行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


サテデーキンスポ

明日は天候が下り坂てっ事で早朝から準備
昼から急遽、サテデーキンスポ

さて到着は14:00相変わらず少ない平日のようだ
Aは一杯そうなんでBエリアで準備をしているとスズキ君が到着...
「練習しなくてもタイム出ます」 あぁ~そうデチュカぁ~
たまには走りゃぁ~良いのに

並びでコリちゃんも練習に来てましたね

今日の予定は1時間はNSF/M仕様のコリちゃんオーリンズのテスト
(コリちゃん長いこと借りてゴメンね( ̄ω ̄;))

後半+会員走行枠でNSFトロフィー仕様の慣らし走行予定 

さてスタンバイし気合充分で走ろうとしたところで
「KIDSクラス始るよぉ~」と おっちゃんの声

テンションダウン...( ̄ω ̄;)

次の走行までにナホコ先生捕まえて
バイク談義にRSハミン入会手続きなど話込み過ぎて

時間を見れば15:15
慌てて練習開始...

PIT通り過ぎれば コモさん 何言うさん ナマズ君 YAMAさん
結構皆さん練習に来てるのでビックリ!!

今日は何時に無く身体の動きにキレが出ていい感じ♪
3周目から早くも46.5...∑(゚◇゚;) ゲッ
フォト
MS君ありがとう♪
タイヤも温まる前からすこぶる調子が良い 前に見慣れないKSR80のYAMAさんが
走っておられるのでペースを上げる

以前の借りを返さないととキラッ ( = ̄+∇ ̄=)と下心

そして後続からMクラスの方が私の後ろをPUSH
してくるじゃありませんか...コモさん達

そして10周目

2コーナーで余力残しのままスリップダウン...



ですむ筈が...左足が引っかかり




後続車のMクラス級のNSさんに後頭部を引かれ
気を失いそうになり

はたまた後のコモさんSP号にも引かれ 


シモンチェリィ~(T△T)



起き上がった周りは赤旗並みの迷惑...(TдT)

アタマがボォ~としているのでパドックに引き上げ
何言うさん ナマズ君 コモさんが心配して来てくれ
スミマセン迷惑お掛け致しました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

バイクの方はハンドルズレ ステップ破損

身の方は ドアホなアタマは放っといてヘルメットサイドズタズタ
タイヤの跡 そして左足がバイクに挟まって打撲...

その後息を整えて16時練習開始も 左ステップがどうも引っかかる?
チェンジのネジが脱落しかけてPIT IN

修理してコース出るも減速時にチェンジが引っかかる
ようなと思えばヒールガードが無い事に気づく
フォト
あ~捜索に行かなくてわ と用意をしていると 何言うさんが持って来てくれて
あ~助かった ありがとうございます

そのままバイク談義で色々話込んでしまい会員走行枠に突入
てかまだ慣らしていないオットォ!(・oノ)ノ
フォト
急いで慣らし開始も会員走行枠ても20分で日没を迎えてしまい
メインの慣らしが...

何をしに行ったのかわからないまま本日終了

その後の 何言うさん コモさん達とバイク談義に花を咲かせ
19時下山また慣らしに行くハメに...(TωT)トホッホ

引かれた首が可笑しいぜ!!
2011/10/30 00:44|ミニバイク・レース・情報CM:0


終わった~次は鈴鹿だぁ~!!

長いシーズンも今日までで終わり
やって来ました名阪SL

4時出発 う~ん眠い

名阪郡山ICから名阪に向かって走行のつもりが
本日2回目の大阪行きに入ってしまう
アクシデント...(゚ー゚;Aアセアセ 

どうしても頭が寝てるのかETCの看板を見てしまい
大阪方面行ってしまうんです 学習能力ゼロですね

まぁ6時前に到着開門と同時に女性にはトイレは死活問題
トイレに近い方のPIT確保...(^▽^;)

コースはほぼドライなのでヨミを外して近スポ杯に続き
レイン装着からDRYに交換作業

毎回このパターンしんどい

フリー走行2回も精細の無いアサちゃん
何かが足りない...そうライバル?タ○ハタさんはエントリーしていない

名阪お子様ライダーさん速過ぎるのでアダルトライダーと走ることで
良いバトルをさせて頂いたのに残念でした

なのでポイントTOPのタ○ムラさんはまだまだレベル的には着いて行けないので
自然とオヤジ狩りじゃないJK(女子高生)狩り
ならぬ展開必至ても瞬殺だけどね...( ̄_ ̄ i)タラー

予選ヒートは自分の目標をBEST更新に気持ちを切り替える様にしました
フォト
TOP集団には離されはしたもののバイクの操作が丁寧になって来た
これも名阪効果?

