行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示


年越し蕎麦

今日は朝から久しぶりに京都の雪が積もりましたね
IMG_3316.jpg
車の屋根もスキー場かと思うくらい積もっていました

そして今日は居酒屋 三味 それとも 蕎麦屋 三味で
年越し蕎麦やってると聞いたので昨日予約して
IMG_3317.jpg
行って来ました 三味

今日は年末だというのに次から次へとお客さんが訪れます
IMG_3318.jpg
メニュー を見てると ドリンク類はカタカナ記載されているのに
何故かうーろん茶 
今まで何回も行っているに気付かなかった何故に ひらがな なの?
IMG_3320.jpg
疲れの溜まった ばにばにさん 窶れ顔
横の女性は...愛人
いや奥様ですね 顔は撮らないでという事で...

お忙しい中 お騒がせ致しました

皆様 良いお年をお迎えくださいませ

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/31 23:08|ファミリーネタCM:0


リーダーありがとうございます?

年末の大掃除中にお歳暮?何かクール宅急便が送られて来ました
ナニナニ 送り主は リーダーこと武蔵○さんからじゃないですか?
箱を開けてみると...
IMG_p3311.jpg
カニすきセット 

ちょうど るんらん♪と食べたいなぁ〜と思っていたGOODタイミング
IMG_3310.jpg
おぉ〜〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ
凄ぉ〜い

私何かしましたでしょうか?それともアサかNANAが粗相でもしたのでしょうか
何度も電話しても通じませんし 気になる

何かご迷惑でもしたのか不安...

いや素直に喜んでいいのでしょうか ありがとうございます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ

後日ほど電話が繋がり
北川杯キャンセルのお詫びだそうで そんな気を使わないで下さいね
本当にありがとうございました
2010/12/30 00:02|ファミリーネタCM:2


結局悩んだ末

まぁ〜なんだかんだと悩んだ挙句 一度良いツナギを着てしまうと
後戻り出来ないんですね 結局悩んだ末
IMG_p3296.jpgIMG_3303.jpg
クシタニ最上級モデルNEXUSパターンを選んでしまいました
これにイージーオーダーで少々の採寸直ししてもらってカラーも
変更予定 キャンペーンやってるからね 
年末から1月末までに延長するらしいです
IMG_3298.jpg
こんな風にネーム入れてみればいいかなと

IMG_3308.jpg
ワッペンはこんな具合にどうでしょうか?

身体を守ってナンボだと思うんで高価なツナギなんですが
来春のレースには間に合うようにワッペン等考えないとね

えっ?なんで 私が載ってないか? それは...
規格サイズじゃないので着れなかったのでフルオーダーになるのよ
痩せればいいんだけれど あと何年人生楽しめるかわかりませんしね

まっ出来てからのお楽しみってヤツですわ 

えっ?見たないって? 

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/26 22:50|ファミリーネタCM:2


家族にプレゼント

今年もやって来ました 恐怖の年末年始...

アサの誕生日に始まりクリスマス お正月 過ぎれば今度はマサマサ誕生日
この時期は一年で一番出費が多いのが困りもの...

でもまぁ〜楽しみにしてる顔みると何とかしないとね
IMG_3289.jpg
今回のプレゼントは...

IMG_3290.jpg
何が出てくるのかな〜

IMG_3292.jpg
CROCSのサンダルでした!!

皆それなりに喜んでくれたようで何よりです

これでメデタシ メデタシ


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/25 01:34|ファミリーネタCM:0


イオンモール京都でお買物

12/22(水)
今日は昼からOFFなのでハイエースの車検の為いつもの
工場に持って行ってから代車の軽自動車で彼方此方...義理の母の所もと
あぁ〜忙しい

そしてイオンモール京都へクリプレ購入の為向かいました
IMG_3270.jpg
そこで立ち寄った眼鏡屋さん

IMG_3272.jpg
福井県の鯖江で生産された眼鏡を直送で仕入れてるそうで
洒落た眼鏡屋さん意外に安く
IMG_3274.jpg
私にと るんらん♪がクリスマスプレゼントしてくれました
しかも2つも...嬉しい限りです 
これもジャグの恩賜か...ありがたや〜
IMG_3275.jpg
その後 3階のフードコート?で夕食をする事に...
「一杯食べたいものがあるから
一つずつ購入しようなぁ〜」

