行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


2011過去の画像

2011年に のりスポwihtカエラ倶楽部が参戦し撮影した画像です
picasopicasaにてUP致しましたので下手糞ですが良かったらどうぞです

2011 7/17近畿スポーツランド杯 コニーCUP

6/19まるち杯 西日本大会 第3戦 名阪SL 


2011 4/24 近畿スポーツランド杯 第1戦 vol.1


2011 4/24 近畿スポーツランド杯 第1戦 vol.2



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/29 00:19|レースetc...動画 画像CM:2


2011過去の画像

2011年に のりスポwihtカエラ倶楽部が参戦し撮影した画像です
picasopicasaにてUP致しましたので下手糞ですが良かったらどうぞです

2011 7/17近畿スポーツランド杯 コニーCUP

6/19まるち杯 西日本大会 第3戦 名阪SL 


2011 4/24 近畿スポーツランド杯 第1戦 vol.1


2011 4/24 近畿スポーツランド杯 第1戦 vol.2



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/29 00:19|レースetc...動画 画像CM:2


まるち杯 猪名川 画像

DSC03680.jpg
まるち杯 西日本大会 第4戦 猪名川サーキットの画像を
picasaにてUP致しましたので下手糞ですが良かったらどうぞです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/27 01:17|ミニバイク・レース・情報CM:0


2011 7/24まるち杯 西日本大会 第4戦 SP決勝(猪名川S)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/26 07:23|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/24まるち杯 西日本大会 第4戦 SP決勝(猪名川S)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/26 07:23|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/24まるち杯 西日本大会 mini-motoST決勝(猪名川S)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/26 07:21|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/24まるち杯 西日本大会 mini-motoST決勝(猪名川S)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/26 07:21|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/24 まるち杯西日本S第4戦 M(M4st)クラス決勝(猪名川S )



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/25 00:13|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/24 まるち杯西日本S第4戦 M(M4st)クラス決勝(猪名川S )



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/25 00:13|レースetc...動画 画像CM:0


まるち杯西日本シリーズ 第4戦猪名川S レポ

まるち杯西日本シリーズ も参戦して3戦目 猪名川S
今日は近スポ杯よりは涼しいかな と思ってましたが

結局 猛暑ぉ〜(-。−;)
IMG_9011.jpg
今日のテント設営も何とか確保してレースに臨みます

フリー走行1回目
セットを変更したのがタイムにどう影響するかでしたが
立ち上がりの遅いアサ フロントが曲がってくれない

そう言うと思った (;´▽`A``

そこでクイックにコーナー進入出来るように突き出しを5mm
出してみました

2回目の走行
先程よりは 乗り易くはなったそうですがコソ練習の
成果が...アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

それと思ったよりBSミディアムの消耗が激しい
フロントは問題無いのですがリアが新品タイヤで2日目で
特に右側が荒れ荒れ(;´Д`A ```

F 圧1.75  右43℃   左40℃
R 圧2.0   右52.5℃ 左48℃

予備は使用1時間タイヤはDLのみ ちょっとケチったのが裏目に出たかも...

予選...リア圧を0.1抜いて対処
DSC03653.jpg
もうタイムが出ません

よってベベ確定(;´▽`A``ヤッチマッタ!

アサの事を考えると今更掛けに出る事も出来ないし
ファイナルは14/33丁のまま リアサスをスプリングを
1回転掛けてみる
IMG_9017.jpg
昼休み決勝前 ス〜パ〜どよ〜ん (´Д`) 状態

レースはアサに任せて失うものも何も無い
当たって砕けろ て感じです

20110724141127 (1)
スタート前の緊張の瞬間 シグナル ブラックアウト

決勝スタート
そしてOUTから入り第一ヘアピンで進入時に
ラインから外れてしまい失速 少しずつ離され
2011-07-23_0134.jpgカメハッピーさん撮影
一つ前の順位の方と同じようなペースになり
何事も無く 順位もそのまま万事休す( ー人ー)