一昔前でしたら腐って走ってたんだろうけど課題をこなそうと集中して
走行するアサちゃん

決勝8番手スタート
スタートはつっちゃんのアドバイスでセットを変えたのが良かったのか
アサちゃんも今期大会で一番良いスタートで2台パスか?...( ̄0 ̄;)
フォト
その後はやはりというかあっという間に置いてかれましたが
腐らずに自分の目標にBest更新に集中してライディングするアサちゃん

そしてTOP集団の転倒も有りMクラス6位 M-4クラス4位でFINSHと
まとまり今シーズン終了です

ホントこのコースは曲者攻略しようにも苦戦
アサちゃん連れて来ては転倒RUSH バイクの壊れ方が
雨天時の転倒並みに酷いところでした(;^_^A アセアセ・・・

今回は前回の名阪SLでハイサイドPIT激突の怪我で思う様に
動かせない膝に近スポ杯で完全燃焼、試験中にてアサちゃんボロボロ

コンディションは決して良い方ではありませんでしたが転倒もせず
レースを終えたのはある意味良かったです

そして表彰されるか分からなかったので勝手に記念プレートを拵えて撮影 
フォト
HRCトロフィー アダルト総合2位で幕を閉じる事が出来ました
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
フォト
つっちゃんもお祝いに来てくれました
フォト
まさかの名阪SLでの初の嬉しい表彰台M-4クラス \(*T▽T*)/ワーイ♪
4位表彰台で良いシーズンで終わる事が出来ました

ホント長かったけれど今シーズンは まるち杯で色んな経験を積んで
アサちゃんも実りのある1年でした

アサコを応援してくださった近スポの方 GPエリアの方 ガレージ130Rさま
ありがとうございました
無事鈴鹿の切符を手に入れる事が出来ました 楽しんで来ま~す
(= ̄▽ ̄=)V

来年はどうなるか分かりませんがホームでの近スポ杯で
一番高い所に昇れるようOFFシーズンに練習しなきゃね

そして2年後の夢...チャレンジしに行こうな アサちゃん

2011/10/23 23:12|ミニバイク・レース・情報CM:0


Last Race

今年もあと少しで終わりやね~

春から岡国に始まり近スポ杯...そして まるち杯
もう駆け足でシーズン駆け巡ったYO

暫定ですがトロフィー行きの切符は貰えそうです
リトパCUP近スポ杯でこれでもかと思うくらい整備して
アサちゃんに貢献?したと思う (゚ー゚;Aアセアセ

今年最後のミニバイクコースレース
まるち杯 西日本大会 名阪SL...(^▽^;)

しかもライバルのタニ○さんはレースに出れないと連絡があり
残念最後まで戦いかったですね こればかりは仕方ないです

まるち杯のバトルの続きは来年の近スポ杯に来て下さいねヾ(~∇~;)

さて話は戻り...
近スポ杯で完全燃焼気味でしたが整備し出すと
やること満載 
フォト
azさんからフォーク、ホイール、ディスク修正がやっとこさ上がって来て
フォト
ノンビリ鈴鹿用3号機NSF整備がハイエナ状態で中途半端...
フォト
3号機完成 後はエンジン慣らし番長 るんらん♪に任せよう

3号機を片付けないと1号機の整備が出来ないので
余計に時間が掛かったわぁ~ヾ(・ω・o)

大きな整備専用のガレージ欲し~いなぁ
フォト
フロントサスは現在リースナブルなRSタイチ製の♯10♯15♯20
油面95mmまで上げてみて調合して作製していますが
どうも底付きしてしまうので良いのか悪いのか
イマイチ良く解らないですね(o・ω・o)?

