作法を受け
早速、翌日の昼食に頂く事になりました
DSC07088979.jpg
待つ事5分...

何々食べる際には中間時にこの味噌汁を一緒に服用する
のだそうで...(マシソヨ~)
DSC07089979.jpg
てな具合に普通のインスタントと変わらんように出来上がり

DSC07090979.jpg
早速、食べてみる...o(^o^)o ワクワク

DSC07091979.jpg
私も余裕の直接スープ舐め('0ノ'*)オーホホッ!







...












DSC07094979.jpg
(;д;)

DSC07092979.jpg
感(┳∧┳)動

味噌汁飲ん...
DSC07093979.jpg
辛過ぎで飲める勇気が出て来ないヽ(`⌒´メ)ノ

DSC07096979.jpg
それを傍観していたNANA

怒りを通り越し笑いが込上げて来るo( ̄▽ ̄メ )

食後30分 死ぬかと思った

しかしまた食べたくなる

赤い激辛ペヤング...

2012/04/21 23:40|ファミリーネタCM:2


2012 4/15 近スポ杯 M-Fクラス決勝

2012近スポ杯 参加してまいりました
先に私の報告です

1週間前までは るんらん♪の ルーキークラス出場の応援で
レースサポートで行く予定でしたが るんらん♪の体調不良が酷く

レースを断念させる形になり 私が身代わりでクラス変更して
出場することなりました

今年からM-Fクラス M-Nクラスの基準タイムが変更され
昨年までの47.0→46.5秒まで上げられました

その決まった日から一生懸命練習してみましたが
明らかに練習不足で46秒なんて数本のみしか出ない状況

レースいや 特にスプリントレースなんて一昨年のM-Nクラスから
出てませんので今の現状では心身共レースの準備なんか出来てない

当然ベストの状態ではなく迷い無く

M-Fクラスをチョイスし 当日を迎えました
DSC06856979.jpg
朝のフリー走行が始まり今までと違う変な緊張感...(・・;)
なんかね~チェンジミスは連発するわ 48秒しか出なくて
かなりやばい

予選
何とか走るも自分が取り戻せない明らかに練習不足
DSC07080979.jpg
なのに 何故か予選2位獲得(゚Д゚) えっ??

会う人が口を揃えるかの様に
優勝やなぁ~と言われ
アカ~ンこの異様な緊張感...
スターティンググリット 
14527667_1606001025_74large979.jpg
ミニバイク人生初のキャンギャルパラソル付き
♪でも でも でも そんなの関係ねぇ~♪
余計なプレッシャがもう頭の血管切れそうなぐらいでキャンギャル所ではない

スタート  動画はコチラ
負けは許されねぇ~ 

ダイエットが効いたのか~
フォールショット(*^0゚)v 

3周目まではこのポジションキープして様子見
後ろでゴチャ付いてる内にアドバンテージが出た

冷静になり始めレースコントロール...
(ちょっと一休みの意味ね)
DSC06916979.jpg
してたらXRモタードサトウ選手がガンガンプッシュして来る
後続車両も差が詰まる
DSC06924979.jpg
そして残り7周目ついに1コーナーで2位陥落

相手の様子観ながらなんて悠長に考えて...

w(゜o゜*)wマジ!?結構速いよ~ 

これはヤバイ本気でプッシュ

そして残り6周目残念な事にXRモタードサトウ選手
2コーナーで転倒

またTOP浮上です

もつかの間のTOPまたもや1コーナーで黒のNSRゴトウダ選手に
明渡すが2コーナーで刺し返す 白いNSFカワムラ選手も

TOPを狙って3台でテルツーノーズサイドバイサイド

ヘルメットの中で笑みがこぼれてきます
レース面白過ぎ!!o(>▽▽<)o
DSC06928979.jpg
残り2周でまたも1コーナーで刺されるも2コーナーで
再びTOP浮上し 
DSC06930979.jpg
最後は逃げ切りなんとか初優勝出来ました

14527667_1606001008_40large979.jpg
ラッキーですイエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ
(裏話 シュワンツポーズ取りかたかったんですが...
左足が攣ってた(゚ー゚;Aアセアセ
DSC07045979.jpg
表彰式 一番高い所はエエね(* ̄∇ ̄*)
DSC07074979.jpg
M-Fクラス リザルトです

