行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


食べました〜

毎朝TVで視聴していた番組企画で
外食産業のコラポ企画で商品が出来るまでの
を観ていているとつい食べたくなる

大抵はスルーするんですが...

ここのコラポ企画はハズレが考えにくい

それは...これだ!!
DSC027310079.jpg
朝の スッキリ て番組企画スッキリ商品開発部の
モスバーガーとのコラポ商品

毎日300食限定と来たものだから販売初日に電話注文し
無事GET!!
DSC027350079.jpg
ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー
早速 昼食にてご馳走になりました

お味は題名どうりフルーツ感覚かと和風味噌と思いきや
フルーティ→的な要素から 辛さが出てくるインパクト大の
チキンバーガー さすがモスバーガー

DSC027370079.jpg
食べた直後 何故かバタバタと写真を撮りまくるアサ




たぶん美味しかったのか!?



それとも...



試験が出来なかったのか...(ーー;)




いやいやそんな事考えるのは...よそう(^_^;A



また食いたくなって来た ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/27 08:56|ファミリーネタCM:0


新品

発注してから数ヶ月経ちました
途中アクシデントもあり待ちに待ったクシタニ
DSC027270079.jpg
新品の皮の香りが良いですね〜の新しいツナギです

最初はこんな香りしてたのに度重なる使用また転倒による
損傷でドンドン、ボロボロになるんだとね
DSC027280079.jpg
アサ るんらん♪ 今後暫くはレース本番用ツナギとして
着用です ネームも確り付いてます

うん?アサはともかく るんらん♪ツナギ新調してレース何時出るんでしょうか?
昨年のmini-motoからレース出てないような...( ̄□ ̄;)

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/26 00:18|ファミリーネタCM:4


OFF

今日は早朝からるんらん♪と2人でお墓参りに行って来ました
八幡 城陽と2件のお参りです

しかし気になるのが近スポの山の方向です
ドンヨリした天気が気になる 行く予定がある訳でもないのにね

8時頃には京都に帰って来る頃にはドシャ降りの雨
気になるのが近スポの天気...

はぁ〜整備も撮影会も出来ないよ

夕方 ダイハナに買物行く事になったのですが
駐車場は大渋滞...

仕方ないので るんらん♪ NANA降ろして用事が
済ままで時間潰しにアサと2人で あるバイク屋さんへ向かいました

以前からですがアサはバイクの免許を取得したい ホザいてたので
展示バイクに跨がせてみました

アサ 街で乗るにはこんなバイクがいいな〜

私  CB400ね じゃ跨いでみなよ

アサ うん...脚が届かへん(>y<)


私  あははっ じゃCBR250Rはどう?

アサ 跨ってみる...
IMG_015800850079.jpg
...これも脚が届かへん(>y<)

残念ながらアサの中型バイクは標準では脚が届かない事が判明
CBR250R購入すると1万円値引きだそうです

その時点でNSF100が異常に高価なバイクだなと実感

因みにVTR250はなんとか爪先バレリーナ ヽ(;▽;)ノ
ながら脚が届いたそうな アサ 脚が届く中型バイクがあって良かったな

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/22 22:37|ミニバイク・レース・情報CM:4


整理

なかなか整理が出来ていないので走行出来ない間
ガレージの整理を少しずつやって行くことにした
DSC024820070.jpg
それにしてもロード用タイヤの8部山が12セット分くらい
山積みになってるのを片付けるのが大変だ

ロード走らなくなったらこれ程邪魔なものないね〜
ホンマ ロード兼ミニバイク用プロダクションタイヤ
出してくれよって感じです

タイヤの分でバイク1台分はスペース取ってるよね
乗らないバイクも処分進めて行かないとね

TZMもOPEN化するか思案するも処分が
一番楽なのかもね NSR80もその一つですね
DRも1年乗ってないしこれも処分か...