フォークも悩みどころで色んな粘度♯15 ♯17.5
噂で聞いたa,s.hOILも試してみよう

流石にぶっつけ本番は出来ないので今度近スポで試してみよう
a,s.hOILには期待してるんです

えっ何でって? だってRSタイチさんの3倍弱の値段したからね
それなりの結果欲しいしね あまり期待は禁物
1コーナーで握りゴケすりかも知れんしね(^▽^;)

作業進めてやっとこさ1号機の整備
フォト
漢前のアサの転倒2回でハンドルはひん曲がり交換

フォト
近スポ杯後はタペットクリアランスEX0.06 IN0.08
IN 0.04で調整

1号機はこのレースを最後にOHします あとワンレース
頑張ってくれ!!

後は清掃作業+クラックチェック 異常なし

手を抜く筈が本気で整備してしまったΣ( ̄ロ ̄lll) アカ~ン

よしこれで明日のまるち杯はOK 後はアサちゃんに任せます
2011/10/23 00:42|ミニバイク・レース・情報CM:0


2011 10/21リトルパティ-CUP近スポ杯M-EX決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/10/20 12:49|レースetc...動画 画像CM:0


2011 10/21リトルパティ-CUP近スポ杯Mクラス決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/10/20 12:46|レースetc...動画 画像CM:0


少女時代のNEWシングル&アルバムの発売日

今日は待ちに待った少女時代のNEWシングル&アルバムの発売日わーい(嬉しい顔)
Girls' Generation 소녀시대_THE BOYS_Music Video (KOR ver.)

アマゾンに予約してたのに来ないからi Tunesで購入してもうたあせあせ
また一段とエエ感じです ハート達(複数ハート)
2011/10/20 01:57|ファミリーネタCM:0


2011 10/21リトルパティ-CUP近スポ杯NSF-A決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/10/19 12:35|レースetc...動画 画像CM:0


2011 10/21リトルパティ-CUP近スポ杯NSF-A決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/10/19 12:35|レースetc...動画 画像CM:0


2011 10/21リトルパティ-CUP近スポ杯SPラス決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/10/18 12:12|レースetc...動画 画像CM:0


リトパCUP 近スポ杯 

今回は気合入りましてエンジンも
タペクリ調整、ゾイルフランジングOIL入念に整備

どうしても勝たしてやりたい その気持ちで
お化粧カウルと平行で整備にやれるだけの事をやりました

そして現地はいつもと違い参加申し込みがギリだったので
駐車スペースは山頂予定でしたが

グリちゃん&デンちゃん の心遣いでBエリアを一つ
分けてもらい確保(ありがとうございます)
フォト
今日の晴れ舞台の為に突貫ですがお化粧をしたNSF
目立つでしょ? でも3mより近づかないでねw( ̄▽ ̄;)w

アサコちゃんにとっては万全の環境でレースに臨みました

朝はフリー走行時はFLL WET状態
アサちゃんの希望で新品レインを装着させ走行

駄菓子菓子...

デビューからWET時の転倒率95パーセントのアサちゃん
新品レインは履いてるものの

ここは近スポ杯...

タイヤウォーマーは使用できないので
熱が入らなければ即転倒 

しかも2回...ヽ(´o`; オイオイ 

以前のアサちゃんなら ココで駄目駄目モードになるんですが
今は精神的にも技術もあがって怯まなくなったね 

さていよいよ予選です 
その前に予選も「レインで行く」と言ってたので本人に任せはしたものの

天気は晴れしかもドンドンコースも乾き始めレコードラインはほぼDRY
しかしこの日のアサちゃんはガンとして

あ 「レインで行くぷっくっくな顔」....ヽ(´o`; オイオイ

の 「どう考えてもDRYでいった方がタイム出るよ」

あ 「レインで行くぷっくっくな顔」...(-ω-;)ウーン

周りのギャラリーも後押ししてくれるもなかなか
レインから変更したがらない...ε-(ーдー)ハァ

アサちゃんの気持ちもわかるんですね

名阪のハーフWETでレインと言ってたのに
DRYで走行させられハイサイド転倒...

その後良いとこ無しでレース終了とツライかったんでしょう
でもここはグリップの良い近スポ...