あとは名阪SL2戦残すのみライディングは
本人に任せて応援するしかありません

ポイントは取りましたが厳しい展開

良い点としては今回は約1ヶ月後の全国大会会場に出場される方も
多数出場されていたのでレベルも高く生で観たのは勉強になりましたね

名阪SL2戦 万全を期す為にマシン整備キッチリしないとね
IMG_3901.jpg
つっちゃんに沖縄土産頂きました ありがとうござます
何故かパッケージでフルーチェだと勘違い
こういう所にトシを感じます
2011-07-23_0122.jpg
今日は猪名川Sにカメハッピーさんが来られていたので
沢山のいい写真頂きました ありがとうございました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/24 22:48|ミニバイク・レース・情報CM:3


まるち杯前日整備

前回の近スポ杯時に「フロントフォークが底付きしている」と
ルカパパさんに指摘されてましたが

好みだったのでそのまましてたんです

ただ流石に45秒入り出したアサの事を考えると
フロントフォークのOIL交換と同時に油面を変えるべきだなと
DSC03640.jpg
オイルの排出はつっちゃんのを真似して見ました
これで つっちゃんのように早くなれば良いのですが...(;^_^A アセアセ・・・

油面は前回115mm→105mmに変更 #15
これで良いフィーイングが得られればいんだけどね

2番目の変更点
チェンジペダルがどうも遠いらしいので
ドリル&タップで突貫工事しました
DSC03644.jpg
なべっ痴さんステッププレートを少し加工
純正位置→220mmBACK 20mmDOWN
DSC03645.jpg
車体は完成 何が変わったか 
見た目変わりませんねぇ〜
DSC03646.jpg
るんらん♪がゼッケン貼るのを手伝ってくれました
サンキュー(゚∇^d) グッ!!

何とか日付が変わる前にトランポ載せて本日終了 
只今11時50分

さて明日は4時出発だ 早く寝なくちゃ

おやすみやすぅ〜ヽ(´◇`)ノ ファ〜♪

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/24 01:01|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:3


猪名川S こそ練

今日は アサ&るんらん♪の2人で猪名川練習に
行って来ました

平日もあってか20台くらいモタード&スクーター&
ミニバイクの混走です
DSC03612.jpg
PITはもうすで予約済みのようなので後ろのところで
構えたそうです

途中雨も降ったりの天候でしたがDRYコンディション
全国の練習でSET出しに来れてる方も多いのでようでしたね
DSC03618.jpg
単独走行を余儀なくされてなかなかペースも掴めず
思い出しながらの走行のようでしたが

終盤のバイク走行枠でBESTタイムも更新し
練習を終える事ができたようです

良かった良かったヽ(^◇^*)/

週末のレースは良い感じで望めそうです

後は 私が最高のコンディションでバイクを仕上げる事です
はぁ〜プレッシャーヾ(;´▽`A``アセアセ

つけたし

まるち杯全国大会用プロモーションビデオです
つっちゃん かっこ良く映ってるよね

21秒 50秒でアサ 映ってるε-(;ーωーA フゥ…
こんなイメージで使われてるのも辛いものですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/23 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:2


猪名川S練習 前日整備

近スポ杯も終わって束の間 
週末のまるち杯の為の明日は猪名川S練習です

前日整備である程度仕上げてレース前に
ネガな部分を修正整備予定
DSC03569.jpg
一通りの清掃作業スタート 現在21時

清掃しながらネガな処置を試みる
スロットルオフ時のアフターファイアーが頻繁に
出るようになった

実際マフラーから火が見えます (゚◇゚;)!こわっ!!

これが原因かなと思ってたのがコレ
DSC03581.jpg
マフラーの排気漏れ( ̄□ ̄!)
DSC03583.jpg
新品ガスケットに交換してみてコレで症状消えるかな?