今回はホンマ練習不足で心身の準備不足の中ラッキーが重なり
復帰1戦目で M-Fクラスで結果が出て本当に良かったです 

今度出る時はもっと練習して自信をつけて出場したいですね

今回 応援してくださった方 本当にありがとうございました

ステキな画像を撮って下さった MS君 サユちゃん ありがとうございます

その後ガレージ130Rさんご一行様と焼肉三味にて焼肉
14527667_1606001087_253large979.jpg

武蔵〇さん 焼肉ご馳走様でした
2012/04/17 17:30|ミニバイク・レース・情報CM:4


2012 4/15 近スポ杯 M-EX クラス決勝


2012 4/15 近スポ杯 M-EX クラス決勝
2012/04/17 16:33|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 近スポ杯 NSF-Aクラス決勝


2012 4/15 近スポ杯 NSF-Aクラス決勝
2012/04/17 16:32|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 近スポ杯 OPENクラス決勝


ヒロポンさんが出場してますでございます
2012/04/17 16:29|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 近スポ杯 SP&SP4 決勝


2012 4/15 近スポ杯 SP&SP4 決勝

転倒者続出でしたね
2012/04/17 00:18|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 近スポ杯 Mクラス 決勝


2012 4/15 近スポ杯 Mクラス 決勝
じゃがちゃん なまず君参戦 

なまず君 近スポ初入賞おめでとうございます
2012/04/17 00:14|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 M-Nクラス 決勝 動画


2012 4/15 M-Nクラス 決勝
RSハミン リナさん優勝おめでとうございます
2012/04/17 00:11|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15 M-F 決勝 動画


2012 4/15 M-F 決勝
私 のり復帰参戦 優勝させて頂きましたレースです
2012/04/17 00:10|レースetc...動画 画像CM:0


2012 4/15ルーキークラス決勝 動画


2012 4/15ルーキークラス決勝
武蔵〇さんとケンタくん参戦です
2012/04/16 00:07|レースetc...動画 画像CM:2


明日は近スポ杯です

いよいよ2012年近畿スポーツランド杯 開幕ですね
今年はどんなドラマが生まれる事でしょうか
IMG_0678979.jpg
近スポ杯の準備は出来た トランポに積込んでしまえば終わり

桜も満開 宴会だ!!(*゚▽゚)ノ
2012/04/14 00:44|ミニバイク・レース・情報CM:2


4/12 ONE DAY 鈴鹿ライセンス講習会

今日はアサコの本コースライセンス走行会の為
るんらん♪とアサコの二人で鈴鹿ONE DAY ライセンス走行会
に行って来ました
IMG_0526979.jpg
アサから この余裕...

いよいよ本日17インチデビューのアサコ
午前中はSMSC事務所での講習会2時間、

午後から走行夕方まで西コースでの実技
何やら本来講習は東コースで週末の2&4レースの影響で

講習は西コース


昔ならSMSCのライセンス取得するのにミニモトブリーフィング並みの
沢山の方がおられましたが フタを開けてみればたったの3人...

( ̄◇ ̄;)!少くなっ!!

西コース貸切状態で贅沢な実技講習会ですね
IMG_0533979.jpg
ぱーわーくらふと タケトシさんちのルカ君も
同じ講習会に来ています
IMG_0534979.jpg
私は仕事で行けないので強力な助っ人をアサコのメカニックに
お願しておきました 通称 ケンタ君
P1140030s.jpg
(画像はタケトシさんとこからお借りいたしました)
スタ前チェックはマジカルCBR250R号はすんなりパス
ですが創作CBR150は結構チェックされましたね そんな怪しいの?

ケンタ 代行メカニックがネジの増し締め、ワイヤリング等 
確りやってくれてたみたいなので安心です(o^o^o)

早くアサコも自分で整備出来るように
指導してやって欲しいものです

さていよいよ走行です
IMG_0538979.jpg
ルカ君ところのバイクは マジカルレーシングCBR250R号
カッコいい!!
IMG_0535979.jpg
こちらは ガレージ130R CBR150もて耐仕様を準備するケンタ君 
アサコは緊張感が伝わってきますなぁ~

さていよいよコースインです
IMG_0542979.jpg
ルカ君 中学生には見えない 全く違和感ありません 
IMG_0541979.jpg
仮想NSF250と同型と思われる CBR150もて耐仕様
17インチだと言っても爪先立ちでもないので違和感ないなぁ~
IMG_0564979.jpg
コースインして初17インチ走行ぉ~
難なく余裕で走行です

膝も普通に擦れショートカットコーナーも楽しかったそうです
まずこの子は気分が楽しいと思うのが一番なのでそれは良かった(笑)

