行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


NSF100 HRCTrophy Grand Championship 2011決勝

NSF100 HRC Trophy Grand Championship 2011決勝
フォト
10時50分から決勝が始ります

前日の夕方までに整備を朝には何もする事も無く済ませた筈が...(´∀`;)
そんなわけにも行かず早朝6時から昨日行った

博打的なセットをどうするか
悩み始め...結果ALTECヤマモトさんに相談して戻すことを決意
フォト
その頃子供達は朝の合同体操してましたね

結局前日のセットに戻す
何してんだかね...(´・ω・`)ショボーン

レースが刻々と近づくといつもと違う緊迫感が襲います
勿論、ライダーのアサコもそうでした
フォト
アサコに緊張感が...
フォト
なわけないかぁ~(`-д-;)ゞ

カメラを向ければ意識してコレですわぁ~(≡ε≡;A)..

今までのレースならそこまで緊張した事がなかったのですが
グラチャンはNSF100ストックの全国大会

メカニックの私も不安と期待とが交差して
足元が浮き足立って落ち着きが無く...( ;´Д`)
フォト
そんな時にオーテックさんのレースの合間を縫ってグリ&デンちゃんが
へルプで来てくれて落ち着きを取り戻しました 助かった 
グリ&デンちゃんありがとうございます

そしていよいよスターティング グリットに向かいます
フォト
近スポチャンピオン セブン君
フォト
山形油屋 北九州代表 と言っても近スポホームのぞみちゃん
フォト
はい 我等が のりスポwithカエラ倶楽部 まるち西A2位 アサコ

まぁ~キャリア的にもうちのアサコが一番劣ってる訳ですが
何故か 偶然か 近スポ高校生の中では一番グリットが良いみたいですが

そこはあくまでも予選までの話 レース本番ではそういう訳には行きません
レースの間はライバルになります

いよいよスタート
昔のアサコならスタートで大きく遅れることがありましたが
今は違います 綺麗なスタートダッシュえ1コーナーに消えて行きました

1周目はポジションも30位まで後退していたようですが団子状態で2周目を向かえ
モニターで順位を見守ります 
フォト
頼もしくなったアサコ
今から半年前「グラチャン出たい」と言い出しチャレンジする事は良い事やと
参加させましたが厳しい懐事情でも何とか出させてやりたい思いが
本当にこの場所で走ってるやんなぁ~と思いつつレースを見守ります

その間セブン君 のぞみちゃん 隼君と抜き差しして大変楽しかったそうですが...
2周目のMCシケインコースど真ん中で先頭車両が転倒
それにより多重クラッシュ 実に7台も巻き込まれるという展開
フォト
これがそのシーンです 

アサコも避けたかと思えばグラベルサウンドバーに嵌ってる
のぞみちゃんも同じだ..・ヾ(。>д<)
naopii55さん お借り致しました ありがとうございます
NSF100 HRCTrophy Grand Championship 2011決勝動画です 

その為 順位を大きく落としてしまい 目標からは程遠く
グラチャン2011は最後は39位で終了してしまいました
フォト
のぞみちゃん 残念な結果やったけど単独で3’20台連発は漢前でしたよ

でも二人とも怪我無く終えられたのが責めての救いです

最後に油屋さんとしゃぁないよねぇ~と各々ライダー労うようにしました
フォト
その後近スポ高2で記念撮影
フォト
こんなバージョンもありますが...:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)ブッ
トリちゃん怪我明けですのにありがとうございます

こんな感じであっという間の短いような長かったかなぁ~
フォト
NSF100 HRCTrophy Grand Championship 2011
終わりました

時間が経てば経つ程悔しい気持ちが一杯です 
「くそぉ~!!」て感じですヾ(*`Д´*)ノ
フォト
またこんなカエラ(蛙の事ね)が暴れに来るかわかりませんが
来年はどうするか解らんけど...(´ー`*)