最終的にはNSF3台OPEN1台に片付けないと
整備も統一化してコストダウン図らないとね

あっそうだ シートカウル装着しなくちゃ
て訳で...
DSC027250079.jpg
おぉ〜シートが輝いてる
良い感じどすなぁ〜
DSC0272600179.jpg
バックから観て 良い感じに輝いてるよ〜
逆にアッパー&アンダーカウルがバッチぃ〜のが目立つなぁ〜
こりゃ〜なんとかしないとね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/21 02:01|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:5


シート塗装最終日

まるちj杯も無事終わり次の名阪まで時間があるので
前回中途半端になってしまっていたシートカウル塗装の仕上げを
進めてみました
今回使用出来なかったのは普通のクリアーより硬化に時間が
かかってしまい 磨くと指紋が付くような状況でした

修正の為ウレタンクリアーの缶スプレー(懲りもせずまた使用)
3本目を使用...なんぼ高く付くんねんっ!!
DSC027100079.jpg
これでもかってくらいクリアー吹きましたが硬化を3日間待ちます
さてどうなるものか...
DSC027110079.jpgDSC027140079.jpg
おぉ〜マジョ〜ラァ〜!!
1メーター離れてみれば全然問題無し?
DSC027160079.jpg
次回の練習から使用出来る様にと るんらん♪に手伝って貰って
ステッカーチューンして行きます

細かいキズや塗装の失敗もステッカーで誤魔化します
DSC027190079.jpg
なかなか良い感じになりました
ステッカーでライン書くだけで結構良い感じになります
IMG_25720079.jpg
去年こんなになったシートカウルの事を思えば
カッコ良く仕上がりましたね

こんなに綺麗になると私が使用したくなって来たのですが
アサにここは私のステッカー貼ってと指定されてしまい
DSC027230079.jpg
アサと2人で作業を進めて ハイ 仕上がりました!!
すぐにでも使用したいのですが
月末には中間テストもあり来月まで練習オアズケです
ハァ〜残念っ!!ヽ(UoU;)ノ

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/20 02:22|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


5/15まるち杯第2戦 猪名川S Mクラス決勝レポ

さていよいよ 
まるち杯西日本シリーズ第2戦猪名川S Mクラス決勝スタートです
20110515135158 (3)0079
アサのスターティンググリットは10位ですが
1コーナーまでに順位を上げる

北口選手は早くも独走態勢
20110515135209(1)0079.jpg
2位集団の争いは つっちゃん

アサには確りアドバイスを2点だけ伝え1つでも順位を上げる
指示しました 後は本人がどれだけ目標に向かって
頑張れるかだけです
20110515135158 (2)0079
スタートも出遅れる事無く良いスタートが決まり順位も6位と
まずまずのスタート

以前のアサならここで順位を落としてしまいフィニッシュでしたが
最近はスタートで失敗する事も無くなりましたね
DSC025670079.jpg
ナミちゃんには抜かれ7位に落ちたものの他の選手には
追従を許しません 

おぉ〜スゲぇ〜!!

7位争い頑張ってるやん 

どう見ても後続の選手の方がアサよりテクありそうなのに
鈴鹿に出たい気持ちがプッシュしてるんでしょうね

何度も刺されそうになりながらもキッチリ後続を抑えて7位フィニッシュ
IMG_89040079.jpg
Mクラス リザルト HRCは何位だったんでしょうか?

トロフィー5位? しかし表彰式まで不安だぁ〜

アサには最悪の事態に備えて
「今日のレースもしポイント取れてなかっても次に必ず繋がるから
絶対諦めるな」とホローをして置く...(^_^;A

そして運命の表彰式
DSC026870079.jpg
Mクラス 6位まで表彰 
皆さんおめでとうございます アサあと一歩惜しい

その後トロフィーの表彰式が別にあるとの放送
おぉ〜これはひょっとして
DSC026900079.jpg
HRCトロフィー表彰式 皆さんおめでとうございます
アサも5位入賞です

やったぁ〜ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

頑張った甲斐あったな!!良かった良かった
これでスタート位置に立てたね

親として あぁ〜整備に手抜き出来なくなってきた(^_^;A

アサがここまで戦える様になったのもマックウエスタンさん 近スポGPエリアの皆さま
あっての事と思っています ありがとうございました
これからも応援宜しくお願い致します

