行きますか 未知ズレ日記

バイクレース楽しみたい


カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


RSSリンクの表示



--/--/-- --:--|スポンサー広告


7/29鈴鹿mini-motoST合同練習会

学生も夏休み
アサも久しぶりの鈴鹿の練習に行けるようになりました
今日から岡国&鈴鹿4日間 本コース練習&レースです

さて合同練習もレース本番まであと2回くらいでしょうか?
みっちり行きたい所ですが今日はこの日だけが生憎の雨...
さてさて誰が雨男なのでしょうね?
IMG_2211.jpg
コチラはKSR号イマニチ君&SAYOBERさん(妙なポーズですな)

今回はマックウエスタンさんはKSRがメイン
昨年とは違いカラーリングもブルーにお化粧していますね
IMG_2210.jpg
こちらが今回乗せて頂くエイプ100 イサオさんがウォーマーかけてくれてます
(ロッシ番号に何故かガムテープがええ感じですな)
IMG_67600079.jpg
バイク談義中の男達にSAYOBERさん怪しげなポーズ
後方で一人携帯イジリのアサ...(ーー;)) 

KSR組の方は4人で出場予定だそうで
IMG_67920079.jpg
SAYOBERさんがエースライダー?
IMG_68610079.jpg
イサオさんも昨年に引き続きKSR
何故に速いんでしょう 私の言い訳にならないです
IMG_68640079.jpg
カンクウ総帥 
病み上がりを感じさせない迫力ある走りですね
IMG_68220079.jpg
イマニチ君 このスリップが昨年印象的でしたね
昨年取り損ねた 表彰台狙いに行って下さいね

今年の私はマックウエスタンさんのご好意によりSTクラスに
「マックウエスタン&高槻2りんかんwithベリアルサービス」にてエントリー予定

私だけのみならず今回はアサまで呼んで頂き
ありがとうございます&ホント申し訳ございません<(_ _)>

今日はヤスハラさん&アサが走行する予定です
IMG_67500079.jpg
一本目はアサが走行

STは約1年ぶりの走行ですが3回練習する機会が与えられるとの事ですが
コンディションはWETなので久しぶりの本コース走行で慣れるタイムは
4分2〜7とレースタイムとしてはまだまだ

本人曰く1コーナー全開で行ける様になったの事 そりゃ良かった
2.3本目に期待
IMG_68030079.jpg
2本目は ヤスハラさん 

一説によるとイマニチ君と揃って来ると鈴鹿は雨だそうですが
ヤスハラさん走り出すと2本目共に雨が降って来るそうです
雨男?
IMG_2212.jpg
NANAもヘルプしてましたが...
今日は体調が悪くなり 午後は車でダウン この役立たず(-o-;)
IMG_67850079.jpg
これが何言うさんの疑惑のニューツナギらしい( ̄ー+ ̄)
何故か今日は着ていなかったそうな
IMG_67860079.jpg
走行前 緊張するアサ
カッコだけはレーサーぽっくなって来ましたな(^_^;A

3本目
アサのエイプがホームストレートにて謎のエンジン停止
IMG_2221.jpg
枠終了までストレートで見学して1コーナーの
入り方が良くわかったらしい それは良かった

原因はガソリンホースに問題があったそうで
直ぐに解決したそうです

3本目はヤスハラさんがDRY走行した事無いとの事で譲る事になったそうです

結局アサはまともな走行もタイムも出ず経験にはなったでしょう
明日は岡国に移動して3日間練習&レース

ある意味学生って羨ましいです

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/30 02:56|ミニバイク・レース・情報CM:3


NSRを腰上 OH

アサの報告によると今回の近スポ杯のレース中にスタート時
「1コーナーでエンジンが回らなくなった」との報告を受けていました

私がテストする訳にも行えないしライダーの意見を尊重して
昨年の夏の近スポ杯以来していなかったNSRを腰上のみ
OHすることにしました

開けた所で特に問題は無くピストンヘッドにカーボンが溜まってるくらいで
特に問題無し

一応、1年使用したのでピストンにリング交換を予定
その前にウォーターラインの錆が気になる
IMG_2228.jpg
毎度の事ですが花咲かGにて錆清掃

これでウォーターの抜き差し時のウ○コカラー水は出てこないでしょう
さてさてパッキンを剥がせばいよいよ組立てですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/29 08:58|ミニバイク・レース・情報CM:0