最後に
ガレージ130Rさん サポートありがとうございました
マックウエスタンさん 可愛がって頂きありがとうございました
タケトシさん まるちでのサスセット良い勉強になりました
イワモトさんとっても素敵なツナギありがとうございました
OSデザインさん 無理を聞いて頂きありがとうございました
ALTEC 山本さん お世話になりました
近畿スポーツランドさんスタッフ関係者の方々応援ありがとうございました

まだまだお礼を言わなくてはいけない方がありますが
本当にありがとうございました

画像協力 グリ&デンちゃん 4geoさん とっても素敵な画像ありがとうございました
2011/11/29 20:02|ミニバイク・レース・情報CM:0


NSF100HRCグランドチャンピオン予選

やって参りました 鈴鹿サーキット のりスポwithカエラ倶楽部としては
約1年振りの鈴鹿です

昨日整備は済ませて速く就寝する予定が 油屋さんからの
電話でワイヤリングの話で不安になり つっちゃんに連絡

そして明日整備しなくても良い様にしたつもりが純正パーツの
装着有無で結局積んだバイクを下ろすハメに...( ̄Д ̄;;

なんだかんだで終わったのが午前1:30分もう寝られへんやん
結局1時間の仮眠で3時出発 今回も段取り悪いわぁ(;^_^A アセアセ・・・

そして朝4時半入り鈴鹿は寒い 石油ストーブ使えないのが更に追い討ちをかけるように
寒いですがタイトなので気合入れて頑張ります

特別走行枠が30分が1本しかなくコレ1本でセットを決めなくては
いけません ファイナルは皆さんのスタンダードのをチョイス

キャブセットはエンジン掛けてみて経験で純正よりMJを少しあげてみたところ
フィーリング的には良いのでこれで決まり
フォト
山形油屋さんの皆様 MTG中ですね~緊迫感ありますね~

のぞみちゃんのところはウチよりにファイナルは1丁ロングなので
走行後の良い方をチョイス出来れば...

特スポ
注意事項としてストレートの何処でレブるかとコーナリング中の
車体バランスの動きなどを覚えて帰ってくるよう伝え
フォト
「転倒覚悟で行って来い」と気合でお見送り...(⌒ー⌒)ノ~~~

あっという間に特スポ30分終了 8周しか出来ませんでしたね

データローガを見てみると鈴鹿って131キロも出てるんですね
アサコに早速聞いてみると

「ストレートの何処何処でレブって1、2コーナーはレブッたまま
走行していたらしいフロントのチャタも出てくる」

平均22~23台秒 BESTタイムは3’22、054 という事は
コメントからスプロケは ド・ショート...ξ\_(-_-)_/ξ

兎に角 アサコも大きく成長したよ こんな事を言える様になって来たから
対処も出来るというものだ...(゚∇^d) グッ!!

公式予選までには暫く時間がありますのでセッティングに時間を費やします
ALTEC 山本さんに 相談しサスのバランス変更ファイナルのロングに振ります

これで頭の中の目標基準タイムも予選時にはクリアー出来そうだ“o(><)o”くう~!
フォト
「絶対に10秒台入るから確り出しておいで」
予選前にと囁き...ヽ( ̄▽ ̄)

15分の公式予選 4周も出来たようでラッキー
フォト
予選も無事予定どうり10秒台に入り
タイムもBEST 3、18.994 予選24位で明日の決勝に向けて
いい感じに予選を終えました
フォト
キンスポ高校生ライダー達はスターティンググリットが
近くに集中して面白そう 明日が楽しみだね

追伸
予選で波が良かったので近スポチャンピオンより上位になったが為に

「の・りスポォ~ガエラ グラブゥ~ッヘ( ̄ー ̄ヘ)~~~~~~・・・・・」と
囁く 7パパが怖かったですが...(;^_^A アセアセ・・・
2011/11/28 00:26|ミニバイク・レース・情報CM:0


今週末は鈴鹿HRCトロフィー グランドチャンピオンシップ決勝

のりスポwithカエラ倶楽部としてのレース参加は
今年の最後のレースとなりますね

さてさて色々あったけれど約6年レース長いようで短かったんだろうか...