DRY路面でレイン履いたら予選開始で発熱し過ぎてグリップどころか
スライドし前には進まないわ~タイムは出ないわ

コンパウンドあっちゅう間に無くなって
ハイサイド ハイ終了てな事になるよ

説明して 回りも説明してようやく予選5分前に
アサちゃんも首を立てに振ってDRYに変更...アセアセ...A=´、`=)ゞ

Wエントリーですので

まずはM-Nクラス 予選

集団に引っかかりクリアラップが取れず
リズムも掴めないままうひとつ身体にキレが無い感じです

本来ならフロントローには並べるくらいの力はついてるのにね(^ー^;)
力出し切れないまま順位的には3列目10番

これだけは仕方ないね...膝の怪我もあるしね

アサちゃん 曰く「ストレートがバイク伸びない 何とかならんの?」
と言うんだけど...

見た目はお子様軽量ライダーNSFと互角以上にストレートも
速いんですが~(゚ー゚;Aアセアセ

ムッチャ整備頑張ったんですが...
アサちゃんには報われない...( T_T)

続いて
NSF-Aクラス 予選
コチラの方はBESTは出せなかっものの
順当な45.5で7番 これがM-Nで出てたらフロントローなんだけど
仕方ないよね

前回の近スポ杯より予選タイムも更新してるし
今年は実力上がったよね...d(*^ー゚)b

今日のレースはM-Nは表彰台も期待できるYO

決勝
M-Nクラス
フォト
のぞみちゃんが応援に来てくれました ありがとうございます

スタートも成功いい感じで1コーナー...

だがポジションがIN前詰まり OUT側から被せられ...
2コーナーでは両サイドに挟まれシケイン侵入時は16位
大きくポジションを落としてしまう...(TдT)
フォト
諦めずにレースで毎周ガンガン攻めて最終的には
8位まで上がり終了

スプリントは予選大事だなと痛切に感じました(*_ _)

少し時間の間...

アサちゃん 「ストレートがバイク伸びない 何とかならんの?」
いや~走してるんだけどなぁ~(>_<;)

暫く立って
NSF-Aクラス決勝
フォト
スターティンググリットに並ぶ前 緊張してバイクを運ぶ私
フォト
グリちゃん&デンちゃんが応援に来てくれた
毎回誰かが応援に来てくれるアサちゃんは幸せ者です

レースの方ですがスタートで波乱 ノゾミちゃんがスタートで
エフェクトバランスを崩し転倒でΣ(゚□゚(゚□゚*)!ビックリ!!

その後すぐに起きて再スタートで大きく出遅れ
怪我無くて良かったよ

レースの方も近スポ杯のNSFーAはレベルが高いので
アサちゃん成長度合いも良くわかります

レース展開も第1戦目から比べると堂々としたレースで
体調不良とはいえ後続を抑え

最後神が降臨した怒りののぞみちゃんには抜かれはしたものの
7位フィニッシュで 近スポNSF-Aシリーズ7位で終えることが出来ましたね

最初は「Wエントリーなんてヤダ」て言ってたけど
アサちゃんのレースキャリアはこんだけレース出場させたからこそ
フォト
今の愛咲があるんだと思います
ホント強くなった 良くなったわ

帰ってから「バイクどうにかならんの?」てまた言われたけれど...
正直ごめん 今の私にはこれ以上無理...ホントごめんよ

今年のレースも残すところ まるち西日本最終、グラチャンの2戦のみとなりました
今出来る限りの事をしていいシーズンで終われるようにして行きたいと思います





2011/10/17 23:55|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯前日整備

前回の名阪SL練習で使用したカウルが破壊され
その日に補修して週の中ごろには完成予定の筈が

天候も良くないのかFRPの接着が悪い
自然乾燥でやってたのも良く無かったのかもしれませんが

週末になってようやく加工出来るようになりました

明日のレースはグラチャンに出るようにキープしていた
ラスト化粧回しカウルを装着予定のつもりですが

どうも天気が悪い...げっそり

アサちゃんは朝からハーフウエット並びフルウエット
転倒確立<strong>90パーセントィ以上...ε-(;ーωーA フゥ…</strong>

悩みに悩んだ末
修理中のカウルを使用する事に決めました

フィットティングなどステーの加工してそれなりの成績を出すと
宣言していたのでボロカウルを再生今出来ることをしてみました
フォト
お母ちゃんと二人で必死に作製...今までかかって出来たYO
にゅ~カウル※注 <strong>p(#^▽゚)q</strong>

※注...3メートル近くまで観察はOKです 
それ以上は...見なかった事にしてくださいげっそり

もう今日は12時間も作業してしまった 本気しんどい泣き顔

あとはアサちゃん頑張るだけ...
出来ればDRYでレースしたいものです

2011/10/16 01:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


10/10 近スポ練習

近スポがホームグランドなのに何故か全然来れてないから
なんか楽しみだけど...

