行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


3/30 近スポ練習

今日は平日ですが春休みですので
るんらん♪・アサ・マサの3人で練習へ行って来ました

水曜日にしては結構な台数が練習に来られたと言うことで
朝一番から走行していた訳ですが
DSC005810079.jpg
相乗りでNSF/Mクラス仕様で走行する
るんらん♪ なかなか以前のタイムが出てこないのですが
楽しんでもらえらえればと思います
DSC005710079.jpg
現地では ノゾミちゃん親子も来てたそうです 

途中通り雨もあり中断の後モギーレースもあったそうで
DSC005720079.jpg
アサ・マサはBクラス
DSC005520079.jpg
マサ君はマシントラブルでスタートが上手い事行かず
触れないで置きましょう
DSC005650079.jpg
アサは勝てるレースを落としての2位
DSC005730079.jpg
Aクラスは ノゾミちゃん モリゾー先生などが
出場してましたね
DSC005620079.jpg
男前なライディングの ノゾミちゃん
いいタイム出てましたね トロフィー応援してるね
DSC006180079.jpg
マサキが見つめる中
DSC006190079.jpg
るんらん♪も娘の走行を見守る中
DSC005550079.jpg
その後練習するもタイムは出ずイエロー信号点灯!!

DSC006220079.jpg
タイムも46秒も一回も出ず 近スポ杯までのプランは無茶苦茶で
残り一回しか練習無いと言うのに...何してんだか(ーー;)
家帰ってからお説教して置きました
2011/03/31 15:35|ミニバイク・レース・情報CM:0


3/27岡国RR1ミニバイク60分耐久レース決勝

岡国RR1ミニバイク60分耐久レース決勝

スターティング グリッド順に知り合い関係を紹介
DSC003610079.jpg
マックウエスタン イサオさん
予選 2‘03.248 総合09番手 クラス6番手
DSC003600079.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部 のり    
総合14番手 予選 2‘08.578  クラス13番手
DSC003620079.jpg
ゴトーさん 
総合23番手 予選 2‘13.912  クラス8番手
DSC003590079.jpg
チームへなちょこ+ALTEC ばにばにさん
総合33番手 予選 2‘16.264  クラス14番手
DSC003580079.jpg
マックウエスタン SAYOBERさん
総合36番手 予選 2‘17.490  クラス15番手
DSC003560079.jpg
マックウエスタン カンクウ総帥
総合39番手 予選 2‘19.334  クラス16番手
DSC003570079.jpg
のりスポwithカエラ倶楽部+2りん館 アサ&イマニシ君 
総合45番手 予選 2‘23.852 クラス19番手

いよいよスタートです
スタート直後から裏のすり鉢コーナーまでの強い向かい風が吹いて
結構タイムにも影響を出しているようで全体的なタイムも
序盤は出てないような気がしましたね

下記画像6枚は(kmhppyさん撮影
レース画像が良いのが無く助かりました 
ありがとうございます
3-27_0054.jpg
SAYOBERさん
3-27_0057.jpg
カンクウ総帥
3-27_0055.jpg
SASA君
3-27_0061.jpg
アサは珍しく出遅れる事無くスタートを切ったそうですが
只、1コーナーの克服は改善されつつもタイムには反映されず
順位も少し上がって
DSC005110079.jpg
イマニシ君に交代
頑張ってくれてたんですが2‘18秒台連発してくれてたのですが
総合40位 クラス16位 ありがとうイマニシ君
3-27_0042.jpg
ばにばにさん 
ファイナル&キャブセット変更でタイムを伸ばす
フルパワーで4.5リトルタンクで1時間は厳しいような
ご苦労様です
okayama27__0041.jpg
私はスタートでまずキックしてスタートなんですが
何を考えたかシートに座り込んでしまいスタート出遅れ...(― ―;)

1コーナーではSTクラスが帯状に広がり前を塞がれ
イサオさんに付いてくつもりが...離されしまい

2周目はポジション9番手に浮上するもこの頃から
裏ストレート・ホームストレートで5、6速の
11000RPM以上からクラッチが滑り始め回転が回るだけ
前に走らないどない〜しょ!?《(`o´;)》

タイムも2‘06出すのが精一杯で
前の6・7番手位の選手に追いつきそうだったのですが
ストレート伸びなきゃ...現状維持

どんどん症状が酷くなり11周目にPIT IN
クラッチ調整してスタートするも余計に酷くなってしまい

もう一度PIT IN 残り20分
再度グリちゃんと修正して
これで駄目ならリタイヤする
と伝えてPIT OUTするも

更に悪化...