今日は鉄板焼

いつも週に2日は るんらん♪と私は共に仕事が夕方までありますので
22時くらいから何食おうかと悩んでしまいます

今日は簡単に出来る鉄板焼きにすることにしました
IMG_2207.jpg
坐骨神経痛のるんらん♪を気遣って私が主任で焼いて行きます

IMG_2208.jpg
食材も簡単簡単

ヘルシーそのもの これで少しは痩せるだろうか

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/28 02:11|ミニバイク・レース・情報CM:0


定期健診

術後1ヶ月の定期健診に行って来ました
ドクターの話では順調そうなのはいいんですが若い時の様には行きません 
やっぱトシですね〜
IMG_2169.jpg
仮骨もまだ出来て来てないよね

真上に寝るとL字型のピンが首の筋肉&皮膚に引っかかって起きる時が辛い
この症状が納まれば高圧酸素カプセルに入って時短モードかけるのですが...

秋までにはレース復帰出来る様リハトレないとね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/27 22:17|ファミリーネタCM:0


サッカー観戦

マサマサが「前から試合見に来て欲しい」と言っていたので
近スポ杯の次の日7/19に るんらん♪と2人で観戦して来ました
IMG_65390079.jpg
これが中学最後のサッカーになるとは...
ギリギリセーフってとこでしょうか

元々サッカーは アサがしたいと小学校からアサ&マサマサはしていたんですけれど
アサはケツ割ってしまって辞めちゃったんですがその後もマサは続けてしていました

ドチラかというと控えめなマサですが流石5年の月日は彼を変えてましたね
IMG_67210079.jpg
最後は競り合いで脚を痛めてベンチに入ってしまい 終了

試合の方は2:0で負けていたのでベンチに入ってたので
これで終わったと確認して会場を後にしました

中学3年間 ご苦労様です これから 初のお受験でな 

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/26 16:42|ファミリーネタCM:0


2010.7.18近スポコニー杯 アフター

IMG_21570079.jpg
OPENとS80のダブルエントリーのコニーさん どちらも1位(何れも章典外)
おめでとうございますでいいのかな?
IMGP2122.jpg
自分が走てたOPENクラスで40秒フラットとか出されると
流石全日本チャンピオンだと実感致しました

真面目に取組んで2年ですがまだ伸びしろがあるのか?
う〜ん やっぱ無理かぁ〜

毎回各クラスでドラマがあるわけですが
IMG_2156.jpg
転倒にてヘルメットにキズがいってしまい傷心するSAYOBERさん
ご愁傷様です 気持ちわかります
IMGP2734.jpg
グリちゃんも転倒 しかし怪我無くて良かったです

知り合い関係は 殆んど転倒or後方走行でしたが
それもまたレースなんですよねぇ〜
IMG_2137.jpgIMG_2136.jpg
久々のジャンクマンさん参戦で賑やかになりました
近スポにいるだけで和みますね
IMG_2166.jpg
レース終われば又バイク談義にも花咲かせる事が出来てこの雰囲気が
また良いんですよね いいですね近スポ杯

表彰式が始まると私も熱中症で車の中で仮眠していましたが
IMG_65290079.jpg
3台しか走っていませんがNANAもバイクでは初表彰台
表彰台の経験はどんなレースであろうが良いものですね
良かった 良かった

毎回近スポ杯と言うのは特別なものがありますね
参加する度に刺激を受けるレースですね

コニー杯ですが昨年はmini-motoで出られず今年は怪我で出られずの
2年連続出ることが出来ませんでした

来年はコニーさん出れる様 鍛えときますね

大会関係者の皆様 お疲れ様でした

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/25 00:00|ミニバイク・レース・情報CM:0


2010.07.18近スポ杯M−EXP決勝


いやもう語る事は何もございません
毎回毎回激しい攻防です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/24 00:02|レースetc...動画 画像CM:0


2010.7.18近スポ杯ST決勝


STクラスは上位がレベル高いですね

IMG_65110079.jpg
このクラスはマックウエスタンの高瀬君も
SAYOBERさんから新品リアタイヤを強奪してタミヤさんと
いいバトルしてましたね
IMG_65020079.jpg
ジャガちゃんもいいレースしてましたね
毎回ワクワクしますね
IMG_64990079.jpg
これスタートの瞬間ですが
何言うさん 軽くエレクト状態〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/23 19:28|レースetc...動画 画像CM:0


