行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


食べるラ−油

以前から気になって一回購入した「食べるラー油」は
封を空けて2日間で終了

その後スーパー行っても売り切れ
元はと言えば「桃ラー」なる
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が人気だそうですが
実物は見たこと無いです

仕方ないので違うメーカーのを購入して美味しかったので
3ヶ月ぶりにたまたま行ったスーパーで違うメーカーの「食べるラー油」が
1個だけ残っていたので即 購入
IMG_3180.jpg
今回購入したのがコレ
SB食品? 「ぶっかけ おかずラー油」

早速皆で食べたのですが2日目で底を着いてしまったので
これはイカン また食べれなくと るんらん♪と早速味覚を
頼りに創作してみました
IMG_3181.jpg
パブリカ ローストガーリック ローストオニオン
醤油 ラー油 砂糖 塩 アーモンドは家に無いので今回はパス
IMG_3182.jpg
出来たのがこれ

これを食べてみて販売されてる「食べるラー油」は
甘く香ばしい美味しいのですがラー油は辛い!! 
食感はオニオンみたいですね
どうも胡麻油でやった方が良いかもです

今度はちゃんと調べて作ろうと思います

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/22 16:17|ファミリーネタCM:3


2010.11/14 鈴鹿ミニモトOPEN決勝

さてスタ前チェックも無事済ませていよいよ決勝です
今回はドタバタ劇でカメラ使う余裕が無かったのでブログ書くのが大変
IMG_3125.jpg
2010 のりスポwihtカエラ倶楽部

第1ライダー    アサ
第2ライダー    のり
第3ライダー    るんらん♪
  監督      何言う兄貴
IMGP6734.jpg(MSさん撮影)
OV27 ゼッケン♯99 予選74番手
遠くから見れば綺麗だ 2m以上近ずかないのが望ましいです(^_^;A

急遽この体制でレースに望む事になりました    
今年は何言うさんと一緒に走りたかったのですがドクターストップ
では仕方ありません でも経験の少ないチームにとって心強いアドバイザーが
居てくれるだけで安心です

何言う監督の指示どうりにレースは進めて
アサがスタートライダーでいつもどうりですが...
スタートでエンジンストール気味 相変わらずのスタート緊張症ですが
DSC00182.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
ストレートで軽さを生かし少しずつですが順位を上げてきます

只...スタート前に予に給油をしてから給油していなかったので
60分走行のつもりが50分でPITサイン
IMG_3131.jpg
帰って来ました チェックはOILライン
微量のOIL漏れ
IMG_3132.jpg
何言う監督ともう一度修理するか そのまま走行するか
相談しているところ

「1時間走行してアンダーにも落ちていないし
微量なので そのまま行きましょう」ってことでPIT INごとに
毎回チェックし酷くなるようならリタイヤする覚悟でレースに臨みます
IMG_3138.jpg
もう3分とか考えないで入念にチェックしてから出走です
IMG_3137.jpg
IMG_3140.jpg
出走したあと70分制限枠で次々とマシンが入ってきます
IMGP7094.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
私も自分の仕上げたバイクですがアクシデントに備えて様子見で
走行していましたがOILトラブルの問題も無さそうなので自信を持って走行
昨年が3’07だったのに今年は平均3’04〜05だよ〜!!
IMG_85490079.jpg
伏せたら前見えないよ〜 

これだけでも嬉しいのに3’03.890まで詰められえ鈴鹿でのタイムも更新
うわぁ〜やった!!これが近スポなら普通にPITに帰って来てるでしょうね

まだまだ余裕があるので行けそうですがステップが
1・2コーナーデグ2スプーンと擦ってしまう
う〜ん リアサスフルボトムしているょ これ以上無理できない...
とりあえず今回は完走第一諦めよ

