行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


M基準を作製 ?

さて天気予報では寒くて天気が悪いとか...
朝8:30起床
晴れ晴れ近スポ日和じゃないですか!!
我ながら作業の遅さに悔やむ

気持ちを入れ替えて

いざ基準をMクラスレギュに対応しようとすると
細かな所で仕様の違いがあるんですよね
IMG_3598.jpg
例えばCDI

NSF100用ハーネスでは
エイプ用のCDIを装着するとタコメーターは
キタコ製ドライブモジュールで動きますが
電気不足でエンジン回転上昇と共にタコメーターが作動しません

恐らくデジタルCDIは電気不足でアナログに戻ってるんでしょうね

ステータコイルをエイプ用に交換すると必然的にエイプハーネスを使用
するとCDIは正常に作動します



NSF100用タコメーターは使用できません
(やっぱりアナログメーターの方が視認性が良いので使用したい)

さてさてどうしたものか?

それは後回しにしてエンジン始動確認
IMG_3601.jpg
岡国で約3時間使用の
高級PANOLIN:RACE10w−50を注入
IMG_3602.jpg
因みにレース3時間でこんな感じ
透明感タップリ まだまだ使用出来ます
エコだわ〜

さて漸くエンジンに火を入れます
IMG_3604.jpg
無事始動いたしましたヽ(^_^))((^。^)ノ

只、NSF100用タコメータ−は作動しないので回転確認の為
マイクロン使用にてアイドリング調整

ヨシムラのCDIの様にCDI変更しても
NSF100メーター使用出来ないものかな〜

電気弱いから誰か良い案教えてくださ〜い

エイプのクラッチカバーとNSFクラッチカバーのレバーって
角度全然違うぞぉ〜なんかOPENと変らん事してるような...

本日はココまで来週はテスト行けるかな?

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/28 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


M基準を作製

さて本来なら近スポにNSF近スポ仕様を仕上げて
テストする予定...
IMG_3593.jpg
ばにばにさんエイプエンジンをレンタルさせて頂いた物を積込みます
ありがとうございます

まっその前に掃除しないとね
IMG_3595.jpg
街中バイクはエンジンは汚いですね〜※
(※注意 ばにばにさんが使用していた訳ではありません)
マジックリンでお掃除タイム

アルミの所は腐食してシミが出来てこういうのって
なんかビジュアル的に嫌なんですよね
IMG_3594.jpg
コベリ付いた汚れにアルミ腐食...本来はバフ掛けしたいのですが
Mクラスなんで出来ないYO...《(`o´;)》

本来なら積込んでる筈がお掃除に時間かけ過ぎて現在AM4:00
何やってんだか...
IMG_3596.jpg
積込んだところで力尽きて本日終了と同時に
明日の近スポテストを諦めました 現在AM5:00

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/27 22:51|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


エントリー完了

岡国第一戦ミニバイク60分耐久レースにエントリー完了
今年はアサがNSFでトロフィー出場です
只、実力的には...?まだまだなので今回は
バックアップに強力な助っ人 イマニシ君に組んでもらう事にしました
のりスポカエラ倶楽部+高槻2りん館
希望ゼッケンは99
3月27日は応援宜しくお願い致します

そしてOPENクラス60分耐久レースもう1名
そう ワタクシ のり です(^_^;A
のりスポwithカエラ倶楽部
同じく希望ゼッケンは99
ばにばにさんにお誘いも頂き 直前まで悩んでいたのですが
昨年の悪夢から鎖骨のピンも抜いて堂々復活?もした事だし
今回は一人で懲りもせずまたエントリーしてしまいました
練習には行く時間も余裕も無いのでぶっつけですが...
良い記憶になるよう頑張りたいと思います

どうか天気でありあすように...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/26 02:11|ミニバイク・レース・情報CM:2


また値上げ

なんだかんだで2月半ばになりましたね

早ければ来月の3月からレースが始まります
そろそろ本気で準備しないとって事で週末はマシン作り
IMG_3523.jpg
NSF・Mクラス仕様&NSF・トロフィー仕様同時作製

もうゴタゴタですね 外は晴れているのにNSF・M4仕様は中途半端
当然、近スポに練習行ける状態でもないので今週末には何とかしたいです
IMG_3525.jpg
NSRを分解してNSFを作るわけだがパーツがまだ足りないです
フレーム、エンジン あれば出来るんだけどね

まだ50%くらいしか出来てません

そして日付も変わって岡国のエントリーが始まってました
さて料金はと...