2人で各々分かれて食べたい物を購入

まずは るんらん♪
IMG_3285.jpg
佐世保バーガー Big Manこれも何回か食べましたが
家庭的なお味で美味しいです
IMG_3283.jpg
楽麺屋の豚骨ラーメン スープが黒いのは何故にイカ墨だろか?

今度は のり が選んだ食べたい物
IMG_3284.jpg
インドカリーダイニング コバラヘッタ ナンプレートセット
キーマカレーとお店の方のオススメで
海老の入ったタレが美味しかったです
IMG_3282.jpg
せたが屋のつけ麺
ここのスープ カツオ出汁が良い風味で今まで食べた事が無い
また食べたくなるようなぁ味で美味しかったのですが
2/3はるんらん♪が食べてしまった(>y<)
IMG_3279.jpg
あぁ〜貴方の食欲はドンだけ凄いねん!!

また子供達を連れて行ってやろうと思います

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/22 23:52|ファミリーネタCM:0


グリちゃんデンちゃん来襲

今日も夫婦揃って店に来てくれて
「結婚披露宴のアルバムが出来たの」とデンちゃん

自宅に上がって早速見せて頂く事になりまして...
IMG_3269.jpg
完全にお酒の無い忘年会モード

色んなポーズを見せて頂き流石プロですね
美男美女素晴らしい限りですが...
その中から変ったものを抜粋してみました
IMG_3268.jpg
これは...ボクシングでしょうか?(^_^;A

あぁ〜良い結婚式&披露宴で最高のアルバム見せてもらえて良かったです
グリちゃん&デンちゃんありがとうございました

そう言えば私の時アルバムって一回みてそれから見てないな...
もう過去に終わったやつや アハッハ(ーー;)

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/18 23:41|ファミリーネタCM:0


ラー油好き?

岡国行った時にMASAさんにお会いした時に
「ラー油から更新無いでぇ〜」と言われもしましたが...
暫く体調も悪くブログ更新してなかった時期がありました

それでかな?私の好きなの 食べるラー油になったのでしょうか(^_^;A

そこからグリ&デンちゃんから家に来る度に
ラー油を頂きました ありがとうね

アサが フリカケ系が大好きなので
ドバァ〜とご飯にかけて食べるんですね

食べるラー油も同じように付けるものだから約2日間で
無くなってしまいます

もう少し高価なんだからジワジワ食べてくれ!!
IMG_3267.jpg
今週はオクムラさんの地元のラー油 グリ&デンちゃんからも
手作りラー油の元を頂きました

オクムラさん 地元の鯛味噌ラー油辛くて香ばしくて美味しいですね
ありがとうございます これなら辛くてアサには食べられないでしょうね(^o^;

グリ&デンちゃん 食べるラー油の具 今度時間がある時に作って
見たいと思います ありがとうございます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/15 01:30|ファミリーネタCM:4


身の回り整理

IMG_3251.jpg
私の自分の居場所なんです
唯一PCデスクのみ一応、寝室もあるのですが...

るんらん♪が自分専用のPCデスクが持ち込まれ
ほぼ占拠してサンシャイン牧場しています(-o-;)

でまぁ〜私のPCデスクを整理しろとの事で
ニッセンのワークデスクをプレゼントしてもらいました
IMG_3252.jpg
PCデスクのゴミを捨てろって事で回収する るんらん♪
IMG_3255.jpg
そして数時間かかって組立てたワークデスクです

ニッセンのカタログショッピングの家具は安くていいのですが
バイクと違い組立てるの邪魔臭いですね

まっともあれ

心も身の回りも整理出来ました
ありがとう るんらん♪

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/14 01:07|ファミリーネタCM:2


ツナギの採寸

私達も真面目にミニバイクを初めて3年以上経ちました

私のツナギも栄光?と挫折?でボロボロ(^_^;A

今年の岡国の車検官さんに
「今回は合格にしときますが...
次回は通しませんょ」
と警告され
そろそろレース用だけでも購入した方がいいかも...