2010.7/18 近スポ杯HRCトロフィーA決勝

さてHRCトロフィーも今回は子供と大人の2クラス分けに
なりました
IMG_2154.jpg
PPはつっちゃん
流石はEXPライダーです もてぎ行けるね
IMG_2155.jpg
ミスターNSFことゴトーさんは予選4番手
前回もつっちゃんと素晴らしいバトルでしたが今回も期待です
IMG_2153.jpg
SAYOBERさんは...予選9番手
本来なら私が出場してたらこのポジションだったと思われw
高瀬君にリアタイヤを奪われましたが...
IMGP3189.jpg
レース中は転倒した事により順位を上げるなんてある意味勝負師だね(^_^;A

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/23 15:36|ミニバイク・レース・情報CM:0


2010.7.18 近スポ杯HRCトロフィーA決勝




遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/23 15:31|レースetc...動画 画像CM:0


2010.07.18近スポ杯 Mクラス決勝


このクラスは多数の顔なじみの方がエントリー
私も実力があればこのクラスでレースしてみたいですね 
まぁ無理ですが...
IMG_64790079.jpg
つっちゃんはNSF予選5番手
NSFでEXPアダルトライダーがNSR相手に
何処まで行けるんでしょうか 
IMG_64780079.jpg
MS君予選6番手
最近スーパーカブのイメージが...
IMG_64800079.jpg
じゃがちゃん 予選8番手
初のダブルエントリーらしいですね 
IMG_64770079.jpg
あっ そのポーズは...
「あの死兆星がみえるか?
ナマズ君予選15番手 頑張ってたんだけどね...見えちゃったんですね〜


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/23 12:24|レースetc...動画 画像CM:0


2010.7.18近スポ杯 M-N決勝


私が出るクラスでしたが今回は怪我の為出れませんでした
まっ出ても後ろの方ですが...
先ずは
IMG_64600079.jpg
万作師匠 KSR80での出場
始めてレースされる姿を見ましたね
IMG_64630079.jpg
このクラスに昇格したオモちゃんを応援してましたが見せ場は
作ってくれてましたね 結果は残念でしたが男前でした!!

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/23 10:31|レースetc...動画 画像CM:0


2010.7.18近スポ杯 M−F決勝


このクラスの身内はグリちゃん アサの二人が
優勝をかけてレース前から場外トークバトルを繰り広げてましたね

予選では...
IMG_2149.jpg
グリちゃんは今回気合入ってたのに
マシントラブルで最後尾...
IMG_2151.jpg
アサは のりスポ withカエラ倶楽部の代表ライダーとして
優勝をかけて走る予定でしたがタイム的には...

お二人ともスタートでの巻き返しに期待も...


遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/22 16:28|レースetc...動画 画像CM:0


2010.7.18近スポ杯 エンジョイ決勝


エンジョイクラスは デンちゃん NANA身内が出場です
このクラスは3人が出場のほとんど身内のレースですね
IMG_2138.jpg
元祖 近スポエンジョイクィ−ン デンちゃん
IMG_2140.jpg
それとも若さの近スポNEWエンジョイクィ−ンになれるかNANA

初の新旧対決 真の近スポエンジョイクィ−ンなのか
真剣勝負ですね(^_^;A

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/22 00:27|レースetc...動画 画像CM:0


近スポ杯 午前

近スポ杯の朝は6時から受付 そして練習走行と目まぐるしく早いです
前日に受付・車検は終わっているので多少余裕があるものの
バタバタしてしまいます
IMG_2102.jpg
早朝にはマックウエスタンさんも合流 
カンクウ総帥 何言うさんも車検の準備に忙しそうです

IMG_2104.jpg
SAYOBERさんのNSFには何が張ってあるのかと思えば
デジスパイスじゃないですか!!
流石マックウエスタンさん 凄いもの付けてますね

朝のブリーフィングも終了して大忙しの予選が始まり
落ち着いた所でホント久しぶりにジャンクマンさんが来られました
IMG_2124.jpg
さり気無く自己主張するジャンクマンさん
そんなん着なくても貴方の事は忘れませんって!!(^_^;A
IMG_2112.jpg
やはり近スポには ジャンクマンさんは人気者ですね
直ぐに人だかりになってしまいます 
何言うさんはユニホーム交換したいのでしょうか?(笑
何故かお相撲さんのデンちゃん
IMG_2126.jpg
ばにばにさんも犬のレオ君とルカ君と遊びに来てくれました
IMG_2132.jpg
何言うさんレオ君の肉球触ったり股間を開脚したりと悪戯しますが
されるがままのレオ君 男好き?