なんじゃ こりゃ〜(<●>_<●>)

レースエントリー料金も昨年から比べて2000円UP↑
WEBエントリー会員割引も1000円から500円にDOWN↓

今回は60分耐久20,000円
当然OPENも出りゃ〜倍額です

またかよぉ〜
お財布に易しくないです...(´ーT)

I LOVE KINSPOです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/21 02:40|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


氷見のしゃぶしゃぶ

今日は昼から整備で夜には河原町に出る約束です

グリちゃん&デンちゃんと飲み会
タイトルは 「グリちゃん&のり全快祝い」って事で
最近海鮮も始めた?
居酒屋三味さんへ集合です
IMG_3515.jpg
氷見ブリしゃぶのお鍋の前ではしゃぐ
相変わらず元気なグリちゃん&デンちゃん

早速、しゃぶしゃぶ を頂きますって事で
IMG_3516.jpg
ブリしゃぶ初挑戦しましたが これまた美味い
IMG_3518.jpg
ブリしゃぶと同時にブタしゃぶも
IMG_3519.jpg
御椀にはぶりブタが入って一つの鍋で
2種類の品が食べられるなんて最高だね
IMG_3517.jpg
私達の為に
氷見ブリしゃぶ?を用意してくれた ばにばにさん? 寝てるのか?
本当にありがとうございました またお願いします(^_^;A

P.S
るんらん♪が一番食ってたようで翌日食い過ぎで...orz

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/20 02:40|ファミリーネタCM:2


BATTLAX BT-601SS  Wet YEK新発売

ブリジストンからミニバイク用レインタイヤが発売
bridgestone01.jpg
BT-601SS WetYEK
新型レインタイヤが発売されるようです

私個人だけかもしれないかもしれませんが...
本コース用ミニバイク用レインタイヤ希望します
2011/02/15 23:34|ミニバイク・レース・情報CM:2


2/6近スポ練習

先月の寒さも和らぎ久しぶりに近スポへ行って来ました
台数は20台ぐらいでしょうか
IMG_88600079.jpg
比較的空いていたのでGDPエリアも取り放題でした
NANAは朝から「お腹が痛い」とテンションダウン
IMG_88570079.jpg
アサいつものNSRで走行です
仕様 前期エンジン リアサス純正ソフトスプリング

今日の2人の課題
「限られた練習日の中で集中して練習する事」と
伝えて置きました

まぁ〜それなりにタイムも48秒くらいは普通に
出してくるのは成長したなと思うのですが...

インプレは...

アサ エンジンが回らない 

のり 元々そんなものでしょう 次タイムが
   出たら元々乗っていたNSRに交換やしね
IMG_88660079.jpg
精力的に練習するジュンペイ君
こんな感じの写真を撮るつもりで構えていたら...
IMG_88580079.jpg
ありゃりゃ...今年も頑張ってますねぇ〜
頑張って と〜
IMG_3471.jpg
わかりません? 

じゃ〜ズームでもう一度
IMG_3470.jpg
ツナギも相当頑張ってますね 

ボロボロになるまで練習してるジュンペイ君
その成果が現れるよう応援しています
ツナギちゃんと直そうね 不能になったら困るでしょ?
IMG_88640079.jpg
ばにばにさん コリちゃんも近スポに
遊びに来てましたね 皆、練習しようよ
IMG_88610079.jpg
お次のNSR 仕様はminiエンジン リアサスRSリップス仕様

のり タイヤが古いから気を付けてね

アサ わかった

5分後シケイン左で転倒...

アサ ?バイクがフラフラする 
    ?シートが低い
    ?チェンジペダルもっと短くして
    ?エンジンはこっちが良い
    ?もう乗りたくない

コリちゃんにセットだけを見てもらったんですが問題無いとの事

のり ┐('〜`;)┌

「もう一度いつものNSRに乗せ平均48秒くらい
出してきたらNSFね」って伝えて待つこと2時間

一度,転倒するとなかなか自分のタイムが出せないのは
これからの課題 そんな時期もあるけど上手になって来た
証拠だと思うのでバイクのせいにはして欲しくないなぁ〜
今のペースで頑張って貰えるといいなぁ〜

NSFに慣れさす為にタイヤウォーマー巻いていたら
前後共に煙が出てるじゃありませんか!!
IMG_34770080.jpg
ありゃ〜焦げてるよ 
このウォーマー 1年でOUT (ーー;)
修理出来るんやろか 16,000円分は使用出来てないような...
IMG_88650079.jpg
ようやくタイムが出てきてNSFに乗換えることに

のり どうやった?

アサ ?重い
    ?自分の思いどうりに動かない
    ?しんどい

のり 時間もまだまだあるし焦らず確り練習するこっちゃね

約50分ぐらい走行したでしょうか49フラ程度しか
出ませんでしたね 希望としてはNSR並みのタイムが
出ればと思うのですがね

次回は天気が良くて暖かければ近スポ練習予定です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/07 14:31|ミニバイク・レース・情報CM:2


スクリーン作製

明日は久々に暖かくなりそうなので近スポ練習予定です
2台のNSRは転倒によりスクリーンも破損しているので

ビジュアル的にスクリーン無しは見栄えも悪いので
スクリーン作製です

材料は某ホームセンタープロであらかじめ購入したサンデーPET1.5mm
450mm×600mm
IMG_3467.jpg
型紙はクラフト紙を仕様で元々のスクリーンからマジックで型取り
IMG_3468.jpg
後はハサミでチョキチョキして完成です
一枚のサンデーPETで2枚は作製出来ますね

スクリーン取付けは一人でやると張力が働き
取付け穴がズレテしまうので
明日の近スポで取付け作業する事にします
IMG_3469.jpg
積み込みも今回は3台持って行きます 相変わらずゴッチャゴチャ
やっぱ2台くらいが一番積み込みやすいね

アサは3台のバイクを使用予定
ある意味ワークス体制です(ーー;)
びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2011/02/06 08:54|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.