終いにはSTクラスの邪魔になる存在に...

クラッチ焼き付く前にPIT IN (TーT)

13周というフラストレーションが溜まったまま
レースをリタイヤする形で終えました

どうして岡国は微笑んでくれないのだろうか

好きなんだけどね岡国...

2011年初レース散々な結果でしたが
今年度も頑張ってまいりたいと思います

最後に
マックウエスタンさんいつもありがとうございます

ばにばにさん 夏は頑張りましょうね

グリちゃん、デンちゃん 流石、8耐のヘルプやってるだけの事が
あり心強かったです 本当に大助かりでした ありがとうね
2011/03/30 08:56|ミニバイク・レース・情報CM:4


3/27岡国RR1ミニバイク60分耐久決勝前まで

昨日からの春の吹雪は収まりましたが極寒の岡国
昨年末の3時間耐久より寒いような気がします

OPEN ST共に混走になったためか
10時くらいから予選でスケジュール的には余裕

予選前にOIL交換、イマニシ君の持ちタイヤに交換
OPENのマス〜ンもOIL交換

そして悩みはタイヤ...
出来ればそのまま行きたかったのだけれどフロントは風邪で
青光りしてしまって交換したいところ

ココをケチって過去に岡国で何度転倒したことだろうか
大蔵省るんらん♪大臣に相談して交換OKとの事で

さて次に悩むのはブリジストンにするかダンロップにするかですが
皆さんの意見やらで考えるとBSにしてしまいそうですが
少しリーズナブルなダンロップKR337に交換
IMG_3725.jpg
予選で待機中のOV−27&NSF100
MS−5君にウォーマーお借りする事が出来助かりました ありがとうございます

さて予選の方ですが
DSC002930079.jpg
アサ 予選 2‘23.852 総合45番手 クラス19位

昨日少し走ってるんですが1コーナーを4速チェンジダウンして
しまう恐怖心が依然取れず全開出来ないまま終了
DSC003010079.jpg
ばにばにさん& のり はランデブー走行で
予選を楽しんでましたね(^_^;A

ばにばにさん 
予選 2‘16.264 総合33番手 
ファイナルにキャブも完全に外してタイムが出なかったそうです

のり    
予選 2‘08.264 総合14番手 
練習不足に初浮気のダンロップで探りながらのタイムアタック
そして酷いタイムで撃沈

只、ダンロップKR337ですが空気圧管理さえ確りすれば
良いフィーリングを得る事が出来て決勝に期待です

予選も終わり決勝は15時なので時間が有り余りましたね
DSC003210079.jpg
MASAさんでカメラテストさせて頂きました
なかなか男前に撮れましたYO
DSC003300079.jpg
ヨッシ〜君の走行もカメラテストでパシャリ
どうですか やっぱまだまだかなぁ〜

いよいよスタ前チックが始まりました
DSC003460079.jpg
イマニシ君&アサ
イマニシ君の余裕の笑顔と対照的にアサ緊張感タップリ
DSC003440079.jpg
ばにばにさん ヘルプの グリ・デンちゃん
グリデンちゃん来てくれただけでホッとしますね
DSC003480079.jpg
カンクウ総帥&SAYOBERさん
トロフィー狙いですね 緊迫感〜
DSC003510079.jpg
こちらイサオさん夫婦 仲の良い夫婦ですね
DSC003450079.jpg
のりスポwihtカエラ倶楽部 PITクルーマサ&NANA
この2人も居てくれなくては困るので助かります
DSC003550079.jpg
ダンボです
緊張感ゼロ(-o-;)

さていよいよ決勝です
2011/03/29 10:32|ミニバイク・レース・情報CM:3


3/26岡国公式練習

出発は早朝3時、東寺さん通過時点でばにばにさん
先に行きますメール...直ぐに電話が来て
もう龍野西ICとの事...

ドンだけヤル気ですか?

そして4月に入ろうかと言うのに
IMG_3702.jpg
道中は...
当然
IMG_3703.jpg
岡国...
IMG_3704.jpg
PITも...