只やはり身体を守るものに妥協したくないのでちゃんとした
メーカーのツナギを購入を検討中

アサは「来年トロフィー出る!!」というもので
じゃ〜誕生日プレゼントも兼ねて検討

るんらん♪もそろそろツナギ欲しいな〜♡
てことで 2人も3人も一緒やんて事で検討して行きます

クシタニのツナギをお借りして各自合うであろう
既成サイズのツナギをそれぞれ着て見ました
IMG_3203.jpgIMG_3212.jpg
IMG_3214.jpgIMG_3217.jpg
まぁ みな既製サイズで合えば良いのだけれど...

マサはこの前の鈴鹿で購入したので関係無いのですが
ピッタリ合いますね 

駄菓子菓子

今回は現役3人(アサ るんらん♪ のり)共に
IMG_3208.jpg
まず アサの脚...

IMG_3204.jpg
次いで るんらん♪の脚も...

IMG_3216.jpgIMG_3215.jpg
わたくし のり の脚も...

3人揃って 裾が長くてバンクセンサーが下過ぎ
「つまり脚が短いって事で〜〜(ノ≧ロ)ノ」
既製サイズ合いませんorz

て事はイージーオーダーになっちゃうんですね 悲し...(>y<)
  
遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/13 01:32|ファミリーネタCM:9


アサ誕生日

12/12(日)
今日は朝からるんらん♪義母のリホームの為のシステムキッチンの見積りに
あっちこっちと南IC付近のショールームに行って来てました

私も新築で住宅を買いましたがあまり自分の好みだとか
考えて選んだ訳でも無く建築屋さんの言うがままに選んでましたが
クリナップのキッチンシステムの素晴らしさに感動致しました
値段も60万以上〜て事でいつかリホームした時は購入してみたいものです

その後 子供達と合流してアサが誕生日だったので
VIVI二条カプリチョーザに行って来ました
IMG_3256p.jpg
予約は アサコ様です!!

カプリチョーザでは誕生日に来店すると従業員の方が
全員が作業の手を止めてBirthday Songを
周りのお客様も歌ってくれたりもします
IMG_3259.jpg
アサのリアクションが...どうしたらいいのかて感じかな

もうアサも16歳 ついこの前までは背丈も小さかったのにね
マサもNANAも皆大きくなりました

大きくなってもやってる事は殆んど変わらず...orz

まっ誕生日を迎えるたびに大きくなってくる子供に対して
親は衰えて来るのはあたり前な訳で...(-o-;)


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/12 23:25|ファミリーネタCM:0


2010岡国ミニバイク3時間耐久レースを終えて

今年の のりスポwithカエラ倶楽部のレースは終了致しました
IMG_8763(1)0079.jpg
NSF STクラス 総合21位 NSFクラス8位
のぞみちゃん 何言うさん アサ バランスの取れたチームで
来年は是非リベンジで入賞を狙って欲しいですね
IMG_8766(1).jpg
OPEN4stクラス 総合12位 クラス11位
オクムラさん ばにばにさん 私のり
お遊びチームで参戦したつもりが案外バランス取れたチームになりましたね
来年は入賞目指しますか!!
IMG_87670079.jpg
Z?エイプ号 来年はどうします?

