行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


上七軒

今日は プレゼントを購入するのに何が良いか考えてるうちに
以前から気になっていた 

がまぐちバックの まつひろ商店に行って来ました
kami-tenugui-09.jpg
まつひろ商会
IMG_0498.jpg
色んなサイズのがま口 バック 財布 リュック などなど
観ているだけで楽しめます
IMG_0497.jpg
ほとんどが同じ生地のものが無いから
自分にあったものを探すのが大変
IMG_0495.jpg
IMG_0499.jpg
これは がまぐちの種類
結構楽しめます

また天神さん近くに行かれて興味のある方は
行って見てくださいね
2012/01/30 18:02|ファミリーネタCM:0


進まないなぁ~下地処理

NSFアンダーカウルの損傷を修理し再塗装して
行きたいのですが...(´`)=3

コレがまた大苦戦
何回パテ埋め 形成繰り返してるんだろうか
DSC06418.jpg
ひび割れ、欠損、治してまた 無数の線割れ┐('~`;)┌

コレばっかりやってると病んで来るね
DSC06419.jpg
ついでに練習用カウルもヒビ割れ補修

DSC06416.jpg
高圧洗浄機で清掃中

マジックリンで油膜を取り除いて高圧洗浄機で清掃 
パーツクリーナーより取れる時あるからね
DSC06422.jpg
ビフォー ひび割れ処理 
コレちゃんとやってないと後々塗料で出てくる事があるので
下地処理大事です
DSC06431.jpg
アフター 角度が違うけどパテ処理後 
DSC06428.jpg
アフター カウルの割れ処理 
う~ん 綺麗になった

練習用なんだけど適当なんで良いのについ真面目にやってしまい
お化粧カウルになるくらい綺麗に仕上がりそう

もうちょい頑張って下地処理して2月ぐらいには
塗装できるかな(^▽^;)
2012/01/28 12:18|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


思いつき...

今日は11時帰宅するとリエさんがまだ帰っていなかったので
夕食を作ろういつものように冷蔵庫を物色...
調理開始...ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

緑の野菜系がいま3倍くらい高いので冷蔵庫の中は
白菜くらいしかない(-。-;)

白菜、麺が うどん と ラーメン蕎麦 が1玉ずつ +豚バラスライス
しかありません



何しょっかなぁ~(ノ_-;)  



(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!

乾物のワカメをしようしてラーメン風にしょう

スープはキムチ鍋後のを使用して中華スープ + 鶏がらダシを使って行きましょう

出来たのがコチラ↓
Iphone 004Iphone 004
「にっん ワカメラーメン風 中華鍋


よし 今日はこれでキマリΛ(_Δ_)Λ
2012/01/26 21:00|ファミリーネタCM:0


お弁当

今朝はリエさん疲れ気味なので再び代打で
洗濯炊事をしながら子供のお弁当作りです

最近そうなのですが冷蔵庫を開けてみると


...


が少ない...



野菜高いんだよね 安いのだけしか買わないから
自然と偏る
IMG_0490IMG_0490.jpg
今日は子供が好きそうなそぼろお弁当作りました(o^∇^o)ノ
赤ウインナーにはタコさん これはお袋の影響かな(゚ー゚;Aアセアセ

まぁ~なんだかんだで最近作る機会が増えて来てるような
楽しんだけどね

作るのって可愛い子供達やら友人または恋人なのどの
笑顔で食ってる想像をするから出来るんだよね

自分の為には絶対にしませんが...

次は何作ろうかなぁ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
2012/01/24 17:13|ファミリーネタCM:0


気になるラーメン

京都のラーメン屋もココ何年かで新しいお店が出来ては
無くなりますが残る店には何かがある

以前から気になる二条駅近くのラーメン屋さん
只ね 行けなかったのは駐車場が無いのもあるかも知れんね
0078.jpg
千亀屋 魚沼豚骨ラーメン
背油醤油ラーメン系です

店に入ってお勧めのメニューを見てみて
0070.jpg
九条葱ラーメン+チャ―シューをトッピング

これがまた葱の触感がサイコーで味は天一をアッサリしたような
豚骨と鶏ガラの出汁にあっさりした感じは

魚介の影響でしょうかねぇ~。

特に目新しい感じはしませんがとても美味しいです

最近流行のラーメン屋って 背油中心で 四十越えのオヤジには
胃もたれして苦手でして...