そして45分でPIT INサインを確認して
IMG_3149.jpg
第3ライダーるんらん♪に交代
DSC00507.jpg
(MSさん・紗由さん撮影)
るんらん♪も昨年の怪我をする前までのタイムまで出るようになり
これがまたエンジンに負担がかからないような走りになったのが功を奏したのでしょう
油温も最大74℃最低61℃まででエンジンに易しい走りで貢献
IMG_85660079.jpg
30分で交代サインを出すもサインを見逃しストレートを快走する
るんらん♪ 2周後40分走行して再びアサに交代
IMG_3154.jpg
アサに「無理せず走っておいで完走が第一なんだから」と
伝えてアサ出発
IMG_8545.jpg
何故かVサインをする るんらん♪...(-o-;)
貢献したからええか 
IMG_85690079.jpg
現在2時間55分の時点で56位 
ひょっとして ひよっとしてジャンプUP賞?と妄想中...
DSC00639.jpg(MSさん撮影)
アサも1年前には4分切るのが精一杯だったのに平均3’14秒ぐらいで走行
成長したね STのようには行きませんがその内速くなるでしょう
IMG_3164.jpg
40分走行後アサと交代ラストは私こと のり がアンカー
皆に励まされてラストランです
途中 ばにばにさんに遭遇 高瀬君に手を振りながらレース半分忘れて
楽しかったです
ラスト35分走り切り
14527667_855588227_89large.jpg
4時間終了 最終的に36位で無事チェッカーを受けてゴール!!
スタンディングでPITにガッツポーズしようとしたら
脚がガクガクで中途半端な姿勢でお爺ちゃんですね(°▽°=)ノ彡

2006年からモンキーRで挑戦して出走前にミッション壊れてリタイヤ
それから怖くて出れなくて一度は断念

今度は家族が出来た私とるんらん♪で決めたミニモトへの再挑戦

何も知り合いも居ない知らない中に飛び込んで四苦八苦

子供達に教えて来てようやく出場出来た昨年は僅か1時間でエンジンブロー
そして今年のミニモトOPENでようやく達成
IMG_3168.jpg
るんらん♪も嬉しさのあまり号泣しちゃいました 
パルクフェルメでアサ NANAが迎えに来てくれた時
2人に抱きついて私もヘルメットの中で泣いてました

しょっちゅうバイクの事でもめてたよな〜ヤメルヤメへんってね
マサキが居たらもっと最高だったんですが...
本当に良かったよ このレースに出れてね

マックウエスタン様 ジャンクマンレーシングの皆様 近スポで知り合えた皆様
GPエリアの皆様 御蕎麦焼鳥の三味様 のお力無しではココまで出れなかったと思います
本当にありがとうございました

また今回アクシデントで一緒に出れなかったのも辛かった
何言う兄貴 全身痛いのに監督してくれてありがとうございました
大変心強かったです

2010 のりスポwihtカエラ倶楽部

第1ライダー    アサ
第2ライダー    のり
第3ライダー    るんらん♪
  監督      何言う兄貴

2010鈴鹿mini-moto OPENクラス 予選74位 決勝36位 完走

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/17 02:28|ミニバイク・レース・情報CM:13


2010.11/14 鈴鹿ミニモトOPEN決勝 午前

早朝4時に自宅出発し5時に鈴鹿着 6時頃の車検に
間に合うように作業開始
IMG_3113.jpg
車検ギリギリまで手間取ってしまいジャンクマンさん
怒鳴られながらギリギリ間に合いました(=_=;)
IMG_3115.jpg
2、3改善して再車検何とか合格出来ました

ブリーフィングも終わり予選が始まる前にエンジンを始動すると
新品OILホースからが漏れて来ます(ーー;)
IMG_3116.jpg
皆さんでどうもニップルが良くないなぁ〜と問題点を相談中

こんな事もあろうかと家に帰った時に耐油ホースを持ってきて正解でした
ホースを取替えエンジン始動回転上げても漏れないようなので
このまま様子見です

予選ではアサが走るので1周後にPIT INするよう指示
IMG_85220079.jpg
PIT INで皆がヘルプしてくれて何度も何度もIN OUTを
繰り返し点検

やはりチビリ程度ですが...少々のOIL漏れが出てしまいます 
何言う監督と相談しながら予選タイムDNSにならないように
走行させました 結果予選74番手 3’23.693
こんなもんでしょう(^_^;A

続いて第2第3第4ライダー予選の前に事務局に向かい 
何言うさんが出場出来るようにお願いしに行きましたが
やはりドクターストップ解除はならず 何言うさんは出場出来ませんでした
なので3人体制でレースに臨むことになりました 本当にごめんなさい