最初は先導付き20分+講習 20分走れば講習 40分+講習のフリー走行。
次の走行までの間 各PITでそれぞれのMTG
IMG_0555979.jpg
タケトシさん&ルカ君 サンデ-との絡みで西コースも使用しての
レースかデータ取りも真剣そのものです
IMG_0568979.jpg
アサコのライディングに的確にアドバイスするケンタ君

IMG_0580979.jpg
スタート練習そしてチェッカー受ければ実技試験 合格です
アドバイザーの感想はスタートは「最悪」との事(;^_^A アセアセ・・・

私の話なら全然聞きませんが格の違うケンタ君なら
素直に聞く見たいなので後は任せます

家に帰って来て報告を受けて楽しかったようです
タイムがもっと出したかったそうですが...

転倒せず無事に帰って来てホッとしたのは本音
コレで晴れてCBR250Rに乗れる事になったわけです

おわり

追伸 
今回バイクを貸して頂いた ガレージ130R様
推薦して下さった MWさん お陰で無事取得する事が出来ました
この場をお借りしてありがとうございました 
2012/04/13 13:35|ミニバイク・レース・情報CM:2


レーサー整備

4/12の鈴鹿スポーツ走行で3時間程走るアサコの為に
Garage130R様からお借りしたレーサーを整備です

結局アサコには初の17インチなので
IMG_0673979.jpg
CBR150もて耐仕様をお借りいたしました セルも付いてるので
私が行けなくても安心材料が増えました

始めての普通サイズのバイクなので大丈夫かと心配する
私ですが...

アサコは楽しみや と嬉しそうですね
帰って来た時の話が楽しみです
2012/04/11 01:19|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:5


130へお邪魔

アサコの本コースライセンスを取得する為に
鈴鹿のスポーツ走行が必要ですが126cc以上で
走行しないといけないのがあり

うちには隼以外に125ccまでのミニバイクしかありません
流石にハヤブサは乗せるわけにも行きませんので

Garage130RさまがGP-MONOを借用させてくれるとの事で
武蔵〇さんのところにお邪魔致しました
IMG_0670@979.jpg
Garage130R です 

広い整備スペースに整理整頓された理想的なガレージ
私のコレぐらいのスペースがあればもっと良いのになぁ~
IMG_0668979.jpg
普通うにこんなの置いてあるよ 
欲しいな~コレひとつでワンオフのものが作れるんでしょうね
IMG_0669979.jpg
コレが今回お借りするレーサーです やっぱ17インチは格好エエね

アサコのアホな話に散々付き合う 武蔵〇さん
ホントこんな娘にバイク貸して頂けるなんて

アサコは恵まれてますわ ありがとうございます
本人は鈴鹿S字コーナーまで全快で走るそうなんですが

お願いやからバイク壊さないで...
2012/04/10 01:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


4/8近スポ練

最近練習後の疲れがめっきり疲れが取れない 
のりでございます

さて近スポ杯まで一週間となりました
今日はお昼過ぎには近スポ山を降りないとの条件付で

早朝からの るんらん♪のRSハミン練習に行って来ました
着いたのは早朝7時...既にPITは一杯Aエリアもほぼ埋まってる状態
皆さん気合充分てとこですね

今日は名阪 生駒とレースがあるのにこの盛況ぶり
ミニバイク専用近畿スポーツランドですね
IMG_0666979.jpg
今日は2台のNSFで練習です

準備を済ませて るんらん♪勢い良く出たのですが
DSC06714979.jpg
スタート練習実技中との事もあり 

スタート練習実技中でフリー走行練習は無しのまま
キッズクラス練習時間にRSハミン早朝練習終了です

その後 通称レジェンドライダーこと のぞみパパさん
7パパさんとバイク談義をしている間に一般走行の時間となりまして

漸く練習開始
画像は無いですが...高瀬君もマックウエスタンNSFを引っさげて
練習に来てましたね 朝の寝ぼけた走行をしていた

私は高瀬君の魅せる走行で目が覚めましたわ
昔の理想はバリ伝のグンの走りですが...それにちょっと近いですね 

いつみてもバイクを自在に振り回す姿は観ていて楽しいです
高瀬君もキンスポHRCトロフィーに出るとか...(笑 
DSC06719979.jpg
今年初の練習がキンスポ そして来週 近スポ杯出場のなまず君
仕事が忙しいという事で練習が出来なかったそうですが
速いライダーは直ぐにタイム出るんですね 
20120408133118 (1)979
今年初出会い のぞみちゃん
毎回ですがセンスがありますよね 絶対スピード感に躍動感
ポケバイ時代から養われたセンスとでも言いましょうか 
20120408132111 (1)979
後半はなまず君に遊んでもらって瞬殺されどうにかタイムは安定して
きたけれど本調子にもなれず 瞬発系の筋肉の衰えを隠せず
ジョギングだけでは若者には付いて行けませんね
 
DSC06731979.jpg
私の役目はセットを出す為の走行テストライダーとでも言っておきましょうか
色んなセットを出すにあたり改善しいかにライダーの負担を減らして
タイムを削るか...