会員更新×2名分総工費+エントリー費

この前にタイヤ2セット分 OIL 燃料 トランポ燃料
パーツ消耗品の出費 このタイミングでバーゲンするなょ~

この3日間で...痛い

うちの娘は何処かへ行く時は口を開けば...

「ジュース買うて」 「鶏肉食いたい」 「サーティワンよって」etc

ガムテープて貼り付けて喋れなくしてやりたい<strong>(;^_^A アセアセ・・・</strong>

とまぁ~近スポへ着いたのは8時余裕

昨日は久々の3クラス分けとなったらしいので念と為に
早く着いたのですが連休最終日は流石に普通の祝日並み
練習もタップリ出来るようです

むりしちゃうしさん も来ておられるので
近スポライダーとのバトル観るのも楽しみですね

さてさて
我が家の練習ですが...
フォト
るんらん♪は久しぶりの走行でタイムが53止まり
身体がコチコチでなかなか全盛期のレベルまで行きません
来年に「M-F優勝する」 と半年特訓ですが...

まずはコンスタントに練習しに来ないとね
51まで頑張りました ご苦労様
フォト
次は私フランジング効果かDSFかバイクの調子が無茶苦茶Good!!
老体に鞭を入れてそこそこ走れるようになったのが11時
<strong><strong>遅すぎやろ~</strong></strong>と聞こえそうですが...
若い時と違ってね 身体が言うこと聞かないの 
46フラまでもって行けたので午後からは久しぶりの5に入ればいいな

でもココから先がなかなか出ないミスやらタイヤ滑らせたりと
繋がらないので練習不足ですね やっぱウデがまだまだですね
フォト
アサコも朝から45.5連発で調子が良いので
昨日の恐怖感もなさそう 以前なら半年は駄目でしたが
成長したわ

そして「ロングにして欲しい」と要望するアサコ

「へっ?何で」と私
あっ修復作業で近スポ用にファイナル交換忘れてたって事は
ショートであのタイム 期待できますね ふっふっふっ<strong>( ̄ー ̄)ニヤリッ</strong>


そして交換 


そして走行に行きました



帰って来ました


開口一番
<strong>アカ~ン</strong>タイムが落ちた


<strong>( ̄ω ̄;)何でやねん</strong>

思いどうりにはなかなか行きませんねぇ~
観てるとアクセルワークライン取りがズレてましたので

走りこんでおいでと伝えて45突入ギリてところで伸び悩み

そこで一つ一つ好条件の品物
まずはフレッシュFタイヤ交換
一緒にAクラススタート

アサコ速くなったけれど相変わらずスタートで
躊躇するのでプッシュしたらあっさり抜いてしまいました

これは課題

その後0.3ぐらい上がったがタイヤじゃ効果なし

じゃ次新品リアサスこれは効いたみたいで
コリちゃん先導のお陰か5フラまで行けたそうです

その後会員走行枠でアサコの苦手なスタート練習
以前の事を思えば良くなったんですがまだまだ甘いので

クラッチ切らずのシフトUPを伝授
3回目スタート練習で大きくエフェクトして転倒
<strong>(;^_^A ワロタ...</strong>

何回も練習して暗くなってようやく様になりこれでレースで
教えられるコツを伝授したので大丈夫でしょう
2011/10/11 00:33|ミニバイク・レース・情報CM:0


修復作業

アサコの怪我が打撲に突き指程度だったが幸いした
確認するまでの数秒はコッチが死にそうでした<strong>(_□_;)!!
</strong>

今回の転倒はアサコの中で一番酷かった
実力も付いては来ましたが...