第2第3第4ライダー予選
IMG_85620079.jpg
私が先に走行してから るんらん♪にバトンタッチ

るんらん♪だけ走行させるつもりでしたが
今年から第2・3・4ライダーも走行義務になったので
全員走らなくてはいけなくなったそうです
予選51位 タイムは3’10.584 オロロ〜ン
昨日の走行が出来なかったのもありましたがサスのセットが
バラバラ チャタに悩まされバイクにOIL漏れも気になり
不安があったので全開に出来ませんでした

何言う監督にサスのセットの事で相談してある程度セットしてくれて
いよいよ決勝です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/16 01:28|ミニバイク・レース・情報CM:2


鈴鹿ミニモトOPEN前日練習

前日に何言うさんがバイクを持って行ってくれたので
エイプを積んで14時に鈴鹿に到着

15時25分の練習走行には余裕です
2、3問題も解決してくれていたので何言うさんが
チェックをしてくれていたので大丈夫

問題無く時間と共に何言うさんが2,3周乗ってから
るんらん♪が乗る予定でスタート

エンジンの圧縮が上がったのか始動性が少し悪くて
先導走行最後尾ぐらいでスタート

そして先導走行後いくら待っても帰って来ない...
嫌な予感...

コース上は赤旗が出て暫く中断...
何言うさんが帰って来ないのでさっきほど帰って来た
救急車に乗っていたのかとメディカルセンターに向かうと
オフィシャルの方に案内されていました
いました何言うさん

転倒と同時に頭部を強打して意識障害が出てるとのことでしたが
話してると普通に椅子に腰掛け話しかけても普通に応対してくれるので
一安心ですが...説明を受けて ドクターストップをかけられてしまいました

ただただ申し訳ない気持ちで るんらん♪とリタイヤしよう
そう思いながらそのまま鈴鹿中央病院で精密検査にて
CT&レントゲンを受けて問題無しとの事で安心
打ち身で大変辛そう 本当チーフメカニックとして本当に申し訳無い
気持ちで一杯でした
IMG_3110.jpg
そしてサーキットに帰ってから損傷したバイクの修理に取り掛かります

右回りのアクセル周り  フロントブレーキ ステップ周り
転倒の衝撃がどんなものだったのか物語ってます

病院から帰ってくるまでにアサに任せてたのですが
ジャンクマンさんが手伝ってくれたそうで ありがとうございます
IMG_3111.jpg
全身痛いのに何言うさん修復作業をしてくれてます
ジュンペイ君も手伝ってくれて大助かり

IMG_3112.jpg
時間と共にナマズ君 グリ&デンちゃんもヘルプで手伝ってくれました

またパーツ購入で車で案内してくれたオクムラさん
風邪薬を頂いたルカ父さん
ステー溶接でお世話になりましたアルテックさん
お支払いしてなくてスミマセン 後ほどお支払いいたしますね
ばにばにさん フードサービスでお世話になりました 
オイルホースにスプロケお借りしたジャンクマンさん 

お陰で90%修理完了で来ました
そして風邪薬を取りに帰る為に一旦京都に戻り早朝鈴鹿にUターンです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/15 00:26|ミニバイク・レース・情報CM:2


鈴鹿前日準備

レースに向けての最終準備
まずはステッカーチューン
IMG_3097.jpg
何言うさんにお願していたステッカーを分類していく るんらん♪ 
ご苦労様です

そのステッカーを鈴鹿の祭り用にヘルメットもお化粧して行きます
IMG_3100.jpg
なかなかいい感じです 我ながらセンスを感じますね 
もちろん自己満足です(^_^;A

そうこうしている内に何言うさんが来られました
IMG_3101.jpg
お仕事姿の何言うさん サーキットでの雰囲気とは違う空気
仕事序でにこんなものを作ってくれました
IMG_3102.jpg
カエラ倶楽部3兄弟 
毎回ですが何言うさんの似顔絵イラストは特徴捉えていますね
IMG_3103.jpg
そして私のOPENマシン2台を拉致して行き
先に明日は鈴鹿へ行ってくれるそうです
IMG_3109.jpg
私のガレージには変りに何故かエイプ...