次の作業は清掃 吸気系
DSC03574.jpg
キャブボックス 一回 近スポ走行すると必ず溜まります

そうなるとキャブの中も
DSC03585.jpg
当然、ゴミがある訳です
DSC03586.jpg
結構入ってるでしょ
DSC03576.jpg
塾から帰って来て清掃作業中のアサ

チェーン清掃するも疲れてるのか元気が無いので
さっさと寝るようにあがらせてました
DSC03577.jpg
オイル交換の序にタペクリを0.05に合わせて調整

一通り作業を済ませてエンジン始動スナップしてみて
アフター直った...
アカ〜ンって!!(-。−;)
DSC03591.jpg
じゃ〜ニードルの段を変えてみた 
アカ〜ンって!!(-。−;)




ASイジるも




アカ〜ンって!!ヾ(;´▽`A``アセアセ




レース前日整備の宿題やわ



DSC03592.jpg
EZ LAPを磁気センサーに変更し 只今午前2時 
おつかれ〜

あっそうそう 磁気センサーですがNSFの場合

猪名川Sの磁気は3つ で最後のMCシケインは反応悪いから
アンダーカウルのリアタイヤギリギリが拾うようです
DSC03593.jpg
明日は アサ るんらん♪の二人で行くので軽自動車に
マス〜ン積んで本日終了 只今 午前3時

アサBest更新したらいいな〜
おやすみなさい

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/22 03:23|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


2011 7/17近畿スポーツランド杯 MN&NSF A決勝レポ

いよいよ決勝です

M−Fクラス決勝
IMG_8974.jpg
予選2位 ぐりちゃん
久々の近スポ杯 大健闘の決勝2位 おめでとうございます
次回に期待です

M−N Bクラス決勝
DSC03497.jpg
ご存知 何言うさん レース前の緊張たっぷり 
(実は熱中症で真っ白だったとか)
DSC00131.jpg
P.Pからのスタートの何言うさん
珍しいから撮って置きました と るんらん♪
DSC03505.jpg
レーススタート後 順位を落とし メイクミラクルかと思いましたが
後半 追いつきそうでレース終了 大健闘の3位入賞 お疲れ様でした

さてM−N Aクラス決勝です
IMG_8979.jpg
予選10位のアサ 展開次第ではもっと上位食い込めそうです
巧い事行けば上位に食い込めるかもと作戦は本人に伝えました

スタートの日章旗の方はいつもの方と違うのか振り下ろすまでの
タイミングが計れず痛恨のスタート出遅れΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
DSC03520.jpg
順位を11位に下げてしまい 万事休す(;-_-)
スプリントはスタートが如何に大事かと言う事ですね
少し時間が空いて今度はHRCトロフィーです
IMG_8989.jpg
レース前に記念 武蔵〇さんとアサ 腕のワッペンの本物ですね

さてHRCトロフィー Aアダルト決勝
IMG_8993.jpg
P.Pはつっちゃん
年間チャンピオン 王手か!!
IMG_8995.jpg
予選8位 のぞみちゃん がんばってね
IMG_8991.jpg
予選10位 アサ 

武蔵〇さんの白鳥スタイル パラソルボーイに駆けつけてくれました
ホント 娘のわがまま聞いて下さり 
スミマセン スミマセン<(_ _)>

レース展開ですが予想どうり
DSC03543.jpg
ゴトウさん つっちゃん セブン君 の展開で激しいTOP争い
DSC03563.jpg
のぞみちゃん 中盤で6位争いをしてましたね 
最終的には5位入賞おめでとうございます
DSC03465.jpg
最終周で ゴトウさん つっちゃんは接触転倒の為
セブン君 初優勝 おめでとうございます
DSC03565.jpg
アサのスタートは順調でしたが 暑さのせい か精彩が無い走りで
タイムもBestより0.5遅い そして順位も下げて駄目駄目でしたね

レースを振り返って...