それなりの代価も必要か...トホッホッ(ノ_-;)ハア…

家に帰ってから早速復旧作業
フォト
ステム フォーク はわずかのズレ<strong>ε-(´・`) フー</strong>
フォト
フレームは大丈夫そうだ 良かったぁ~<strong>(。・ω・。)</strong>

カウルはもう悲惨 一応練習には使えるように補修します
アサコは帰りに「修理手伝う」と言ってましたが...

寝てましたね<strong>C= (-。- ) フゥー</strong>

そりゃあの転倒じゃ 仕方ないでしょう
フォト
一人じゃ時間かかるので るんらん♪に手伝ってもらい
修復作業です

作業が大詰めでアサコも起きて来てFRP修復して
明日にはこのカウル使用するのは無理なので
フォト
OPEN時に使用した練習カウルを装着

これがカウルステーが曲がって思うようにカウルが止まらない
強引に取り付けて応急処置完了<strong>(; ̄ー ̄川 アセアセ
</strong>

パーツリスト見てビックリ!!
カウルステー9600 メーターステー8800
2万弱...おそらく値段上がってるだろうし
消耗品アルミ高過ぎやしませんか~

修正かけても力入れりゃ 「ポッキッて折れるし」買うしかないのね

とりあえずレースじゃないので何とか明日の練習に
使えるようにしました


これで44出るだろう

2011/10/10 23:16|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


10/9 名阪SL練習

まるち杯最終戦まで残すところ2Wを切りました
いつもいつも練習「行くいく」と言いながらスルーしていたので

風邪も治り切らないまま泣き顔ですがアサコの為を思い
名阪SL練習に行って来ました
フォト
今回はグリップも新品に入替えそして駆動系の抵抗を減らすべく
徹底的に整備したNSF
フォト
<strong>これでもかっ!!</strong>ていうくらい朝から整備をする私
こんだけやったんだから少しでもタイムUPに繋がるといいなぁ~

隣には以前近スポでお会いした(仮)エイプOPENさん
何やらテラーデザインさんとも知り合いとの事で後で
デジスパイスを貸してくれるとの事で楽しみだわーい(嬉しい顔)

朝の一番目のミニバイク40分走行が始りました
1本目なので身体動くまで放置プレーボケーっとした顔

その間にムリヤデさんが遊びに来てくれました
情報交換やらセットバイク談義をさせて頂き

名阪SL来て始めてアウェーイ観が少し和らぎましたね

2本目の走行までの間 路面温度は22℃...微妙にタイヤが荒れてるの
アサコは「目が回る」とか言ってるのでもう無理しないで
ゆっくり走りとだけ伝えます

2本目
目が回るといってた割には50秒フラあたりで走行しているので
午後にはBEST更新かな

途中燃料切れでPITインして来てからだいぶキレが戻って来たみたいなので
ビデオ撮影しながらタイム計測
フォト
ファインダー越しに観てると最終コーナー立ち上がりで
豪快に<strong>スライドぉ-!!w(゚o゚*)w</strong>
してるではありませんか 
滑り易いね~路面温度の加減か程度に思いながら
フォト


次の瞬間


ファインダー下にアサコがタイヤバリヤを飛び越え

PITのコンクリートに<strong>飛んできたぁー!!∑(゚Д゚)アァ!?
</strong>


慌てて階段下りてアサコの安否を確認

(´Д`;)怪我は指と膝を打撲しただけで
泣きもしてなかったので安心しました

周りの方助けて下さいりありがとうございました

修理しようと早速バイク見るも...
フォト
フォト
ステーだけならまだしもステム、フォーク フレームも怪しい
これはココでは修理不可<strong>┐(-。ー;)┌ヤレヤレ</strong>

残念ですが午前で名阪SLの練習終了です
明日の近スポ練習までに治さなければ...
2011/10/09 15:15|ミニバイク・レース・情報CM:0


筋肉痛とフランジング?