アサメイン動画です 途中カメラが加熱してしまい
撮れなくなってまた撮れての繰り返しまた一眼レフの動画の為結構揺れます
遠くから観て頂ければましかと思います

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/18 00:41|ミニバイク・レース・情報CM:4


5/15まるち杯R2 猪名川サーキット決勝まで

早朝3時出発猪名川サーキット到着は朝の5時
DSC025140079.jpg
当然PITが取れる事無くゲートの近くで場所を確保
アウェー感タップリです
DSC025150079.jpg
勝手が判らず坂道を登ったり降りたりとウロウロする
のりカエ倶楽部メンバー

受付時間に行くも車検、特別走行枠後に受付と聞いて
放送で呼ばれるまで下々のガレージで待機です
DSC025160079.jpg
とりあえずカエラ君にポーズさせて陣取る
こんな事をしている間に

時間が過ぎてると思われつつも周りのポケバイさんのエンジン音もあったのか
全く放送が聞こえないので不安になってコースを見てみると既にMクラスが
練習走行してますや〜ん
慌ててアサに伝えるもPIT向かわせた時には終了
う〜んアウェーの洗礼だ
今更仕方ないので諦めて朝のブリーフィングへ向かいました
DSC025190079.jpg
お〜鎖骨バンドのつっちゃん正面のアソコがヤバイので
このポーズの画像しか映せなかったYO

やっとアウェイ感和らいできた 
何やらつっちゃんのPIT組み放送聞こえ難かったらしく
朝の走行ギリで走れたそうな...

まるち杯はこうなのだとキモに命じました
もう一回練習走行枠5分あるらしくそれには参加出来てホッとしました
DSC025230079.jpg
練習走行前の待機中のMクラス

さてこれが終われば公式予選です
DSC025580079.jpg
アドバイスをするとなれば力を抜く事とライン取り
それにしたがって実践するアサ
IMG_8887.jpg
約5分の公式予選も終了 スターティンググリットは10位
M−4st(HRCトロフィーは8位)

べべでなかって良かったぁ〜(^_^;A
決勝前にPIT後ろのスペースを使用して良いとの事で移動
IMG_88950079.jpg
民族大移動 これで放送も聞こえるだろう 多分...

そして子供達は
IMG_88840079.jpg
無邪気に遊んでますね
ホンマ元気だわぁ〜

そして大人は...
IMG_88770079.jpg
死んでおりますがなぁ〜

睡眠時間3時間ナポレオンにはなれませんって

さあいよいよMクラス決勝です
IMG_88980079.jpg
出陣前のアサにポーズを取らすが 緊張感が...

一方ヘルプの筈のNANAは...
IMG_88940079.jpg
荷台ライダーと化して遊んでますがなぁ〜
そんなん乗ってないでバイク乗れYO

さぁ〜決勝です
IMG_88990079.jpg
アサいざ出陣です

つづく

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/17 00:03|ミニバイク・レース・情報CM:0


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S SP決勝


西澤選手と岩戸選手のバトルがエキサイテング

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/16 23:55|レースetc...動画 画像CM:0


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S SP決勝


西澤選手と岩戸選手のバトルがエキサイテング

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/16 23:55|レースetc...動画 画像CM:0


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S mini-motoST決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/16 21:29|レースetc...動画 画像CM:0


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S mini-motoST決勝



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/16 21:29|レースetc...動画 画像CM:0


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S Mクラス決勝(HRC・T混走)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/15 21:28|レースetc...動画 画像CM:2


2011年5/15まるち杯R2 猪名川S Mクラス決勝(HRC・T混走)



遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/15 21:28|レースetc...動画 画像CM:2


まるち杯の準備

その後クリア塗装してから磨きに入ろうとストレートで
超微粒子コンパウンドを購入してから磨いて鏡面仕上げだ!!
IMG_38660079.jpg
3Mの超微粒子コンパウンド バイク用ポリッシャーで
ピッカピッカ〜!?
IMG_3870.jpg
のつもりが...