何にしても近スポ杯にジャンクマンさんが居ると賑やかになりますね

さてさていよいよレース決勝です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/21 08:27|ミニバイク・レース・情報CM:5


レース前夜

20時くらいからBBQを始めました
IMG_2097.jpg
最初はこのメンバーで食ってました
IMG_2098.jpg
そしてポツポツ集まりワイワイガヤガヤ
近スポの夜はレースは勿論ですが宴会が一番の楽しみですね
今回はうちに集まって頂きました
IMG_2099.jpg
グリちゃんはアサにお酌させてますが初のお酌で零して粗相
お酒の零しはイケマセンね(^_^;A

さてこの2人mixiでトークバトルしてましたが明日の結果はどうなる事やら
ドチラにも優勝して欲しい...でもアサに...(ーー;)ムズカシイなぁ〜

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/20 08:26|ミニバイク・レース・情報CM:0


コニー杯前日練習

コニー杯前日練習です
久しぶりの天気に恵まれての朝から場所取りを兼ねて
近スポにアサ・NANA・るんらん♪の3人で向かいます

到着と同時に「明日の指定エリアで止める様に」と指示されたそうで
楽々いつものAエリアに止める事が出来たようです

朝からアサが「何言うさんみたいな人が練習してる」と言うので
金曜の時点でエントリーリストから消えてたので辞退したのかなと思ってたのですが
IMG_63660079.jpg
ありゃ 本当!!そっくりな人が練習していたんですね
ツナギまで変えてコソ練習でしょうか?
IMG_63550079.jpg
ナマズ君も金曜から泊り込みで練習らしい
G(D)Pライダーみたいですね 頑張ってね
IMG_63560079.jpg
相変わらず独特のホーム つっちゃん
元気に練習してましたね 
IMG_63410079.jpg
アサ 練習不足もあるけれどどうなんでしょうかね
つっちゃんの乗り方に似て来たような タイム的にも似てくれりゃ〜いいのに(^_^;A

練習不足もありますが中々Bestの走行にはなりません
NSFに乗せるとそこそこのタイムにはなるのですが2stNSRに乗せると
タイムが不安定で50〜48秒になってしまいます

午前中にBestタイム連発すればそのままNSR
どうしても出なけりゃNSF乗せてみる
IMG_63740079.jpg
NANAも1年ぶりの本コース練習です

タイム的にはまだまだ動くパイロンですが上の駐車場で
みっちり乗り込んで来たのでチェンジもしながら走行できる様になりました
明日のエンジョイでは大丈夫でしょ

やはり問題はアサですね
タイムが不安定で操作ミスは仕方無いとして
ブレーキングの動作がどーも怖がってるようで以前よりマシとはいえ
なかなか成長してくれませんね
IMG_63780079.jpg
NSFに乗せると48はコンスタントに出るのですが...

レースで一番大事なブレーキングでどうしても
良くならないですね(^_^;A
もうドチラ乗せてもタイムが上がろうがレースでは肝心な所で
抜かれる確立が高いのでNSRに乗り直して練習です
IMG_63510079.jpg
ナマズ君がアサを引っ張ってくれるのですが...(ナマズ君ありがとうね)

やっぱりというかイマイチタイムが出ないので 
もうお化粧したNSRで出る事に決めました

後は本人がレースで勝ちたかったらどうにかするでしょう
私が現地に到着した時には練習走行は終了していました
IMG_2096.jpg
ジュンペイ君が遊びに来てくれていてバイクのメンテしてくれていたそうで
助かりました(ありがとうね)

そしてBBQの準備&はジュンペイ君にお任せして
一休のお風呂に入りに一旦山を降りました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/19 08:25|ミニバイク・レース・情報CM:2


コニー杯の整備

さていよいよ近スポ杯R2コニー杯まで残すところ残すところ
2日となりました

今回はエンジョイ NANA M−F アサ共に同じNSR50での出場なので
整備も1台分で済みます 

いつもこうなら楽でいいんですけど

え?「私が走らなかったら楽なんじゃない」 そう聞こえてきそうですが

まだ走らせてください (^o^;A

ほんじゃ大した整備も出来ませんが最終調整一丁行きますか!!