何故今まで練習の成果を出し切れてやれなかったのか

もっと体調管理してやれば良かったと

今回 バイクも仕上げて アサも成長しているのに実力を
出し切れなかった責任は私の指導力が問題なんでしょうね

M−Nクラス以上からはコンマの世界で勝負の優劣が決まる
アスリートとして考えていかなければ結果が出ないような気がします

もっともっと確りメンタルコントロール
マシン管理してやらないと思いました

悔しい気持ちで一杯の近スポ杯でした 

応援してくださった 皆様 本当にありがとうございます
また応援お願いいたします

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/20 00:01|ミニバイク・レース・情報CM:4


7/17近スポ コニー杯予選まで

さて今回もダブルエントリーのアサですが…
毎回 朝のフリー走行は×なんです

だからアサへのアドバイスは
「身体を大きく動かしておいで」と送るのですが
DSC03443.jpg
アクセル全開や〜!!

あまりネガな事考えたくありませんが…
本番まで続かないんだよねぇ〜(;-o-)

で調子の扱いたアサは
「BSタイヤが合ってないから
DLに変えて」

「コース的にもBSの方が良いって〜  だからこのまま行こうや」
   (この前Best更新したんBSなんですけど…)


アサ「お願いやし変えて欲しい」


「気温も高いしDLモタないよ〜そのままで行こうよBS新品なんだし」

アサ「・・・」

私 「・・・」(だんまりか…)

朝からひと悶着ありまして…( ̄ω ̄;)周りの方ご迷惑おかけスミマセンです

その後もず〜とタイヤを見つめるアサ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

無言の抵抗…(ノ_-;)ハア…

ひとまずブリーフィングに行かせました

直ぐに物のせい にするんだから…C= (-。- ) フゥー
しゃあない タイヤ交換するか

で 

こっそりDLに交換して置きました


でもバレました(;^_^A アセアセ・・・

予選が始まり
DSC03449.jpg
M−Nクラス予選では1回だけ45.8に入った

帰ってくると
アサ 「ほら DLの方が私に合ってるやん」 
>( ̄^ ̄)<どや顔

続いてNSF Aクラス予選
DSC03477.jpg
46フまで入りますが45には一回も入らず...

タイヤの温度測って右51℃ 左46℃ 空気圧 フロント1.85 リア2.0

私  どうやった?滑ってないか?

アサ 3コーナー、リトパで滑ってライン取り辛い( ̄_ ̄ i)タラー

私 やっぱり

でもライダーの意見も大事にしてやりたいのでDLサービスの方に相談
に行きましたね

色々話している内に私の考えは決まってました
DLのタイヤはBSに例えるとリアはソフトコンパウンドみたいな感じなんだろうなと

そもそもBSとDLタイヤの作る考え方が違うらしい
リアサスのセットですが...

BSは柔らかく DLは硬くしてタイヤがサス...
と言う具合にセットが正反対らしいんです

詳しくはDLサービスさんで聞いてくださいね

そこでDLサービスの方に
ハードコンパウンドを開発してください」とお願いしておきました

今回はあくまでも来週の猪名川Sテスト的に
DLの方に失礼は承知でDBタイヤで行く事を伝えました
IMG_8966.jpg
フロントDL TT93GP

IMG_8967.jpg
リア BS BT-601SS


DSC03509.jpg
アサとも相談した結果 タレはなくなる事の期待で実践投入
タイヤはハイブリットタイヤDLBS仕様
                (デルビス)
まずはM−N Aクラス決勝です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/19 00:25|ミニバイク・レース・情報CM:0


20110717近畿スポーツランド杯 NSF Aクラス決勝


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/18 23:48|ミニバイク・レース・情報CM:0


20110717近畿スポーツランド杯M−N Aクラス決勝


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/18 23:46|ミニバイク・レース・情報CM:0


20110717近畿スポーツランド杯M−N Bクラス決勝


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/18 23:45|ミニバイク・レース・情報CM:0


2011 7/17近畿スポーツランド杯M−F決勝


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/18 23:43|レースetc...動画 画像CM:0