塗膜がちゃんとのってない〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

序にデジカメの調子が悪くマクロ撮影ピンボケ画像だらけ(-。-)

オマケに磨きでクリアが硬化してなかった事に気付き
ポリッシャーかけてる時に押さえてる側の手
指紋だらけ...(>ω<)
もうヤル気が無くなりました

蒼鬼に慰め手もらおうと近くのホールにて気分を
落ち着かせてから明日のまるち杯の整備をする事にしましたw

清掃作業 クラックチェックetc... 一通りして行きます
IMG_3873.jpg
キャブ回りが暑さのせいでオイルが吹いてたんでしょうか?
黒く汚れているね
IMG_3874.jpg
こんなんあまり見たことない汚れ方だ 
分解して清掃していきます

そうこうしているとアサが洗面台で「気持悪い」(。。lll)
とエヅキ出す始末...

おいおいリタイヤか? 

私   「どうするねん?」

アサ  「オエ〜っ!!((。。lll)lll)」

私・る 「リタイヤでもいいぞ 病院行くか?」

リタイヤ決めるまで時間もあるしどっちに転んでも
行ける準備はしておかないといけませんので作業進めていきます
IMG_3875.jpg
車体の清掃グリスUP OK
IMG_3876.jpg
OIL交換 2時間で結構汚れてるね
新品高級OIL もちゅーる 0−30w 入れます

因みに私は安い純正OIL入れますが...
アサの為には親バカですな(-。-)
IMG_3877.jpg
NSF整備完了
トランポに積込み明日の準備はOKです

さて肝心のライダーアサの調子はどうかと思いきや
先程と比べて随分良くなったという事で明日は無事レースに出れる予定です

まるち杯西日本第2戦 猪名川サーキット
初登場なので皆さんお手柔らかにお願い致します
2011/05/14 23:46|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


塗装 3日後

色は何をしようかと塗料の問屋へ

2冊ほどの塗装の見本見せてもらい

私           「初心者なんですが 
             どういう風に注文したら良いですか?」

店番のおやじ    「・・・」 

私           「あの〜」

店番のおやじ    「・・・」 

小心者の私は これ以上聞く事が出来ずお店を後にしました

カーショップ バイクショップ 行くもレースに使用するような
良い色目の塗料スプレーがあるわけでも無く

結局、以前に隼に塗装しようとヤ〇オクで購入した
マジョーラースプレーを使用する事にしました

プラサフのペーパーも終了して漸く色塗装です
マジョーラーコンボスプレーは3本から成り
ベースコート マジョーラカラー ウレタンクリアーからなります

先ずはベースブラック取説によると2〜3回薄く
塗装して行くそうです
IMG_3857.jpg
ベースのブラック塗装

おぉぉ〜良い感じやん

ベースも仕上がり乾燥を待って いよいよマジョーラカラー塗装
ムラ無く2〜3回塗装 先程のベースと同じ要領ですね
IMG_3858.jpg
マジョーラカラー塗装

おぉぉ〜エクスタシィ〜
塗った瞬間からマジョ〜ラ〜
IMG_3859.jpg
そして乾燥を待ちクリアーフィニッシュ

ん?なんで輝からないの?(◎o◎;)

そうか 後で磨きかければいいのかな なんて簡単に考えてたんですが
気になるのでネットで調べてみるとクリアーはゆっくり吹いて塗装

ナルホドΣ( ̄□ ̄|||)

再度クリアを塗装

今度はじっくり輝るまでゆっくり仕上げて行きます
IMG_3860.jpg
段々良い感じにか輝かって来ました(*⌒▽⌒*)b

そしてふと横をやると何か一筋の雫がタレてきた

えっ?
IMG_3864.jpg
ガビィ〜ン!!タレてますやん〜〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

恐らく缶スプレー温めてた時の水の雫が塗装中に
飛んでしまった様でそれがタレの原因になったようです

変に弄うと取返しつかないことになるかも知れないので後で
テーパー当てて修正でもしようと自分に言い聞かせつつ( i_i)\(^_^ )
IMG_3865.jpg
初めての塗装マジョーラー トラぺジュウム

明日が楽しみだ

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/14 00:19|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


下地処理

その後プラサフを吹いて下地処理が終了かと思ったのですが
吹いてから巣穴発見したり気になり出したら修正したい
IMG_3850.jpg
プラサフ吹いてわかる下地の凸凹

プラサフで何回か重ね塗りするも思うように凹面は消える訳でも無く
一缶、使い切ってプラサフを購入へカーショップへ出かけました
IMG_3851.jpg
序に私のクソ腕をカバーすると思われるであろう商品を購入

浅いキズ等は 薄塗りパテ スプレーパテの2点
初めに 薄塗りパテを使用するもパラパラと崩れてくるものだから
スプレーパテを使用してみる

取説によると...
プラサフの2倍の量が入ってるとの事

それは凹みやスジが消えるって事か!!