まっ大義名分はそうなんですがただ単に運動不足解消の為
とでも言っておきましょうか(;^_^A アセアセ・・・

走行しているうちに予定の時刻になりもう少し
走りたかったのですが山を降りることになりました

あ~練習してぇ~!
2012/04/09 17:04|ミニバイク・レース・情報CM:2


明日に向けての整備

明日の為にバイク整備です
出席は るんらん♪はRSハミン 
私は前回同様にテストですね

前回はこのパノリンオイルを使用していた訳ですが
IMG_0660979.jpg
PANORIN ミニモト推奨オイル0w-30

インプレ このオイル低粘度で拭け上がりは軽い
      高回転になると油膜が薄くなるのか解りませんが
      振動と共に頭打ちするような感じ

      モギーレースの実践にてスタート時にギア抜け2回連発
      してしまったのは関係ないかも知れないのですが
      気になるところですね


やはり ストック系には0w-30ぐらいが一番安定しているように思います
IMG_0661979.jpg
コレはホンダ純正G4オイル

メインはコレを使用してます良くも悪くも100℃超えなければ
近スポ練習2回は持ちます 交換した時はシフトタッチは良いんですが
持ちが悪いですね~安価ですしね

G4くらい安くてエンジンオイルのシフトフィーリングの継続されるオイル
あれば良いんですがなかなか出会わないですね

100℃超えても安定してくれないと耐久レースや夏場は
空冷エンジンがタレてしまうのでNSRminiの水冷エンジンには
負けるね 体重もあるんでしょうが...

オイルクーラー付けられると少しはタレもなくなるんでしょうけれど
現状ではレギュレーション上チトNSRminiには性能差があるように
思われますね

さてさてオイルの話はココまで
整備をしているとネジの脱落緩んでくるのはエイプ系エンジンの
宿命かもしれませんね
IMG_0658979.jpg
ブレーキペダルの軸ネジもネジロック塗布していてもこの有様
エンジンハンガーも脱落するわ チェンジペダル軸ネジも
脱落しかかっている

日々整備はちゃんとしていてもコレだから入念にしなくちゃ行けないよね
IMG_0662979.jpg
そしてオイルも新しいものに交換レースを意識した
仕様に変更

コレでダメならライダーが駄目な所まで準備したので
ダメなら諦めます近スポ杯...(ーー;)
2012/04/07 22:50|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


4/4近スポ練習

平日水曜日4/4ゾロ目の日はイベントはモギーがある
近スポに行って来ました

朝からは るんらん♪ アサコ 珍しくマサキの3人が
練習に行ってきました

まずは るんらん♪
今回からあまりにも身体の切れが悪いので身体ホグシ用に
DSC06706979.jpg
DR50を投入 
これで動きが良くなれば少しはまともになってもらはないとね
DSC06648979.jpg
黙々と近スポ頂上ガレージにて8の時練習する
るんらん♪
20120404120537 (2)979
今回からNSFでの練習 NSR乗せてたのは基本が
キッチリ出来るようにと言う意図があったのですが

近スポ杯まで10日...

なかなかペースが上がらない NSF乗せて54秒くらいまでは
出る 当たり前なんだけどね

もう少しタイムを上げてもらわないと危険が危ないです
あと練習できるのも 1,2回くらいかな 場合によってはリタイヤ(´_`。)
視野に入れなくてわと思います

続いて
DSC06649979.jpg
マサキは実に半年振りくらいでしょうか
乗ってすぐに自分のBest平均タイムを出す

非凡なセンスを感じるんだけどね 練習しなきゃセンスも
へったくれもなんですね

本気で練習すれば45秒くらいまでは直ぐに出そうなんですが
ちょっと練習すると「首が痛い 頭痛い」と
口に出してマイナス方向になるのが良くないよね 

小心者の鉄砲玉」健在です
なかなかのセンスの持ち主で練習するれば
大化けるとは思うのですが...