まずはアサのブーツの修理
IMG_2079.jpg
センサーの補修取付け&乾燥機で乾かす

いつもの様にクシタニ製Tセンサーベースプロテクターに
ボンドG17で接着 いつもコレに助けてもらいます

そしてアサNSRのタイヤ交換をする為にガレージで
アサの整備した後のバイクをチェック
IMG_2083.jpg
よーく見るとチェーン調整がネジの左側に隙間が...( ̄□ ̄|||)

序でにリアのアクスルシャフトのワッシャーの片方が無いと思えば
フロントのアクスルに付いているよ

ある意味雨で良かった(-o-;)

アサに指摘 失敗から学んでもらえればと思います

私もタイヤ交換作業するも肝心の脱着時に鎖骨の痛みが...(>y<)
やっぱまだ無理だな
IMG_2087.jpg
祇園祭からマサが帰ったのでやっとこさ作業が進みます

なんだかんだ言っても男の子の力は偉大です
重宝致します マサ サンキュー
IMG_2088.jpg
新品タイヤは力の入れる所だけアサと私で何とか装着出来ました
所要時間30分(*-o-)y-..oO○

そして最後に
IMG_2090.jpg
ステッカーチューンで合流したるんらん♪と
貼り付けて行きます

そして午前さんになった所で完成
IMG_2092.jpg
アサ&NANAコニー杯仕様 堂々完成です

さて明日はレース前日練習にアサ NANA PITクルーるんらん♪
の3人が近スポ入り 私は仕事が終わって夕方に出没致します

前夜祭はひょとしてサプライズなスペシャルゲストが来られるかも知れません
確実では無いですが...


ヒント...


JKです


でわコニー杯(近スポ杯)楽しんできます(*⌒▽⌒*)b

追伸...

BBQ21時からです るんらん♪〜伝言預かってます
「ナマズ君 ご飯食べにおいで」との事です

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/17 00:56|整備ネタ?ぶっ壊しネタCM:0


タバコ値上げ

たばこ値上げ10月1日から実施らしい。

値上げを行うのは、紙巻たばこ100銘柄・かぎたばこ2銘柄・刻みたばこ1銘柄の計103銘柄で、マイルドセブン等33銘柄は現行の300円 が410円に、セブンスターやピース等14銘柄は300円が440円。

てことは愛用のケントは現行300円から440円の140円も上がるのか〜

こう値上げされると流石に節煙か禁煙考えてしまいます

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/16 19:01|ファミリーネタCM:0


7/14近スポ練習

7/14近スポ練習
ココ最近は雨の日々が続き晴れる時がほぼ無い状態です
アサは近スポ杯まで1W切り練習も出来ず

雨でも練習に行くとの事で大雨の中るんらん♪付添いで練習
私は私用な為行く事は出来なかったのでるんらん♪から
聞きながらの日記です

前日に修理したマフラーを装着する時に一緒にタイヤ交換しても
良かったのですが...私も怪我で力仕事は全く出来ない...

一通りホイールの脱着は教えていますので自分で交換でる様に
練習も兼ねてやらせることにしました 大丈夫か?

近スポに到着したのが11時 やはりというかアサ一人貸切状態

そこからやはりと言うべきか
ドシャ降りの雨
なのでやはりレインに交換作業から入りました

まずはアクスルシャフトのネジを緩めるのに女の子の力では
トルク的に無理なのでおっちゃんに頼んで緩めてもらったそうな
(ありがとうございます)
IMG_2067.jpg
フロントの交換 これは簡単
これは覚えれば直ぐに出来ますね
IMG_2065.jpg
ホンダミニ系はブレーキキャリパー・ホイールカラー・アクスルシャフトと
慣れるまでリアはコツが要りますよね  

ブレーキキャリパースイングアームに止めれてるかな?
約30分程でレインを装着 立派立派っ!!
そしてコースに出ようにもコースは既に
20100714130801(1)0079.jpg
リバー状態Σ( ̄□ ̄|||)
雨脚が鈍くなってから練習開始も川の中を泳いでいるような...
ヘビーWETで雨脚が強くなると休んで出たり入ったりの走行

そうこうしている内に
IMG_2069.jpg
るんらん♪が忘れたお弁当を届けてくれたグリちゃん登場
グリちゃん 感謝です ありがとうございます♡

IMG_2070.jpg
グリちゃんも近スポで来た序でに近スポで購入した
新品のハイグリップタイヤに交換してましたね

ところで 走らないのに何でレイン装着してる訳?