使用して楽チンかと思いきや...

画像にはありませんが...

気泡がシコタマ出てくるじゃありませんか〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
しかも気泡が出てない所もペーパーかける  (。。lll)
ホ〇〇のスプレーパテ使えネ〜

そしてまたペーパーかけ直し

何回するねん

そして3回目のプラサフ吹いて 
IMG_3845.jpg
これで終わりです

たぶん...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/11 23:11|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


CBR250R



値段がNSF100と1万ほどしか変らないのにquality高いよね
いっそうの事タイでNSF100生産すればいいのに

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/10 11:27|ミニバイク・レース・情報CM:0


塗装前処理

以前マサが大転倒した時にシートカウルを応急修理はしたものの
アサのトロフィー用に綺麗なシートカウルにしておこうと言うことで

意を決してビジュアル的に良くないので修理+塗装をする事にしました
先ずはステッカー類の剥がしにかかります
IMG_3835.jpg
熱湯でステッカーを剥がして行きます

しかしシートラバーの両面テープが綺麗に剥がれないので
IMG_3836.jpg
ノリ落としスプレーで行ないます

やっと剥がれた所で耐水ペーパー♯400〜1000番で塗装の下地
とパテで形成する為の処理に3時間塗装屋さんの気持ちが少しわかるような
気がします
IMG_3837.jpg
カーショップにて購入したグラスファイバーパテ厚塗りを使用
説明書によると ほにほに40:1の割で硬化するとの事
なんだ簡単そうじゃん\(・。^)

最初は粘り気タップリ以前使用していたエポキシパテより
やり易い 
なんだ簡単じゃないか
硬化するまで15分くらいと説明書にか行ってあったので
丁寧に凹んだシートカウルを埋めて形成して行きます

ところが...
IMG_3839.jpg
わぁ〜!!バサバサして来た

塗り始めると5分ぐらいで粘り気が
無くなっていきます 

まだ作業終わってないんですけどぉ〜

今日の気温は初夏を匂わせる気温で29.8℃...
これが原因かわかりませんが急激に硬化が始まり急いで
作業を進めます
IMG_3840.jpg
ボコボコになったパテ 
こうなるとペーパーかけると空気が入ってたりで結構大変なんだよね
ここまでの使用時間5時間

仕方ないまた晩にでも作業して
IMG_3842.jpg
先程のボコボコのところをペーパー当ててある程度
綺麗にした所でもう一度パテ埋め

これで明日ペーパーして形成してプラサス塗装までは行きたいなぁ〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/10 00:48|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


整備やら準備やら...

週末は練習に行きたかったんだけどまだツナギが
クシタニから帰って来ないので行けないんだよね〜

仕方ないので整備だな!!ばにさんは何かヤル気出して
練習してるみたいだし焦るな〜
IMG_3829.jpg
フロントフォークの修正

これがまた酷いのなんのってどうコケたか知らんが
恐らくライダーがマス〜ンの上にのかかったんでしょうね
IMG_3831.jpg
何時間たったでしょうか? 一向に修正できない
今日は根負け致しましたw

どうも最近この手の修理が超苦手っ!!
全くね 言う事きかんねんなぁ〜

仕方ないので売り捌きの準備
DSC024810079.jpg
この内のマス〜ンの半分以上は処分する予定

でもまぁ〜いざ処分するとなるとそれぞれのマス〜ンには
一杯思い出がある訳でちょいとセンチな気分になる訳ですわなぁ〜
DSC024820070.jpg
それと この本コース用タイヤ...まだあるけどね