千亀屋さんの背油醤油に限ってはアッサリして美味しかったです
これは お母ちゃんが注文した
0072.jpg
あじ玉ラーメン


トッピングも細かく指定出来た上に種類も色々あり
また近々行ってみようかと思います

2012/01/23 20:30|ファミリーネタCM:0


晩ごはん

子供からのリクエスト そう
DSC06414.jpg
唐揚げさん

お昼の休み時間から 揚げます 揚げます

唐揚げ将軍 降臨┗|*`0´*|┛

今回は醤油、みりん、胡椒、塩、にんにく、ガーリックパウダー
唐揚げ粉+片栗粉

今日は朝も夕食もメインシェフです

今日はコレで決まり!!
2012/01/19 14:17|ファミリーネタCM:0


16

1/17 この日はマサキの誕生日
なんだかんだでどんどん大人になりました
DSC06405.jpg
マサキ16歳 オトナぽっくなりました?
見た目はね でもまだまだ おぼこい(;^_^A アセアセ・・・
DSC06412.jpg
みんなでバースディ ケーキのロウソクの火を消す
一人をどけて大きくなった(^▽^;)

プレゼントは相変わらず PSPゲームです それは小学校から変わらないか... 


2012/01/17 20:14|ファミリーネタCM:0


シーズンOFFは...

シーズンOFFは修理に限る
今年は塗装にチャレンジしようと下地の作業をと頑張ってます
25605765_1491823054_99large.jpg
名阪でタイヤバリヤーに激突して破損が激しいNSFアンダーカウル
15ヶ所以上の補修...ε-(;ーωーA フゥ…

ハッキリ言って新品買おた方が断然綺麗に仕上がるだろうなぁ~
25605765_1491821235_220large.jpg
OPEN用のキタコカウル 形成するのにパテにFRP補修
25605765_1491822985_76large.jpg
5回目の形成で漸く希望が見えてきたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
後一回パテ盛りすれば差プラサフ吹けるかなぁ?

塗装までの道のりは長いです 余暇を使って年末から
作業してるのですが...

まだまだ塗装するまで時間がかかりそう
塗装屋さんは本当に大変な見えない下地作業をされてるんですね~

あと4台分頑張らなくっちゃ(;´▽`A``
2012/01/14 10:33|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


猪名川サーキット 再開?

昨年度 まるち杯で お世話になった猪名川サーキットが
11/19に閉鎖され アサコが走ってるのを観ててとても走りたかった

8月のお盆に「いな耐」4時間耐久レースに
アサコ、マサキ、るんらん♪、私の4人でエントリーしようって
言ってたんですが...却下されてその後閉鎖と聞いてショックを受けてたんです
corce.jpg
猪名川サーキット

思い出深いサーキットでカートでは良く走った
レースにも出た オフィシャルのバイトもした事のある
思い出深いサーキットです

噂で再開されるとの事大変喜ばしい事で
新会社に運営されるようです(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)

準備段階ではありますが新猪名川サーキットHPがあがってます

是非ミニバイクで走行してみたいです
料金が安くなれば尚良しですね
2012/01/03 21:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


2012謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
DSC06207.jpg
昨年は皆様色々とお世話になりっ放しで申し訳ございませんでした
今年もご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します
のりスポwithカエラ倶楽部

今年のレース参戦予定決定事項

るんらん♪
 近スポ杯全戦エントリー
 優勝出来るようRSハミンにも入隊、ナホコさんに再起を委ねます
 応援宜しくお願いいたします

②アサコ&マサキ
 今のところ 予定無しです

③NANA
 テニス頑張るそうです
 重要なレース?があればヘルプ参戦

④のり 
 メカニック予定です 良いレース出来そうなら
 参戦するかも?です

今年も楽しく出来る範囲でと思っています
2012/01/01 21:05|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