その後 私は仕事で風邪症状が酷くなって
IMG_3107.jpg
仕事から帰って来てダウン結構しんどいです

寝ている間 るんらん♪がステッカーチューン
頑張ってくれたみたいです ありがとね
IMG_3108.jpg
あとは朝に車に積み込んで鈴鹿へ向かいます

日曜には風邪治るといいんだけど...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/14 00:00|ファミリーネタCM:0


またまた整備だよ

OV27のフロントディスクがどうも引きずてるようで
フロントホイールが回り悪いのでブレンボキャリパーOHを致しました

NSR純正ブレーキキャリパーは2ポットで簡単なのですが
ブレンボは4ポッド同じようにやってみたのですが
IMG_3083.jpg
上手い事4ポット共に出す事が出来ないので
1個1個外して清掃して行きます
IMG_3090.jpg
ネクトフローティングディスク+ブレンボレーシングキャリパー
は多少の小加工をしないと干渉します
IMG_3086.jpg
このようにパッドをグラインダーで加工してやらないと
干渉してしまいます
IMG_3090.jpg
出来た所でネジも確り止めてマーキングして確認
IMG_3092.jpg
今日はココまで

明日は鈴鈴鹿の最終整備です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/13 00:00|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:2


クシタニに行ってきました

私のツナギも相当ボロボロになって来てまして
岡国の車検で「次回はこのツナギ車検OUTですょ!!」て言われてました
来年に向けて本番用に新調したく近スポの帰り道
クシタニに行って来ました
IMG_3070.jpgIMG_3071.jpg
最新のレディースモデル るんらん♪曰く
軽いし動き安いけど...着る時にお腹が痞えるそうです(-o-;)
IMG_3072.jpgIMG_3073.jpg
11月に販売されたばかりのニューデザインこれは少し安めらしい
今なら16万...それでもね...
IMG_3076.jpg
最新のイノベーションスーツ う〜ん25万(ーー;)
るんらん♪はこれがお気に入り ええわ〜♡ だそうです
IMG_3082.jpg
最後にお互いが気に入ったツナギでバカップル状態で記念撮影
クシタニ京都店店長さん いつもスミマセンです

よ〜く検討してみます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/12 03:38|ミニバイク・レース・情報CM:4


11/10近スポ練習

今日はお昼からOPENの駄目出しと 
嫌がる るんらん♪を強制連行して特訓に行って来ました

到着は14時ジャスト 水曜というのに結構な数の方が来ています
既に朝からマックウエスタンさんは来られてたので先に挨拶を済ませ
積降中に水曜モギーやってましたね
IMG_84750079.jpg
Aクラスカンクウ総帥ブッちぎりで優勝
おめでとうございました

モギー後から るんらん♪を送り出し相乗りで
OPEN駄目出し予定の所
IMG_84920079.jpg
影のACEライダー何言うさん 参上 
これでメカニックに専念出来大助かり
IMG_84780079.jpg
整備中イサオさんが様子を見に来てくれました
たぶん私の事が心配だったのでしょう...助かります
IMG_84890079.jpg
SAYOBERさん最終立ち上がりでまさかの転倒に起き上がった所に
後続車が激突 (◎o◎;)
一番スピード乗ってるところだけに
ツナギもパックリ切れて歩くのも辛そうでしたね...ダメージがありそうです
その後病院へ行かれました 大した事が無ければよいのですが...
お大事にしてくださいね
IMG_85100079.jpg
NSF/OPEN OV27 NSF100と次々と乗り回す
何言うさん
IMG_3091.jpg
その後NSF/OPENでフロントキャリパーのネジ脱落により
走行STOP 鈴鹿でなかって良かったです...(。。;)

突貫と言えどもこれは我ながら最悪です こういう事は2度とあっては行けません
気を付けないと...何言うさん ホントスミマセンでした
IMG_85140079.jpg
あんだけ来る前は駄々捏ねて 行きたくない 行きたくない と
ご機嫌斜めの るんらん♪でしたが...
久しぶりに48秒連発してました う〜ん覚醒モード89%入ったか!!