本コース走行する レースする その都度タイヤを購入する訳で
殆んどが8部山...
無駄やわ〜
BT601SSのタイヤはほぼ限界まで使用する為在庫は御座いません
あっレインタイヤはまだまだあるけどね

本コースのスピードレンジも街中はハイグリップタイヤも同じにして
作りゃ〜ええのにね
DSC024630079.jpg
さて今日はこれがほぼ整備も出来たので
近々出展出来るかな〜

う〜ん いざ手放すと思うと〜ドナドナだなぁ〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/08 22:44|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


5/4猪名川練習

お遍路さんから帰って来て6時起床
7時出発 るんらん♪は風邪をぶり返してしまいアサと2人で
猪名川サーキットを目指します

到着は前回より早く8時には到着 余裕でPIT取れるでしょうと
高をくくて いざ着きました
なんじゃこれ!!Σ( ̄□ ̄|||)
8時だと言うのにPITは一杯
PITの回りも既に満車です
IMG_3820.jpg
仕方ないので坂の所で陣取ります

さて今回は猪名川の走行は午前券で練習する事にしました
だって走行券高いんだもん 幸い まるち杯出場する方は
1000円割引の2500円で練習出来る事にリーズナブル感を
感じてしまいましたね

朝からカートの方も沢山来られてるので
カート スクーター ミッション各3クラス分けでスタート

最初の練習開始するもヘルパーは渡し一人ですので
先ずはカメラでアサを撮影します

駄菓子 菓子...
DSC023660079.jpg
アサの走行見てると冴えがありません

タイムも混んでるとは言え57〜59秒
第一ヘアピンでコースアウトするわ
観ててもモッサリ感タップリなまま終了

1本目終了後 案の定 無口なアサ

始まりました...(ーー;)
開口一番「バイクが曲がらへん」

「そうか〜?」

軽く流しておきました

「次は走り観とくわな」 と送り出して2本目

原因が判明 

リーンする滞空時間が長〜い だからアクセルが開けられない
速度が乗らない タイムが出ない様でしたので
修正のアドバイスして置きました

3本目がラスト4クラス分けで15分しかありません(>y<)
何とかキレが出てきてリーンの時間も素早くなってきた所で
ハイ終了 
DSC023740079.jpg
修正前
20110429130950(1)0079.jpg
修正後

以前の事を思えば行ったアドバイスは割合実行出来る様に
なったのは良くなったなと思うのですが...

それでも余計な力が入ってしまうんですね

ホームコースと違い 不得意のサーキットの苦手意識もそうですが
メンタル・体調管理がね〜
練習行くと決まったら お願いやから確りして欲しいものです(-o-;A

練習終了後
着替えた時にインナーが汗だくだったらしく
コースアウト時に恐怖で お漏らししたんやろう〜
ツッコミ入れてみましたら 

漸く笑顔が出て来ましたわ

さてさてどうなる事やら

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/05 01:12|ミニバイク・レース・情報CM:2


達成っ!?

GWはバイクの整備に整理をしようと決めて
アサのNSF(俺のやけどね)を前回走行により
GWに入って第一の目標そう 昨年からバイク中心で疎かにしていた
お遍路さん 計画も練りました そして久しぶりに るんらん♪と2人きりの計画
ムフフッ(^◇^;)
まっ何考えてんだか...
(ただ単に子供連れてくと大量の出費があるので押さえる為なのである)

まぁ〜私の計画と るんらん♪の計画はいつものようにすれ違いから始まり
まとめた所5/3から泊まりでなんて思ってたんですが
(ナンセ片道500Km弱あるものですからw)

そこで問題発生 
猪名川の練習&セット出しする日が無い事に気付く...(;¬_¬)

強行ですが日帰りで行く事になりました
早朝4時出発
DSC022820079.jpg
名神から中国道入って直ぐに渋滞 山陽道で渋滞緩和もSAで休憩

明石大橋渡ろうとするも火災発生により通行止め迂回路で
姫路バイバスで瀬戸大橋経路で愛媛県に目指すも
DSC022960079.jpg
瀬戸大橋付近まで渋滞によるトロトロ運転
愛媛道に入るも渋滞
DSC023040079.jpg
堪らずSA寄って四国のてんぷら(じゃこ天)は
美味しいので買込み てか るんらん♪買い過ぎ
DSC023050079.jpg
試食して 焼き鯖寿司の海苔巻きを購入
これアッサリしていてムッチャ美味しいです
DSC023060079.jpg
渋滞路の中 タコベー(じゃこ天)食べて
もうお腹一杯の10時