最後に今日戦った皆で記念撮影
IMG_87620079.jpg
このチームほのぼのとした最高の良いチームでした
また集結致しましょう

クルーの皆様へ

のぞみちゃんパパさん 初参戦で満足出来ないバイクですみませんでした

のぞみちゃん     来年 岡国レース出ましょね

何言うさん      次回は兄貴の実力出し切ってくださいね

ばにばにさん     高速コーナー楽しくなったでしょ?来年は岡国練習です

オクムラさん     急な誘いホント迷惑でしたね また一緒に走りましょ

るんらん♪      夜のお鍋に PITクルー&カメラマンご苦労様

アサ          恐怖心の克服を短時間でBestまで持って行かないとね

NANA        いつもPITサイン お疲れ様 助かるよありがとう

私こと のり     次回は夕飯宴会皆と食べたいです


協力してくれた方へ   マックウエスタンさん 何から何までアドバイス
                ありがとうございました
            
                グリちゃんデンちゃん ありがとうね

初めは家族だけのチームでやって行きましたが
来年からは色んな方々と一緒に組んで行きたいな〜と思います

お疲れ様でした

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/08 01:22|ミニバイク・レース・情報CM:4


2010岡国3時間耐久ST決勝

さて午後からは岡国3時間耐久STレース決勝です
IMG_86450079.jpg
スタ前チェック時緊張感が漂いますね
ウォーマー装着して準備を進めます
IMG_86470079.jpg
PEE’Sの社長さんが のぞみちゃんに激励&アドバイス
う〜ん羨ましいです

サーティングラップからスターティングポジションに並んで
ウォーマー掛ける時にリアタイヤが回らない...
何言うさんがリアホイールを脱着したものだから
責任をなすり付けたりと...(^_^;A
IMG_86670079.jpg
バックステップのクリアランスがイマイチ良くないので
皆で修復作業のバッタバッタ

このチームはこれならひょっとしてひょっとするんじゃないかと
編成するのに声を掛けて見ました
IMG_86690079.jpg
第一ライダー のぞみちゃんは本コース初出場
第二ライダー 何言うさん ベテランの渋い所を出して頂けるでしょう
第三ライダー アサ 来年はHRCトロフィー出場予定?
IMG_8672(1)0079.jpg
続いてのりスポカエラ倶楽部+PEE’S+三味+へなちょこR+何言う
の皆さんで記念撮影

今回 白鳥さんは居ませんでしたが...
IMG_86750079.jpg
ワンワンが居ましたね(笑)

さてさてレースの方ですがスタートも順調にほぼ順位どうりで
IMG_8681(1).jpg
のぞみちゃんジワジワ実力が出てきてポジションUP
20秒切りもアッサリ出ちゃいました 流石です
IMG_3245.jpg
スタートから45分ぐらいではBest更新のオンパレードで
2’16.322をマーク総合20位NSFクラス7位
表彰台の射程距離ですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

各ライダーは約1時間で交代することになってますが
第二ライダーは...この方です
IMG_3247.jpg
のぞみちゃんの頑張りに応えられるか...何言うさん
パパさんにもプレッシャーかけられ ...何言うさん

のぞみちゃんが頑張れば頑張るほど
ご近所のチームの方やらに不安を聞いて貰っていましたね
アサも落ち着きが無くなって来て2人とも見てられなかったですね(^_^;A
IMG_87170079.jpg
交代後 数周は20秒台でしたが のぞみちゃんパパさんが
毎周 親指を立ててUPUPサインヽ(`Д´)b
それが功を奏したのか効いたのか定かではありませんが...
タイムも遂に20秒切り始めました\(=^O^=)/
IMG_3250.jpg
2’18.425まで自己Best更新してくれて
総合18位 NSFクラス7位に返り咲きですキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
流石 何言う兄貴っ!!ベテランの味ですね
IMG_87320079.jpg
そしてアンカーが我が家の長女 アサ 
これまたプレッシャーに飲み込まれそうになり
落ち着きが無かったのですが...なかなか自分のタイムが出せず
IMG_87600079.jpg
集団の中でも物怖じせず立派には走行してるのですが
Bestは更新したものの20秒は0.65切れずフィニッシュ

まぁ総合21位NSFクラス8位は総合的には良かったのかな
のぞみちゃんの頑張りに終えれなかったアサは反省してましたね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/07 16:57|ミニバイク・レース・情報CM:2


2010岡国3時間耐久OPEN決勝

さていよいよ岡国3時間耐久OPEN決勝です
即席チームになってとりあえず走れればいいかなというような
チーム編成ですが...
IMG_85980079.jpg
のりスポカエラ倶楽部三味+PMR
予選41番手タイム2:18、819

何も失うものはありません只楽しむのみのエンジョイチーム
結果より完走です

スタートライダーはオクムラさん 圧縮比が高いのでキックにコツがいるので
スタート出遅れ気味 いいんでないの〜?