週末は親父の墓参り、そして るんらん♪系の墓参りを済ませ
今日はゆっくり試したいOILを使うことにしました

同時に明日、「近スポ行きたい」とアサコ言ってた様なので
フォト
2台まとめて整備です 
ちょっと頑張らなアカンなぁ~

まずは私のNSF/M仕様

こいつをどうにか速いマシンに仕上げたいのですが
もうひとつ1号機のNSFエンジンと比べるとエンジンの伸びが悪い
<strong>「(´へ`;ウーム
</strong>


以前よりはだいぶ良くなって46.1までは入れることが出来たのですが
どうもその先の世界にはなかなか限界を感じる 
(まっ痩せたとはいえ73なんで仕方ないか...<strong>(-_-;ウーン</strong>

普通ならOHするのが一番なんですがOHせずに
色々試したい事をやってみたいんです

第一弾は0-30高級ウルトラG4OILを20分間アイドリングのみで
使ってフランジング感覚で使用しその後高級マル秘OILに交換

これはある程度、成功というかトルクフルな感じで46には
すぐに掘り込めるようにはなりました 只、達成感がイマイチでした

そこでフランジングOILを第2弾で試してみる事にしてみました
本来は普段メンテしないエンジンにするものなのかもしれませんが

値段も安価で800円くらいなら試してみようとの事で
フォト
フランジング ゾイルを使用 
試してみて良ければ1号機にも使用してみようかと思い2本購入

<strong>フラッシングゾイル</strong>
従来のフラッシングオイルは、有機溶剤系成分および洗浄成分により、スラッジ、汚れ等を、溶かしたり剥がしたりして落とす物でした
が有効な成分までも落としてしまう可能性があり、エンジンの調子を逆に悪くしてしまうことがある

また相溶性がないため、落とした汚れがエンジン下部に残ってオイルフィルターを詰まらせることもあり、その結果、2度洗いをしなければならないものまであるのが現状

これらの問題を全て解決した、まさに「フラッシングの革命」ともいうべき商品です
高度に精製されたナフテン系およびパラフィン系ベースオイルを巧みに組み合わせ、さらにスーパーゾイル成分などを配合

エンジン内の有効な成分を損なうことなく、余分なスラッジだけを包み込んで排出します。
2度洗いする必要もありません。

こんな具合に良い事ずくめなフランジングOILなのですが...
観てのとうり透明なサラサラOILです ちょっぴり不安<strong>(-ω-;)ウーン</strong>

とりあえず潰れるのも覚悟の上で4号機エンジンに投入
規定OILの2/3 NSFなら650ccくらいでしょうか
フォト
アイドリングで20分間後廃油します

まだまだ透明感はありますが汚れもそこそこ出てきましたね
そしていつものOILを規定量900cc入れてエンジン始動
<strong>おおぉ~( ̄◇ ̄;)エッ</strong>
結溝スルスルエンジン回るような気がすいる(マジで!!)

これは次回近スポ練習<strong>たのしみやわぁ~</strong>

アサのNSF1号機のアフターファイアー対策を何とかしないとと整備開始
以前、油屋さんが「マニホールドが原因でなることあるよ」アドバイスを頂いた事がありました
そこからチェック以前の時は引っかからなかった項目なんですが再度同じ事をして見ます
フォト
エンジン掛けた状態でパーツクリーナーで直接かけてみる

人事のように聞いていましたが良くある話なんでチェック

<strong>カビ~ン 反応が...ゞ( ̄∇ ̄;)</strong>

そして新品のマニホールドとガスケットに交換して再度チェック
これでアフターファイアー直るやろう



パーツクリーナーに再び反応<strong>オイオイ・・ (;´д`)ノ</strong>
フォト
それってヘッドが歪んでるて事? 勘弁してください

液体ガスケットで応急処置して硬貨するまで

るんらん♪と約5キロのジョギング 2回目...続いてます
<strong>筋肉痛酷いんですけど...(。>0<。)ビェェン</strong>

とりあえず慣れるまで走りは続けようと思う 3日坊主かも知れんけど...

帰ってきてから筋肉痛と戦いながら再び整備
フォト
何とか間に合ったと思えば

バイトから帰って来たアサコが

「明日近スポ行く?」

私「一応用意はほぼ出来てるけれど問題があるので
それクリアーしたら行けるで~」

るんらん♪
「アサコ、明日友達と祭りに行く約束してたんちゃうん?」

アサコ
「そうやった テヘ<strong>♡</strong>

私 
<strong>(ノ_-;)ハア…</strong>相変わらず脳天気...」
2011/10/02 02:09|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