2011 7/17近畿スポーツランド杯M−F決勝


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/18 23:43|レースetc...動画 画像CM:0


近スポコニー杯 前夜祭

近スポ到着は18時
今回はAエリアですが場所を確保出来ていないので
どこか空いてる所を探していると
DSC03390.jpg
ジュンペイ君が場所を確保?してくれてました
ありがとね
DSC03391.jpg
早速BBQの用意が始まります

腹が減って摘みながら飲んで予定時刻より早く焼きに入り
DSC03396.jpg
次第にメンバーが集まり

DSC03410.jpg
酔った勢いで花火が始まり...

DSC03418.jpg
何を始めてるのかな?

DSC03416.jpg
線香花火の勝負ですね

当然罰ゲームもあるわけで負けたものは







DSC03421.jpg
ブリッジ〜
エスカレートする彼らは更に
DSC03424.jpg
看板によじ登り 大丈夫か〜(ノ^▽^)ノ

DSC03428.jpg
野生のサルになってましたね(笑

いつもの様に前夜祭も3時位まで続いてましたね
明日は6時起床です


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/17 06:51|ミニバイク・レース・情報CM:4


近スポコニー杯 前日整備

明日はレースだ 
DSC03382.jpg
通販バーゲンでストックしたぞ〜タイヤ
これで まるち杯最終戦まで乗り切るぞ

駄菓子菓子

整備は後回しで今日という毎度毎度遅い整備です
先ずはシート
DSC03383.jpg
ラバーも激しい転倒の末 こんな状態

DSC03384.jpg
ラバー外して接着剤を剥がして行きます
すると何故か取れないと思ってたら
DSC03387_20110718062158.jpg
耐ガソリンクリアー塗装も一緒になってネチャネチャですw

パーツクリーナー ガソリン ステッカー剥し剤 何をやっても
粘りが取れない くそ〜
スプレーはやっぱ駄目なんかなぁ〜w

諦めました...(-"-;A







やっぱコレでしょう







臭い物には蓋を...(;^_^A アセアセ・・・
DSC03388.jpg
新品ラバーで
DSC03386.jpg
をしといてやりました

そして後はフロントのブレーキパッドを新品に交換

ステーの修正 etc...

るんらん♪にも手伝って貰い
DSC03389.jpg
狭かねぇ? いや るんらん♪が大きいんか?

荷物も積み込みOK
準備完了 近スポへ出発です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/16 16:09|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


7/13 近スポ コソ練

近スポ杯まであと4日

練習時間の少なさもあり急遽アサの願いで
練習に行って来ました 到着は14時 気温38℃

水曜日としては少ない方で充分練習が出来る環境
流石に今日は誰も居ないだろうと思っていたら
DSC03381.jpg
じゃがちゃんが練習に来ていました
「アタマが痛い」と熱中症のようで戦意喪失状態

近スポ来るまでは
「今日は走れるような気がする」と豪語するんですが...
練習入ると直ぐにタイム出る訳無いのに

直ぐに凹む...全然大丈夫なのにね

で時間も無いので

熱中症で弱ってる? じゃがちゃん ならいい練習相手になって
貰えるんじゃないかと

「アサの併走お願いしていい?」

「いいすっよ」の返事でお言葉に甘えてお願い致しました
DSC03202.jpg
じゃがちゃんのお陰で直ぐに平均Bestは出るようになったので
アサも安心したんじゃないでしょうか

DSC03227.jpg
じゃがちゃん にアドバイスを受けるアサ
じゃがちゃん ありがとうね

最近 思うんですが 皆から声かけて
貰い応援して貰ってアサは幸せものだなぁ〜
DSC03332.jpg
その後も併走してもらってライン取りのズレを修正して貰い
安定感は出てましたね