今週末は鈴鹿HRCトロフィー グランドチャンピオンシップ決勝に
行って来ます

長いシーズンを各サーキットで戦って上位3名が出場出来るという
大変ハイレベルな戦いとなっているようです

鈴鹿mini-moto耐久 ある種お祭り的な要素もありましたが
今回のスプリントレースはまるで違う世界

チャンピオンは まるち杯全国大会並み栄誉なのかもしれませんね

アサコは運良くポイントを重ね
まるち杯 西日本大会 2位通過 実力的にはまだまだ雛っ子ですが

アサコがどういうつもりでグラチャン出場したいと思ったか定かではありません
が出場する以上は今年はメカニックに徹してサポートして来ました

と言っても まだまだ勉強させて頂きながらですが常に向上心を持って
やって来ました 
フォト
まだまだ突き詰めて行きたい点はありますが欲を出しても切りが無いです
あとはアサコがライダーとしてどれだけの事をしたいのか
温かい目で応援してやってください

では行って来ます


2011/11/25 18:06|ミニバイク・レース・情報CM:0


アサコのSEヘルメット

以前からお世話になっているOSデザインさん
今回まるち杯西日本大会で2位通過したのでお祝いを兼ねて

アサコ用のスペシャルエディション・ヘルメットを依頼していました
作業途中の画像が送られて来ました
111116_1029~02111116_1029~02
111116_1029~03
GP250最後の世界チャンピオン 青山選手のアレンジモデルです

スクスクと成長して来た あさ子 には本人の希望の☆マークも入れて
グラチャンレース車検時に始めて見せてやろうと思います

2011/11/13 08:34|ファミリーネタCM:0


あ~長い道のり...

今日も性懲りも無く近スポへ練習に行って来ました
アサちゃんはバイトなんです

久しぶりのるんらん♪と二人水入らずのデート((^┰^))ゞ テヘヘ


...



てな具合になる訳でもなく



今日こそは集中して5...に入れるつもりで
タイヤも中古からまぁまぁからフレッシュタイヤの3段階を御用意

フォト
朝から るんらん♪を慣らし専用隊に任命して私はひたすら自分に集中


...


なわけにも行かず るんらん♪のビデオ&カメラ隊になり
来る12月からの入校するであろう RSハミンで付いて行けるよう
練習兼慣らし走行です
フォト
もう怖かったんでしょうね動体視力がついて行けないようで極度の緊張状態
足が攣ったと走行ままならず午前終了

その後マッサージするも痙攣が止まらずまともに練習出来ず
78周でアガリです るんらん♪にしては良くやったと思います
12月には普通に走れるといいね(;^ω^A

さて私の方ですが...
フォト
のぞみちゃんOPENにYAMAさんに虐められ
サッキーちゃんにガンガン刺されながらも
なんとかテンションは下げずに集中
フォト
3コーナー立ち上がりでハイサイド1日に3回も処理をして尚も攻める
がどうしても切れない...-(;ーωーA

何言うさんにアドバイスを受けアタマでは理解してるつもりだが
実践 出来ず2本目のタイヤに交換するも.01までしか出ない
もういい加減5.99でもいいから出てくれ~(_ _,)/~~
フォト
そしてまたまた今度はリトパ2立ち上がりで2日連続転倒...

アカ~ン

会員走行枠でフレッシュタイヤ入れるも
何故かリアが跳ね捲くる タイヤに不信感...(〃゚д゚;A
転倒もあってか

おビビリモード全開で2秒も遅くなってしまい

それでも頑張るも僅か15周で辺りが暗くなり本日終了

後で気付いた事なんですが...暗くなるのに焦って
リアの空気圧2.5のままでウォーマーかけて走行していた...(;-_-)

根本的にライディングをチェンジしなくては行けない時期なのかも知れません
あの90キロの体重+Fブレーキだけで
5に入れてくるジャンクマンさんって偉大だなぁ~

あ~ケツ痛い(;-_-)
2011/11/03 21:39|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.