帰って来るなり上機嫌 はぁ〜良かった良かった(^o^;A

鈴鹿入り前としては駄目出しもある程度行けたし
第4ライダー るんらん♪の調子も上向きで今年はいい感じで
鈴鹿に行けそうですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/11 03:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


予備OPEN整備

mini-motoまであと4日
念の為にNSF/OPENの整備しとかないとね
IMG_3064.jpg
鈴鹿のSP100に移植していたゴチャゴチャ配線類
これをもう一度OPEN車両に装着

これて結構めんどくさい

エイプ用の配線をそのまま装着するものですから
ちょっとした所に無理が生じます

いらない配線を取っ払いスッキリしたかったのですが
時間が無いので今回はそのまま装着
IMG_3066.jpg
シフター配線もスッキリしておかないとね

このオートシフターですが...装着したもの
癖でクラッチ切ってしまい意識しないとオートシフターしてないんですよね

PMR製バックステップも再度装着
IMG_3067.jpg
PMR製バックステップ 左側

IMG_3068.jpg
PMR製バックステップ 右側

なにやら がむしゃランでブース出店でえらく売れたらしく
現在在庫が無いそうです それは良かったです

お〜い なべっ痴さん 私のは何時貰えるの?
IMG_3069.jpg
年取るとつい物忘れするので 重要なことは
タンクに書き込んでうっかり防止です

最後にリアブレーキパッドが無いので
近スポの行く道で購入しなきゃ

今日は近スポで駄目出しテスト&るんらん♪調教練習に行って来ます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/10 07:39|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


お誕生日...

私のお誕生日というの事もあり 自分の事は自分でお祝いする為に
いつもの勝利の儀式で とある猪の祭ってある神社で参拝してから
御神籤を引くのが儀式

6番を引いて

御神籤を見てみると「末吉」
内容を読でみると...

一番気になる勝負事

「避けるべし」

縁起悪いよな...

とりあえずBK行って20K出して車のエンジンをかけようと
思ったらバッテリーが上がってしまいエンジンかからず...(;ロ;)

仕方が無いので るんらん♪にケーブルもって来てもらってエンジンかけるも

朝の抽選並びに行けませんでした(>ω<)

御神籤効果絶大です

夕食はお祝いのプチパーティー
IMG_84610079.jpg
早くロウソク消さないかな〜と待ちに待つ
アサ&NANA
IMG_84570079.jpg
左はフォロー用のムトウのケーキ
右はベイクドチーズケーキは るんらん♪の作ってくれたものです

るんらん♪のチーズケーキはムトウのケーキより人気が有り
争奪戦が起こるくらい美味しかったです
IMG_84680079.jpg
皆から頂いたプレゼントで着飾って見ました
「えっ?どうでもええわっ!!」て聞こえて来そうですが...

じゃ〜こんなサービスショットは?
IMG_84720079.jpg
マサマサ君ありがとね

いやはや みんなありがとうです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/07 23:56|ファミリーネタCM:0


鈴鹿OPEN受理書が来たけれど...

今日のお昼に鈴鹿から受理書が来ました

さて気になるPIT割りを見てみると

しかもしかも昨年とは違い

アルテックさん

ジャンクマンレーシングさん

はっぴぃえんどさん

チームへなちょこ さん

そして当チーム

のりスポwithカエラ倶楽部

5チームも詰め込まれてますやんか〜(>y<)
いったい何がなにやら...

2チームだけの所もあるらしいが...

しかもうちのチーム指定名

「何言う先生withのりスポ+カエラ倶楽部」は

ノーマルな 「のりスポwithカエラ倶楽部」変ってるし

ゼッケンは♯34も却下で♯99に変更

指定していたマックウエスタンさんの名前がありません...
何一つ希望が通って無いってレース前から前途多難ですわ

皆さん宜しくお願い致します

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/06 23:44|ミニバイク・レース・情報CM:5


11/3近スポ練習

ココ最近連日連夜の整備で遅くまで作業していたのか
疲れが満開でしたので練習前日に23時には就寝
朝にバイク積み込みして7時半に出発

寒いので少ないだろうとのんびりしてたのですが
9時過ぎに近スポ到着...