とんでもない天候だ

練習走行枠は2枠で45分×2回

キャンセルするのが一番と事務所に向かうも今年から方針も変わり
※任意走行 でなければ 一回は走らないといけないシステムになったそうで
任意走行 とはコース上が雪が積もってるなどコンディションの場合はキャンセルが
行けるそうです
IMG_3706.jpg
任意走行を祈りつつ整備
IMG_3716.jpg
今回はマサ君が久しぶりに来てくれヘルパーしてくれるので
大助かりです
IMG_3705.jpg
ばにばにさんも 走るか悩みながらの整備中

午前の枠は結局キャンセルも出来ず走行する事になり
マックウエスタンさん、うちはアサが走ることになりましたね
DSC001740079.jpg
カンクウ総帥&SAYOBERさん
WETコンディションなら本気で走れないでしょうね
DSC001760079.jpg
イサオさん
もなんとなく走ってるような...
DSC001710079.jpg
我らがアサも練習したかったろうに残念ながら
ろくなタイムも出せず撃沈
IMG_3717.jpg
エアマットがパンクで前日から不幸なばにばにさん
明日も何かやってくれそうな予感っ!!

午前の45分の走行も30分で吹雪いて皆さん御帰還して
午前の練習は終了

午後になり天候回復したので行けるかと思えば
2J45分枠の時間で吹雪いてWET状態で 皆さんキャンセル
SASA君は走ると行ってたけど走ったんだろうか?
IMG_3714.jpg
早めの切り上げで車検の準備をさっさと済ませ
15時には明日の用意は終了
只単に前日車検を受けに来ただけになってしまいましたね
無事車検もパスしていつも西ノ湯温泉で充分暖まり
IMG_3720.jpg
皆でチゲ鍋をつついて
そしてサプライズでグリ&デンちゃんがヘルプに来てくれ
SASA君ところが遊びに来てくれて深夜まで楽しく愉快な話題で
盛上がり楽しかったですね

明日はレース晴れるといいな〜
2011/03/28 01:03|ミニバイク・レース・情報CM:0


いよいよ始まります

さぁ〜今シーズンもいよいよ週末の岡国からスタートです
今年は初の3月岡国に行く訳ですが...

なんと今日明日は雪マークヽ(UoU;)ノ

アサのみ走りますが...エイチ・アール・シィ〜もありますので
一日メカニックで少しでもアサの実力が出せる様にサポートです

WETなら控えるでしょうけれど... 

のりさん は練習走行は走りませんが...余裕?

違うんです 所謂 心身の準備不足...(^_^;A

まっ 今年最初のレースなので楽しめれば良いと思います

ばにばにさんには...


絶対に...



負けません!! 以上 



岡国に
いってきま〜す (o ̄∀ ̄)ノ
2011/03/26 01:24|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日は整備...

来週、岡国なので近スポで身体を動かせるだけの事は
出来ればと思ってたのに2連休の2日間 
天候は雨だよヽ(UoU;)ノ

仕方ないので今日は整備って言っても
岡国用のマス〜ンはOIL&タイヤ交換で
ゼッケン貼付けくらい



何をしようかと考えてみると前回の近スポ練での
ネガな部分のを修正していく事にしました

カウルの振動対策をする事にしました
NSF/OPENにしていた時はカウルの振動は
気になりませんでしたが、ノーマルエンジンを装着してから
振動が結構出ます このままではキ○コ製FRPカウルステーが
折れるかもしれないと考えステーの補強をする事にしました

只補強するだけではつまらないので近スポ仕様ということで
IMG_3681.jpg
レスコン用ステーにNSF用カウルステーの3点止め 作製

あくまでも即席ですので大した事してませんよ
装着画像がコレです
IMG_3683.jpg
NSR用カウルにNSFメーターステー+キ○コ製FRPカウルステー

この3点止めする事により、カウルの振動が激減!!( ̄+ー ̄)キラーン
ステーの作製ですが高級ステーのエーモン+自作レスコンステー
コレで解決です

そして次の作業です
以前から使用していた某タイヤウォーマーの配線が
度重なる使用で千切れてショートし煙が出て
IMG_3686.jpg
ビニールテープで誤魔化してたんですが...

修理しようにも販売店様が取扱いしなくなった見たいで
メールしても返信来ないのでDIYで修理する事にしました
IMG_3688.jpg
ハンダで固定

ビニールテープ巻いて再使用 無事作動確認出来ました
コレで一台分のマス〜ンはOK

もう一つのウォーマーは熱線がOUTになったので使用不可(>y<)
1年持たなかったな...
HOTGETを注文してるのですが納期は4月間に合わないので
また何処かの安物でも買わないと間に合わないな...
IMG_3689.jpg
最後にNSRのFフォーク修正の為OIL抜いて放置プレー

明日は修正だな
2011/03/22 00:44|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


ピカピカの1年生

やっとこさ受験シ−ズンも終わり学校説明会もあり
本格的にマサ君も高校生活が始まるようです

そして週末に高校の制服が届いたので早速着せてみました
IMG_3675.jpg
もう立派な高校生?いや見た目は社会人

まだ成長してるらしく身長も5cmUPの180?
体重も65→70?UP

ついこの前まで るんらん曰く 「ボク、マー君」と
行ってた頃が良かったとか...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/19 23:42|ファミリーネタCM:0