一日中雨に降られて只走っただけの練習
膝も擦れるようになったそうで良かったみたいで
16時に練習終了 
IMG_2072.jpg
神経使ったのか放心状態のアサ

その後帰りに万作師匠が来られてたので談笑して帰ってきたそうです
何事もなく終われてよかったデス

私は家に2時に帰宅
そしてパソコンの前にタルトが置いてあったので
「るんらん♪気が利くなぁ〜」
食べようと袋から開けたら
IMG_20770079.jpg
タルトに見せたキャンドルでした
危うく騙される所でしたΣ( ̄□ ̄|||)
翌日聞いたら万作師匠から頂いたそうで ありがとうございました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/15 12:48|ミニバイク・レース・情報TB:0CM:3


明日近スポ練習

明日(7/14水)は雨だというのに
アサは「雨でも近スポに練習に行く」そうでヽ(UoU;)ノ
私は仕事の都合上行く事が出来ませんので
るんらん♪と2人で行くそうです

昨日はなべっ痴プロさんのPMRさん所にNSRのマフラー溶接修理が完了したとの事で
マフラーを受け取りに行き
IMG_2055.jpg
補強を入れてもらいガッチリしました なべっ痴プロさん(ありがとうございます)
今日は 役に立たないメカニックの私の指導の下

アサにバイクを降ろしてもらい るんらん♪と2人で早速取付け作業です

どうにか装着して車にバイクを積もうとしたら
アサが「一応エンジンかけとかへん?」

ごもっともな意見

じゃ かけましょう ってことで試みるも
私OPE後のピンが首の筋肉に引っかかって激痛ぅ〜!!で無理っ

でアサが両手でタイヤを掴んで何とかかかった瞬間
「ギャ〜ッ」
ホイールに手が挟まり タイヤで腿を吸って擦ってしまい
IMG_2064.jpg
負傷です

まっ普通の女の子なら大泣き(T_T)のところ涙を堪えてましたね

偉い偉い 明日の大雨の中練習するのもどうかと思いますが
ヤル気になってるので止める理由もありませんので

後は るんらん♪STOPに任せる事に致します

たぶん近スポは貸切でしょうね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/14 00:43|ミニバイク・レース・情報CM:0


るんらん♪禁煙...

禁煙を始めたるんらん♪もう2週間が経ちました
いい感じに続いてるので私も目の前で吸わないように気を使ってました

しかし最近何かとイライラしているので宥めたりして気持ちを
抑えてあげる事が出来てしまってたのですが...


私も本数が一日1〜2本と押さえが効いてたので
それはそれはその内るんらん♪が禁煙1ヶ月もすれば

私も止めようかと思ってます

えっ何故るんらん♪がやめないとやめないの?

なんて思いますよね


過去に私コレでも5年はやめてたのです


少し事情がありまして完璧にやめてました キッパリ


その頃に るんらん♪に出会い るんらん♪はタバコ吸ってたのを止めさそうと

あの手この手で止めさせてましたが デートする度に会うとタバコ臭い

トイレが長いなと思うとタバコ臭い

私が    「吸ってるの?」と聞くと

るんらん♪ 「吸ってない」と 

そして仕事でデトロイトに2W滞在した時の事です

英語の喋れない私たちはレンタカーで道に迷いボディーランゲージで
どうにかこうにかしてたのですが...言葉の通じないストレスが...

コンビニでタバコを買出し吸ってるところを発見っ!!

そこで私も付き合ってしまい吸ってしまい現在に至るわけですね





















(>y<)


やっぱし...
IMG_2061.jpg
「やっちまいやがったょ〜」\(><@)/ =3
現実というのは こんなものです 

禁煙終了2Wでした

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/13 23:33|ファミリーネタCM:3


7/10近スポ練習

コニー近スポ杯まであと1週間しかありませんが
7月に入ってからの週末の天気はあまり良くなく雨ばかり...

今回のレースはアサが「真剣勝負?」なはずですが前回が
5月半ばから中間試験で練習出来ず6月は近スポも週末レースも3回連続で
練習すら出来ない状態

しかも週間天気予報を見る限り今日の7/10(土)を除いて
雨マーク
なので短い時間ですが近スポに練習に行って来ました

流石にGPエリアは誰も居なく解散状態?
なんとかガレージを確保して15時半からの2クラス分け
Bクラス30分+15分の走行+会員走行枠です

隣りはコニーさん この前近スポでS8のエンジンが不調だったそうですが
今回はキ○コDOHCの調子が悪いようです
IMG_2033.jpg
エンジン組んだばかりとお聞きしましたがウッドフランキーが飛んで行き
フライホイールの鍵が変形してましたね 2週連続でお気の毒さまです...