16時にレスコン止まってからはレイトブレーキングの練習など
まだまだですが課題を与えて飽きさせないように練習

短い時間で猛暑38℃の中の練習で少しお疲れ気味
IMG_0271_20110714014730.jpg
帰りは完全に死んでましたな

残す所あと4日悔いの無いよう整備でもしますか

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/14 01:50|ミニバイク・レース・情報CM:6


7/10近スポ ちょこ練

只今試験の真っ最中のアサ
ただ近スポ コニー杯  一週間前だと言うのに
ろくな練習もしてません

いつもならなんとも思わないのですが
前回の名阪SLの理由なき転倒の後遺症が

残って無いだろうかと心配
(本人は...( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン)

それで金曜日に
私  「試験勉強しっかりやってて余裕が
    あるなら練習連れてってやるで〜 どうする?」

アサ「イク イク〜」ぼ〜( ▽ )o〇O

私  「試験 大丈夫かいな?」
内心 超ぉ〜不安っ...(;^_^A
てな訳で午前中のみの約束で連れて行く事に..。

近スポ到着していつもならGPエリアですが
午前で帰る為空いていたAエリアを確保

AM9時過ぎから練習開始

アサはスロースターターなので直ぐにはタイムも出ない
ここはキャリア不足は否めないね

1時間経過...
全体的にライディング モッサリしてるわぁ〜
タイムも47〜8秒 と酷い
DSC03142.jpg
やはり後遺症が...

状態聞いてみた

アサ 「スプロケが33丁はショートで全然走らない
    ロングに変えて〜(ロング・ショートの意味が...仕方ないか)

のり 「ファイナル云々ちゃうで〜身体が全然動いてないし
    大きくワイドに動かしなよ」

そして少し走って

アサ 「やっぱりスプロケ変えて〜」
    
のり 「前回 近スポ来た時は33丁やったからね
    パーシャル時のアクセルも確り開いて
    もう少し身体のキレが出てBestまで出たら考えよう」と宥める

また戻って来て

アサ 「ビデオ撮って」

のり 「ハイ ハイ」 ワークスライダーかC= (-。- ) フゥー
DSC03175.jpg
NSF Jクラスの子達と戯れるアサ

少しずつマシにはなり45〜6秒台に入り出す
そこで少し速いライダーに付いて行く様に指示
20110710113127(2).jpg
ナミ選手に付いて漸く本来の調子に戻って来ました
お陰でBestも更新45.5 (゚∇^d) グッ!!

これでマス〜ンのせい じゃ無かったて事です
○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ〜

現在AM11時過ぎ...
20110710114354(3).jpg
そんな所に出家した?何言うさんが来てくれて
稽古を付けてくれました

ホント言うとアサあんまり体調良くなかったんだけど
何言うさん来てくれて練習頑張ってましたね 
いつもありがとうございます

また色々とアドバイス頂きまだまだ練習したかった
みたいだったんですが約束なんでお昼には近スポを
後にしました

近スポ杯まで1週間切りました また2回ほど練習出来るかな
M−Nクラスは多数エントリーで2クラス分けらしいですね

どうなることやら...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/11 20:35|ミニバイク・レース・情報CM:0


全国区?

先日の名阪SLのレース散々でしたが
今月号のモトチャンプ号は販売してるのも忘れてました

MIXIで皆さんの方が良く見て下さってたみたいですね...

これですね 全国区の画像...
IMG_3897.jpg
ホントだ つっちゃんより目立ってるよ

拡大してみると
IMG_3898.jpg
居酒屋三味のステッカーがバッチリ写ってますね
ばにばにさん喜んで下さってる事でしょうか?