買っちゃいました

5年間使用し続けた 一眼レフ デジカメ
ブログを書き出し活躍して来てくれたカメラ
IMG_3674.jpg
CANON KiSSデジタル一眼レフカメラ

今となっては飛躍的な性能一眼レフと比べるとどうしても
劣る所がありまして近スポ 岡国 鈴鹿で撮影するも躍動感がなく

大した画像も撮れずに るんらん♪と「買い換えたいなぁ〜」と
いつも話していました

そして昨年テレビ買換え時に貰ったエコポイント+某バシカメラポントを
使用し追金2諭吉で最新鋭のデジタル一眼レフカメラ
IMG_3670.jpg
SONY α55+シグマ 55−200mm望遠レンズを
購入致しました

前回の近スポ練習で早速練習にと使用したのですが
10連射機能で撮逃し無しで躍動的な写真が撮れる様になったので
皆さんの 走行写真も良いものが撮れればUP致しますね
2011/03/16 15:55|ファミリーネタCM:0


3/13近スポ練習

久しぶりの近スポ練習に行ってきました
家族5人揃って行くのは何ヶ月ぶりでしょうか?
アサが期末テストで思うようにスケジュールが立てられず
3月になってしまいました
IMG_3654.jpg
「のりさん ヘルメットがキツ〜イ 肥ったかなぁ〜?記念に撮って!!」
晴れて某附属大学高校合格して丸々デブッたマサ君
DSC000020079.jpg
マサ君 ツナギの修理中で近スポで借りたツナギがパツンパツン
シンドそう
DSC000010079.jpg
近所のぺカっリングから...訂正
冬季の寒さからやっと来る気になったるんらん♪も
ツナギを着てヤル気モード
マサは久しぶりなんで適当に楽しんでもらう事に
但し、「NSRは絶対にコケルなっ!!」と伝えて置きました
DSC000030079.jpg
楽しそうに走る アサ&マサ兄弟で練習
こんな光景も見るの久しぶりです
DSC000350079.jpg
練習熱心なGDP代表 ジュンペイ君 
なんだかんだとマス〜ンに金をかけてるみたいですね
Mクラス優勝も時間の問題か?
DSC001420079.jpg
昨年の岡国3時間耐久以来の久しぶりに走行する 何言うさん 
まだ体調が良くないらしいのですが早く復活してもらいたいです
DSC001590079.jpg(NANA撮影)
久しぶりなんでマス〜ンに慣れるのとNSF/Mクラス仕様の
TESTを兼ねて走る るんらん♪

楽しく走って運動不足解消して貰えば幸いです
DSC001370079.jpg
次はNANAですね〜
朝からイキナリ 「バイクやめる」と言って来たもので
どうかなと思ってたんですが...
IMG_3656.jpg
いつものNANAのイメージはこんな感じ
男性諸君 このサインわかりますか?

マス〜ン乗せても80秒 ヘタすりゃタイム掲示板にも出ない状態が
約1年続きました 



この日のNANAは違いました(◎o◎;)
DSC000580079.jpg
いざマス〜ン乗せてみると怖がるNANAは何処ぇいったのか

1年振りにNANAがマス〜ンをリーンしてる姿を観ました
タイムもなんだかんだで66秒までイッキに短縮ъ(゜ー^)
良い感じになって来ました

さて今年の のりさん のマス〜ン
IMG_3657.jpg
近スポNSF/M基準 マス〜ンのセット合わせに来た訳です

何故こんなの作ったかって事ですが...
アサにNSFを託した訳で作製したのです

それにしても 遅〜い 47秒出すのが精一杯 
ストレートが伸びない
フロントが硬くて曲がらない
良い点はオーリンズくらいでNSFより遅い 糞糞です

フロントの油面もジュンペイ君に手伝って貰って10mm下げて 
マシにはなりました(ありがとうね)

加速感もハイスロ調整 
クラッチは 何言うさんが治してくれました(ありがとうございます)

キャブ調整 NJノーマル1段下げてみました MJ98に下げて
走行すると47フラまでは出るようになりましたが やはり遅い...