結構な数が来ていたのでビックリ!!
カンクウ総帥&SAYOBERさんが先に到着していたので
GPエリアもギリギリ確保

先にアサのNSRは送り出しました 
DSC001210079.jpg
今日は練習したくてウズウズしてたそうです

るんらん♪もmini-motoアンカーなのと北川杯に武蔵○さんと組んで
耐久出る約束もありましたので久しぶりに練習
いや強制で練習に連れて来た
NSFで練習行かせました
20101103111713(1)0081.jpg
レイナちゃんが17インチで練習中に便乗で練習する るんらん♪
で 
今日の目的は 何言うさん にOV27の試走 駄目出しをして頂く為に
来たのがメイン...

朝から来ると言ってたので準備を進めるも一向に来ない...

待ってても仕方ないので私も練習開始
20101103114500(1)0084.jpg
カンクウ総帥は覚醒モード突入で僅か3周目から45.5
速過ぎて付いてイケマセン
20101103114057(1)0083.jpg
SAYOBERさんならまだ付いて行けるかもと引っ張ってもらい
45の世界へ行くつもりでしたが46フラ止まり...(>y<)

何言うさん お昼にやっと出社です
IMG_a3058.jpg
反省する 何言うさん
きっと飲み過ぎたのでしょう(笑

今日は10時からA・Bクラス分け
Bクラスはるんらん♪
20101103131636(1)0085.jpg
OV27に乗る 何言うさんもこのクラスで走行です

何言うさん 私の組んだエンジンよっぽど信用なら無かったんでしょうね
30分入念にチェックしながらの走行
少しは安心したのではないでしょうか( ̄ー ̄)V

私のチューナーとしてのスキルも今年証明出来るのではないでしょうか
カッカッカッカ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

今日の凄かった事は2つ
?るんらん♪が休まず練習していた事
14527667_835442872_230large.jpg(MSさん撮影)
後で聞いた話がSAYOBERさんが
お尻叩いてくれてたそうな...
IMG_84440079.jpg
?遂にアサが瞬間記録ですが46.6を出せた事です
PEESさんの社長さんがアドバイスしてくれたのがきっかけで
47フラ平均で走行出来るまでになりました

正直嬉し〜い♡

ツナミニ私は46フらは連発するも46.021更新どまり...
本気ヤバイです もう時間の問題ですね
14527667_835429853_43large.jpg(MSさん撮影)
ナミちゃんに引っ張ってもらってタイムを出そうにも出ず

新旧交代 引退...考えてしまいます...



駄菓子菓子

まだまだ負けませんょ〜 

練習終わって46出せたというので帰りに寒い中
サーティワンに行けというのでシブシブ行って来ました
IMG_3060.jpg
しかもダブルです
IMG_3061.jpg
ハイハイ オメデトネ 良かったね〜

そしてその後 焼鳥三味さんに夕飯食ってお腹パンパンで
帰宅いたしました


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/06 02:48|ミニバイク・レース・情報CM:2


PMRに行って来ました

予備用のNSF用リストリクターインシュレーターに
合わないのでガレージPMRさんへ加工に行って来ました
明日 がむしゃRUNにブースを出店するとの事で
バタバタしている所にお邪魔です
IMG_3055.jpg
モクモクと作業をしてくれる なべっ痴さん

何気ない事なんですが...アルミのスペーサー一つ拵えるのに
約10分ぐらい要するんですね
IMG_3053.jpg
旋盤あると便利ですね もちろん加工される技量もあるんでしょうけれど
欲しい機械ではあるけれど置く場所ね...
IMG_3057.jpg
これがジュラルミン...これで何セットの
ステッププレートが出来るのでしょう

さすが仕事が早いです
あっという間に出来ました

只家に帰ってフィッテイングするともう一回することになり
夜に約束していたのですが...本業の仕事が入ったとの事で
次回に持ち越しとなりました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/04 01:16|ミニバイク・レース・情報CM:0


NSFにスリッパークラッチ装着

引き続き日曜も整備をしてました

前回 岡国OPEN60分耐久に出場するために
OV27にSTM製スリッパークラッチを装着し前日練習
見事に焼き付いてしまったのですが...