欲を言うと左に白鳥ワッペン付ければ
バッチシなんだけどね 

こんな写真でもアサの写真が載る事は嬉しいような
出来ればレース成績で載せて貰えると尚 嬉しいんですがね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/08 22:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


山ちゃん

少女時代 名古屋LIVEの後のお楽しみ
ここへ直行
248.jpg
世界の山ちゃん
元々は 「山ちゃん」だったらしい

酔っ払った店員さん?が電話応対で
はい もしもし 世界の山ちゃんです」と
ハイテンションで応対したのが名前の由来らいらしいです
249.jpg
箸入れには食べ方の説明は相変わらずですね

早速注文 
252.jpg
まずは7人前

5分後...
253.jpg
もうなくなった 美味過ぎです

物足りないので追加注文
254.jpg
2人前 到着

久しぶりの手羽先 胡椒が効いて辛いですが
デキタテはカリっとして超美味い!!
病みつきになります

只、やはりビール飲みながら食いたい

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/07 22:23|ミニバイク・レース・情報CM:0


今度は名古屋

今日は夕方からイベントがあり名古屋へ向かいました
平日の割には市街地もガラガラ京都東ICまで20分で到着

高速も第二名神が開通してから渋滞に巻き込まれる事も

時間もたっぷりありましたので御在所SAで休憩
そこには珍しい食べ物達が私達を出迎えてくれました
少なくなり1時間ちょいで到着しそうなので予定時刻まで327.jpg
おぉ〜マシソヨォ〜
328.jpg
みそ串カツ こちらの方の味噌は何故か美味しい
只、この類は胃腸に負担がかかりあまり
食べれなくなるのでパス
329.jpg
オムレツフランク 
これは豚ぺい のフランク版みたいだ
330.jpg
名古屋コーチンフランクフルト
鶏肉使用のフランクって珍しいな〜
331.jpg
手羽先唐揚げ これぞナゴヤ!!て感じです

手羽先といえば風来坊と世界の山ちゃんだな
車で行くと後者の方が駐車の関係上行き易いだね

風来坊も是非行ってみたいけどね
332.jpg
「手羽先はあとで食べれるから...味噌カツかな?」と
ハイテンションでアレコレと注文する るんらん♪

やっぱ女性の方が胃腸は丈夫そうだ
333.jpg
両手に食べ物 肘にも抱えて ご満悦の るんらん♪

最近「痩せる 痩せる」 と言いながら
衝動的に買ってしまう癖は絶対痩せる事はムリだわ
━(`¬O¬)(¬O¬´)━と
私も人の事言えませんけどね
334.jpg
なんて言うんだろ ウインナーの巻いてるのを購入
美味しいけれど 食べにくい

まだ足りない気がするので
339.jpg
東京ドーナツへオヤツを物色

343.jpg
るんらん♪は生キャラメルが入った
ドーナツをチョイス
344.jpg
ドーナツの中に生キャラメル
他にも生チョコ入りなんてのもありましたね
340.jpg
私は名古屋コーチンのタマゴを使用したソフトをチョイス
味は普通にソフトクリームでした

お腹はパンパン目的地まであと少しです
228.jpg
おぉ〜長島スパーランド

もっと遠い所にあると思い込んでました
普通に来たら1時間くらいでこれそう今度遊びに行こうっと

さてさて目的地に到着
229.jpg
グッツを購入するのに4列で並び
お目当てのものを購入

そしてまだ時間があるので名古屋名物パチンコ屋で時間潰し
と思いきや異変が...
233.jpg
「足が痛くて歩けない」と るんらん♪

ちょっと御洒落したかったんでしょね〜
1500円の金ピカサンダルが僅か800mで靴擦れ
指だけならまだしも足裏にも水膨れでOUT

いつもならそんな履物してる時はこっそり楽な履物
積んで置くんですが今日に限っては持って来てませんでした

そして駐車場から車を出すと会場近くに再度駐車できる
保障も無いのでシューズを買う歩き旅へとJR笠寺付近を捜査

時間だけが経過して行くが何も無い
235.jpg
少し離れたの名鉄電車 本笠山駅に到着

商店街はシャッター街...