暫く様子を見ているとドンドンペースUPしてくるではありませんか?
IMG_86230079.jpg
40分後には22位までポジション上げてくるオクムラさん
タイムも2’06台までタイムを上げて来ました(^◇^)
凄い〜凄い 慣れて来てくれたんですね
IMG_3243.jpg
第二ライダー ばにばにさん
オクムラさんのタイム、順位を聞いて緊張度が...
「もう走らなくていいですか?」
そして1時間でばにばにさんに交代
一度は33位まで落ちたものの...
IMG_86260079.jpg
ばにばにさん 23周目には2’05.690
ところがオクムラさんの快走が火をつけた!!
ポジションも21位まで回復 マジですか..

それって御2人とも私が6月に出した
タイムを軽〜く抜いてるじゃありませんか!!Σ( ̄□ ̄|||)
しかも私のBest2’05.780も越えられてるじゃありませんか?
えっああああああああああああぁΣ(゜ロ゜)ノノ
3年間出せなかったタイムがアッサリ抜かれますやんか
オーナーが負けてる?

いやありえない...(-_-メ)

何言うさんに「走り切る事が一番なんだから安全第一に...」
と言われるものの
ウォ〜 ヽ(`Д´メ)ノ負けられへん!!
私がオーナーだ という事を教えてあげよう
そしてアンカーの私に交代
IMG_86350079.jpg
2分切ったる本気モードで走行する私
04 04 03 02ぬぉ〜!!ヽ(`Д´)ノ
鈴鹿のフニャちんサスのままだから1コーナー最終でフルボトム
ステップが擦ってこれ以上攻められないYO〜
無理だ...2’02.678の新記録 正直嬉しいです 
がもっと煮詰めれば2分切り出来そう いや出来ます たぶん...

そしてエンジンも何とか3時間持ってくれてチェッカー!!

なんと岡国の耐久参加して総合12位クラス11位とエンジョイチームで
出場の気持ちがえらく順位が上がってビックリしました

のりスポカエラ倶楽部として
ホント急遽出場して頂いたオクムラさん
前日のアクシデントの中リタイヤしようかと思い悩んでましたね 
お疲れのピークにZ?エイプエンジンブローで心労のばにばにさん
のぞみちゃん&パパさん何言うさん NANA アサ るんらん♪
PITクルーをしてくれたお陰です  
お疲れ様でした&ありがとうございまた

カンクウ総帥&イサオさん 
お2人のアドバイスのお陰で今日は
岡国大好きになりました
ありがとうございました

さて次はST3時間耐久決勝です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/07 03:03|ミニバイク・レース・情報CM:5


2010岡国3時間耐久予選

起床は朝の6時過ぎ...完全な寝坊 
車検は8時半 ゼッケンの張り直しにタイヤ交換したいが
とりあえずOPEN予選が8時10分...間に合わないので

車検場へ いつもの髭の車検官に指摘される前回言ってない所を指摘
毎回毎回 一発で合格くれない...
まだタイヤ交換出来てないのに...ヽ(`Д´)ノ

オイルフィルターのワイヤリングをして(やったこと無いのに梃子摺り)
8時50分再車検合格(ーー;) 

今からじゃタイヤ交換して再車検じゃ予選間に合わないので
オクムラさん何言うさんと相談の結果鈴鹿ミニモトの5時間仕様タイヤで
望む事になりました
IMG_85920079.jpg
初のOVで慣れないバイクで予選というオクムラさん