バイクにイマイチ興味が無い感じはこの時代では当たり前かも
コレばっかりは仕方ないかと思います
DSC06658979.jpg
グラチャン以来 全く練習していないアサコ

生まれたての小鹿の様ですが動きに精彩が無いのは運動不足
若いいんだから練習すれば直ぐに元に戻ると思われます

アサコの年間スケジュールもまだ名前は言えませんが
ある全日本のチームさんからお誘いを受けてCBR250RにてCUP 
ネオスタンダードetc... 乗せて頂く事も決まり 

またミニバイクものりスポwithカエラ倶楽部よりNSFグラチャンに
再度挑戦するとも決まりました

少々バタバタしますが本人が決めた事なので
私がとやかく言うこともありません 

今年は色んな経験して成長すると思われます

さて私も お昼も過ぎて漸く近スポに辿り着いて
今日は近スポモギー 平日なのであまり来られてと思い

初参加で景品キッチンペーパーをゲットと思い
心躍らせていたのですが...ヽ(^◇^*)/ ワーイ ゲットだぁ~
と着いてみれば
DSC06707979.jpg
何じゃコレ~Σ( ̄ロ ̄lll)
むっちゃ多いですやん!!
DSC06665979.jpg
しかも夜勤明け寝不足でまた帰って仕事という
鉄人 つっちゃんも練習に来てましたね

事務所で わーさま が 「モギーエントリーしますか?」というので
皆エントリーしてるんだと思えば 我が のりスポwithカエラ倶楽部は
今の所誰もエントリーしていない小心者ばかり(-◇ー;) 

情けない...タダなのに 無料なのに

着いてろくな練習もしないでレースが始まるというので
強引に アサコ マサキと3人で滑り込みで出場

何故かAクラス もうキッチンペーパーはアサコ以外に望み無し
DSC06675979.jpg
くじ運の良いアサコはP.Pv(T▽T)イエーイ
DSC06673979.jpg
オフィシャルの わー様 のスタ前チェック? (;^_^A アセアセ・・・
居るだけで何故か安心です 今年も宜しくです
DSC06672979.jpg
緊張の一瞬のコントロールタワー
毎度お世話になります やっちゃん社長

緊迫?した中でスタートです
流石にこの選手層では1周目で決まり
後ろから数えて何番目てとこですか...「(ーヘー;)え~と...

しかもレース終了後PIT戻るまでに何故かマサキが転倒(T▽T)

水曜モギー 映像 (映像は ショボ吉さんからお借りいたしました) 

まっ結果はともあれ楽しかったですね
DSC06708979.jpg
その後マサキの先導走行を務めたり
アサコの尻叩きして今日の一日が終わりました

で実際大変なのは るんらん♪ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レース前だというのに練習してないやん 本当に大丈夫なのだろうか...


2012/04/06 07:15|ミニバイク・レース・情報CM:2


爆弾低気圧での整備

今日の爆弾低気圧凄かったですね
バイクをガレージに運んでいるに最中に

暴風雨+雹が降って来てもう大変でした

さて明日の水曜練習にマサキも行く事になって
マス~ンの台数も増加させないと...

合計4台の整備

NSRはタイヤ古いけれど予算の都合で
スライドするタイヤに慣れる?...そのまま
IMG_0654IMG_0654.jpg
NSFエイチアールシ~ミニコース仕様は
エンジンOH予定で車体をバラしていたのですが

都合上OH 出来ずまた組みなおして走れるようにします

DRは るんらん♪の仕上がりがどうしても良くないので
身体が確り動くまでの間山頂ガレージにて

八の字身体ホグシ用で走れるように整備

そして私のマス~ンは不細工ではありますが
タッチペンで修正 半径7メータ-で鑑賞するには
問題無い様に致しました

但し高性能カメラの撮影は禁止とさせて頂きます
勿論清掃 整備 グリスアップは入念にクラックチェック
も確りね(;´▽`A``


IMG_0655IMG_0655.jpg
久しぶりに3台も整備したので時間が思いのほかかかってしまい
現在AM4時 もう寝ます (゚ー゚;Aアセアセ

お休みやす

2012/04/04 10:22|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


4/1 近スポ練習

いよいよ近スポ杯まで2週間となりました
今日は るんらん♪、私と二人きりの練習です

さてさて私の方ですが今年初めての練習です
DSC06628979.jpg
まぁ~観てくださいな ステッカーチューンもして
良い感じになりました
DSC06632979.jpg
右側はこんな感じ
練習用です あっ塗装の練習で今回しただけです
あくまでも本番用はも少し丁寧に塗って行きたいですね
DSC06631979.jpg
見た目の塗装はYZF-M1風にイメージ
3メーター離れて観ればかっこーい 自己満です
IMG_3749979.jpg
以前の無塗装の状態 締りが無いね
やっぱとそうするとカッコいいです 

これで近スポ来て達成感...