通り行く人に聴きこみ5キロほど先にあるとの情報

漸く辿り着いたスーパーは御婆ちゃんの好みのしか置いてない
困った(´・ω・`)
そんな時に今日はじめてタクシー発見
237.jpg
「スポーツ用品店連れてって下さ〜い」
「学校指定の所なら8キロ先にあるよ」と運転手さん

「そこで結構です」助かった!!
236.jpg
で無事スポーツシューズを購入し
開場時間に間に合いました
240.jpg
会場は熱気ムンムン

そして今日向かったのは
231.jpg
アリーナ専用入り口♪v(⌒o⌒)v♪
前回のLIVEより 近くで観れる可能性

40番台だかんね〜 フォーメーション見れるの楽しみ
な筈が...
246i.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビ〜ン結構後ろの方です
全身は見えませんでしたがややセンターよりでしたので
城ホールよりはフォーメーション観るには見えたんですが...
身長的に辛かったですが...
(あぁ〜2mあれば楽勝なんだけどな)
p1090870.jpg
3時間弱また楽しめました 今度はLIVEに来れるのか
解りませんが...
初のツアーで2回も抽選当たっただけでもラッキーかな

また行きたいな
 チグムン ソニョシデ!!!(ノ ̄▽ ̄)ノ
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/06 23:22|ファミリーネタCM:0


自作...

今で使用していたのPCが突然調子が悪くなってしまい
Sマップで修理していたものが帰って来たのですが

症状が全く改善されていないのでもう一度
Sマップサービスカウンターへ
(症状とは...マウスがクリックしても動かない)

PCを持って行きましたがショップの目前ではピッタ〜!!と

症状が出ない( ̄◇ ̄)ポケー

でも決めたんです

新しいの購入するって...

何故に...それは修理と共にリカバリーされてデータを
        喪失
        したからです

どうせデータ無いのならで事で新品ですわ

そしてこの何年かで鍛えたメカニック修行で
自作PCを作ることにしました

Sマップの店員にアドバイスされるがままにパーツを購入し
さあ自宅で組立てだぁ〜!!
DSC031280070.jpg
ところ狭し とPCパーツの山

あまり余裕が無かったので参考画像はありませんが...
DSC031290070.jpg
これがPCの母体マザーパソコン 
これの良し悪しが性能を左右するそうです

ケースに入れるのに必要なのは
ゴム手袋とプラスドライバーのみ

ゴム手袋は 静電気に弱いそうでこれは必須です
DSC031300070.jpg
私の不慣れな作業に失笑するマー君

あれよあれよと時間が過ぎて行き
DSC031360070.jpg
インテルCPU ビデオカード 冷却装置 メモリー
電源 BD HDD SDD...

慎重に作業をして3時間弱で組みあがりました
DSC031310070.jpg
大丈夫かいな〜とでも言いたげな 
冷ややかなアサ
DSC031320070.jpg
そしてWindows7 Professional DSP版をインストール

おぉ〜動いた( ̄0 ̄;)
DSC031390070.jpg
無事 完成 ヨシムラエンジン組立てより楽チン

そしてこれから元の作業環境が整うのに
今までかかってしまった(|||▽||| )

そして以前使用していたPC Windows XPをるんらん♪に
譲る為にセットUPしてみると

またマウスが動かない...治ってない

いや待てよ ヾ(;´・ω・)ノん〜??

ひよっとしてドライバー入れ直してみたらと思い
再インストールを試みた

治った...( ̄▽ ̄;)!!ガーン

結局、サービスパック3が邪魔してマウスが
機能しなかっただけだったようです

時間食って金使って無知で無駄な事を...

まっ ポジティブ思考で最新鋭のPCが使えるように
なったて事で...((^┰^))ゞ テヘヘ


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/07/02 23:03|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:4


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.