以前からキ○コさんはフライホイールのネジがよく緩んで
最悪バルブ付いて終了なんてあるのでココは走る度に
チェック→増し締め は怠っちゃいけませんね 
特にエンジンぶん回す人はくれぐれも気をつけた方がいいですね

次に走る事の出来ない私はウロウロする事しかないのですが...
走れるにも拘らず
IMG_2034.jpg
OIL交換だけに来る方も居られるようで...ちゃんと走りましょうよ

次にウロウロしていると
IMG_2038.jpg
年季が入ったNS50 走る度にフレームが歪むとか...
大丈夫っ?
IMG_2039.jpg
新品のツナギもキズだらけになった「ナマズくん」発見 

アサを引っ張ってくれる約束してくれたのに
残念なエンジン焼付きによりリタイヤ やはりGDPでしょうか

さらに珍しい事に
なべっ痴プロさん 変態マシン2台を連れて練習に来られてましたね
IMG_2035.jpg
なべっ痴プロの造るマシンってなんかファンタジーを感じます
私もこんなに器用なら きっと マシなバイク造れるんでしょうね
IMG_2041.jpg
てか もう お帰りですか!!
速い人は帰り支度も早いですね〜(^_^;A

さて うちのアサの練習ですが高校の期末試験の最中に
練習時間が無い為仕方無く連れてきた訳ですが
IMG_62900079.jpg
久しぶりに走行した割には以前のような
オタンコナスにはなってない様ですね

開始20分で
IMG_62910079.jpg
マフラー折って来やがったぁ〜
予備無いよぉ〜

どうしようかと思ってマフラーをお借り出来る人をMSさんとナマズ君に
探してもらっている間に(ありがとうございます)
たむろってる お2人を発見
IMG_2045.jpg
何やら密談しておられるようですね 
う〜ん 実に怪しい
IMG_2043.jpg
とりあえずマフラーの溶接は なべっ痴プロのトラックに積んで置きました
無理言いますが火曜日までに修理お願いしますね

マフラーを借りてきて頂いたのですがアサはNSFで練習すると言うので
IMG_62950079.jpg
NSFで走行するも3周ほどで自己ベスト更新の48.081

コンスタントに48前半に入れてくるのでそれなりに成長してるんだなと
思いました
IMG_2044.jpg
その後 会員走行枠でナマズ君がアサを引っ張ってくれる筈でしたが
マシントラブル&リタイヤされたので
IMG_63200079.jpg
ピンチヒッターMSさんに引っ張ってくれる事になりました
(ありがとうございます)
タイムの更新には至りませんでしたがアサも色々試してたようですね
IMG_2049.jpg
皆さん 素晴らしいコーチ陣が アサの走りについて
指導して頂きました (何言うさん MSさん ありがとうございます)

この後はアサの持病が出てしまったので本日の練習はココまで
コニー杯まであと1Wです 当日もそうですが練習日も天気に恵まれますように

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/12 08:21|ミニバイク・レース・情報CM:0


近スポ杯申込み

7/18は近スポ小西良輝杯です 出場予定でしたので指定駐車場は
押さえてもらってたのですが 私 のり は怪我の為に出ません

只2枠取っていたので急遽誰かを出さねばと思っていたところ
NANAに「出るか」と聞いたら「エンジョイに出る」との事で
アサM−F NANAエンジョイで登録する事に致しました

態々行くのもなんですが喋利に行くの半分で
早速 近スポ事務所に行く事にしました 

夕方の15時くらいからならちょうど練習もダレて来てるのを
見越して山を上がっていると見慣れない車がトロトロ走っているので
テール ツー ノーズで走っていると何処かで
見慣れた人影が手を振っているので注目して見ると
IMG_2003.jpg
練習してるだろうと思っていたグリ&デンちゃんでした
どうやら雨降ってると思って練習パスしたようです

今日はエントリーしに来ただけのようですね

流石に最近の天気も雨ばかりで今日も朝から雨降ってたので
IMG_2007.jpg
3W連続のレース後の日曜日の練習走行の割には空き気味
それとも天気の加減もあるのか 近スポものんびりした雰囲気 

IMG_2008.jpg
タイムが出ない と元気のない ジャガちゃん

Bestより1秒ほど出ないと嘆いておられましたね
そのせいか 早々に帰られようと近スポを出る前に
後ろのハッチ+サイドドアを全開のままで帰られる所でした

よっぽどショックだったんでしょうね がんばれジャガちゃん
「レースは参加する事に意義がある」
思っとけば...?( ̄o ̄(_ _( ̄o ̄(_ _ウンウン
IMG_2004.jpg
コニー選手のS80はエンジンが不調との事
水漏れも起しているようです

今度のコニー杯用のバイクなので事前にトラブル原因が
出て良かったですね

デンちゃんから田舎で取れたキュウリを頂きました
ありがとうございます
田舎のキュウリってスーパーとかで売っている真直ぐなのとは違い
何故か美味しいような気がします
IMG_2006.jpg
コニー選手&デンちゃんで記念でパチリ

その後バイク談義を少しして無事エントリーを済ませ山を降りました

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/05 00:02|ミニバイク・レース・情報CM:2


最近怪我多く...