ばにばにさんも遅れて到着 予選で少し走ってもらいました
予選41番手タイム2:18、819
とんでもないバタバタ劇でZ?エイプでお遊びレースの筈でしたが
こんなものでしょう

OPEN予選終了10分後 

今度はSTクラス予選
IMG_86570079.jpg
のぞみちゃんに頑張って貰いました
予選25番手 NSFクラス14番手2’21.793

まぁまぁ良いポジションじゃないでしょうか?
このチームを作ったのは入賞を狙えるチームなので
これなら入賞も射程圏内です

しかしながら今回は反省点としてはドタバタ劇の中
予選前にスタ前に並べなかったという事態で
監督としてライダースタッフにホント申し訳ありませんでした

さていよいよ決勝です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/06 01:04|ミニバイク・レース・情報CM:0


岡国ミニバイク前日練習会

午前3時に京都を出発予定がNSF整備に時間が
かかってしまい30分遅れで7時着
現地では前日から来られているカンクウ総帥に場所を
取っていてもらっていたので楽々で駐車できる事になりました
(ありがとうございます)

さて早速バイクを降ろしているとオクムラさん到着そして
のぞみちゃん&パパさん到着で朝からの役者は揃いましたね

そしてオクムラさんと走行券を購入するのに事務所へ
行き付のお姉さんが支払いを済ませレシートを貰う時に
レシートが半分に切れてしまった(ーー;)

お姉さん  「スミマセ〜ン」

私     「縁起が悪い...」

オクムラさん「嫌な感じが...」

まっこの時は「まさか!」って感じで笑いで済んだんですね
IMG_3232.jpg
Z?エイプの整備はオクムラさんにある程度
お任せでスミマセン

エンジンの始動も済ませ私のキタコエンジンと比べると
何故かトルク感が無いようでスルスルと回転するエンジン...?
心の中で違和感が...
まっOHしたばかりのエンジンなので大丈夫でしょうと
走行時間を待ちます
IMG_8574(1)0079.jpg
NSFの方は私が担当ですのでのぞみちゃんパパさん
手伝って頂き走行時間に間に合わせます

さてNSFの方には今回初の試みでダンロップKR337を装着
このタイヤで岡国のレコードが出たそうな それは楽しみ
IMG_85730079.jpg
そしてOPENから走行開始最初はセット出し&岡国初走行なので
Z?エイプ経験者のオクムラさんにお願致しました

無事走行してるようなのでNSFの用意をしようとするも
2周目のストレート通過時に「バラッバラッ」と
点火系トラブルらしき音で走行
次の周PIT戻ってくると準備していたのですが帰って来ない

のぞみちゃんパパさんと捜索するも各コーナーで確認出来ない
転倒?いやOUTラップでしかも慣らし段階でそれは無いだろうと
やっと発見!!1コーナー手前の外側の壁にマシンが置き去り...(・・;)
走行時間が終わるまで待つしかなく
IMG_8580(1)0079.jpg
この次の走行はSTクラスなのでNSFを準備
今回はOHしてバッチシのフレッシュエンジンです
IMG_85820079.jpg
のぞみちゃん&パパさん
走行前に息の合ったコンビで微笑ましい光景 

OPEN走行時間も終わりのぞみちゃんから走行で
半々交代でアサが走行予定
IMG_85860079.jpg
そしてレッカー車でオクムラさん&カンクウ総帥ご帰還

開口一番 オクムラさん

「エイプのキックが降りない」
マジですか?OHしたばかりのエンジンですやんか!!
キックしようにも降りないか見込んでるよ
ガ〜ン!!( ̄□ ̄;)
ばにばにさん に連絡 アルテックさんに連絡くれましたが
症状伝えるも手に施しようも無い症状
予備エンジンも無い コレはまさに
レシートのお告げ
IMG_3233.jpg
エンジンのヘッドを空けてみて金属粉も無いようですので
やはりクランクシャフト系の焼付きのようですね
IMG_3234.jpg
12時29分 岡国2周でエンジン死亡確認(TーT)

やっぱりOV持ってくれば良かった...