愛媛IC到着は12時┐('〜`;)┌
やっとお遍路さん 残り5つで達成なので急いで回って行きます
DSC023130079.jpg
ある礼所で野ひとコマ 足が調子悪いので
これで少しは良くなる?
DSC023210079.jpg
お次は四十九番礼所 浄土時 の前でのひとコマ

そしてラストの50番礼所 繁多寺
DSC023240079.jpg
ご納経してもらい これで亡き母の遣り残してたものが全て終了
今後は お遍路さんをやり始めた るんらん♪のお付き合いで
また来る事でしょうね

るんらん♪のお付き合いで近くの51番礼所 石手寺を巡拝
DSC023280079.jpg
参道が他の寺と違い歴史のある参道
雰囲気が良いですね
DSC023340079.jpg
超特大の草鞋が特殊な雰囲気を立たせますね

亡き母と同じ所に巡拝に来た 達成感が特別なものを
感じずにはいられません
DSC023440079.jpg
ここのお寺は興味深い修行用の洞窟なんかもします
出口にはこんな方が居ました
DSC023480079.jpg
誰かに似てませんか?
わからないですか?

じゃアップでもう一度
DSC023490079.jpg
どうでしょうか? 長身な方ですょ 適当に想像してくださいね

本日の巡拝も時間的に微妙なのでここで今回は終わりって事で
DSC023540079.jpg
四国のじゃこ天を揚げた じゃこカツ 
そして何故か沖縄名物 ブルーシールアイスクリームを購入
DSC023510079.jpg
じゃこカツ これは食感がフサフサして美味しいわ
ブルーシールアイスはダブルが基本らしく黒糖 塩ちんすこう 注文するも

るんらん♪がハマッテしまい シークーアーサー 紅いもを新たに注文
脂分が少なくて美味しかったです

さぁ〜明日は猪名川だし京都へ帰りましょ!!

そして京都へ帰ったのが午前2時 はぁ〜疲れたです

そして猪名川から帰って来てお遍路さんの整理中に発覚致しました
IMG_3824.jpg
何か変だぞ...
じゃアップでどうぞ
IMG_3826.jpg
Σ( ̄□ ̄|||)無い...
IMG_3828.jpg
ご納経もここが抜けてるYO〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

しかも抜けているところが...
るんらん♪のお付き合いで近くの51番礼所 石手寺( ¨)( ‥)( ..)( __)
またあの距離を行かなくてはならないのか...(=_=;)

悲し過ぎます 金剛寺までまだまだ遠いです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/03 21:08|ファミリーネタCM:4


猪名川用整備

GWはバイクの整備に整理をしようと決めてアサのNSF(俺のやけどね)を
先日の走行により仕様変更する事にしました
IMG_3815.jpg
それにしてもダンロップさんのリアタイヤは柔らかいですね
タイヤにかかる負担で右側が鼻くそ満開 TT93GP

これくらいの荒れではグリップ力が低下する訳でも無く
只見た目にウ〜ンとなってしまうので現在ソフトスプリングでは
底付きしてるのも要因かと思いアサの体重に合わせて
IMG_3817.jpg
標準のスプリングに交換してみました
交換してみて思ったことはドチラもあまり変らないって思うのは
私だけでしょうか
IMG_3819.jpg
チェーン清掃し近スポの細かい砂もキレイキレイに清掃
ゾイルOIL+ヒロコーチェーンOILでフリクションロスを軽減

これでライダーの言い訳は出来ないよう整備バッチシ!!ъ(゜ー^)
IMG_3818.jpg
序でに呼びエンジンNSFヘッドのカーボン落として擦り合せ
今回は有名プロショップに計測してもらってから組立てる事にしよう

よしこれで明日は四国だ はよう寝な!!

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/05/02 21:08|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.