何とかネクトミッション+ネクトクラッチカバーに装着出来る様
再挑戦です
IMG_3027.jpg
クラッチハウジングはノーマルを使用します

あっそうそう その前にヨシムラの取説に書いてあったのですが
IMG_3025.jpg
クラッチハウジングのスプラインワッシャーの取り付け方法が
丸みのある方がエンジン側と細かく記されてましたね
IMG_3026.jpg
さてドチラが丸い方なんでしょうか?
10分間悩む...(・ε・)
IMG_3028.jpg
STMプレッシャープレートもサークリップで止めて装着
普通のクラッチとなんら変りません

因みにサークリップも方向があるらしく丸みのある方が
エンジン側です ヨシムラ勉強になりますね
IMG_3029.jpg
ミッションによってはサークリップの下にこんなプレートを装着して
サークリップしますがネクトミッションでは必要無さそうです
IMG_3031.jpg
STMのプライマリースプリングユニット
まぁ〜普通のクラッチで言えばクラッチセンター
みたいなものです M5スクリューのトルクは9.8N
IMG_3030.jpg
STMスリッパークラッチ装着完了

ココまでは良いのですがネクトクラッチカバーは
加工しないと付かないので
P1040498.jpg
販売元のモトコルセさんが「こんな加工をしてください」と
画像を送って頂いたのですが...

モトコルセさんに相談して見たのですが
ネクトクラッチカバーの方はこれでトラブル無く行けてるそうです

駄菓子菓子

クラッチカバーの蓋を閉めるとクラッチが効いてしまいます(T_T)

因みにクラッチカバーが干渉してる時の症状
?蓋を閉める前に1速入れて手で後輪を回してみます
当然 回りません

?クラッチの蓋を閉めてネジを締める
上記のテストをしてみると後輪が滑って僅かなトルクで
抵抗あり動いてしまいます

これが岡国での焼き付きになったので何とかしないと
どうも私のネクトクラッチカバーの相性が悪いのでしょうか
IMG_3050.jpg
たまたま持っていたエイプ用のクラッチカバーの蓋を装着すると
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
症状が納まりました\(=^O^=)/

もしこんな症状が出ればこれも有りかと思います

これでエンブレによるエンジンの負担が軽減する事でしょう
何事もトラブルは最小限が一番です

続く

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/02 03:12|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:7


日曜も整備...?

土曜から日曜も徹夜で整備です

OV27にエンジンも搭載して最後にクラッチカバーを装着して
エンジンに火を入れて早々に終わるつもりでした...

それがそれがケラッチカバーがすんなり入らないYO(T_T)
いつもなら簡単に嵌るのに今日は何故か何回やっても入らない

はぁ〜困った〜(>y<)

何故だぁ〜!?

ノックピンも新品なのに何回やってもダメ!!(>ω<)
色付けて当たりを見てみると
IMG_3033.jpg
「ズレて無い?」
もう気力が持たない...早朝8時

「もうリフレッシュだぁ〜」とSDに向かって嫌な事を忘れて
無心に打ち込む...が全然溜まらない 

「拳志郎何故噴かない?」

台の移動しすぐにかかるも

「蒼鬼お前もか?」

引きも悪い8時間で6Kしか出ません引きの悪い6だ...
傷心の気持ちで家に帰りまたまたクラッチカバーと戦いました

留守電に何言うさんもお昼に手伝い来てくれると思い連絡くれていたそうです
「恐らく クラッチガスケットをケチろうとしたのが心配だったのですね(^_^;)
モウマンタイ!! 
チャンと指摘どうり新品に交換したのでご安心あれ
因みに私だけがのるなら交換はしませんけどね(^_^;A
電話を切った後

え〜いこうなったらチュインチュイン
と仕掛けたのですが...
カンクウ総帥に相談してみようと連絡
IMG_3037.jpg
すぐに駆けつけてくれてくれました \(=^O^=)/
2人で原因を探していると発見致しました
IMG_3043.jpg
エンジンシ積込み時にクリアランスがギリギリなので
クラッチカバーが干渉していたようなのです

もう一度ネジを緩めたら何とか装着

疲れてる時は人の力を借りるものですね
カンクウ総帥 お忙しい中 駆けつけて頂きありがとうござました

そしてOIL入れてエンジンに火を入れました

どうでしょうか?
エンジンはバッチシです

さて水曜日近スポまでには確り仕上げて行きたいと思います

続く...

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/11/01 04:07|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