気を取り直して
IMG_3236.jpg
2本目からNSF側にはダンロップKR337を装着

岡国のレコードはこのタイヤから出たそうなので早速
使用してみました

タイム的には初コースの のぞみちゃんですが
期待どうり2分20秒まではすぐに出してくれて流石でした
IMG_85890079.jpg
アサは久しぶりの岡国で恐怖心からか
ドン詰まりの24秒止まり...大丈夫か?

昼過ぎに何言うさん到着して3本目は一人で走行も
2分21秒止まり...やっぱアップハンドルで無いとダメなのか?
何言うさん曰く...
「コースが俺向きじゃない」
明日のベテランの味に期待です

後はファイナルとサスを煮詰めていけば
明日は3人共タイムが出ることでしょう

さてZ?エイプがダメとなった今エンジン載せ換えするか
OVに交換するか京都に取りに行かなくてはなりません

エンジン載せ変えかOVに車体変更かドチラが良いかはOVの方が
作業工程が少なくて済む 只鈴鹿ミニモト後なのでエンジンが
持つか不安もありますが...リタイヤするよか走って
リタイヤする方が良いでしょって事で無駄な時間も考えて

ばにばにさんには一応持って来てもらえるよう
お願い致しましたが...17時 不安なのでやはり私が取りに帰る事に
しました(´ーT)

そして京都に向かう道中 ばにばにさんから連絡で
「今日中には岡国行けそうに無いです」

中国自動車道 加西付近まで断片的な記憶がないのですが
居眠り運転していたのでSAで1時間仮眠を取って京都21時着
京都南IC22時ジャスト→岡国門限0時→龍野西IC23時着
岡国23時55分到着 セーフ

夜の楽しみも既に終わってました...(.;ロ;;)
IMG_3237.jpg
のぞみちゃんパパさんからの頂き物の
肉の燻製...超美味しかったです ありがとうございました
IMG_3239.jpg
そして何言うさんとOV27を岡国仕様に
変更作業OIL交換

残りは明日にしましょて事で寝ることにしました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/05 23:36|ミニバイク・レース・情報CM:0


岡国前日整備

鈴鹿以来 風邪の為調子が上がらずズルズルと整備を怠ってしまい
なかなか整備にも身が入らなかったのですが漸く重い腰を上げて
前日整備です

NSFを整備をしていると ばにばにさんから連絡で

ばに「明日行けなくなりましたのでエイプもって行って欲しいです」

私 「えっマジで?」
   OV持って行った方が予備マシンになると思ってたんですが...
   2台以上積めないんですけど...

ばに「無理なら明日持って行ってとんぼ返りします」

私 「・・・」そんなん ばにばにさん レース当日死亡確定やん

私 「わかりました 持って行きますょ」まっOH仕立やし大丈夫か(^_^;A
IMG_3229.jpg
23時ばにばにさん到着 Z?エイプを持って来て世間話
お疲れなんだね〜身体壊さんようにね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/04 02:30|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


岡国3時間耐久レースに参加致します

12/5岡国3時間耐久レースに参加致します

OPENクラスは
のりスポカエラ倶楽部三味+PMR
ばにばにさん所のZ?エイプで出走予定
の予定でしたが先週になべっ痴さんが予定が入ってしまいキャンセル
その代わりに鈴鹿でZ?エイプを経験している
オクムラさんが出場していただけることになりまして
ライダーは...
第一ライダー オクムラさん
第二ライダー 私 のり
第三ライダー ばにばにさん
マシンも ばにばにさんにお任せです

もう一つはノーマルST NSF STクラス
チーム名
のりスポカエラ倶楽部+PEE’S何言う

こちらは強力な組み合わせが実現若手の女子高生に
ベテランオヤジの入賞出来るかも...
第一ライダー のぞみちゃん
第二ライダー 何言うアニキ
第三ライダー アサ
マシンは私のところのNSFで出走いたします
今回はこのバイクのみですので集中して整備できますね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/12/03 00:41|ミニバイク・レース・情報CM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.