ん? 丘ライダー?て聞こえてきそうですが

ちゃんと走りましたよ今回は今年初練習
タイムが出ればレースに出場するぞと
甘い考えのなか練習スタート
DSC06602979.jpg
KSRⅡからエイプに乗り変えて慣れない
生まれたての小鹿のYAMAさんに引っ張ってもらう事にしました
DSC06623979.jpg
相変わらずの独特のホームのYAMAさん
やっぱ速いです 着いて行くのが精一杯

バックマーカー入るとYAMAさんは簡単に抜いて行くので
すが私はすぐに引っかかってしまいココに私の甘さがあるんだなと
思いましたね
DSC06627979.jpg
そしてお昼には仕事を終えて 何言うさんが来られて
何言うスクール開催?バイク談義 いつも勉強になります
DSC06597979.jpg
今回はアングルは良い感じじゃないですか?

何言うさん YAMAさんの3人で走行していたのですが
私は思いどうりに気持ちが先で身体が動かず着いていけなくなり
0.5ずつ離され一人旅 
DSC06604979.jpg
そしてもう一度何言うさんについて行き
なんとか46 3本入りそこからは47~48とタイムに
ムラが出て来てしまい

腕もパンパンもう油温も100℃を超えエンジンがタレて来たので
会員走行はパスしてオイル交換して片付け閉店作業中

コリちゃんが「私の整備しているNSR貸してください」
朝からブツブツタイムが出ないとボヤいてたよね
ははぁ~ん
さては私の手がけたエンジンが速いのに気付いたんだ

私「いいよ」

コリちゃん「序にNSFも貸してください」というので

私     「NSFはまだ転倒してないからダメ~!!

そしてNSRを借りて走行

暫くするとコリちゃん帰還

コリちゃん 「転倒しちゃいました」

私     「あっそうなんや そんなに攻めてきたんや でタイム出た?」

コリちゃん「47秒です でもエンジンは速いです」

私     「え~~っ?マジでそんなタイムでコケなやぁ~」

まっタイヤがタイヤなんで仕方ないか 怪我無くってよかったです
私の手がけたエンジンも速いv(≧∇≦)
という事がわかったのでしょう

と話していると何言うさんが会員走行枠で練習に向かったので
私もOIL交換しパナノリン0W-20のテストを兼ねて

バイクの調子がてら走行

初めはフィーリングだけで終わるつもりで走行して2周目
私の前にNSRの方が抜いていったので調子がてら追いかけて

シケイン2個目でフロントから滑って立て直そうとするも堪え切れず
転倒っ!!(TwT。)

砂利の中に突込んでえらい事に...
DSC06633979.jpg
あ~(; ̄Д ̄)
DSC06636979.jpg
あ~( ̄△ ̄;)
DSC06634979.jpg
あ~((((_ _|||))))
DSC06635979.jpg
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

走らんなんだら良かったぁ~!!

動揺を隠せない私は

「コリちゃん もうNSFで走って来てエエで」

コリちゃん 「・・・」

気が動転してシケインの砂利掃除もせずに帰ってしまい
清掃してくださった方 済みません...

またガレージでお騒がせして済みません

1発で3ヶ月の塗装も終わりました...頭の中真っ白け

もうええわ 

また練習期間が済んだら再塗装しようと心に誓って
心の動揺が事務所のレース申込みにサインする事が出来ず 
次回の水曜日に持ち越しです


ルーキークラス出場予定の るんらん♪の方ですが...
未だ タイム的には無理なタイムしか出てません

ハッキリ言ってヤ・バ・イ・デス...
DSC06578979.jpg
今のままでは...

どうしたんだ るんらん♪ あの3年前の47のタイムは何処へ行ったんだか
本人は頑張ってるそうなんですが... 最下位の予感

走行ラインは47のライン でもペースが上がらない
20120401141022 (1)979
ロッシ風な走行を試みますがタイムは54 一回あとは60秒台
今週の水曜日にまた練習するそうですが...大丈夫かな
IMG_0048279.jpg
これが必要かな~
2012/04/03 00:39|ミニバイク・レース・情報CM:3


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.