OPEしてから約1Wが経ちましたがまだまだ抜糸も出来なく
日常生活はある程度は出来るのですが...

服の脱着、手が上がらないので背中が洗えないなどの
不具合がありで鎖骨といえども結構苦労しますね(>y<)
1Wも経つと最初は優しかった るんらん♪も冷たくなって来たような...(v_v;)

そんな状態の中で ある方が急なOPEになって入院したそうです
電話の声がいつもより元気なかったので心配でお見舞いに行って来ました
IMG_2001.jpg
入院された病院玄関です

幸い大したことが無く1W程で退院できるそうなのですが暇らしく
「今ならエンジン組める時間あるで」と元気な事を言っておられて安心しました

次の日の朝からリハビリしていたら なべっ痴さんから連絡が有り
急に腰痛になったそうな...

何か知らん最近怪我多くなってきたような気がしますので
皆さん お互い気をつけましょうね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/04 23:08|ミニバイク・レース・情報CM:2


レースの代償

岡国60耐久も終わり本当なら近スポ杯の練習へと進めていくハズでしたが
ストレートでハイサイドという珍しい転倒で鎖骨骨折の要らぬ怪我の為
レースが出れなくなってしまいました

仕方なんでジーと自宅待機してるんですが仕事をこなすので精一杯
なのでモンモンとしています

少し動けるようになってショックなのは限定販売で買った
IMG_1993.jpg
平さん直筆サイン入りの限定注文生産のテック21カラーヘルメットが
無残な姿になっている事でした
IMG_1997.jpg
はぁ〜「汚れた英雄」ならぬ「キズだらけのヘルメット」
IMG_139000790079.jpg
憧れの平さんとテック21YZFと記念撮影
この時はまだ60キロ台だったような...

この時1時間ほど私達に時間を取って下さり昔は雲の上の存在だった方と
話を出来るなんて思いもよりませんでした
この時
平さんに 「ヘルメットはどうするんですか?」と聞かれ

私    「勿論 ヘルメットは飾るつもりです」

平さん  「そんな事言わずに是非、使ってくださいね」

私    「あっ、はい わかりました」

と応えたんです が そのまま使わずに保存していました

でも度重なるレースで本コース用のヘルメットが無くなって行き
平さんも「使って♡」と おっしゃられていましたし
昨年のミニモトSTで使用  無傷で終わり
ガンかけて今回の岡国雨で使用しコレで転倒しないだろうと思って使用したのですが

そのジンクスは2回目で敗れました〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノ

イッパツ損傷代金

ヘルメット代  78000円
OPE代    69000円
バイク損傷   30000円(予想)
−−−ーーーーーーーーーーーーーーー
合計     177000円

はぁ〜心も財布も るんらん♪にも痛ッタッタッタッ〜(>y<)

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/02 15:10|ミニバイク・レース・情報CM:4


日曜参観

6/27(日)
今年でマサくんも中学を卒業するのですがまだ参観日に行った事が無かったので
朝からNANAのサポートでリハビリがてら行く事にしました
IMG_1988.jpg
何故か恥ずかしがるマサくん

今は昔と違って中学生でも参観日とかあるのですが
日曜日に態々するのも良いのかどうか...
私なら「来るな」ってハッキリ言ってましたが
今は時代が違うんですね きっと

でも子供の参観するのは成長を見る意味では面白いものですね

遊びに来て頂いて有難う御座います
ブログランキングにご協力お願いします
絵文字名を入力してください
人気ブログランキングへ
2010/07/01 08:41|ファミリーネタCM:0


カウンター


リンク

このブログをリンクに追加する


検索フォーム


QRコード

QR


プロフィール

norisan

Author:norisan
”エンジョイ、バイクレース”へようこそ!

”のりスポwithカエラ倶楽部”から

ミニバイクレースを家族との絡みで始めて
8年目。

現在は 私 はALTECに在籍し活動中

Copyright(C) 2006 行きますか 未知ズレ日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