リミッター解除も意味が無い こんなんじゃレース無理です

えっ?人間が悪い? それはわかってます はい

ノーマルの方が速いYo おかしいな こんなはずじゃ...
マス〜ンの性能だけで45出せると思ってたのに 
もう少し煮詰めないとレースはちょっと...ね(>y<)

さてさて
アサの方ですが今回からアサもエイチ・アール・シィー・トロフィーに
出るとの事でNSRからNSFにマス〜ンに変えての練習

2年近く2st経験させて近スポでも
NSRで46秒に入れてくるようになってスキルも上がって
4st乗れば46秒は入れてくると思っていましたy(^。^)。o0○
DSC000200079.jpg
クソ遅いマス〜ン のりNSF/Mクラス仕様で必死に逃げる のり
ガンガンPUSHして来るアサ
DSC000220079.jpg
もう手か付けられません 46秒連発
DSC001260079.jpg
何言うさん に並走してもらうアサ

何言うさん曰く 「気が抜けない あと少しで45秒に突入するんちゃう?」と
アサの成長を評価してくれてました ありがとうございます
と45秒に期待しましたが次回のお楽しみって事で

私も46秒入れておかないと不味いので会員走行枠でアサとガチでバトルしましたが
ジワジワ引離されてしまい 抜く事も出来ず完敗致しました
お陰で46秒には入りましたがね (^_^;A

アサの成長は嬉しい限りです 何とかここまで来たって感じです
ハードルは高いけれど 頑張って欲しいものです

のりさん は 痩せる...無理無理 マス〜ンを速くする...だな

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/14 23:05|ミニバイク・レース・情報CM:2


何か出来る事

東北地方太平洋沖地震本当に大変な事になりました
まだ被害が拡大している

私に出来る事 
今出来る事を考えてました募金という形で
IMG_p00560079.jpg
被災された方々への少しでも助けになるように
一日でも早く復興出来る様に希望します

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/13 23:17|ファミリーネタCM:0


M基準を作製?

最近ドンドン根気が無くなる悩める おっさん のりです

ココ最近、何かもう体調的にもあまり良くないのか 
それとも寒さが堪えてダメなのか

レースもエントリーしてるのに作業のペースがあがらんです

明日は近スポテストにと整備を始めたのが
午前さん回ってからなんでしょ?
もっと早ようやれや と聞こえそうですが...

今年はダメダメモードで何とか足掻いて頑張って
参りたいと思います
IMG_3625.jpg
前回の作業を進めてクラッチ周りから初めます

カバーを脱がしてやると
IMG_3626.jpg
まぁ〜まぁ〜 汚ぁ〜い 年期の入った
OILのせいでしょうか? OHしたい衝動が...w

今回は高級OILパナノリンも入っているので我慢、我慢
クラッチカバーのレバーもエイプ用は使えないので
NSF用を装着しなければならないのです

HRCだと時間がかかるのでカンクウ総帥に相談したら
なんと予備を何個か持っておられるそうで分けて頂くことになりました
流石総帥 感謝です
IMG_3628.jpg
ちょっとした角度の違いだけなんですけどね

難なく装着してさてどうしようかと思案してると
NSFタコメーター使用できなくなっちゃったので
別にメーター付けないといけなくなったので
IMG_3632.jpg
某P社のを参考にメーターステーを製作する事にしました

本当はスチールとかの方が耐久性がいいんでしょうけれど
加工しやすいホームセンターでアルミ板を購入していたものを
活用します
IMG_3635.jpg
職業柄 万能救急ばさみを使用
これって金属から布、紙何でも切れるから重宝しますね
IMG_3633.jpg
1.5mmなのでサクサク切断していき
カタチに仕上げて行きます
IMG_3636.jpg
メーターステー完成っ!!
即席にしては上出来でしょ

只、振動による金属疲労は出るでしょうね
取り合えずはこれで行くとして
やはりNSFメーター使いたい ヨシムラのようにメーターを使用できる
ハーネス出来ないかな〜

今週の水曜にでもテスト行けるといいな〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/06 04:38|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


おからドーナツ

グリ&デンちゃんから頂いた おから の土産 
(ありがとうございます)

何か出来ないかとサラダもイケてたのですが...
今日は るんらん♪料理に気合が入っていました
IMG_3622.jpg
何を作ってるのかと言うと
今回はオヤツ
IMG_3619.jpg
おからのドーナツです
IMG_3620.jpg
マシソヨォ〜
IMG_3621.jpg
NANAも美味しいとパクつきます
IMG_3623.jpg
レシピは冷めてもおいしい♪おからのドーナツ
を参考にしたそうですがアレンジはしたそうです
おから 
強力粉
砂糖   

ベーキングパウダー

今回はこんな材料でしてみたそうですが
カロリーも控えめでいいんじゃないでしょうか

来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/03/03 13:28|ファミリーネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.